--------(--)


2009-05-29(Fri)

ユーいっちゃいな♪昨年だけどFZ1で本州横断九州ツーリング。その①

前々から書こうと思っていた昨年に行った九州ツーリングのことです。
リアルタイムではなく申し訳ありませんが、書きたかったもので・・・。

べ、べつにネタが無いとかじゃないんだからね(;・∀・)

概要は北九州市西八幡区への長距離超短期間ツーリングです。

いきさつを申しますと職場で仲良かった奴が、このたび退職するとのこと。
上京してまだ2年ですが東京の風はあわないと地元へと帰る決断をしたのです。

彼はとてもきさくで愛嬌があり、すぐ仲良くなりました。
大事な飲み仲間が増えたなと内心喜んでいたら退職の考えを打ち明けられました。

せっかく就職したのにもったいないとは思いますが、本人も考えた上での決断です。
私自身辞めてしまうのは哀しかったですが、あとは応援するしかないでしょう!!

その後めでたく地元九州での再就職も決まり、8月に彼は東京を去って行きました。

その最後の酒の席で
「絶対に九州までバイクでいくから、落ち着いたらまた一杯やろうな!!」
と約束をした訳でございます。

その一年後の2008年、8月に予定が空くというので今回のツーリングとなった訳です。
私にとっても一年ぶりの再会となり楽しみです。

マシーンは購入して一ヶ月のFZ1で行ってきました。
これも丁度良かった、新車でいきなりツーリングもいいじゃないですか( ・∀・)

この日の為に慣らしを終わらせたく、ちょっと高速を多めに使用しましたが
なんとか慣らしも終了です。
エンジンオイル等を交換し長距離ツーリングの準備をして行きます。

まずはスクリーンを交換です。
今も装着しているエイジュウプロのお気に入りのスクリーンです。
さすがプロ、これがなきゃ正直きつかったかと・・・。

次におしり対策です。
ケツがぁぁぁ!!俺のケツがぁぁぁぁ!!ってなりますので
まだこのときはシートカスタムをしてないので、ゲルザブにシートメッシュカバーを着け
シートに厚みを加えます。

そしてスロットル対策です。
右手がぁぁぁ!俺の右手がぁぁぁぁ!!ってなりますので
migi_convert_20090529225839.jpg
ラフアンドロードのスロットルアシストグリップを使います。

後はでっかい防水ザックに服とかタオルとか夢とか希望をつめて後部座席に縛ります。
しかし積めませんねFZ1は後部座面が小さいので安定力に欠けますね。
まぁ・・・リアカウルごと、がんじがらめにしちゃいますが・・・。

・・・・ん?FZ1新車?そんなの知ったこっちゃありゃしませんのよ。オホホホ!!
実用でつく傷は勲章です。


予定では

8/5出発

8/6夕方九州黒崎着

8/7友人と会い、そして飲み

8/8九州黒崎発

同8/8自宅着です。

さぁ準備は万端!!
目的地を最寄の黒崎駅のビジネスホテルに設定し
久しぶりの超長距離短期ツーリングの開始です。


・・・8/5




・・・・・・PM14:00




・・・・・・・・・出発予定2時間遅れ




・・・・・・・・・・・・・・・・・どしゃ振り(#^ω^)カミナリどっかーん!!

全然天気が回復しません。どうしようかなぁ・・・。

次回へつづきます。

次回
えっ?こんな天気で行くの?行っちゃうの?Mなの?札付きのMなのね?うだにんごり君です。

↓ブログランキング参加してます。勇気を出してクリック♪クリック♪お願いします。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

2009-05-25(Mon)

新型インフルについて思ふ今日この頃

右見ても左見てもマスク・マスク・マスク。
異常な光景ですよね。

感染者がウィルスを飛散させない為にはマスクは効果的らしいですが
感染予防の為にするマスクの効果はまったく無いに等しいとのことです。

なのに社会はマスクしないと駄目みたいな雰囲気です。

世界各国でも日本だけらしいですねマスクマン状態。
おおげさだと思いますよ・・・。

そのせいで風評被害を受けてる人達がかわいそうです。
こういう時こそマスコミが先頭に立って風評被害を抑えないといけないと思います。

なのにマスコミはその風評被害者にマイクくっつけて「どう思いますか?」だって。
もっと質のある報道をしてほしいものです。

ちなみに厚生労働省大臣も最初は感染予防にマスクを推奨してましたが
新たに出した感染予防対策要項にはマスク装着の文言はありません。

政府は保険がききそうなことばっか言ってないでさ
マスコミも風評被害者にマイクくっつけてないで、もっと質のある報道を!!

・・・・

・・・・・・・って感じに思いません?
↓ブログランキング参加してます。勇気を出してクリック♪クリック♪お願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2009-05-21(Thu)

袋田の滝ツーリング

本日は職場のKと袋田の滝へランデブーツーリングに行ってきました。

朝8時に常磐道守谷SAに集合です。
moriya_convert_20090521191040.jpg
KはR6乗りです。K君、若干停める場所がずれてる気が・・・( ・∀・)
天気にもめぐまれ、早速出発です。

高速は常磐道の水戸北スマートICまで行きます。
ETCあると降りる場所の選択も増えていいですね。
あっという間に到着、ここから下道で袋田の滝を目指します。

ルートは国123→県12→国293→県29→
ここで道を間違えたオチャメな私( ・∀・)ないしょだけど
そのまま県29で国118→国461で袋田の滝へ到着。
fukuroda_convert_20090521191000.jpg
でたぁぁぁー!!!袋田の滝!!

・・・

・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・なんか水すくなくね?('A`)

なんかもっとこう・・・
水しぶきがすごくて私濡れちゃうみたいなのを想像してたんだが・・・。

雨が降ってなかったのか、もともとこんなもんなのか解りませんが
それでも迫力はあります。自然の雄大さをひしひしと感じられますね。

また、駐車場から観瀑所までの参道がすごくいい!!
石畳の参道をのんびり歩くと、どこからか天然ウグイスの鳴き声が聞こえてきます。
これが抜群に癒される。

一通り見た後は昼飯です。ハラへった・・・
fukurodasoba_convert_20090521190922.jpg
今回は食べる前にちゃんと撮りましたよ。
奥久慈シャモが入ったつけ蕎麦です。

あったかい汁につけて食べるので、つけめん感覚でこれがうまい。
ツーリングはいつも蕎麦が多くなるんですが、ここのは特においしかったですね。

さあ!!飯もくったし、次は袋田の滝からも近い竜神峡のつり橋へ行きます。
つり橋歩道橋の中では日本最長らしいです。
turibasi_convert_20090521191529.jpg
ここもあっかん!!高いですよーうひょーってなります。( ・∀・)
袋田の滝に行く人はここも寄った方がいいと思います、空いてるしいいですね。
ra-menkeisiki_convert_20090521191348.jpg

なんか主塔がラーメン形式らしいですよ、とんこつかな?いやとんこつ醤油かな?

そこからは県道で日立方面へ向かいワインディングをちょろっと楽しみつつ
日立北ICから高速で帰路に着きます。

そこで東海PAから解散場所の守谷SAまで単車チェンジしました。

あのR6です、サーキット専用車みたいなバイクです。

とにかく前傾がきつくて辛いです、ハンドルも縦に持ってるみたいな垂れ角です。
しかーし慣れてくると、バイクと一体感みたいなのが出てきます。

やべ・・・おもしろい。( ・∀・)
高回転での伸びがとにかく気持ちよい、飾りみたいなウインドプロテクションだけど
以外に風圧も軽減してくれます。

下道で借りれば良かったよ・・・。
R6ちょっとしか乗ってないけどいいバイクです、そしておもしろかったです。

Kありがとう!!今度は下道で是非貸して下さい。

そんなこんなで暗くなる前に守谷SAで解散となりました。
天気もよく気持ちいいツーリングでした。

Kお疲れ様です。また行こうねー。
燃費はℓ14キロでした。・・・・・もうちょい良ければなー。

↓ブログランキング参加してます。勇気を出してクリック♪クリック♪お願いします。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

2009-05-13(Wed)

おくすりっていいよね。

風邪ひきました・・・。

坊主が原因でしょうか?
私はいつも喉からやられます。
喉が痛くなってきてやばいかな・・・って思ったら次の日に結果でます。

翌日の朝、喉がひどくなってれば風邪です。

チッキーンなオイラはすぐ医者に行きます、薬の力で早く治したいのです。
オイラお薬が大好きなんだぜ!!( ・∀・)

よく薬に頼るのは良くないと言いますが、しったこっちゃありゃしませんのよ。
とにかく早く楽になりたいのです。

調子悪い時は何をやってもつまらないし、やる気がおきません。
これで素敵な人生を送っていると言えるのでしょうか?

答えは否!!

人間なんでもやる気が一番!!その源は体からです。
だから一刻も早く治さなければならないのですよ。諸君。

それはそれはさておき、最近調子が良くない時が昔より増えました。

特に二日酔いの頻度が跳ね上がりました。
油断するとすぐ頭が痛くなってたまりません。

だから深酒が怖くて怖くて、なんせ二日酔いのあのつらさと言ったら
ペヤングのソースを お湯より先に入れちゃった ぐらい、つらいですからね。

頭痛でその日は、ほぼアウトですからね・・・。
ついでにソースが無いペヤングも、ほぼアウトですからね・・・。

よってすぐにバファリンですよ!!奥さん!!
もうね~バファリン大好き!!
しかも、半分やさしい奴ですよ。もう半分は厳しいか激しいかは解らんが・・・。

私も半分やさしさで出来るよう、がんばろーかなー。( ・∀・)
半分やさしさだとなんかいいけど、やさしさ半分だとなんか微妙ですな('A`)

↓ブログランキング参加してます。勇気を出してクリック♪クリック♪お願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2009-05-05(Tue)

行きたがらない場所。

(・・・・・・・う~ん、どうしよう?)


日曜の朝10時理容室の前でウロウロしてる怪しい私。
(これから夏だしな・・・。けど、せっかく延ばしたのに・・・・)

あぁ~めんどくさい。行きたくない。
(けど、いいかげんきらないと頭がブロッコリだしな。)

けど、めんどくさい!!カレー食べに行きたい!!
(・・・・・そろそろ会社でも怒られそうだし、頭がカリフラワーだし・・・。)

とりあえず来週にしようかな・・・。


ウロウロしながら考え込む駅前のブロッコリー。

そうです、理容室に行くのがいやなんです。
私、理容室や美容室がキライなんです。

特に、縮毛矯正なんてやると3時間超かかる訳で・・・('A`)
めんどくさいんですよ、店員との会話とかが・・・。

しかし、ニョキニョキブロッコリーが育っていく私の髪の毛達。
ほおって置くわけには行きません。

そこで今回しぶしぶ重い腰をあげた訳ですが、また坊主頭にするか
縮毛矯正をするかを迷ってるわけです。


さんざん脳内会議を行った結果、今回も坊主にしました。
ブロッコリーの収穫祭です。

私的にはあんまり坊主頭は似合わないと思ってますが
なんせ施工時間が早いし、なによりこれから夏だしってことで・・・。

我ながらとても頭の良さを感じさせる理由ですね。( ・∀・)
普通の人にはここが気付かないっ!!

小一時間で収穫終了!!さっぱりです。
べ、べつに仕事で処分くらった訳じゃないんだからねっ!!

ちなみに皆さんシャンプーされる時に後頭部を持ち上げられますよね?
その時、自分の頭の重さ全てを美容師さんに全権委託します?
それとも自分で頭を持ち上げます?

私は自分で持ち上げる派です。
美容師が2、自分が8ぐらいの比率です。

しかし、あまりにも長く後頭部を洗われるとプルプルしてきます。
今回、シャンプー担当が新人さんでした。

いやな予感・・・。

・・・・・プルプルしましたよ。そんな念入りに洗わなくても・・・('A`)

まぁ、どうでもいいんですけどね( ・∀・)

さっぱりして、いつものカレー食べ放題に行ってピクピクになるぐらい食べてきました。

次は縮毛矯正にしようかな?
たぶん今年はもう床屋行きません。
↓ブログランキング参加してます。勇気を出してクリック♪クリック♪お願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
