--------(--)


2011-03-04(Fri)

コケた後のFZ1紹介

いやはや、まったくもって寒いですな。
早く暖かくなってほしいものです。


今回は私が去年ガードレールクラッシュして
その時の記事ね。

私はそこから入院生活ですが、バイクは外装のみでいけたんですね。

そこでバイクを治してから自分のバイクをUPしてないなと思いまして・・・
さっそく今のバイクの姿です。


PA260622_convert_20110304204553.jpg

これです。




ちなみにコケる前はコチラ↓
beru.jpg

そうです。
実は色が黒から白になってました(・∀・)

バイクブログを書いてるクセに、手前のバイクを全塗装するとというビッグニュースを全然UPしないという
このクオリティー!!

確かに普通は真っ先にUPしますわな(;^ω^)

ちなみにこれ去年の6月ぐらいにしましたw

普通の白じゃつまらないので、HONDAのタイプRでおなじみのチャンピオンシップホワイトにしました。

はっきりいって全然わかりませんが!!あっはっは(^∀^)
やはり車ぐらいでかくないと、ただの白に見えちゃいますね。


その後もFブレーキ関係をちょっといじりましたので、それはまた後日UPします。
お楽しみに。


・・・・・・・・・おお(゚∀゚)なんかバイクブログっぽいな。



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2010-10-22(Fri)

チェーンメンテ

あのね、バイクチェーンをメンテナンスする為にクリーナーとルブを揃えたんだ。
そしたら横にセットでコレも売ってたんだ。

PA220595_convert_20101022150121.jpg



よく見るコレ・・・・
いつもは絶対買わないんだ。
何故かって?絶対に使えないから!!

まるでチェーンメンテの必需品かのように一緒にカゴにならんでるコレ
ポップには『○○店員も使ってます、コレマジ最高(゚∀゚)ゴシゴシするだけでピッカピカ』
の誇らしげな文言。


ふーん・・・最高ですか。
ふーん・・・ピカピカですか。
ふーん・・・ゴシゴシするだけですか。



・・・




・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・ダァァァァァァ!!買っちまった!!

圧倒的衝動買い!!ポップ買い!!


やばい・・・臭う・・・臭うよコレ。
強烈なやっちまった感。


いや、○○店員一押しのはず。きっと俺はこのツールにめぐり合えてなかっただけなんだ。
ども気づく男、髄です。


今日ね、さっそく使ったの。


・・・・・・・・・うふふふ



そしたらなんということでしょう(゚∀゚)



使えねぇ!!ああぁやっぱり使えねぇ!!

ゴシゴシやるとブラシについた汚れがチェーンにリバース!!
それをウエスでフキフキ!!
ついでにブラシもフキフキ!!

ってバカかっ!!
んなら最初からウエスでふくわ。

改悪アフターORビフォアの状況に匠もビックリ。


ああああああああああああああ!!


解ってた、解ってたんだよ。


・・・・・・だがそれがいい(゚∀゚)
そうやって経験をつんで('A`)ゴニョゴニョ

しかしバイク用品って無駄なものが多いよね。
それに改めて気づきましたよ。


あっ!ども気づく男、髄です。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2010-04-03(Sat)

FZ1タイヤ交換とオイル交換と二次エアカット戻し

どーも髄あらため髄です。


先日、ベルさんにてFZ1のタイヤ交換とオイル交換。
あと以前FZ1のアフターファイヤ対策の為二次エアをカットしたのですが
やっぱり二次エアカットを戻します。

二次エアカットの記事だ


タイヤはノーマルタイヤからブリヂストンのBT016にしました。
た、高い…タイヤは高いよね…。

久しぶりの重整備です。
もう全てベル店長にお任せして僕はコーシー飲んでます。


早速前輪からレッツラゴー!!
P4010091_convert_20100403193202.jpg
前輪、前輪(・∀・)



P4010093_convert_20100403193334.jpg
後輪、後輪(・∀・)


あっという間にベル店長のハンドパワーで組みあがっていきます。
終了でーす。さすがハンドパワー屋さんだぜ。


P4010096_convert_20100403193356.jpg
GONの9Rも一緒にタイヤ交換。

この9Rは早そう。勝負!!


二次エアカットを戻したんですが、やはりこちらの方がしっくり来ますね。
アフターファイヤは出るんですがど低速のトルクがあがりアイドリングも安定しました。
中高速域はトルクが細くなりましたが、満足です。


やっぱりノーマルがいちばんです。
しかしこれが解ったのも二次エアカットしたからです。
やはり物事はなんでもやってみることが重要ですね。

愛車に長く乗ってれば不満も変わってくるものです。
その度に思案して変更したり改造したりするのもバイクライフです。


今はこれで満足。


やべっ!!のりやしーよ。このバイク(・∀・)
のりやしー(・∀・)

タイヤもノーマルから換えたし。
ふふふ、これで戦闘力アップだぜ。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2010-03-12(Fri)

夜走りののち夜しゃべり

昨日、仕事も終わり風呂入ってゆっくりパソコンをパソパソ
ギターをじゃかじゃかやってるとベル店長からメールが入り
ペカっと携帯をオープンして見てみると。


「今夜走りにいかないか?」的なホットなメールが!!


うーん…どうしよっかな?



行こう(・∀・)



そんなこんなで、速攻バイク装備に着替えFZ1にひを入れます。
なかなか冷えますな。


ベルさんに到着し今日のメンバーをまちます。


Oさんのバンディット

GONのGSX-R

バックステップのロケットさん。

Hさんのバギーww

髄のFZ1


計5人での夜走りです。


先頭をベル店のロケットさんにまかせ気持ちよく夜の風にみをまかせます。


ん~一人で走る夜走りもいいけど皆で走るのはやっぱり楽しいですな。


しかし夜間走行は見えない。見えない。見えない。


そこそこ走ってコンビニで休憩すると、皆それぞれ寒い寒いを連発ww
特にHさんはバギーだし、ズボンも一枚だからそうとう冷えた模様。


休憩でコーラ飲んだらもっと冷えますってww
休憩中も寒い連発だけどあーでもねーこーでもねーとキャッキャしてます。


まぁ走った後のこれが一番楽しいのよ結局。



その後遠出をする元気というより若さがなく飯くって帰んべと
ジョイフルとかいう料理の値段が安いハミレスで遅い晩飯。


到着直前にメーターを見てみると…
F1000005.jpg



うわぁぁぁぁぁぁぁ(゚A゚;)
あ、あと一キロですよ奥さん。


意外なところにメモリアルがあってビックリ。
そうか一万キロか…うん、うん。FZ1も頑張ったな。



飯も食べジョイフルからベルさんに戻る区間。
単車チェーンジ!!発動。


ベル店がFZ1を乗るというので私はロケットさんです。


まともにロケットⅢを道路を運転するのは初めての体験
なにが一番怖いかって駐輪場所からの取り回し!!


ぎゃああああ、重い(;><)重い(;><)


かっこいい取り回しをやってやろうかと思いましたが
万が一にも倒したら終わりです。

ですのでダサくても安全マージン100%超での取り回し。


しかしビビリまくってもさすがに走りだすと色んな意味でも夜でも安心です。


重量があるんので安定感もあるし走ってるだけで
圧倒的なトルクと重量感にニヤニヤ(・∀・)


これですよこれ。初めてのるバイクはこれが楽しい。


全てのバイクは全て違います。
それが車よりもバイクは実感できると思うんですよ。
だから単車チェンジはおもしろいよね。


このロケットⅢ。アクセルをあおると若干、右に力がかかりバイクが一瞬傾くのですww


これを体感した瞬間


だっはっは( ^∀^)た、楽しすぎる(゚∀゚)




ベルさんに到着後もバイク談議に夜がふけていきましたとさ。

結局走ってる時間よりしゃべってる時間の方が多かったww

けどそれが楽しい。


ああっ!!(゚A゚;)

一万キロの瞬間、FZ1乗ってたのベル店長じゃん('A`)





テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2010-03-10(Wed)

やっとの洗車♪

今日は、久しぶりにバイクの洗車。
我が髄のサブバイクことFZ1が汚いのが最近ずっと気になっていたのさ。


しかしここ最近、雨、雨、雪、雨、津波、地震、雷、火事、親父、不景気、寒い
となっちゃ洗車などやる気もおきず、軽く放置プレイを敢行してたのです。


しかし本日は晴天なり、それなりに暖かいなり、コロ助なり。
やるしかないよな兄弟。ってなことで洗車開始。


メンテナンススタンドを使いFZ1を直立状態にした後
上から先ずはシャワーですな。全体に水がかかったらスポンジにシャンプーつけて

ハイっ(・∀・)ゴシゴシ、ゴシゴシ。



ゴシゴシ、ゴシゴシ、ゴシゴシ














・・・・・・・・・・・・めんどくせっ('A`)



あーめんどくさい。
って思った時点で上から水ぶっかけて終わりにするのが大人のマナー
だったのですが今日は違います。


根性でチェーンメンテナンスまでやりましたよ。
チェーンクリーナーで汚れを落とし
チェーンルブ噴いて
ハイッ!!ぬったぬた!!(爆)(粘)(怒)(凹)(納豆?)(納豆なの?)


なんでいつもチェーンメンテするとピカピカにならないの?
なんかぬたぬたでピカピカと程遠い…
古いルブも固着してるし…。錆が茶色くなってきて、まるで納豆みたい。



はっ!!(;・∀・)
もしかしてチェーンじゃなくて納豆で動力を伝えてるのか?


用はヘタクソなんですよ。チェーンメンテしてからチェーンがサビ始めるし…
チェーンメンテしない方が寿命のびる気がします。


そんな汚い納豆チェーンにあきれつつ最後の仕上げはお母さんではなくて
バリアスコートで決まり。
これが一番好きさ。だって目に見えて綺麗になるから。


よし、ちゃんと洗車した。
アドレスは今度にします。
理由はMENDOKUSAI・KARADAZE!! YA!! HA!!




んじゃ!!ひとっ走り行きましょう。










・・・・・・・・・・・なんで雨ふってくるんだよ('A`)

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
