--------(--)


2013-12-15(Sun)

シグナルトークセンス

リフレッシュしたアドレスで走ってると信号待ちで
隣のアドレス乗ってるおじさんに話しかけられました。

キレイなサスだねぇなんでそんなに綺麗なの?

最近変えたばっかで綺麗なだけですよ、一応社外でメッキ加工だから
そうみえるんですよ。

へぇーいいなぁかっこいいなぁ

と、軽くバイク乗りならではの会話をしてサラバ。

このシグナルトーク。センスがもの言います。
なんせ、時間は信号が青にかわるまで。

ここで、気持ちいい会話をして軽く笑いあったあと青になり
手を挙げてスタート出来て

ここが重要

その後信号待ちでまた一緒にならない

これで満点です。

いくら言持ちの良い会話をしても次の信号でまた一緒じゃ台無しなのです。
気まずく前向いてるのに耐えられなくなり
会話をしようとした矢先に信号青バビーン!!です。

皆さんもセンス光る会話を成功させても油断は禁物。
Uターンしてでも逃げましょう。


・・・しかし私のアドレスは自己で全塗装してるのですが何一ついってくれなかったな('A`)
サスよりめずらしいのにww
2013-12-14(Sat)

アドレスリフレッシュ・シミー対策

たまにはバイクブログらしくバイクネタを
先日アドレスのリフレッシュをしました。

私のアドレスは低速シミーが尋常ではなく発生します。
10km~40kmぐらいで手放すと2秒ぐらいで発生しはじめ
ハンドルが暴れだします。

長年、神の右腕と不浄の左手を持つGODメカニックことオートサイクルベル
ツッタカと話してたが、どうやら後部パニアケースが原因とのこと。

軽いウィリー状態なのだと、バカボンパパよろしく言ってた。
なるほどなのだ。

それを含め中期あずけることに。
しあがったバイクに乗ると素晴らしい。
低速シミーはだいぶ落ち着き完全には消えてないが十分でしょう。

動くサスにイカシタグリップエンド。
前輪ホイールも新品。まさにリフレッシュ。

このグリップエンドを重い物に変えシミー対策したとのこと。
随分難儀したようですが、さすがはベルさん。
いい腕してます。

2011-08-07(Sun)

アドレス自家塗装

アドレスの自家塗装をしました。
当方超ド級のシロートですので、決して参考にはしないで下さい。

手順をアレコレ調べ、タカ先生にご教授頂き頑張って何とかやりました。
大失敗すると思われましたが、なかなかよく出来た方だと思います。

あっ!!熟練した方から見ればヘタクソですよ。

肝心の色は国防色!!
うーん。われながらハイセンスだぜ。

出来上がりを楽しみにしてたんですが・・・


結果この色↓
P8070863_convert_20110807170833.jpg


・・・・・・


・・・・・・・・・


思ってた色じゃない・・・。


そう、私国防色ってこういう色だと思ってました。
resize.jpg
ジャーン!!軍艦ですね。
この色が良かったの(;><)


ああ、やってしまった。
塗装が難しいうんぬんの話しではありません。
求めていた色がまったく違います。
自家塗装で一番の失敗は液ダレでもムラでもありません。

そもそもの色を間違えることです。
俺・・・バカです。

国防色を勘違いしてました。

勿論吹きつけ辺りから気付いていたんですが塗料も買っちゃったし
続行したわけです。

うん・・・まぁけどいいかな。
練習と思って一通りやりたいと思います。

ごらんの通りリアカウルはまだ未塗装ですので近々やります。
もち国防色で!!

うまくはないけど自分でやってみるのはおもしろいですね。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2011-06-12(Sun)

全塗装準備

・・・いやぁ、更新してませんね。
全国津々浦々、老若男女、はたまた犬猫鳥ゴキまでこのブログを見て頂ける方々すいません。

全然更新してないですね。
せっかく見て頂ける人がいるなら更新しないとね。

最近はバイクネタで言えば私のメインマッシーンであるアドレスV125の
全塗装を考えております。

自分で・・・。


たぶん失敗します・・・世にはDIYでやる方がいっぱい居てサイトなども参考に
させてもらってるんですが、よくもまぁあんな簡単にできますよ。
大好物のインドカレー(昨日失敗した)もロクにうまく作れないシャイなアンチクショウの
私はあんなにうまくはできないでしょう。

しかし失敗をおそれては何もできないのです。
やるだけやってみます。

さて用意するものは
まずサンドペーパーですよね。
これがないと始まりません。

200、600、1000、2000を用意。
カウルに擦過傷があるのでパテも必要かな?
んでサフに本塗料、あとクリアですかね。

色は決まりました。
国防色にしますww

この色ってクリアは必要なのかな?
乗男氏あたりがコメントで教えてくれるでしょう。

そう・・・一人でやるといっても私には心強い先生達がいっぱいいるので
安心なのです。
乗男氏とバイクプロのタカ先生がいますので。

この環境に恵まれているわけですから自分でやらないと勿体無いわけです。
自分の腕を磨くためにも頑張ります。

それでも失敗しそうですが・・・

そもそもフロントカウルのsuzukiのSのシールが剥がれない。
かりかりかりかり・・・ムキー(;><)ってなります。

梅雨時ですがやってみます。
あと、さすがに賃貸物件ですので地面とか塗料ついたらまずいよね?
うーん・・・前途多難だなぁ。

まずカウル外す時にツメを割る可能性特大ですw

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2011-01-27(Thu)

GIVIパニアケースをドレスアップ

こんばんわ、髄です。

先日、みるくさんのアドレスについているGIVIのパニアケースに落書きをしました。

これです。
F1000141.jpg

なかなかいいでしょ。

GIVIパニアケースの赤い反射板を外すと、中に透過防止用の白いシートがあるんですね。
そこに落書きをしたんです。

これが思ったよりイカス!!


うさぎちゃんがバイク乗って亀をひっぱってます( ^ω^)

これも立派なチューニングですなぁ。

自分のパニアケースにもやろうかなぁ?
誰か落書き求む!!

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
