--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-29(Wed)

のんびり銚子ツーリング

今日は、銚子へのんびりツーリングに行ってきました。
本来の予定は袋田の滝の予定だったのですが、ちと遠かったもので銚子へ変更です。

まぁ、うまい魚でも食って来ましょうって感じです。
大体ツーリングには、それなりに山道をいれるんですが今回は無し。
つーか、道中に山自体ありゃしません。だからのんびりツーです。

集合は朝7時に「道の駅沼南」です。
朝、5時50分に起きて準備をし、さあ出発です。

・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・(道の駅沼南ってどこ?)


沼南から銚子までは地図で道を頭に入れといたんですが
肝心の自宅から沼南までの道を調べるの忘れました。
地図みてすぐ解ったものの、まったく私はおちゃめなアンチクショウですな。

それにしても今日は本当に良い天気です。
いつも雨ばっかりなんですが今日は最高!!風もないし絶好のバイク日和です。

気持ちよい朝の風を受けて集合時間に到着。
ツーリングの時って朝集合してる時がなぜか楽しいんですよ。

ルートは沼南から利根川を下って銚子を目指すんですが
千葉県側を下るんではなく茨木側から県道11号を使って下りました。

この11号、左は田んぼ右は土手で(川は見えません)ほのぼの道です。
のんびりツーにはもってこいですね。

そんなこんなで目的地の銚子ポートタワーに到着。
kaisen_convert_20090429181644.jpg
海鮮丼です、また食いかけです、海老ちゃん食べちゃった。
つい写真撮るのを忘れるんです、今回も仲間に言われて気付いたほどです。

まったく、私はおちゃめなアンチクショウですな。

メニューに載ってる写真と現実とのギャップに(ちょwww注文したのこれだっけ?)
ってなりますが、うっすーいけどアワビも入ってましたよ。
これが入ってなきゃあと300円は安いんじゃ・・・・。
なかなかおいしかったです。

飯食った後はまったりタイムです。
ツーリングって飯食うと車で帰りたくなります。( ・∀・)
panda_convert_20090429181544.jpg
(これで帰ろうかなぁ・・・)
まぁバイクに乗ればすぐ慣れるんですけどね。

このあとはここに来ました。
miharasi_convert_20090429181750.jpg
けいぶなんちゃらかんちゃらって言う逮捕されそうな名前の場所です。
九十九里の端がみえるし、千葉に山が無いのが良く解ります。
なかなかの絶景ですね。

すごく空いてるので観光客でごった返してる見晴らしスポットより絶対いいと思います。
穴場的な場所なのかね。

そんなこんなで帰りは佐倉周辺で解散となりました。
たまにはのんびりツーも良いもんです。

先頭隊長、アプリ男君ごくろうさまでした。
また、今回参加のみなさんおつかれさまでした。また行きましょうね。

↓ブログランキング参加してます。勇気を出してクリック♪クリック♪お願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

2009-04-26(Sun)

いったぜ!!モトGP日本グランプリ

今日はモトGP日本グランプリ!!
何年ぶりだろう?久しぶりにツインリンクもてぎにいってきましたよ。

友人家族と一緒に行きその家族の実家が栃木にあるので
前日の夜に宿泊させてもらいました。

そうです土曜日の夜、どしゃ降りの中を栃木まで行きました。

しかし、夜に大雨の中バイクの運転は非常に怖いものがあります。
はっきり言って対向車がくると前がなーんも見えません。(´∇`)あっはっは!!

対向車が来るたびに
「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」前がっ!まえがぁぁぁぁぁ!!!
ってなります。
特に私レーシックをやってから夜の光源がまぶしいのです。
ワイパー無しで車運転するようなもんですからね。
何度経験しても怖いものです。

慎重に運転し友人家族のご実家へ無事到着。
もうぐちょぐちょのぬったぬったです。ブーツの中なんて混ぜれば糸ひきそうです・・・。
ご迷惑をおかけしました。

一泊させてもらいそして今日!!予報だと晴れるはずです。もう雨はお腹いっぱいです。
木原さんも森田さんも言ってたし!!

・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・すっげーどしゃ降り('A`)

木原さん?森田さん?ついでに石原さん?(#^ω^)

こんなんじゃ茂木にいっても観戦どころじゃありません。
気分もなえなえです・・・・。

しかーし日頃行いが良いので天気が回復してきました。
さすが木原さんに森田さん!!あたるじゃないですか!!

天気も回復し晴れた青空の中、昼過ぎには茂木に到着!!
やっぱりバイクは晴れてなんぼですな。

私達はダウンヒルストレートに陣取り観戦開始です。
私は特にひいきなライダーやチームはありませんが、見ているだけでおもしろいです。

やはり何でも生はいいですね。生ビールとか、生キャラメルとか(食べたことないけど・・・)
私は生ビールが好きです。あぁ生飲みたい・・・。
とか思ってると、モトGPクラスの決勝が始まりました。

感想は・・・

うるさっ!!早っ!!

以上!!
この爆音が迫力あっていいんです。
いやぁ、やっぱり生はいいですね。

けど、今日茂木にいた人達はみんなこう思ったはず・・・・。
晴れて良かったと!!

氏男さん氏子さん、今回はお誘いありがとう楽しかったです。
近いうち改めて一杯やりましょう。

画像が一枚もないのは、生デジカメを忘れただけです。

↓ブログランキング参加してます。勇気を出してクリック♪クリック♪お願いします。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

2009-04-21(Tue)

FZ1アクティブブレーキレバー交換

どもども、うだにんです。

今回はFZ1のレバー交換。
取り付けたのはコレ↓
fzreba-_convert_20090421201207.jpg
アクティブ製ビレットレバーですね。

あいかわらず、すばらしく解りやすい写真ですね('A`)
もうなにがなんだかワカランチン(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン

にぎりのタッチが変わりましたね。
とてもいい感じです。

・・・・・・こんぐらいしか言うことねぇ・・・('A`)
↓ブログランキング参加してます。勇気を出してクリック♪クリック♪お願いします。


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2009-04-15(Wed)

FZ1マフラー交換 ヨシムラスリップオン

ども、うだにんです。

今回はマフラー交換についてです。

取り付けたのはこれだ!!↓
yosimura_convert_20090324150609.jpg
USAヨシムラのステンレスのスリップオンマフラーです。
ちなみにUSAのヨシムラなので個人輸入でしか日本では手に入りません。

一応、それなりに英文が書ければアメリカから購入できるんですが
高校3年間英語は赤点以外とったことが無い私には英文で取引など
バファリンの、やさしさの分だけ飲むぐらいむずかしいです・・・。

そこでヤフーオークションで探したら、なんと普通に一件ありました。
普通にクリックしちゃいました( ・∀・)

中古だしもうちょっと安ければいいんですけど、輸入する手間とか考えるといいかなと・・・。

ちなみに06年のFZ1逆車仕様のマフラーですので国内仕様FZ1にはつきません。

しかーし、私のはフルパワー仕様なので逆車のマフラーをつけないと駄目らしいです。
一応お店でも確認し問題ないとのことで安心しました。

・・・・・買ってから確認するとこがオチャメですけどね( ・∀・)

取り付けはこんなオイラでも簡単!!
イグザップワイヤーをはずして、マフラーを付け替えるだけです。
整備がうまい人なら10分くらいで終わるでしょう。

私は60分かかりましたが・・・・。へたなんです。

気になる試乗!!
音がらしくなりました。
噴けあがりも良くなりましたが、アフターファイヤが発生します。
軽くなったし満足です。かっこいいしね(´・ω・`)

↓ブログランキング参加してます。勇気を出してクリック♪クリック♪お願いします。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2009-04-08(Wed)

FZ1スクリーン交換

どもども、うだにん改め!うだにんです。
今回は、私のセカンドバイクFZ1のスクリーン交換です。

大げさな物でもありませんが、これがバカに出来ない程の効果をもたらします。
やはり走行風が、胸にあたらなくなるだけでまるで違う訳ですよ。そこの奥さん!!

今回FZ1につけたスクリーンはこれだ↓
si-rudo_convert_20090324150533.jpg
写真がヘタクソで、なにがなんだかワカランチン(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン

ちなみにメーカーはエイジュウプロです。
上部がスポイルしてます。

はっきりいってワタクシ気に入ってます。
FZ1のアフターパーツの中で一番気に入ってます。

風はあたらないし、かっちょいいし。
やっぱり体感出来る改造はいいですね。

↓ブログランキング参加してます。勇気を出してクリック♪クリック♪お願いします。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。