--------(--)


2012-01-19(Thu)

念願の・・・

先日、歯医者に行き念願の・・・念願のぉ!!

ブラケット外しましたー!!
ブラケットって矯正する歯の表面につける四角い装置ね。

矯正治療を行っている身からするとブラケットを外すということは
一日千秋の思いで今か今かと待っている、とってもうれしい行事です。

どのぐらいうれしいかと説明すると
通りすがりのおじさんといきなり
ハグできるレベルです。←超ウケるww

これで矯正は勿論終わりではありませんが、もうめちゃくちゃ歯に
食べ物が詰まらなくて済むしブラケットで口の内側を傷つけることもなくなります。

自分は1年と10ヶ月ぐらいですかね。
速い方だと思います。

これからはリテーナーというマウスピースを付けます。
これは歯の戻りを防止する為の装置なんです。

まだ、食事とハミガキ以外は常に装着してます。
そのうち寝るときだけとかになると思います。

ネックなのは装着したまま、水以外飲み物もNGとのこと。
装置に色がついてしまうんですね。

スタッフの人に聞いてみると・・・
コーヒーNG
お茶NG

タ、タバコなんて聞けるわけがありません(;><)
勿論、聞かなくてもNGでしょう。

あぁ・・・めんどくさいな。
今後、一服する度にリテーナーを外す訳か・・・


けど、今までのわずわらしさを考えたら全然OKでしょう。
さぁ歯に詰まる物を食べましょう。
ニラにネギ!!

よゆーで食えます( ^ω^)

私の歯並びキレイになりましたよ。
第二段階に入った矯正治療。
まだまだ頑張ります。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2011-08-03(Wed)

下顎セットバック終了

どーも。髄です。

昨日書いたBBQ記事でアクセスがいきなり41件!!
なんで?

ざわ・・・?
ざわ・・・?

なんかあったの?

いつも20件ぐらいなのだが・・・
見ての通り昨日記事はあんまりキチンと書いてませんw
なのにいきなりアクセス増えるとなんか申し訳なく・・・

まぁいいか。
BBQで自分のブログに来た人しょーもない内容ですいませんでした。


さて今日は矯正治療で歯医者にいってきました。
月イチで行ってるんですが、今日で下顎(かがく)のセットバックが終わったようです
ようは首のほうへ歯列を真後ろへ下げるんですね。
そうすることによって歯の隙間が小さくなる。
その下顎が終わった訳です。


お次は上顎です。
そこで先生から待ちに待った待望の一言が!!

先『今年はまだ外せないけど来年はじめにはブラケットが外せるよ』

髄『(゚∀゚)きた』

ブラケットとは歯の表面につけてる四角いあの矯正器具ね

一日千秋 一日三秋 一刻千秋 三秋之思の思いで待っていたこの言葉

先生っ・・・先生っ・・・それはせんせーい♪ってな感じかコノヤロー。
あんた神で、仏でそして歯医者さんや。

矯正治療をやれば目指すのはブラケットを外すこと。
勿論そのあともマウスピースやらあるんですけど矯正治療で辛いのは
なにを差し置いてもブラケットです。

物はつまるし違和感あるし歯が動いて痛いはで三重苦です。
虫歯も出来やすいし、見てくれも悪けりゃ五重苦ですよ奥さん。

それが外せるとなりゃテンションあがりマクリマクリスティーです。
うーんあと半年強か?

よしよし、頑張ろう自分。



テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-09-11(Sat)

下顎セットバック開始!!

どーも、髄です。
バイクが全然出てこないバイクブログへようこそ。


しかしちゃんとツーリングとか行ってるんですよ。
普段乗ってるし。

じゃあ書けよって話ですが、まあまあまあまあ。
で、今回はタイトル通り歯の話ですww


昨日歯医者いって下顎と上顎にゴムをかけました。
なんか下顎を後ろにセットバックさせるらしい。

よくまぁいろいろな方法があるもんだ。
なんだか凄いね、よくやるよ。
これ最初に考えて実行した人って凄いと思いません?

しかもすぐ結果がでればまだいいけどさ。
歯列矯正なんて時間がかかるものだし。

だから今口の中ゴムがかかってます。
見たい人はいくらでも見せます。

指さして笑いましょう!!
大口あけて笑うとプレデターみたいww

食事の時は外して、終わったらまた付けて・・・

これがずっと続くのはキツイがいつか外れると思うと頑張れるよね。
自分の為、まだまだやることが多いけど頑張りまーす。

なんか歯肉を移植するだなんだ先生がブツブツ言ってた(゚A゚;)
いきなり10/27の夕方は絶対空けといてだってさ!!

先生『大丈夫!!親不知の時みたいに腫れないから!!今度説明する』


・・・・・・なにやんの?ねぇ?なにするの?(゚A゚;)

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-08-27(Fri)

下顎矯正開始そしてラーメソ

今日は、矯正歯科へ行き下顎のブリッジを取り付けました。
親不知を抜歯した傷も癒えまた本格的に強制治療が始まります。


その後は実家に顔出し、その帰りに久しぶりに一人でラーメソ屋さんへ行きました。
しかし15時を過ぎていた為軒並みラーメソ屋さんは休憩時間です。

頭の中にある行ったことのないラーメソ屋さんをピックアップしアタックしていきます。
やっと営業してるお店を発見。

油そば専門店です。
そうそうここ一度行ってみたかったんだよなぁ。
もしかしたら・・・

さっそく入店し食券機をみると・・・

やはり!!予感的中!!

基本的に麺が多いのです(・∀・)しかも大盛りは無料!!
こういう油そば専門とか、つけ麺専門店は麺が多いところが好きです。

たしか大盛りで300g・・・
特盛り+100円で375g・・・
メガ盛りなるものは+いくらかで 475gぐらいだったはず!!

うおっ!!このメガ盛りが食べたい。
しかし今さっきブリッジを下顎に接着したばかりなので
あまりいつまでもモグモグやってると外れるリスクが・・・

クソ!!ここは特盛りで我慢するか・・・。

でてきたのがコレ↓
F1000136.jpg

すいません混ぜちゃいました。
酢とラー油ぶっかけてうまうま(゚∀゚)

ん?なんだこれ?
おおう!!壁に張り紙がしてあってないようをみると。

8月の無料トッピング!!ガラムマサラ!!お気軽スタッフへ的なことが書いてあります。

ガラムマサラとはインドなどの香辛料をミックスしたスペイシースパイシーな粉末の総称です。
おお!!(゚∀゚)イイネイイネ 辛そうジャン!!

髄『すいませーんこの無料トッピングくださーい』

店員さん『ハーイ』

どん!!

F1000137.jpg




ええええええええええええええええぇぇぇぇぇぇ!!!!!(゚A゚;)

ちょ・・・(#^ω^)
これはトッピングじゃなく調味料じゃ・・・。

頼んだ以上この普通のスーパーで売ってるガラムマサラ調味料をふりかけます(#^ω^)


すったもんだがあっても、うまうまでした(゚∀゚)
しかし下顎も矯正始めたので歯に挟まる量が普通のザクとは2倍ぐらい違います。

あぁ食べにくい食べにくい(;><)

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-07-30(Fri)

やはりもっているのだな…

いやね…そりゃ親不知抜いて何ともないとは思ってませんよ。

一日、二日の腫れや痛みは当たり前だろうし
なんせ自分自身親不知の生え方が前向いてるぐらいですから…

(こりゃ…大変なんだろうな)

このぐらいは思いますって、しかし前に向いてる親不知がそんなにめずらしいかと言えば
そこまでめずらしいものでもないでしょう。

でしたら、当たり前の痛さで、当たり前の腫れで足りると思うのは健全な優良市民の考えです。


しかし、なんだこりゃ?
腫れは日を追うごとに酷くなり、痛みも増してます。
今や頬に飴玉いれてるような顔してますよ。

ちなみにまだ出血してます。

しかし自分の顔が超笑えますww
けど、笑ってばかりだとしょうがないので原因を探ると…

(感染でもしたか?それとも顎の骨が軽く折れてたり…)

ようはわからんチン一発ドラドラですので意味がありません。


そう思いながら、今日が歯の消毒日だったので行ってみると


先生『うわっすごい腫れてるね、ここまで腫れるとは思わなかったよ
   若いのになぁ~今の薬じゃ全然足りないんでもっと出します、すいません…』


この素直に謝ってもらえるところが良いですよね。
恐らくこんなに腫れるとは先生も思ってなかったのでしょう。
もちろん私も思っておりませんがww



今はやることがないんでしょう、本当に術後経過をみて消毒しただけです。
お薬の追加発注してもらい帰宅です。

こんなに腫れるなら最初から飲ませたい薬があったようです('A`)ホラキタ


痛みも一週間ぐらい続くかもとのこと…


一週間!!(゚A゚;)


唾を飲むのも痛いんですよ。
飯も昨日の昼から食べてません。
それも今日明日には腫れがひいて回復に向かうと思っていたからです。

ふぅ…試練か?試練ですなぁ…うん我慢、我慢。


新しい薬が効いてくれればいいのですがね。


しかも、今週は楽しいイベントが待っているのにこれです。
治って行くつもりだったんだけどなぁ('A`)


いつも大体そう、大丈夫だべ?ってことが大丈夫じゃない!!
私の場合は別件バウワーです。


試験受かれば保険課(;^ω^)車は3カ月で無くなり、
膝の皿われば折れてないと誤診されるし、他人のチャリ勝手にどかす奴いるし、
賃貸契約書もオーナーから返ってこない、あるラーメン屋は4回行って全て食えずだし
洗濯機は最初から凹んでるし、etc…etc…


うふ、うふふふふ。

そうです、私もってるんです…。


そういう星の運命なのです。
20歳ぐらいから気づき始めました…。
もう抗うことなど出来ない、受け止めるだけ。



しかし、余裕!!こんなん余裕!!


それも人生!!負けてたまるか!!屁の河童ですよ。
顔面崩壊しようが、口内血だらけだろうがかかって来い!!




けど、気がかりなのはちゃんと一週間で治るのかなぁ(・∀・)

…ざわ…ざわ

しかし自分の顔ったらwww

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
