--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-24(Mon)

信州一泊ツーリング・下見編

どもども、髄です。


今仕事が休暇中なので九月に行く一泊ツーリングの下見に行ってきました。


ちなみに写真は一枚もありゃしません!!


なぜか?って?
そりゃキャメラを忘れたからに決まってます。(・∀・)


出発は8:20分 遅いですな。
軽く寝坊です。どうせ一人ツーだし時間は適当でいいんです。


まず外環をめざし関越にのります。
さっそく渋滞・・・通勤ラッシュです。('A`)


(ハァ・・・('A`) かえろうかな・・・)
まだ出発したばかりなのに萎えますな。


なんとか外環に到着こっからは高速で渋川伊香保ICまで行きます。


外環事故渋滞・・・・(#^ω^)イラッ!!


(やっぱ・・・帰ろうかな・・・。)


まったく萎えますな('A`)

(しょうがない、ここまでくれば行くしかない!!)
と決め関越までたどりつき、そこからは順調にながれ伊香保ICでおります。


そこで伊香保IC到着寸前で事件が・・・・・。
前を走っていたツーリンググループの一台が急にタイヤバーストしました。


タイヤカスがびゅんびゅんオイラに飛んできます。

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!
あっぶねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

でっけータイヤカスは避けれましたが、よくその人転倒しなかったな・・・。

色んな意味で良かったよ・・・。
タイヤカスはまだ踏んでも大丈夫かもしれんがバイクは無理ですからね。

旧車っぽかったので、なんかあったかもね。

本当にこけないで良かったよ、コケてたら後ろの忍者にはねられて
その忍者にオイラが衝突してたかも・・・・。


そこからは、県道28号(通称裏榛名)を通ってまずは榛名湖へ
裏榛名きいてはいたが、走りやすく良い道ですね。

後半ぐらいから登坂車線があるんです、これがいいのよ。
堪能させて頂きました。

改めて自分のヘッポコさにへこみましたが・・・。


榛名湖を後にして国道292志賀高原道路をめざします。
草津を抜けて高原道路に入っていくと・・・・・。



うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!(゚∀゚)



すげぇ~すげぇ~よ!!志賀高原道路!!
こりゃ皆さんベタ褒めするのが解ります。


こりゃ関東NO.1道路か?
とにかく綺麗で絶景で標高高くて混んでる・・・。('A`)


平日なのにこれじゃ本番が怖いな・・・。
それでもこの道は最高です。


しかし、全部はいかず途中で万座ハイウェイに乗り換えます。


この道もいいね!!ワインディングが最高に楽しい。
有料なのですが払う価値はありかと・・。

軽井沢までおりて、当日の宿泊場所をチェックし帰路につきます。

帰りは上信越~関越~外環で帰ってきました。


本来、一泊ルートを日帰りでいったので疲れましたが
久しぶりにバイクを乗ってワインディングして楽しかったですよ。


志賀高原道路は全行程走ってもいいんですが・・・。

絶対に本番日はもっと混んでるから・・・。
万座ハイウェイに逃げるぐらいが丁度いいと判断しました。


あとSHOEIのZ6ヘルメット良かったですよ。
軽いし若干視野も広くなったのを感じます。
ただ、風切り音はオイラ的には変わらんかと・・・。
個人差はあるでしょうけど、買って良かったです。

本番が楽しみです。
走行距離:約560km
時間:8:20~16:30
燃費:りった~15km(;><)高速メインなのに・・・。

スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

2009-08-22(Sat)

涙の価値・奇跡の笑顔

いやぁ・・・すごいです。


甲子園です!!


本当に毎回いい勝負になるのでしょう?


尋常じゃない集中力!


「絶対に負けたくないっ!!」こういう意思の力が集まって


良い勝負が生まれるのでしょう。


負けたら終わり、まさに死闘と呼ぶにふさわしいです。


これほど、人が一生懸命になれることに感動を覚えます。


私は、夜の番組でハイライトを見るだけですが
それだけでも甲子園の熱気が伝わってくるようです。


しかし、立派すぎてとてもまだ高校生には見えないですよ。


彼らの涙と笑顔の意味は深く尊いものです。


私がこむら返りで泣きそうになってるのとは大違いですよ('A`)



そして、人類はまた早くなりました。


スポーツってすごいですね、人類ってすごいですね。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2009-08-16(Sun)

SHOEI Z6購入♪・・・しかし。

どもども、お盆です。髄です。頭がもじゃもじゃです。


そろそろ、フルフェイスの買い換えを検討してまして
ずっと考えていたSHOEIのZ-6を購入しました。


なんかSHOEIも気合入れているらしくシールドからなにから
新しい試みが使われているらしいですね。

専門的なことはオイラ解らんが、要はいいんでしょ?
これ買っときゃいいっしょ的な雰囲気たっぷり。


とにかく今使ってる、アライのスーパーLよりかは絶対にいいわけで・・。
おそらく今のメットは8~9年ぐらい使ってる気がするんだぜ。


アライのシールドは無段階調整なのでアタッチメントが馬鹿になってくると
シールドをあげてもすぐ「スチャッ!!」っと下りてきます。


これが何気にいらつくんですよ(#^ω^)


ランデブーしてる時って信号待ちで並列に並んで話しますよね?
その時ってシールドをあげて話しますよね?


オイラのメットだとうなずくたびに「スチャッ!!」
っとシールドが下りちゃうんですよ。


これ腹立つ(#^ω^)


夜間運転で見にくい時はシールドあげますよね?
あげた瞬間走行風で「スチャ!!」っとシールド下りる・・・。


これ腹立つ(#^ω^)


まぁ・・・横のアタッチメントを替えればいいんでしょうけど・・。
古いしどうせなら買っちゃおうかなと、思ったわけですよ。


そしてZ-6の試着した感想はまず軽い!!これはメットにとって重要ですよね。
値段もこんなもんでしょう。デザインも悪くないしね・・・。


久しぶりに不満もなくいい買い物ができたと思ったら・・・。


問題発生です。


なんとZ-6にはダークスモークのシールドがないんです。
おそらく夜間の運転事故などが多かったのでしょうか?


あきらかにあえて設定してない風です。


これはまいった('A`)
純正設定でライトスモークまでしかないのです。


オイラは昼はダークスモークがいいのです。
夜は死ぬからクリアにしますけど・・・。


ライトスモークだとはっきり言ってぬるい!!


そこで髄は独り考えました。


提案① ティアオフシールドにして保護シートをスモークにする。

   A なんか大げさじゃね?レースでもないし横ペラペラするんでしょ?

提案② ミラーシールドにする。

   A う~ん・・・。悪くはないがキズがつきやすい。メットに似合わない可能性。

提案③ 内側につけられる曇り止めシールをスモークにする。  

   A いけるかも?

提案④ シールドを黒くぬっちゃおっか?

   A 論外!!

提案⑤ 違うメットを買う。

   A やだ。なにげに気に入ったのよ。

提案⑥ いつかダークスモークシールド出るまで待つ。

   A 待てない。

・・・ってことで一人脳会議した結果。

提案②のミラーシールドにしてみました。



現状これで行き納得いかなきゃ、提案③を履行しようかなと思っとります。


しかしシールド一つでこんなに悩むとはねぇ・・。
やっぱダークだよねぇ・・・。


SHOEIからはたぶん出さないから、どっか社外品で出さないかなぁ・・・。


納品待ちなんで到着次第、実際のインプレッションしまっす。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2009-08-10(Mon)

つけ麺にハマっております。

どもども、髄です。

バイクメインのブログなのに全然バイクの話が出てこないブログにようこそ(・∀・)
まぁ・・・気分で気長にやってるんで許してください。

さて、上記のタイトル通り最近つけ麺にハマっております。

世の中でも流行ってるんですかね?

最近つけ麺の店を、よく見かけるようになりました。

うまいですよね?つけ麺。
ざる蕎麦のように、麺をつけ汁にダンク!!

私が一番気に入ってるのが、つけ麺って量が多いですよね?
それがいいんですよ(・∀・)
なんかお得感たっぷり!!ぷりっぷりっ!!

つけ麺いいねぇ・・・いいよぉ・・つけ麺・・・(;´Д`)ハァハァ

私は、飲んだ後に最寄りの駅まで帰ってきてから必ずラーメンをたべます。
先日も、職場の飲み仲間と飲んだ帰りにいつも通りラーメン屋へGO。

そこは、値段が変わらず大盛りまで注文できるんですが。


・・・・・・・んじゃ大盛りで!!

あたりまえですよね?ビシっと食券を鮮やかに店員へ渡します。

そこですかさず「大盛りで!!」って言いながら自分の席を確保。

返す刀でセルフの水を用意する。



(・・・・完璧だ。)



(後は、胡椒をこれでもかっ!!っていうぐらいに麺にぶっかける。)



(そしてトウガラシを付け汁に親のカタキばりに入れる。)



(その後はざる蕎麦のごとく麺をすすり、シメはスープ割で決まりだな。)



(ふっ・・・・我ながら完璧なプランニング。)



(おっ?妄想してる間にどうやらオイラのつけ麺が出来ちまったぜい!)



(さぁ!!宴のはじまりだっ!!)


店員  「ラーメン大盛りぃぃ!!おまちどうさまっ!!」


はひっ?(;・∀・)

・・・・・らぁぁめぇぇんだぁとぉぉう!!!

あぁ・・・ママン('A`)まちがえてラーメン頼んじったよぅ

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2009-08-06(Thu)

彼往くは陸の大海

どもども、髄です。

いまいち夏の暑さも来なく寂しいかぎりですな。


さてさて、今ですね我が愚兄こと髄の兄がチャリンコで千葉から九州に向かっております。
宿はALLテントで野宿らしいです。
10日間かけて行くらしいです。
タイヤチューブ一本、行きの予算は3万って・・・。


もうね・・・やることが無茶なんです('A`)


いやっ・・・まぁ行くのは本人の自由だけどね。


車で家族で行けばいいのに・・・。
つーかバイクはどうしたっ!!

ちなみに兄はチャリでそういう旅が趣味って訳ではありません。
ようはシロート。

昔から我が愚兄はスイッチはいると無茶をします。
今回もそうです、どっかでスイッチ入ったのでしょう。

髄の兄らしいっちゃ兄らしいですが(;^ω^)

しかし、無事たどりつけたらたいしたもんですよね?
今は大阪らしいです。

兄貴は根性はあるんで(馬鹿なだけかもしれないが・・・)
なんだかいけそうな気がする・・・。


とか何とか言って私も結構そういうの好きなのよね。


天気予報では台風があーだこーだ言ってますが・・・。
さてどうなることやら・・・。


とにかく無事で帰ってきなさい。

ピックアップの覚悟はいつでも出来てるんで
我が兄が往く陸の大海に幸運を!!

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。