--------(--)


2009-02-26(Thu)

初ハワイ エンジョイアロハ②

さて、ハワイ二日目。
本日は、スカイダイビングをやりに行きました。

早朝から送迎のバンに乗り、他のお客さんを次々とホテルで乗せてゆきます。
ハワイではこういうのは当たり前のようで、朝ホテルの発着場は色々な人が
送迎のバンやバスを待っております。

(・・・・しかし、日本人ばっかりだな。)
そりゃ、ホテルの人もそこそこ日本語を話すわけです。
私もその中の一人ですが・・・。

次々とバンに乗せて行き、バンの中には日本人6人、外国人2人、計8人乗りました。
グループ訳すると、カップルが一組、外国人カップルが一組、家族で3人です。

・・・・・・・・そうです私だけ独りです(;・∀・)


バンの後ろからスカイダイビングのことや、世間話がキャッキャッと聞こえてきますが
私は独りです。( ・∀・)独りアウェーです。
私の家族は全員スカイダイビング拒否です。
家族の中でも独りアウェーです・・・。

そんなこと考えながら現地に到着です。
pacific_convert_20090226213707.jpg
色々、誓約書やらビデオやらをみて順番がくるのを待ちます。
一緒に飛んでくれる人をタンデムマスターと言いますが、みんな気さくで言葉が通じなくても
すごい盛り上がって楽しい雰囲気です。

私以外は・・・。('A`)
他のバンで来た方や、レンタカーで来た方も合わせると20人ぐらい居ましたが
みごとに私だけ無所属!!
脱、派閥ってやつです。

独り場の空気を読み、全体が笑えば一緒に苦笑い!
ここでタンデムマスターと英語で、しゃれたアメリカンジョークでもたしなめたら
どんなにかっこいいことでしょう。
そんなことを、場の雰囲気を楽しみながら独り妄想している私。
ボケーとしてると、いよいよ第一陣が降下してきました。
para_convert_20090226215044.jpg
結構落下スピードは速いですね、次々と降りてくるのを見てるとテンションあがってきます。

そして、とうとう私のグループの番です。
sesuna_convert_20090226213742.jpg

セスナに乗り込みいざ上空4000メートルまで行きます。
富士山より高いところから飛び降りるわけですね。

さあ行きます、カーゴのシャッターを開けると下は一面の雲海が広がっています。
・・・・寒い。

1、2の3でタンデムマスターに、だっこされる形で大空に飛び出します。


とんだ瞬間はくるくるまわり上下訳わからないまま加速していきます。
姿勢が安定すると雲に向かって自由落下します。
この時に200kmぐらい出てるそうです。しかしそれ以上スピードはでなくなり空気抵抗やらで
逆に浮遊感みたいなものがあります。
これが、醍醐味のひとつですね、正に乗り物を使用せず生身で飛んでます。
・・・・楽しい。

そして雲を突き破ると圧倒的な景色が眼下に広がります。
まるで地図の上を飛んでるようです。すばらしい!!って思った瞬間パラシュートが開きました。

急減速し、今までの風きり音とかがなくなり静寂した時間が訪れます。
正に絶景!
乗り物から見る景色や、高い場所から見る景色とは訳が違います。
そこにあるのはリアル、生身の体で空に浮いてるという事実。
おおげさに言えば鳥にしか許されなかった行為を人間が体験したようなものです。

あっとうされるリアルな体験、そしてこみあげる感動。
・・・・・・まぁ少々いい過ぎですが最高でした。

無事にドロップゾーンとかいう着地するとこに到着。
ダンデムマスターと握手。正にグッジョブですわ。

早速この体験を共感したいが、みんな仲間内で共感してます。
そうです僕、独りアウェーでした。

しか-し帰りの送迎バンでさすがに話しかけられましたよ。

「一人で旅行ですか?」だって_| ̄|○
いいんです、楽しかったから。

ちなみに耳抜き出来ないとつらいと思いますね、めちゃくちゃ痛いんで。
みなさんも是非、鳥になってみましょう。


↓ブログランキング参加してます。勇気を出してクリック♪クリック♪お願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2009-02-23(Mon)

初ハワイ エンジョイアロハ

初ハワイに行ってきました。
皆さんくちを揃えて良い所というハワイ。
さてどんなもんなんでしょうね。

ちなみに私は初海外、パスやら国際免許やら準備をしいざハワイへ!!
janbo_convert_20090223102438.jpg
ジャンボの中です。
やっぱりバイク乗りはこういう乗り物はテンションあがりますね。
気分はウキウキです。( ・∀・)
ビールは飲めるし、なかなかいいものです。

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・あきた('A`)

ハワイは遠いのね。6時間以上乗ってました。
そりゃエコノミーナンチャラカンチャラにもなります。

ともあれ無事ハワイのオアフ島へ到着。
ワイキキ_convert_20090223101538
どうです?これ?映画で出てくる南国そのままです。

とにかく暖かい、これが一番!!
ホテルにチェックインし、バルコニーから一枚。
hotel_convert_20090223101649.jpg
青い海、白い砂浜!!
ハイ、南国最高。
僕、ここに住みます。
これからのハワイ滞在、いい予感です。

↓ブログランキング参加してます。勇気を出してクリック♪クリック♪お願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2009-02-15(Sun)

ぶぁれんたいんでー

本日、小包を再配して頂きました。
takuhai_convert_20090215153656.jpg
これです。・・・・クール便です。

・・・・・・クール便?(;・∀・)
今日は2月15日・・・・ってことは、そうです。アレですよア・レ!!
チヨコレイトに決まってます。

誰からでしょう?


あの時、ギャングから身を守ってあげた時の女の子でしょうか?
それとも麻薬シンジケートから一緒に脱出し、生死の分かれ目を共にしたあの女スパイ?
つぼ八で語り明かした知らない人かな?
・・・・・・・・・・・・アナスタシア?

全て夢の中の出来事なので、たぶん違うと思います。

ってことは、まさかのあの子?( ・∀・)キタ?それは絶対にナイ



とりあえず箱を空けてみます。
じゃーん!!
kani_convert_20090215153739.jpg
(´・∀・` )アラマァ 
かにチョコです(笑)。

すばらしいクオリティーです、ぶつぶつ感がなんともリアル!!
まさに今にも動き出しそうです。・・・・・・ウソですけど。

ありがとう忍者乗男さん。
これが噂の逆チョコってやつですね、僕初体験しちゃいました。
おいしく右のハサミから頂ました。
あとは蟹鍋にします。

もてる男はつらいぜ。

↓ブログランキング参加してます。勇気を出してクリック♪クリック♪お願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2009-02-13(Fri)

アドレスのレバー交換

今まで、倒したこと無かった私のアドレス。
しかし人生いつかは試練の日がくるのです。
ある日のこと、アドレスを停めバイクから降車して歩き出した瞬間
背後からガシャン!!(;・∀・)ハッ?

おそるおそる振り向くと・・・築地のマグロばりに横たわってる私のアドレス・・・('A`)

いいんです、いつかは来ることです気にしません。
次から気をつければいいんです、自分の愚かさを反省し精進することが大切なのです。
もう二度と置きゴケしないように心に誓った私でした。

その日の夕方・・・・二回目の築地のマグロ状態のアドレスを見ている私・・・('A`)
・・・・・・・精進してませんでした。

レバーまがっちゃった( ・∀・)カウルにすりきず付いちゃった( ・∀・)
一日二回はちょっぴりヘコみますね。

という訳で、アドレスのレバー交換を試みました。
ちなみに私、バイクの腕もヘッポコなら整備の腕もヘッポコです・・・。
なのに自分でやっちゃたりします、たまに壊しますし・・・。

居ないと思いますが、絶対にまねしないで下さい、参考にもしないで下さい。
私は、なめる、こわす、あまる。の三冠とってます。
なんの参考にもなりません。
整備しない方がバイクが長持ちするぐらいですから。

さて購入したレバーはこちら
adoレバー_convert_20090213210920
台湾製でよくみかけるやつですね。

さあ作業開始!!バキッ!!
ado折れ_convert_20090213211010

ハイ!!ツメが折れました!!∑(・∀・) コワレタ !!

右のレバーはそのままで作業出来るんですけど、左のレバー交換はライト周りのカウルを
外さないと作業できないのです。

外せるボルトは全て外し、関係ないライトまで外してしまったかっちょいい私ですが
いっこうにカウルが外れません・・・・。
少しずつ外していったのですが、しまいにゃ上記の写真の通り
ツメが一つ折れました・・・。(゚Д゚ )アラヤダ!!

しかーし、ツメを割ったおかげでカウルがほぼ外れて作業がしやすくなりました。
無事左のレバーも交換しカウルもはめて完成です。
ado完成・_convert_20090213211056

ちなみに1.5時間もかかりました・・・しかもツメを一個折ったし・・・。
まさにヘッポコ整備( ・∀・)
キズは純正タッチペンが出たらやります、私の場合自分でやらない方がいいかもね。

↓ブログランキング参加してます。勇気を出してクリック♪クリック♪お願いします。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2009-02-08(Sun)

アドレスでミニミニツーリング

今日は、バイク仲間と九十九里の不動堂までミニミニツーリングです。
8時に待ち合わせ場所へ集合。
ミニツー集合_convert_20090208153425
みんな、停め方バラバラ・・・('A`)

車種は
私の、アドレスV125
タナベさんの、アドレスV125
takaの、すぺいしー
忍者乗男さんの、KSR

以上4台でミニミニツーリング!!
寒い日はちっちゃいバイクで気楽に行くのもいいもんです。

私のアドレスは防風板(ウインドシールド?)を装着しているのですが
途中、単車チェンジをして防風板がついてないKSRや、タナベさんのアドレスに乗ったら
これが寒い寒い!!防風板のありがたさが身にしみましたね。

なんやかんやで、10時30分ぐらいには目的地の磯料理屋さんに到着です。
そこで、ハマグリと刺身定食、てんぷら定食など食べました。
刺身_convert_20090208153537
食べ終わってます・・・。_| ̄|○ちなみにアジの刺身です。しかも私のじゃないです。

グルメなわたくしはこちら
てんぷら_convert_20090208153711
てんぷら定食の食いかけです・・・。(゚Д゚ )アラヤダ!!
網に乗ってるのがハマグリ。おいしかったです。

食後だからまったりしちゃうし、寒いし、風強いし、車で帰りたいし・・・。
っとブーブーいいながらも帰路へつきます。
天気は良かったんですけど、とにかく今日は風が強かったです。
この風がなければ、この時期にしては最高だったんですけどね。

皆無事に到着しました。
↓ブログランキング参加してます。勇気を出してクリック♪クリック♪お願いします。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

2009-02-05(Thu)

FZ1の6ヶ月点検にGO!!

今日は、購入した店へ6ヶ月点検に行ってきました。
首都高に乗り浜崎橋辺りから渋滞開始です・・・・。

そして高井戸で降り、環八を北上。
ここも渋滞・・・・('A`)
FZ1の純正ミラーはすごく長いので、白バイ確認、後方確認がしやすい反面
渋滞でのすり抜けがしにくいです。

しかし、そんなすり抜けもミラーを畳めば多い日でも安心です。( ・∀・)
そんなにすり抜けする訳でもないですけどね・・・。

私は東京に入るとミラーばっかり見てます。
前よりも後ろ見てるぐらいなんで。
怖いんです・・・怖いんですよ・・・・。こいつが↓
ピーポ

ですからこの長いミラーは結構好きです。
パトカー確認、後方確認がしやすいので。

そんなこんなで、環八を北上し新青梅街道に入りたいのに
井荻トンネルに入ってしまう、おちゃめな私・・・。
(井荻トンネルに入ると新青梅を思いっきり通り越します・・・。)
そんなシブイことをやりつつも、無事お店に着き6ヶ月点検をしてもらいました。

さあ、帰りもいざゆかん!!首都低速道路へ。

帰り道C1内回りの東京タワー周辺で要人警護の為パトカーが二車線の
ど真ん中を40kmぐらいで規制走行しているのに遭遇しました。
そりゃ込むわな・・・。

パトカーに近すぎると周りの警察車両が外部スピーカーで

 「バイクの運転手さん車間距離をとって下さいっ!!」

ビクッ!!(´゚ω゚`)!!

びっくりしたー。
しおしおしお・・・と離れて行くチキンで善良な国民の私。
けど、なかなか見れない光景だったので楽しかったです。

その後、要人ご一行は羽田線に乗って行ったのでそこでお別れ。
走行規制してた為、その後私がレインボーブリッジにはいると・・・

(´・∀・` )アラマァ

前も後ろもまったく誰もいません貸切です。一台も居ません。
レインボーをゆっくり満喫しました。

FZ1も問題なくて良かったんだが、6ヶ月点検はいらなかったかもしれない・・・。

↓ブログランキング参加してます。君も勇気を出してクリック♪クリック♪

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2009-02-02(Mon)

インドカレー

本日は仕事が休みだった為、いつも行っているインドカレーの食べ放題屋さんへ。
私、特にインドカレーの食べ放題が大好きなんです。
ランチでよく見かけますよね?
ちなみに、食べ放題じゃないと駄目です。

色々なカレーやナン、サラダなど好きなだけ食べれるのがいいんですよね。

カレー_convert_20090202170026

問答無用でうまい!!

ちなみに色々とカレーがありますが、グルメな私は味の確認もしないで
FBC(ファーストビュッフェコンタクト)でもう混ざってます・・・。
いいんです、気にしないんです。

カレー以外でも、ビュッフェスタイルは大好きです( ・∀・)
テンション上がりますよね。
しかし、びゅっふぇすたいるは一人で入るには勇気がいるというか・・
家族や友人で、わいわいしながら行くイメージがありますよね・・・。

しかーし、カレー食べ放題に限っては一人で入るのは余裕になりました(´・ω・`)
人間慣れです・・・「一人でっ!!」って店員さんに言うのも余裕です。
強くなるんです、やれば出来る子なんです。

家族や友人同士や奥様同士で、にぎやかにビュッフェしてる中で
独りもくもくとナンを、もぎってる私・・・。
独りでデジカメだしてコソコソ写真撮ってる私・・・。

・・・・・・・いいんです、好きなんです。
次の休みはいつだっけな?

あぁ・・・インドカレーが食べたい・・・('A`)

↓ブログランキング参加してます。君も勇気を出してクリック♪クリック♪

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
