--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-09-24(Thu)

FZ1・榛名・志賀高原・軽井沢一泊ツーリング・その②「愛・恋・夢・全てを語れっ!in軽井沢」

さてさてツーリングの続きです。

榛名を下り、一路草津へ向かっていきます。
国道292号がいわゆる志賀高原道路です。

やはりというか、草津市街は大渋滞・・・・。

しかし、志賀高原道路に入ると車はいますが流れています。
sigakougenn.jpg


うぅぅぉぉぉおおおお!!(゚∀゚)


どうです!!この絶景(・∀・)
天気がいいからすばらしい景色です。さすが関東でも指折りの名道路です。


休憩ポイントにバイクを停めて、写真とったり談笑タイムです。
さすがにこの休憩はあのコーナーがどうとか、走りやすいとか、そんな野暮ったい会話は
出てきません。


みんな景色を楽しんでます。今回の目的地で有り唯一の観光スポットですからね。
しかし、いい道ですよ。空いてても飛ばす人はいないんじゃないかな?


ちょうど駐車場で車キャンプやっている方に集合写真を撮ってもらいました。
快く引き受けて頂きありがとうございました。


さて、一通り非現実な景色を心に焼き付け感動を思い出の箱にしまったら
万座ハイウェイで軽井沢に下りて宿泊地に向かいます。


しかし、ここで出発してすぐに後続4台がついてきません。
路肩がない道路なので、気にしつつもゆっくり進み端に寄せられる場所で後続を待ちます。


しばらくすると一台が到着、どうやら転倒があったもよう。
幸い大事にはいたらず、足首のねん挫、バイクはステップ曲がりってとこでしょうか?

とりあえず安心し万座ハイウェイに向かいます。


ハイっ!!この道最高(・∀・)
有料だけあって空いてるし路面もキレイですしね。

景色は良くないが森林の中を突っ切っていきます。



そして料金所で、日帰り参加のあき君とお別れです。
本当に次の日仕事なのに良く来てくれました。ありがとう!!



PM4:00頃に軽井沢の別荘到着。
さぁ今回のメインイベント。宴の準備です。


貸別荘なので、なぁんもありません。
みんなの荷物を空にして、買出しに出かけることに。

レジ袋9袋の大買い物!!
さすが皆さん、工夫して各自バイクに積み込みます。
ちゃんと積めるのがすごいですね。


ちなみに私はタマゴ積みました(;^ω^)
タマゴって・・・・。誰だ買ったの。


さぁ!!宴です!!
みんな、コーナーを語り、走りを語り、今日の日を語ります。
楽しい!!あぁ楽しい!!


もう来た価値があります。
よるが更けるにつれて、バイクから恋へ、そして愛と、長い夜は更けて行きました。



・・・



・・・・・




・・・・・・・・・・写真とってねぇ('A`)



ちなみに転倒した中田さんの足が腫れてきました。
ちゃんとブーツ履いてたから良かったものの、普通の靴だったと思うと・・・・。

装備は大切さを再認識しましたよ。


翌朝、早めに起床し昨日の余った食材で朝飯を食らい出発です。
楽しかったぜ!!軽井沢!!


今日はどこにも寄らずに上信越の碓氷軽井沢ICを目指し国道146号を南下します。
しかし、大渋滞が峠の下りぐらいから発生!!


これは146号が18号にぶつかる交差点からと推測。
ってことは左折して軽井沢方面に行くと・・・・・・死ぬ?


急遽、碓氷軽井沢ICから佐久ICへ変更しました。
変更っていっても左折するところをいきなり右折するぐらいの急な変更。


しかし、これが大正解!!(・∀・)
左折してたら見事にびっしり!!
右折して私達が佐久ICに向かうまで反対車線はびっしり渋滞してました(゚A゚;)


下道1車線で10km超は渋滞してます。
信号青でも1、2台しか渡れない模様。

あぁ良かった・・・。

もうさっさと高速に乗ってかえりましょう。
帰りは関越新座付近、外環三郷付近、ともに渋滞でしたがバイクなんでね。


PM15:00頃には自宅に到着。


まだ、終わりません。
この後は各自家に帰り、再集合して総打ち上げをします(;^ω^)


近くの駅で18時に集合し飲み屋で打ち上げ。
最高ですな。
しゃべることなんて昨日とたいして変わらんのに楽しいですよ。


・・・・・・オイラ終電逃したけど('A`)


そんなこんなで無事今回のツーリングは終わりです。
皆さんの協力で成功したと思ってます。
参加して頂いた皆さん本当にありがとうございました。

CAST

髄:FZ1
taka:BIG-1
乗男さん:Ninjya
船:ZRX400
稲:GSX-R750
梅:XJR400
西さん:バンディット1250
T君:ZZR250
中田さん:グラストラッカー
あき君:スーパーフォア(日帰り参加)

以上10名。

また是非行きましょう。
(毎年恒例行事にしていきたいなぁ・・・・)っと思ってる髄です。


スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

2009-09-22(Tue)

FZ1・榛名・志賀高原・軽井沢一泊ツーリング 「渋滞の先にある希望」

9月の20日、21日と軽井沢へ10人でツーリングに行きましたよ。



今回は一泊ツーリングで必然と気合もはいりますな。



一応下見はしたんですが渋滞予測で関越がアホみたいに混むと知り
急遽東北自動車道:蓮田SAに7時に集合に変更しました。



今回のルートは
東北道で佐野藤岡ICまで行きそこから50号で桐生方面で353号で赤城山に
向かいます。

そこから榛名湖を目指し、裏榛名を下って草津に向かいます。
そして志賀高原道路に入り、万座ハイウェイで軽井沢まで下ってくる。

そんなハイソでオサレなルートで御座います。


まずは集合場所へ、いきなり首都高川口線が混んでます・・・。



(あらやだ?・・・いやな予感がしますわ。)


そして東北道に入ったら・・・。



・・・・


・・・・・


・・・・・・・・・・



うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(゚A゚;)


びっしりですよ。奥さん!!ねぇ、びっしり!!


まだ時刻は06:30です。
みんなすごいのね・・・。


なんとか蓮田SAに着きましたが、こりゃまた・・・ねぇ・・・('A`)


バイクすら止められん・・・。
なんかバイクの展示会みたいになってました。


そんな渋滞の中でも集合は皆さん時間通りに到着し
定刻には出発です。

みなさん渋滞を頭に入れて集合出来るのがさすがですな。


佐野藤岡ICまですり抜け天国の開始です。
高速でのいきなりのすり抜けは拷問に近いですが
車よりかは断然早いわけで、バイクの良さを発揮します。

あれは本当に車の人はかわいそうだよ・・・。

無事ICにも辿り着き、皆さん集合したらtakaさんに着信が
内容を聞くと当初の集合場所の、関越三芳PAに居るとのこと。


泊まりは無理だが日帰りで急遽参加出来るとのこと。

待ち合わせ場所を国道353沿いの道の駅に設定し一路赤城山を目指します。
50号を西進すれば353の標識が出ると思ってたら出ません・・・。

(う~ん・・・・迷ったかな?)

そんな時は休憩のふりしてコンビニに避難するのが一番です。


まぁ、バレましたけど・・・。(;^ω^)



関越からの下見しかしてないので、早速ワカランチンです。
リルートし道の駅に着きました。そこで日帰り参加のアキさん登場。

わざわざ本当にありがとう。

時間がおしてるので、赤城山アタックは見送り榛名湖を目指します。
当初は裏榛名から登る予定でしたが、35号がこんでいたので33号で表から榛名に登ります。

しかーし伊香保付近で・・・・・・



うぎゃぁぁぁぁぁ!!(゚A゚;)



またまた大渋滞発生です。


もうびっしり!!こりゃすり抜けしないと始まりません。


えっちらおっちらすり抜けしやっとこさ榛名湖に到着。
高速をすり抜けしてきて、一般道でもすり抜けってむなしすぎる!!

それもやっぱり車からすればいい訳です。バイクっていいねぇ。


さて、飯です。時刻も12時丁度いいですな。
食べたのはわかさぎの天丼。
ご飯が少なかったですけど、まぁうまかったです。

harunamesi.jpg



またまた食ってから写真とってないことに気づくオチャメなワタシ。


さて飯もくったし時間もおしてるので早々と榛名をあとにします。
ここで裏榛名を下りでつかいました。


これが良かった。
混んでるかと思いきやすいていて今回はじめてのスポーツ走行がてきました。


久しぶりに仲間と走る山道は格別です。
なまってた感じをほぐしていき段々FZ1との一体感が生まれてきます。


そうするともっと乗りやすくなり楽しくなってきます。
いやぁ~面白い。(・∀・)
やっぱり誰かと走ったほうが断然おもしろいですよね。




ここからは草津まで混んでもなく楽しみながら行けました。
この後は草津を抜け、志賀高原道路、万座ハイウェイ、軽井沢といきます。


そう、次回へ続くってやつです。
書くの疲れたんです。


ちなみに渋滞の先にあるものは渋滞でした(;^ω^)


次回
FZ1・榛名・志賀高原・軽井沢一泊ツーリング:その② 
「愛・恋・夢・全てを語れっ!in軽井沢」 です。




テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

2009-09-13(Sun)

裏切ったな!!僕の気持を裏切ったな!!

バイクネタ以外をたくさん書いてるので今回は思い切って
バイクネタが全然出てこない話。(・∀・)


あんなクソガキで若さだけが取り柄だった。私くし髄も、もはや20代後半をどっぷり浸かっております。


そんな私もいいかげん食べる物も気にかけている訳です。
肉より野菜。日頃から摂取するように心がけてます。

ちなみに野菜は好き。ですからサラダも好き。訳なく食べれます。
特にキャベツが大好きなんですよね。

キャベツっていいですよ、生でもOK、炒めてもうまい。
んでもって食物繊維もあるし、ビタミンUでしたっけ?
胃腸にも良いんですな。いわゆるキャベジンはこっから来てます。

あと、茄子♪
こいつもうまいですね~。
色が黒いから栄養がありそうです。

いつも行くインドカレー食べ放題にもサラダバーがあるんですが三杯くらい食べます。
ここにあるインドのカチュンバルというタマネギの酢漬けが辛くてうまいのよ。

そんぐらいサラダ好きのわたしもキュウリが嫌いです。
もろきゅうや浅漬けは好きなんですが、サラダに入ってるキュウリは嫌いです。

しかし、栄養の為には食べなくてはと我慢して食べる訳です。

まずいからには栄養があると期待するのは
人として当然の権利、主張、願望であります。

早速どんだけ栄養があるのかと調べると・・・。


キュウリの栄養

水分90%・・・(;^ω^)
特に目立った栄養はありません。
生だとビタミンCを破壊する酵素を含む。


ふっ・・・ふざけるなっ!!
オイラは我慢してビタミンCを破壊する酵素を含む水を食ってたんかい!!


んじゃ茄子は?茄子は?

水分95%・・・・(#^ω^)
特に目立った栄養なし・・・・。



・・・もういい。

茄子はうまいから食べるけど、きゅうりは一生食べん!!
オラァ、キャベツしか信じねっ。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2009-09-05(Sat)

涙もろい

ども、髄です。

タイトルにある通り、ワタクシ昔から涙腺が弱いんです。


CMだけでウルウルきちゃいますからね。

今日も夕飯を作りながら、テレビを見てますと
昭和の名曲とかを流す番組ってよくありますよね?

それを観ておりましたら数々の名曲でウルウルくるんですよ。


津軽海峡冬景色:石川さゆり

北の宿から:都はるみ

北の酒場通り:細川たかし

聖母たちのララバイ:岩崎宏美

もしもピアノがひけたなら:西田敏行

長い夜:松山ちはる

タッチ:岩崎良美

チャンンピオン:アリス


・・・・・・・その他多数


名曲の数々!!そのたびにウルウルきちゃいます。


ぐすぐすいってると、とうとう私の頬を一筋の涙が落ちました。


その栄えある一曲とは?









DESIRE:中森明菜(;・∀・)ヘッ?





・・・・・・・・・普通デザイアで泣かないよね・・・?




ゲラッゲラッゲラッゲラッ♪バーニラーブ♪・・・・って泣くとこ?



自分もなんで泣いたか全くわかりません。




あぁ・・・・涙もろくなったんだなぁ・・・・。


テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。