--------(--)


2010-06-30(Wed)

なんとかメドはたったかな?

本日も乗子さんに車を出してもらいバイク関係の装備品やバッグ、ジャケットに革ジャン、革パンと
かさばる荷物を運んでもらいました。

先に荷物を部屋に入れ乗子さんは近くのコインPへ行きます。


戻ってくると…


乗子『髄!!大変だよぉ(;><)』


髄『どした?事故った?あてた?』


乗子『カギをインロックしちゃったww』


髄『(゚Д゚ )アラヤダ!!』


二人で爆笑し取りあえず一服かまします。
タバコ吸いは何かあったらとりあえず一服ですな。


髄『定規で開けんべ!!文房具屋で買ってきなよ』


乗子『解った、その間ハンガーでやってみる?』


髄『あいよーやってみる、んじゃ行くか』


新居にある金属のハンガーを一本持ち出し、こうしてホビ男救出作戦が決行されました。
まず現認するとカギは何故か助手席の上にあります(;^ω^)ナンデ?


助手席には今やお宝に見えるホビ男のカギ。


(だいたいなんでここにカギがあってインロックしたんだ?)


二人でずっと疑問でしたがそんなことは後で考えるとして乗子に定規を買って来るよう頼み
その間に私は一生懸命ハンガーで格闘します。


別に『武田鉄也の刑事物語』ばりにホビ男に襲いかかる訳ではないです。


むはむは格闘してると横をパトカーが通り過ぎても堂々と胸を張りました。(それでいいのか?)



……ダメダコリャ(´・ω・`)


なんか手ごたえナッシング。
そこへ定規を手に乗子参上。

ハンガーを定規に持ち替えまた格闘開始。

……おや?

助手席の窓がちょっと開いてます。

ここで代替案を発議します。

その助手席の窓からハンガーを入れ助手席の上にあるカギのキーホルダーにハンガーをひっかけるのです。
UFOキャッチャー的な遊び心満載のナイスな作戦。


おお!!素晴らしい。


乗子にその作戦を任せ、それと同時に私は定規でロック解除を試みます。


二点解決案並列同時攻撃です。
初めてのきょうどうさぎょ…まぁいいや。


各々の作業にむはむはしながら没頭してるとまたパトカーが通り過ぎます。
ピーポ君など知ったこっちゃねぇと堂々と超あやしい行動をとる二人。


…………



……職務質問しなくていいのか?本当にいいのか?



乗子『ギャース!!ギャース!!』


髄『どした?ま・さ・か…』















乗子『ハンガー車の中におとした(´・ω・`)』



髄(やっぱり…(;^ω^))

絶対やると思った!!絶対やると思った!!


乗子はこぼしの乗子と呼ばれるぐらい物を落とす天才!!
以前、お好み焼きを落としたらキッチリ、おこのみ面を下にして自分のモモに落とすこだわりようです。


もういいか!!と二人で爆笑し新居に戻って一服。

結局わたしがFZ1フェーザーで乗子家までスペアキーを取りに行きました。

最初からこうすればいいんですが、いきなり取りに帰ったらやはり負けですから…。
ウチにくると何かしらやってくれる乗子さん。


こんな感じで引っ越しをグダグダやってる割にはだいぶメドが立ちました。
カギもらって一週間ですが上出来じゃないですか。

みなさんのおかげです。

あとは捨てるものやマンガ本やCDの売却ですね。
気に入ってるシリーズ以外全部売ります。
こち亀100巻売ります。

2000円ぐらいにはなるのかな?


CDは全部売りますので一応PCに取り込みさせておこうかと…。

いやはやめんどくさいですな、そこの奥さん(;´Д`)ハァハァ

最後に来るのがTVのローボードですので本などがしまえない。
本が入らなければ対策を考えなければなりません。

まぁちょくちょくやりますわ。

そして最後の総仕上げはこのパソコンです。

実家には光を引いていたのですが基本料金が高いので移転先ではCATVに
変更します。

よって本日で回線を解約しプロバイダも解約です。
移転先でのCATVインターネットはいつ出来るかまだ解りませんが
早急にネット環境を揃えたいと思っております。


ネット環境が出来るまではPS3を買いますのでそれでもやってます。
BDレコーダー買うならPS3買った方がいいですよね。
型番の違いも調べましたので準備万端。

あと、ギターをコッソリ鳴らしてみます。
新居は木造ですので苦情がこなければいいんですけどね。

ということでしばらくPCは使えません。
PCがまた使用出来るのは新居でCATVの契約が始まってからになります。

更新が滞りますがよろしくです。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-06-28(Mon)

ちょっとずつ引っ越し

F1000066.jpg
ぎゃああああああああああああああああ!!

時計のステーがぶっ壊れちゃった…(´・ω・`)
これでアドレス3度目の置きゴケ…ごみんよアドレス。







倒れたぐらいではヘコ垂れないそんな私の愛車でメインバイクのアドレス。
昨日も元気に色々な物を新居に運ぶ為何度も往復しました。

F1000065.jpg
アドレスV125 typeG bookcase積載仕様です。

パニアケースには満杯の本を入れ、メットインには大量の服を押しこみ
ハンドルとシートの間に本棚を挟みます。


この仕様の特性は
①ハンドルがキレない。
②高速走行で中の板が浮いてきます。
③注目度抜群
④すり抜けが微妙

コツはニーグリップならぬエルボーグリップです。
そしてなるべく直線の順路を選ぶこと。





F1000064.jpg
こちらは新型のアドレスV125 typeG kotatu積載仕様です。


この仕様の特徴は
①ハンドルがきれない
②高速走行で天板がガタガタ言います。
③注目度超抜群。
④すり抜け出来ません。
⑤疲れたら交差点でもコタツを使ってお茶のめます。
⑥バンクするとコタツの角すります。

コタツも道路に角するとは思わないでしょうね(;^ω^)


そんなことやってると隣人発見!!
やっと会えたので菓子折り持って御挨拶です。
そこでちょっと気になる質問をします。

私の新居にはちょっとした屋根つきのチャリ置き場があります。
3Mぐらいかな?
そこに停めてあるチャリは2台。
私と誰かのだけでした。

先日新居にいったら自分のチャリをどかされてたんです。
そしてどかされた場所にはビックスクーターが鎮座してるんです。
し・か・も横置き!!

こんな感じです↓
               私のチャリ(この辺まで移動されたw)

 |              
 |誰かのチャリ 
 | び
 | っ
や| ぐ     
ね| す
 | く
 | う
 | た
 | あ


うおいっ!!

雨が降った時はいつもそうしてるんでしょう。
別にそこに停めるのはスペースが有れば構いません。
しかし、勝手に人のチャリを移動させるのはどうでしょう?
そして自分のチャリは母のお古なので放棄自転車とでも思われたんでしょうか?

この場所を上記みたく停めたいなら言ってくれれば私は別にかまいません。
自分のチャリは玄関の前に置くし濡れたっていいのでね。

ただこの無言のアピールには屈することは出来ません!!
これで自分がスゴスゴと避けたらシャクです。
もし私のチャリが邪魔なら言ってくれればいいのです。

ですから私も戻します。

 
  |私のチャリ              
  |誰かのチャリ 
  | び
  | っ
 や| ぐ     
 ね| す
  | く
  | う
  | た
  | あ

って感じです。
問題は誰なのかということ。
新居は101号、102号、201号、202号の4部屋です。
私は102号です。
これでバイクが101号の隣人だとちょっと気まずいのですが
思い切って聞いてみました。
これで隣人がバイク乗ってて自分のチャリを動かしたんなら
自分が使うチャリだと説明して話し次第では自分は移動しても良いと思ってました。

すると隣人はバイクには乗らないとのことです。
ちなみに上記の誰かのチャリは隣人でした。

事情を説明しすると上の階二つは女性らしいです。
このどっちかが移動してたんでしょう。

…まぁいいや(・∀・)
隣人だと気まずいですけどね。
今の所チャリは一応収まってるし…。
とりあえず時の流れに身を任せます。

もしかしたら上はキチガイかも…。

なにはともあれ隣人が普通の方で一安心しました。
最近はキチガイもいますからね。
イケメンだったけど…。


そんな一生懸命往復してたらなんと助っ人参上。
みるくにまゅみに白黒ボンバイエの3人。
わー(´∇`)女性ばかり!!

早速お手伝いしてもらいます。
ラグをひいたりガスコンロセットしたり本棚に本おさめたり
大変助かりました。

ある意味イケメン隣人に勝ちましたな、わたくし。

夜は焼き肉で打ち上げしました。

帰りとぼとぼと新居に帰ると丁度外階段を下りてくる入居者発見。

ふにっ?男じゃん!!

階段下のチャリにまたがってどっか行きました。
サイフを裸で持っていたので恐らくコンビニ。
ってことは入居者の可能性が高い。

けど今日隣人は上は女性二人と言っていたはず…
ちっ!!隣人にウソつかれたか?
それか同棲かな?

人の記憶なんてあいまいですので隣人が間違ってても別に何とも悪くないですが。


しかし、もしこの人がチャリを動かした犯人なら…

女『ちょっとぉ何あのダサいママチャリぃ~ちょー邪魔なんですけどぉ~』

男『あん?じゃあ俺がどかしといてやんよ』

って感じ?
それか男が勝手にやった?
バイクをみると男っぽいんだよね。

まぁ今はいいんだけど。
またアホみたいに勝手に動かされたら勝手に戻しますが
それでもダメなら、あったま来ますので対策を考えます。

今は流れに身をまかします。
新人ですし穏便に行きます。
早速トラブルの予感?
予感で済んでほしいですが…

オイラ持ってるからなぁ~


なにはともあれ、お三方ありがとうございました。
またいつでも気軽に来て下さい。
勿論、皆さんもいつでもどうぞ。

乗男さん、イナバ物置きの組み立て作業残しときますんでよろしくです。






 

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-06-26(Sat)

お買いもの

本日は新物件の鍵の授受。

早速部屋に入り間取りをスケールで図っていきます。

コンロに冷蔵庫に洗濯機にカーテンの幅を計測していきます。

付き合ってくれた忍者乗男さんならぬ忍者乗子さんがまだ水流れないのに便所に入って大パニック!!
私、爆笑。

小物はユニディとnitoriで買いあさりいざ山田電機で大物家電を買いに行きます。


たった40分で冷蔵庫と洗濯機、レンジ、炊飯器、テレビを買っちゃいました(・∀・)

その中でも一番迷ったのがテレビ!!
それでも15分ぐらいですがww

人気のシャープとパナは白黒のコントラストが強くてやめました。
黒い部分が潰れますね。結局ソニーにしてみました。
初の液晶テレビですわ。

けど適当に特に考えもしないで買った訳ではないですよ?
値段、スペック、幅、奥行き全てちゃ~んと考えて買いました。

そしてこんなに買うんだからまけて頂戴と交渉したらちょっとまけてもらいました。

その上で『あえてのもう一声!!』と潤んだ目で頼んだらうっひひ!!
なんとまけてもらいました。
配送の手続きをして山田電機を後にします。


たっぷりと車に買った物をのせ再び新居へGO!!
あたりも暗くなってきたのでルームライトを取り付けないと部屋が暗くて作業が出来ません。
しかし、天井までタカくて背が届かない(;><)


そこで買ってきたばっかりの収納BOXを踏み台にしなんとか設置。
ここに気付くのがステキなオイラ。
少しずつ準備が整ってきました。

まだ、足りない物がありますし運ぶ物がいっぱいありますが
車がないのはキツイが雨模様なんかには、まケンゾー!!

後はガスレンジとテレビ台でとりあえず揃います。
何気に安く済ますことが出来たかな?

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-06-24(Thu)

ここに住みます。

今年の初め頃に一人暮らしの物件探しをしておりまして
ちょっとした理由でその時は一回中断しました。

社員君と行く賃貸物件放浪記

社員君と行く賃貸物件放浪記②

んで、5月に物件探しを再開
しようと思ってたのですが
ご存知の通り入院しておりましたので物件探しが頓挫しておりました。


6月になり無事退院し落ちついた所で物件探しを再開。
せっかく病休頂いてるので何もしないのは勿体ないのでね。

という訳で物件決まりました。
一番難しいバイクの置き場所という問題は完璧にクリアしました。
部屋は狭いんですけど、駅から近いし、まぁいいかなと。

物件なんてどっかで決断しないと永久に決まらないので、ここに決めました。


住めば都ですしとりあえず2年はここに住んでみます。

さて新しい部屋となると必要な物がアホみたいにあります。
冷蔵庫、洗濯機、炊飯ジャーにガスコンロ、カーテンその他もろもろ…

ぎゃーめんどくさい(;><)

とりあえず何も無しで住んでみようかしら?
さすがにダメかww

結構、家電とかみるの好きなんですけどねぇ…。
しかしなぜかテンションがあがらん。
まぁ少しずつ必要な物を揃えます。


ワタクシさびしんぼの美味しんぼなので、皆さんいつ何時でも気軽に遊びに来て下さいな。
ウザくてしつこいおっさんが独りでいますが…(・∀・)

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-01-30(Sat)

社員君と行く賃貸物件放浪記その②

居酒屋のやるき茶屋(大庄系列かな?)って知ってます?

あそこで店員さんに

髄「よろこんでって言わないでください」

って言ったらなんて言うんでしょうね?


店員「ハイッ!!喜んでっ!!」って言うのかな?www






先日、また例の社員君(23歳)と物件探しのドライブに行きました。
社員君と行く賃貸物件放浪記その①

新しい物件を2軒ほど紹介させてもらいました。


1軒目はいい感じなのですが家賃が高いかも…
あとバイク置き場に不安があります。


2件目もいい感じです。
風呂と照明がよかったですね。
つ-か2軒目からスリッパ出すの忘れてるね。スリッパ。

しかしバイク2台(大型バイクとスクーター)は大家が許すかどうかが解らないとのこと。


う~ん('A`)やっぱ難しいね…。


まだまだ別に急ぐ訳でもないし検討だな。


車に乗ると社員君が


社員君「あぁ~お店に戻りたくないです(;><)」


髄「なんで?もしかして物件案内して契約出来ないと怒られるとか?」


社員君「そうなんですよ、メチャクチャ怒られるんです」


髄「そっか…ごめんよ今日も怒られちゃうな」


社員君「いいんです、慣れてますし来月で辞めますから…」


゚(∀) ゚ エッ?  


(;・∀・)ハッ?ヤメル?




「………えええぇぇぇぇぇっっ!!!」




髄「ちょwwおまwww俺はもう辞める人に物件紹介されてるの?(;^ω^)」



社員君「いや、仕事はちゃんとやりますから大丈夫です」



まぁ一生懸命やっているのは見てれば解りますし。



髄「そんなに仕事つらいのかい?」



社員君「いやぁ…もう地獄ですよ…」



髄「………よし!!コーヒー奢っちゃる。一服しようぜ」


近くのコンビニでコーヒーを買いコインPで一服してると
社員君はタバコを持ってモジモジしてます。


髄「ん?どした?ここじゃ目立つか?路地に入るか?」


社員君「そうですね……ご飯でも食べに行きます?」


髄「おうっ!!いいよ!!いこーぜ」


近くにある中華屋にはいり社員君の人生相談が始まりました。


あ・・・れ?俺は何しにきたんだっけ?(;^ω^)


いやぁ~ひどいものです。

朝8時30分に出勤してほぼ終電まで仕事。
もちろん残業代は出ません。
しかも休みは月2回!!
そして給料は手取り18万円('A`)

うん!!辞めましょう!!早く辞めよう!!


バカッ!!アホッ!!は当たり前。
しまいには死ねっ!!まで言われるみたいです。

死ねって…。

特に物件案内して契約まで持ち込めないとクソミソに言われるみたいです。


社員君「それで昨日とうとう僕噴火しちゃって…椅子壊しちゃいました」


髄「そっか…我慢してたんだな」


社員君「けど無理やり決めさせるのはイヤなんです」


髄「そういってくれると客としても助かるよ」


社員君「なんか良い仕事ないですかねぇ?」


髄「公務員!!」


彼は高校で暴れちゃって退学処分。
資格もないし手に職も無い。
夢も無い。

けどそれがどうしたと。
彼は一番の武器、若さを持ってるんです。

だからこそ自分が誇りをもてる仕事を今いっぱい探せばいい。

大事なのは動くこと。



髄「けど今日も俺は契約しないぞ?おこられるだろう?」



社員君「そうですね…月末ですし」



月単位で店の数字をだすので厳しくなる。



髄「ごめんな、君の腕が悪いわけじゃないんだよ、誰でも俺は検討するからさ」



社員君「大丈夫です、もう怒られるのも慣れましたよ」



髄「もう辞めちゃうしなww」



社員君「そうですねwww」



二人「あっはっは(´∇`)」




・・・・・・ん?アレ?俺は何しにきたんだっけ?


結局1時間以上話してましたよ(;^ω^)


まだ契約するつもりはないので自分は直帰したかったんですが
社員君がそれだけは勘弁下さいとのことなのでまたお店に戻らないといけません。


店舗に戻ると…
き、気まずい…('A`)

内情を知ってるだけに気まずいです(;^ω^)



自分が帰れば、また社員君はなぜ客を逃がしたと詰問にあうのでしょう。
どこの会社でもあることなのでしょうが


客としてそれが解るのもつらいですね。
社員君のほうがつらいけどね…。


けど仕事は皆さんいい感じです。一生懸命やってます。
客としてはそれで十分ですがね。


しかし、物件案内した人と飯まで食べて人生相談のるとは…(;^ω^)
何やってんだか…まぁいいんですけどね(;^ω^)

ちなみに社員君が勤める会社は、皆も知っている有名な大手仲介不動産業です。


個人的には社員君これからも頑張るんだぜ。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
