--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-30(Fri)

アドレスV125

ども、うだにんです。
本日は私のセカンドバイクメインバイク、アドレスV125を紹介しますね。
アドレス
06年式、スズキ アドレスV125タイプGです。

変更点はエンジン、駆動系等は何もやっていません。

ウインドシールド?(名称はわからんチン (・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン)
GIVI製のパニアケース。
ショートミラーに交換。
ウインドシールドの内側にステーでドリンクホルダーをつけてます。

こんなもんです・・・。
ドリンクホルダーは缶だと中身が10秒でぶっとびます。
紙パックやペットポトルだと夜でも安心です( ・∀・)

ウインドシールド、通称おやじシールドは胸当りに走行風があたらないので
防寒の意味でも疲労軽減の意味でも重宝しております。

このバイクはすごい売れてますが、本当にいいです。
原付2種を考えているならおすすめです。

私なりの06年式アドレスV125の評価です。
注・・・現行のアドレスはわからんちんです。(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン

良い所
その① 速い。   そこら辺の2種原付より早いかと・・・。
その② ちいさい。 すり抜け取り回しが楽かと・・・。
その③ 安い。   その辺の2種原付より安いかと・・・。
その④ 高燃費。  燃費を計らないぐらい、いいです。

悪い所
その① メットインが小さい。 
その② 純正セキュリティーアラームが誤作動する。 

とまあ・・・プロもまっさおの具体的で解りやすい評価ですね。

純正アラームの誤作動はなんとかしたいですね。
バイクをロックしてしばらくすると、セキュリティーが始動するんですが
そのコールバックの時に、たまにアラームがなってしまいます。
私ともども周りの人達もビクッ!!っとします。
特にわたくしガラスのハートなんで・・・ガラスの二十代なんで・・・・。

こんぐらいですかね。
とってもいいバイクですよ。メインバイクと言ってもいいぐらい( ・∀・)エヘ

↓ブログランキング参加してます。君も勇気を出してクリック♪クリック♪

スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2009-01-28(Wed)

08国内FZ1フルパワー仕様購入

バイクが主なブログなのにバイクが出てきません・・・( ・∀・)エヘ

そこで私のバイクを紹介します。
購入経歴から。
FZ1斜め

08年式 ヤマハ国内仕様のFZ1です。
08年7月に購入して現在5000kmです。

FZ1はノンカウルなんですが、07年式FZ1フェーザーのフロントカウルをつけてます。
国内仕様は純正97馬力ですが、フルパワー仕様らしいです。

吸排気とECUをいじっているらしいです。

(・・・・・・・・・らしいですって・・・自分のバイクだろ!!)
って思った素敵なそこの奥さん( ・∀・)

正解!!

私も良く聞かなかったのです、あんまり気にならなかったのです・・・・。

要は、国内仕様のフルパワー仕様のバイクを購入した訳です。
GMTというお店です。

http://www.ysp-saginomiya.co.jp/

こちらのFZ1のコンプリートマシンを購入しました。

ヤマハの試乗車が豊富でバイク購入検討にはとっても役に立ちました。
店長さん及びスタッフの皆さんも良い人でとっても良いお店ですよ。

ちなみにフルパワー仕様となってますが、シャーシダイナモに乗っけました。
さすがに逆車ほどは出ませんでした・・・_| ̄|○
馬力測定はコンディションなどで変わるもんなんでなんとも言えませんが自分的には満足です。

スロットル重かったり、ケツが痛かったりしますが
逆車には無いイモビライザー付きで、ガソリンもレギュラー指定!!

FZ1逆車でよくいわれる、ドン付きもありませんし良いバイクに仕上がってると思います。
さすがプロがコンプリート販売するだけありますね。

イモビライザー付きで、国内仕様ノーマルよりパワーがほしい人にはちょうどいいと思いますよ。

ちなみに気になる後軸馬力は、118馬力でした( ・∀・)
逆車のFZ1より10~20馬力ぐらいダウンですかね。
ノーマルスペックから比べるとかなりのパワーアップです。

特にイモビがいいですよねイモビが

↓ブログランキング参加してます。君も勇気を出してクリック♪クリック♪


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2009-01-26(Mon)

国際免許取得

国際免許なるものを取得しました。
幕張
この町は、空いてて昔から好きな町のひとつ。

運転免許センターに行き、受付のおばちゃんにさっそくなにをすればいいか聞きに行きます。

私「あの・・・国際免許を取りたいん・・・」
受付のおばちゃん「受付で申請書を取ってください!!」

(はやっ!!)

くい気味にぶっきらぼうにいわれ、兵隊のように行列に並ぶ素直な私・・・。
印紙代をはらい(いくらかは忘れました。)写真を撮って発行場所に行き10分ぐらいで発行。

なんてことないです。
あっという間に終わりました。
国際
有効期限は一年らしいです。

↓ブログランキング参加してます。君も勇気を出してクリック♪クリック♪



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

tag : 国際免許

2009-01-23(Fri)

はじめまして

はじめして、ブログを始めました管理人のうだにんです。
超初心者で解らないことだらけですが、とりあえず今年一年続けられる様がんばりますのでよろしくおねがいします。

ふう~やっと開設出来た。(・∀・)へへ♪

↓ブログランキング参加してます。君も勇気を出してクリック♪クリック♪


テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

tag : はじめまして

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。