--------(--)


2009-03-30(Mon)

モーターサイクルショー

昨日、乗男さんとモーターサイクルショーに行って来ました。
ホームの先頭で待ち合わせなのに、乗男さんが来ません・・・。
来るわけないです・・・。乗男さん反対ホームの先頭で待ってるんだもの・・・(みつを)

しかし、寒い!!もう春ですよ春!!
いいかげんにしてほしいものです。

さて、モーターサイクルショーですが特に感想無し( ・∀・)
モーターショーでもサイクルショーでも、いつも特に感想はないんですが
なんか行ってしまうんですよね。

雰囲気が好きなのかな?
けど、結構な人数も居てまだまだバイク業界は健在ですかね。

みんな注目だったのはやっぱりこれかな?
vmax_convert_20090330205657.jpg
かっこよかったですよ。

↓ブログランキング参加してます。勇気を出してクリック♪クリック♪お願いします。





テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2009-03-24(Tue)

FZ1カスタム シート交換

どもども、髪型がカリフラワーみたいになっている。
うだにん改め・・・・うだにんです(´・ω・`)

さて今回は愛車FZ1のシート交換についてです。

このFZ1のシート、ハッキリ言ってケツ殺しです。
私の、湯上りたまご肌の桃のようなおしりには耐えられません。
長距離ツーリングなんてすると、信号待ちでバイクを降りるぐらいです('A`)
まぁ自分がヘタレというのと、スポーツ系バイクだからしょうがないんですが・・・。

そこで、まず試したのがゲルザブという商品です。
ゲル素材が入ったざぶとんですね、これをシートに巻きつけます。
geru_convert_20090324143120.jpg
結果は

・・・

・・・

・・・

ケツがぁぁぁぁ!!俺のケツがぁぁぁぁ!!
ってなりました。
けど少しはマシになったかも・・・・。いわゆるびみょーってやつですな(´・ω・`)
しかし根本的な解決にはなっておりません。

こうなったらシート加工するしかないと思い色々検討した結果選んだのが
「やまちゃんのシート工房」って所です。
ここにシートを送って加工してもらい、また返送してもらう訳です。

加工内容をメールで相談し内容を決めます。
親切でとっても良いお店ですよ。

私がチョイスしたのは、まずお尻対策で低反発ウレタンにゲルをいれてシートをいい感じにします。
また、足つきが悪いので内股ぶぶんをアンコ抜きし足つきを良くします。
そして表面をディンプル加工し、ちょっと見た目を変更しました。
seet_convert_20090324150449.jpg
これで、たしか¥36000ぐらいでした。

さっそく日帰りでツーリングです。
足つきは良くなりました、すわり心地もいい感じです。
しかし、お尻は長時間のって初めて気付くもの。
結構ドキドキです。
結果は・・・・

・・・

・・・

・・・

・・・痛いです。(´∇`)あっはっは!!

けど、以前よりだいぶマシになりました。全然アリです。
日によっては気にならない日もあるので体調にも左右されるかなと・・・。

しかし、超長距離や長距離は痛くなると思います。
そもそもバイク自体いたくなるものなのでしょうがないですね。

シート一つで、お尻が痛かったり、乗り味が変わったり、足つきも変わる。
奥が深くとっても重要な部品ですよね。
だからこそ、シートはもっと突き詰めていきたいです。

ここで、一つ注意点。

カスタムシートが到着してすぐに日帰りツーに行ったのですが。
ケツが痛くなり(サッソクカヨ)、バイクを降りて休憩してるとシートに白い跡が・・・・('A`)うそーん
上の画像でも良くみると解ると思います。

これにはビックリ!!
よごれと思いこすっても・・・・('A`)うそーん
何回みても・・・・・・・・・・・・・('A`)うそーん
ってなります。
結構へこみました。
おそらくディンプル表面加工と新品Gパンの組み合わせ良くないのかと・・・。
みなさんも新品Gパンは注意!!
('A`)うそーんってなりますよ。

しかし結果は満足です。
まだまだ僕の桃尻の為改良の余地ありですが、皆さんも是非やってみては?

↓ブログランキング参加してます。勇気を出してクリック♪クリック♪お願いします。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2009-03-19(Thu)

FZ1・ETC装着

おはようございます。
髪型がブロッコリみたいになってきた、うだにんことうだにんです。

この前の日曜日にETCを取り付けに行きました。
今年も助成金制度が始まり、今はすごいことになってますね。

土日祝2年間限定ですが¥1000で乗り放題。
こりゃぁ使わない訳には行きません。

おそらく2年のうちに元は取り戻せるかと。
だったら助成金を使ったほうが絶対お得!

さっそく電話で事前に本体だけ予約し日曜日に取り付けになった訳です。
バイク屋さんで取り付けている間にも電話でETCの問い合わせが殺到してました。

早く行動して良かったです。
今頃在庫待ちになっている人は多いんでしょうね。
そして、無事我がバイクにもETCが装着されました。

早速帰りの首都高が待っております。
そうです、やってやります。俺だってETCレーンを通ってやりますよ。
バーをスチャッって開けてやりますよ。やれば出来るはず。

俺だって・・・お、俺だってぇぇぇぇぇぇ!!!


・・・

・・・

・・・

・・・・バーは開きっぱなしでした('A`)ツマンネ

そしたらまた帰りの首都高で
ピーポ
の要人警護車両にぶち当たりました。

前もあった気が・・・
FZ1 6ヶ月点検へGOの巻き参照

なんでこんなにぶち当たるんでしょうかねぇ~(#^ω^)

↓ブログランキング参加してます。勇気を出してクリック♪クリック♪お願いします。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2009-03-13(Fri)

国内仕様FZ1フルパワー?どんなもん?

さて、ハワイも満喫したことだし、いいかげんバイクのことでも書こうかしら?

いよいよあったかくなってきました。いいですねぇ。
寒いのが大キライな私にとっては、早くあたたかくならないかなと春が待ち遠しい訳です。

なんなら、さくらをぶっちぎってセミが鳴いてもいいぐらいです(´・ω・`)



では、私のバイクのインプレッションでも。
納車した時の、フルパワーチューンのみの感想です。

①速い             ギュイーン!!ギュイーーーーーン!!!って感じです。

②曲がる            スーイスーイって感じです。

③かっこいい          見ての通りです。私のことじゃないです・・・。

④イモビが付いてる      多い日でも安心です。

⑤メットフックが無い      不便極まりないです。

⑥荷物つめない         ハッキリ言ってうんこです。フックもなけりゃバーもねぇ。

⑦足つきが悪い         私はいつでもバレリーナ・・・・のち転倒。

⑧センタースタンド無い     納車して一週間してから気付くおちゃめな私・・・。

⑨シート硬い           ケツが俺のケツがぁぁぁぁぁ!!ってなります。

⑩スロットル重い         右手が俺のミギテがぁぁぁぁぁ!!ってなります。

⑪燃費悪い            はぁ・・・('A`)

⑫納車日に親父倒れる     笑えん。ガンバレ親父!!愛してるぞ。

とっても解りやすいですね。

(゚Д゚ )アラヤダ!!・・・・・・・ダメなとこばっかり

しかし、これでも私の愛機です。
ダメなら対策すればいいのです。

これもまたバイクライフの醍醐味ですね。

次回から現時点でどんな対策したかを書きます。

↓ブログランキング参加してます。勇気を出してクリック♪クリック♪お願いします。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2009-03-08(Sun)

初ハワイ エンジョイアロハ⑤

さて、楽しいハワイも残すところあと一日。
明日の朝にはヒコーキに乗りますんで。
本日が実質最終日になります。

今日は、パールハーバー記念館とアメリカの戦艦ミズーリの見学オプショナルツアーです。

パールハーバーは太平洋戦争の始まりの地。

戦艦ミズーリは太平洋戦争で日本がポツダム宣言をうけ
その後、降伏文書の調印式に使用した戦艦です。

今はパールハーバーに記念館として係留されてます。

つまり、太平洋戦争の始まりと終わりがある場所ということですね。

アメリカ側からの太平洋戦争とは?戦争とは?というものが見れる貴重な場所であり
さすがに、日本人よりもアメリカ人の方が多い場所です。

戦争反対!!良く聞く言葉です。
んなもんだれでも思ってます。

けど、当時の日本人やアメリカ人だって好きで戦争していた訳ではないのです。
自分の国を、家族を、誇りを守る為、戦っていったのです。

だから安易に戦争反対と言い、過去の悲惨な出来事を見なくて良い訳では無いと思ってます。
当時の人達がいたからこそ、今の自分達が居るのです。
戦争の悲惨さや悲しみを知っているのです。

だからこそ私はその悲惨さや悲しみを知り、学び、そして感じなければならないのだと
思っております。

そりゃあ戦争は反対です、けど戦争で死んでいった人達を否定できません。

私は日本でも戦争博物館など行きましたが、感じるものはアメリカでもほぼ一緒でした。
それはアメリカの人が日本の施設をみても、おそらく同じ感情を持つでしょう。

要はお互い言ってる事は同じであり、伝えたいことも同じだからです。
つまり、お互い共感できているのです。
なのに戦争が起こる。
むずかしいものです・・・・・。

記念館や博物館全てが真実を物語っているかどうかは解りません。
しかし、その中で自分自身で感じ、考えることが大切なのでしょう。
大切なのは自分で思考するということです。
周りが言うからとか、普通はこう思うから自分も思うではただの思考停止です。

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・っと見学のあとにワイキキのビーチで体焼きながら考え込んじゃったりする私ですが。

なにはともあれ、ビーチは最高です( ・∀・)

パールハーバー見学の後、その後ミズーリだったんですが。
歩きつかれて「ミズーリ・モムーリ('A`)」とか言ってたんですが行ってよかったです。



~最終日~
ハワイを振り返って

なんだかんだで、はだ寒い!!(;・∀・)

現地の人が、こんなに寒いのはめずらしいって言ってました。('A`)
私もずっと長袖でした。
よって海水が冷たい!!アメリカ人と一緒に歯をガチガチ言わせてやりましたよ、自分。

しかし、ちょっと寒いくらいなんで全然耐えられます。人によっては丁度いいぐらいかも
まぁめずらしいくらい寒かったらしいんで、本来はこんなもんじゃないかと・・・。

人が明るい。最高です、ノリがいいです。
一番おもしろかったのは、異文化コミュニケーション!!これに決まり。
話すだけで刺激的で面白い。

本当いい所です。
また来たいですね。

さあ( ・∀・)
我が母国、日本へ帰りましょうか!!

↓ブログランキング参加してます。勇気を出してクリック♪クリック♪お願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2009-03-04(Wed)

初ハワイ エンジョイアロハ④

ハワイも四日目。
今日はイルカと戯れます。

さわったりキスできたりしちゃいます。(´・ω・`)
別にイルカには興味がないんですが、甥っ子姪っ子にとっちゃあ興味があるみたいです。

さっそく、救命胴衣と水着をつけ(今日は、忘れませんでした。)
イルカ専用のプールに上半身だけだして横一列にならびます。

その目の前をイルカが横切り背中やお腹をさわれます。
う~ん、スベスベですね皮にもハリがあります。

この後はキスです、口と口、あとホッペにしてもらいます。
固いです・・・。

そしたら、いきなり調教師さんが
英語で「 ナントカカントカ、キス、NOぉぉぉぉぉ!! 」と言い
イルカ君が首を横に振りました。

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・・・・・えっと、私いじられたんでしょうか?
たぶん今のキスはヤダっていうアメリケンジョークってやつ?

おそらく調教師さんにとって、毎日一回はやるジョークなのでしょう。
(今日はあの天然パーマのイケメンボーイにロックオン!!だわ)
って感じで私の番をまってたのだと思います。

イルカ君と調教師お姉さんにいじられる私・・・。
今日は、家族できたから良かったけど一人だったらはずかしかった・・・。

ちなみに、姪っ子は怖がって泣きそうになりながらキスしてました。
しかし、イルカ好きにはたまらないんでしょうね。
かわいくて、楽しかったです。

昨日アウトレットで、かっちぇーサングラスを買ったんですが。

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・・・・・・なくしました(´・∀・` )アラマァ

わずか一日のサングラス・・・。慣れないものを買うからです_| ̄|○
結構高かったのに・・・。

↓ブログランキング参加してます。勇気を出してクリック♪クリック♪お願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2009-03-01(Sun)

初ハワイ エンジョイアロハ③

さて三日目のハワイです。
今日はレンタカーを借りて、シュノーケリングで有名な綺麗な海岸へ行きます。
名前は知りません、カイワレだか、カイレメだか、まぁ大根みたいな名前の海岸です。

借りた車はリンカーンのナビゲーターという車、まぁ日本車でいうランクルみたいなもんです。
異国での運転はもちろん初でございます。
左ハンドルは運転したことあるんですが、右側通行は経験ありません。
ちなみに、信号が赤でも右折はOKです。
シカーシ!!交差点にNO RIGHTナンチャラカンチャラっていう看板があるとNGなのがミソです。

んなもん見落とすに決まってますが、なんとか無事に海岸へ到着。
一回路地を逆送しました( ・∀・)中央線がないとついやってしまいます。

kaireme_convert_20090301150608.jpg

青い海に白い砂浜、きたぞこれがハワイの海だ。
よーし!!泳ぐ?もぐる?浮かぶ?

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・海パンホテルに忘れた('A`)

三日目にして初めて海の来たのに海パン忘れるなんて・・・。
こうなったら捕まるの覚悟でアロハしちゃうか?

そう思ってると姉貴が水着を貸してくれました。
ビキニの上に履く、短パンみたいなやつです。

なんたる幸運( ・∀・)さっそく履きます。履けたんですけど、超パンパンです。
ちょっと変態さんみたいです・・・・・。

けどこれで犯罪者にならなくて済むのです、堂々と海へはいるパスポート手に入れたのです。
いいですね~浮かんでいるだけで気持ちがいいです。
やはり海は最高ですね。

帰りも運転ですけど、慣れると全然大丈夫です。皆さん運転マナーもいいし道も広めです。
路上駐車はあっても邪魔にならない道路だけですし。
駐車場もどこも広く横断者もすくなく走りやすいですね。

これはバイクで走ったら面白そうです。
時間があればハーレーでも借りて走ってみたいですね。
異国での運転。それだけで刺激的で楽しい経験でした。

↓ブログランキング参加してます。勇気を出してクリック♪クリック♪お願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
