--------(--)


2009-12-31(Thu)

2009年を振り返ってみて

今年もあと少しですね。


今年から始めたこのブログも一年たちました。


これもひとえにこんな駄文を読んで頂いた皆さまのおかげです。


本当に読んでいただいてるだけでモチベーションがあがるんです。


なかにはコメントまで頂いた方までいて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


今年一年、皆さんはどんな一年でしたか?

悲しかったり
嬉しかったり
楽しかったり
つらかったり
泣いたり
笑ったり
怒ったり
さまざまなことがありましたよね。その全てが今年の思い出です。
それがその人の人生の軌跡になって行くのでしょう。


私の今年は涙の一年でした・・・。


これほど泣いたのは0歳以来29年ぶりですよ(;^ω^)


長く長く深かった愛が壊れていくのも見ました。

見たくも聞きたくもないこともありました。

自分の無力を痛感しくやしくて涙も流しました。

自分では狂いだした針を戻せるわけもなくただ必死になるだけ。

自分は哀しまなくていい人が哀しむ顔を見たくないから。


なんででしょうね?ただ愛せばいいだけなのに・・・。


ただ哀しいんです、ただ・・・ただ・・・。


本物の現実に感情が心で溢れて涙がこぼれるんです。




また「ありがとう・・・」の一言だけで涙が溢れたこともありました。

言葉の重みに初めて感きわまって泣いた経験でした。


人は頭で泣くのではなく胸で心で泣くのでしょうね。


人は不思議なものです。


色々人間や人生というものを考えさせられるそんな一年でした・・・。



べ、別に悲観になっている訳ではないですよ。


どんなことがあっても胸を張って生きなきゃね。


来年もまだ涙がついてくる年になりそうですがそれでいいんです。


それも俺の人生、自分で受け止めてしっかり歩いて行きます。


良いことももちろんありました。


何といっても今年はとてもいい仲間が増えました。

青クサイ話ですがこれ程嬉しいことはないんです。

けっしてお金では買えない尊いものだからね。


これは本当に大切なんだ。


自分には自慢できるものは何もありませんが
唯一自慢出来るのは仲間ですよ。


だから来年も頑張れるんです。


仲間とツー行ったり、飲んだり、泣いたり、笑ったりする為にね。



ブログを読んでくれた全ての皆さん
コメント頂けた皆さん
いつも拍手をして下さる方

今年も本当にありがとうございます!!

来年も頑張りましょう。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2009-12-26(Sat)

FZ1 09年走り納めツーリング。

昨日は今年最後のお休み。

最近バイクが出てこないのもあり・・・

よってFZ1の09年の走り納めツーリングに行きました。

場所は木更津に決定。
アナゴ天丼でもたべてきますよ。

めんどくせーから東関東自動車道にのり高速でいきます。

久しぶりのFZ1・・・。いいね(・∀・)
気持ちよーく流してると・・・・。


看板に佐倉・成田の文字が・・・。



・・・ん? さ・く・ら・・・?


うわわわぁぁぁぁ!!(゚A゚;)

道間違えたぁぁぁ('A`)


本来は宮野木JCTで京葉道路に乗らないと木更津にいけません。
そのままぼーっと東関道にのっていたのです。


不覚(;><)なんたる不覚(;><)
まさか高速で道まちがえるとは。


私、高速で道間違えたのは今回含めて2回あります。

一回目というと・・・・・。

上記とまったく一緒(笑)
つまり同じミスを2回したのです(;^ω^)

千葉北ICですぐおりて京葉道路に乗りなおします。

なにやってんだか・・・(#^ω^)


そんなこんなで目的地のやまよ食堂さんに到着。
yamayo.jpg


あなご天重ランチ。ほくほくでおいしかったですよ。
anago.jpg

これで1000円はやすいのでは?
店の中はギャル曽根さんやらなんやら有名人の写真が一杯ありました。


そんなこんなで帰りはここ!!
beru.jpg

ベルさんによって店長さんと談笑して今年のFZ1の走り納め。


房総R88バトルツーから始まり、銚子、同期のR666との袋田ツー
お泊りの軽井沢ツー、乗男さんとの郡山一泊ツー
そして袋田ツーと今年もそれなりに走れました。


FZ1今年もおつかれさまっ!!ありがとうっ!!
来年もよろしく。


この後飲み会(笑)最後の休みは充実した休日でした。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

2009-12-24(Thu)

クリスマスおすし

はまち・・・んまい!!

えんがわ・・・んまい!!

びんとろ・・・カピカピ。

たまご・・・たまごはたまご。

サーモン・・・ふつう。

とろサーモン・・・んまい!!

またサーモン・・・さっきふつうだったのに取っちゃった。

甘エビ・・・あんま好きじゃないのに取っちゃった。

環八・・・んまい!!


・・・えっ? なにこれって?

やだなぁ今日回転ずしで食べたネタですよ。


ふふっ夜に独りでね・・・。


ボックス席ではなくカウンターでね・・・。


ふふふっ夜に独りでね・・・。


カウンター一列の中で私は一人・・・。


孤独!!まさに圧倒的孤独!!まるで陸の孤島。ここは何もない襟裳岬。



同じ皿を取ろうとして

「あっ!!ごめんどうぞ食べて」

「じゃあ一カンずつにしよっ♪」

・・・とかないない!!


しかもカウンター席の向かい側がBOX席ときたもんだ。


向こう側のBOX席カップルが
「やだー甘エビィ~たべよ~」

(ふっあまいなお譲ちゃん。あまいよ。その甘エビもう5週はしてるぜ!!そうまるで耐久レースだ)



なるべく鮮度のいいものを、せめて新鮮なお魚が食いたい。

ここは待ちだ!!安易に目の前のカマボコみたいな鯛に手をだしたら俺の負けだ。
待つんだ、必ず来るチャンスを!!そしてそれを確実に掴みとぉぉる!!

ここは茶だ黙って茶を飲み好機をまつんだ。

耐えがたきを耐え忍び難きを忍ぶんだよぅ!!


・・・ん?よしきたっ!!あのてかり具合は正に握りたて!!
しかもハマチと見た。


よしっ!!俺の所まで来い!!誰にも取られずに俺の所まで来いっ!!



・・・ていうのもないない。


だってカウンター席は私ひとり、向こうからくるのは絶対とれちゃうの。


あぁ・・うまかった。

そんな独りきりのクリスマスイヴ♪
ホーリーナイトにサイレントナイト♪ですよ。


ああぁぁぁっっ!!注文すれば新鮮なの食えたじゃん!!
忘れてたよ('A`)

そんなオイラは帰り道に石川さゆりのベストを借りていく。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2009-12-23(Wed)

クリスマスパーティー♪


昨日は乗男さんと、taka、髄の兄家族(夫婦子供2人)、YOYO、私と8人で愚兄家でのクリスマスパーティー。


気の合う仲間とのくだらない話や、バイク談議に、おいしい手料理が大好物な私は大変満足。
癒されますね。


恒例のプレゼント交換をし私はおコメ2kgをゲットン。




・・・・コメ2kg




・・・いらねぇ('A`)




これまた恒例のプレゼントチャンジ発動!!


そこで兄貴と交渉し兄貴が当たった乗男さんのプレゼントの
第一空挺団のカレンダーを米と交換しゲットン!!
kuutei.jpg


か、かっこいい♪(・∀・)


クリスマス

ちゃんとケーキも食べましたよ。
写真が無いだけですともっ!!


兄貴家がふすまを明日交換するということなので
急遽ふすまに大人と子供がまじって大落書き大会!!


子供達はギャーキャーいいながら書きまくります(;^ω^)


そのうち各自の内なる才能が爆発してゆきます。
マジック、クレヨン、色鉛筆、おのおの自分の獲物を携えてふすまという白いキャンパスに
才能の赴くまま自己を表現してゆきます。

taka.jpg

taka画伯によるGTR-R32。




rakugaki.jpg

YOYO画伯によるトラもいます。



binnbo.jpg

ちょwwwこれはwww
らくがきではなく長女の秘めたる思いが拠出wwww


ちなみに母はちょっとショックだったようで・・・(;^ω^)




大人でも楽しいのに子供達にとっては普段書けないところに
思いっきり書けるのですからおもしろいでしょうね。


ちょーしこいて次男が書いてはいけないところにも才能を爆発させましたが・・・。


どこにでもあるクリスマス、楽しいクリスマス。

ありがとう。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2009-12-21(Mon)

ほんのりあったかく

あぁ・・・('A`)ねむい・・・。

昨日も(正確には今日)2時まで飲んでてヘトヘトです。



昨日の(正確には今日)帰りのタクシーでの話。


運ちゃん 「この後は○○町の交差点を右折でいいんですよね?」


髄    「そうです。その後はそのまま駅まで行って下さい」


運ちゃん 「はいっ!!よろこんでっ!!」


(よし後は寝てれば着くな・・・)


・・・Zzz・・・Zzz・・・


運ちゃん 「あぁぁっ!!」


髄    (なんだっ?(゚A゚;))




あぁぁ・・交差点通り過ぎてる・・・('A`)


湾岸道路の為、交差点通り過ぎるとUターンできません。



(メーターとめてくれたし、まぁいっか・・・)



リルートの道を教えてあげて無事到着。


しかし、お金を払っておりようとしたら運ちゃんが自分の財布から1000円出しました。


間違えた時点で運ちゃんはメーターをとめたんだし
運ちゃんがお金を払わなくてもいいと思うんです。


髄    「いいんですよ(;^ω^)」


運ちゃん 「いや私が間違えたんです、すいません受け取ってください」


髄    「・・・・・」


髄    「・・・・うん。解りましたありがたく頂きます。」



凍えそうなとても寒い夜中に、とてもあったかい気持ちをもらった夜でした。

運ちゃんが自分の財布からだしたこの千円は千円以上の価値があるかもね(・∀・)

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2009-12-19(Sat)

土曜ミーティング。

本日職場で車両ピカピカ運動なるものが発布。

ようはおのれらが乗る機動車をピカピカに洗車しろってこと。


・・・・ほほう、このクソ寒い中水を使ってゴシゴシやれと?

こりゃぶっちぎりだな・・・。


と、思ってましたが何やら午後に先輩が

「俺が洗車してくる!!」っと言いました。


いやいやいやいや、先輩がやるなら自分が行きます。


ってことでオイラが洗車を担当することに。

車両はバイクが6台
四輪車が3台


まずバイクを洗車場に3台並べて水をジェット噴射~。

おおっ(・∀・)楽しい。

洗剤をブラシにつけてゴシゴシって・・・・めんどくせっ!!

面倒だから中島みゆきの化粧を歌いながらブラシでポンポンたたいてました。


泡がついたら水をジェット噴射~。



おおっ(・∀・)楽しい。






・・・・・・・終了。


水ビタビタのまんまもとに戻して終了。



もうピッカピッカです。
残りは勘弁してやりましたよ(・∀・)


内緒だよ内緒・・・。




今日はこれからベル店長or社長or大統領と恒例の土曜ミーティング。


今日はとてもかなしいお酒・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2009-12-18(Fri)

今だ格闘中!!

あ”あ”あ”あ”あああ〒○☆ю†
ちんぷんかんぷん一発ドラドラ!!(;><)


めんどくせーめんどくせー(゚A゚;)

詳しい人には簡単なのでしょうけど・・・。

アップデートまだできません・・・。



メンドクセーメンドクセー(゚A゚;)

MENDOKUSE-('A`)

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2009-12-15(Tue)

アップグレードってやつは大変なのかい?

私のパソコンのOSはvistaなんですが、これが巷では使えないと大評判(・∀・)


パソコンがシロートなアンチクショウの私にはどの辺が使えないのかも解りませんが
あまりにも評判が悪い。


そこで、優待アップグレードを使いOSをウインドウズ7にアップデートします。
いっちょまえにアップデートとか言ってますが、んなことやったことありません(・∀・)

ヘタするとパソコンとかこわれるのでしょうか?
データはバックアップしましたが・・・。

やっぱやめようかな・・・('A`)


しかし、手元にはウインドウズ7のアップグレードDVDがあります。


・・・


・・・・・


(や、やってやりますよ!!えぇ!!やってやりますよっ!!)

(俺だってぇ!!俺だってぇぇ!!)



ですのでもしパソコン壊しちゃったりしたらしばらく更新できません。



つってもこんなブログ誰も見てないっつーの!!(´∇`)あっはっはっは

とか言わないで!!


こんなブログでも少なからず見てくれている人がいるんです。
見てくれるだけでもうれしいのにコメント頂ける人までいます。

本当にありがたいですね。


その人達の為といったらおこがましいですが、自分の為にも成功させますよ。


でわっ!!


テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2009-12-14(Mon)

何が入ってたんでしょうね~♪

いやぁ~今日は疲れた('A`)
けど、忙しいからこそ休日は多少の無理をしててでも遊ばないとね。
時間は有限なのですよそこの奥さん(;´Д`)ハァハァ


帰宅途中テクテクと公園を横切ってると、な・に・や・ら騒々しい(・∀・)


パトカーやら覆面車両などピーポ車両が10台ぐらい公園の出口にいます。


事故かな?


あら?やけに警官が多いですな(・∀・)


どうやら一人の男性を取り囲んでます。
姉さん事件です!!


警官A「だから何もないならカバンの中身をみせなさい!!」



男「うるせぇ関係ねぇ」



警官B「てめっ・・(#^ω^)」



男「何もはいってねぇよ!!」



警官A「だったら中身をみせなさい!!」



男「うるせぇ関係ねぇ」



警官B「てめっ・・(#^ω^)」


男「何もはいってねぇよ!!」


警官Aに戻る。


自分がなんループ目かは知りませんがずっとこれです。
もう警官10人以上に囲まれちゃってました。


なにが入ってたんでしょうね・・・。

注射器かな?ハッパかな?核兵器かな?
ひぃぃぃ怖い怖い(゚A゚;)

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2009-12-11(Fri)

のってる・・・。

いいか?これから俺が見たありのままを話すぜ。


先日のお昼前の仕事中のことだ・・。

俺は配達をこなし次の配達先のビルへ車で向っていたんだ、しかし何やら騒がしいじゃねぇか。
パトカーやら鑑識のワンボックスやらピーポ車両が多くやけに騒々しい。

こりゃ事故だな・・・。

自分の停車場所へ車を運ぶと・・・・



・・・・ん?・・・・・あのセルシオなんかへんだぞ?













うあぁぁぁぁぁぁ!!!(゚A゚;)

ブ、ブロック塀がボンネットにの、のってるぅぅ!!!

PC110487_convert_20091211162106.jpg


        
(゚Д゚ )アラヤダ!!駐車場に停まっていたピッカピッカの高級車に堂々とブロック塀がのっちゃってます・・・。


うわぁ・・・こりゃヒドイな('A`)


どうやら奥のコインパーキングに停めようとした車が車止めをぶっちぎって
ブロック塀を倒しちゃったみたい。





う~ん・・・言葉ではわかりにくいので絵に書きました。







PC110489_convert_20091211162554.jpg




ごらんの通りわかりやすいでしょ?




しかし、駐車中も侮れないですな横の壁が倒壊してくるんだから・・・。
人がいなくて良かった、良かった。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2009-12-07(Mon)

僕の体験談シリーズその③・クルマ盗まれちゃた編

皆様、お疲れ様です。髄です。

師走も初旬真っただ中ですが忙しいですか?・・・そうですか。頑張ってください。
それとも暇ですか?・・・そうですか。頑張ってください。


一年の最後の月、良い年をさ♪迎えられるようにもうひと踏ん張り頑張りましょう。


しかし、とにかく寒いですな・・・。
一回ぐらい冬をパスしても良いのでは?っと日々思う髄です。



さて今回は体験談シリース第3弾です。
題して、車盗まれちゃった♪編です。


時は6年前2003年の出来ごとです。

当時私の乗っていた車はセリカXXというものでこれがボロイボロイ(;><)
自分の不整備のせいですが穴はあいてるしボデーからは鉄粉。


いまだに誰も信じてくれないんですが一度ウォッシャー液がライトから噴水のように出ました(;^ω^)
そんな車はもうイヤなのさ・・・。ってことで買い換えを決定!!

乗るならスポーツカー!!っと決めていた自分。
さて何にしようか?

条件は7条件

①・・・4ドア
②・・・MT
③・・・150万円まで
④・・・国産
⑤・・・フルノーマル
⑥・・・走行距離5万以下
⑦・・・事故歴無し。

その中で気に入ったのはインテグラタイプR。(初期型でこだわりの4ドア)
いいねぇ・・・タイプR・・いいよぉ・・・(;´Д`)ハァハァ

予算ギリギリでしたが埼玉までいき試乗し購入決定(・∀・)
フルローンぶちかまして念願の納車です。

埼玉から乗って帰る訳です。
好きな人は解ると思いますが、バイクも車も納車日の興奮って最高ですよね?
もうね独りでニヤニヤ・・・(・∀・)

レッドゾーンまでまわすと官能的なサウンド。
VTECですよVTEC!!そこの奥さん(;´Д`)ハァハァ

自分の腕ではとても乗りこなせるような車では無いですが
大事に大事に乗っていこうと心に決めてニヤニヤしたあの日。


毎晩意味もなくドライブ。
た、たのしい・・・やっぱり乗り物はいい(・∀・)


そして3か月ともにしたあの日・・・。

その日私は仕事を午前中に終え、夕方から仲間と栃木の友人宅へ遊びに行く予定でした。



仕事から帰宅すると・・・



母ちゃん「髄、あんた車どうしたの?停まってないよ。」

「はひっ??(;・∀・)」

髄「母ちゃん・・・い、今なんとおっしゃいました?」

母ちゃん「車ないよ!!ク・ル・マ!!」

髄「うそ?パクられた!!盗まれたんだよぉっ!!」

母ちゃん「ええぇぇぇぇ!!!どうすんのよ?」

髄「しらんがな・・・('A`)」


とりあえず警察を呼び現場を見て調書をとります。
これがねぇお決まりのように、淡々とめんどくさそうにやるんですよ。


そりゃ、おまわりさんからすれば日々の仕事の一環でしょうけど・・・。
ねぇ・・・
こっちは車盗まれてんだからさぁ・・・。
もう少し被害者感情ってやつを考慮してください。


言われて腹立つ言葉(#^ω^)


①・・・おそらく出てきません(#^ω^)イラッ

(せめて探しますぐらい言って下さい)

②・・・まず身内や友達に貸してないか確認してください(#^ω^)イラッイラッ

(それがないと解ってるからあなたを呼んでるんですよ)

③・・・この車はよく盗まれるんですよねぇ(#^ω^)イラッ×3

(だからどうした)

・・・っとまだありますが散々です。
ローンはまだ3カ月しか払ってないし、何よりも無いのです。車がっ!!


初めて犯罪に会いましたよ。
もう非条理でしかないですね。
こっちは汗水たらして働いて働いてやっと買って大事にしてた訳です。

ちなみにお金がなく盗難保険等はいっていませんでしたので
残ったのはローンだけ・・・(゚A゚;)


ヒドイもんです・・・。


仲間内でも総出で探してくれたんですが、まぁ・・・見つからず。
けど探してくれた仲間には感謝です。


自分も1週間ぐらい夜な夜なふ頭やフェリー乗り場まで勝手に入る始末。
もう涙目です。
それ程くやしかったし悲しかった。


今となっちゃ過去の話しですが・・・今でも腹立つ(#^ω^)



車やバイク、持ってる人にとっては大切な宝です。


盗難、防犯対策これは確かに大切です。


けど、怠った場合でも盗まれた人は悪くないでしょう?
人によってはその痛みも知らず盗まれた方が悪いばりに言う人もいます。

さぞや自慢げにね・・・。

自分の車の盗難現場にでくわして体を張って止めようとし
轢かれて死んでしまう事件がありますよね。


それは本当に宝物だからです。
どんなものでもその人にとっては大事なものなんです。

それは他人が決めることではなくその人が決めることですから。


止めようとして轢かれてしまう人はバカですか?
冗談じゃないっ!!


たとえキーを差しっぱなしでも盗んではいけないんです。駄目なんです。


損、得だけで生きてる人が正直に生きる人から搾取していくのです。
正直者が報われる社会ではなく、正直者がバカを見る世界・・・。

絶対に犯罪がなくなることはないし、正直者がバカを見るこの構図もかわらないでしょう。


・・・さびしく不条理でバカバカしいこんな社会。



でもね、それでもクサらず胸はって正直に生きるしかないじゃない?

くさって人生すれちゃったらもったいない。
生きてる以上生きることに頑張らないとね。


以上、僕の体験談シリーズその③・車盗まれちゃった編でした。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2009-12-01(Tue)

パスタ♪パスタ♪パスタ♪

皆さんお元気ですか?っと言ったら
私は罪なアンチクショウでしょうか?
ども髄です。



さて、私良く自分でパスタを作るんです。
今日もゴソゴソ作り始めます。


良く作るのはペペロンチーノ!!
にんにくさえあれば作れますからね。

私の場合これが全てのベースになります。


トマト入れれば、にんにくトマトソース。
納豆入れれば、にんにく納豆スパ。
愛と夢と希望を入れればそこはもうパラダイス(・∀・)



しかしこのベースが難しいのよぅ・・・。
シンプルだからこそ難しいんでしょうね。



今日はシンプルにただのペペロンチーノを作りました。



どれどれ・・。















うん!!まずいっ!!(・∀・)



あぁパスタよ・・・奥が深いね。


しかし料理っておもしろいですね。
自分が作っても全然うまくないんですけどね(;^ω^)


だれかコツを教えて。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
