--------(--)


2010-01-30(Sat)

社員君と行く賃貸物件放浪記その②

居酒屋のやるき茶屋(大庄系列かな?)って知ってます?

あそこで店員さんに

髄「よろこんでって言わないでください」

って言ったらなんて言うんでしょうね?


店員「ハイッ!!喜んでっ!!」って言うのかな?www






先日、また例の社員君(23歳)と物件探しのドライブに行きました。
社員君と行く賃貸物件放浪記その①

新しい物件を2軒ほど紹介させてもらいました。


1軒目はいい感じなのですが家賃が高いかも…
あとバイク置き場に不安があります。


2件目もいい感じです。
風呂と照明がよかったですね。
つ-か2軒目からスリッパ出すの忘れてるね。スリッパ。

しかしバイク2台(大型バイクとスクーター)は大家が許すかどうかが解らないとのこと。


う~ん('A`)やっぱ難しいね…。


まだまだ別に急ぐ訳でもないし検討だな。


車に乗ると社員君が


社員君「あぁ~お店に戻りたくないです(;><)」


髄「なんで?もしかして物件案内して契約出来ないと怒られるとか?」


社員君「そうなんですよ、メチャクチャ怒られるんです」


髄「そっか…ごめんよ今日も怒られちゃうな」


社員君「いいんです、慣れてますし来月で辞めますから…」


゚(∀) ゚ エッ?  


(;・∀・)ハッ?ヤメル?




「………えええぇぇぇぇぇっっ!!!」




髄「ちょwwおまwww俺はもう辞める人に物件紹介されてるの?(;^ω^)」



社員君「いや、仕事はちゃんとやりますから大丈夫です」



まぁ一生懸命やっているのは見てれば解りますし。



髄「そんなに仕事つらいのかい?」



社員君「いやぁ…もう地獄ですよ…」



髄「………よし!!コーヒー奢っちゃる。一服しようぜ」


近くのコンビニでコーヒーを買いコインPで一服してると
社員君はタバコを持ってモジモジしてます。


髄「ん?どした?ここじゃ目立つか?路地に入るか?」


社員君「そうですね……ご飯でも食べに行きます?」


髄「おうっ!!いいよ!!いこーぜ」


近くにある中華屋にはいり社員君の人生相談が始まりました。


あ・・・れ?俺は何しにきたんだっけ?(;^ω^)


いやぁ~ひどいものです。

朝8時30分に出勤してほぼ終電まで仕事。
もちろん残業代は出ません。
しかも休みは月2回!!
そして給料は手取り18万円('A`)

うん!!辞めましょう!!早く辞めよう!!


バカッ!!アホッ!!は当たり前。
しまいには死ねっ!!まで言われるみたいです。

死ねって…。

特に物件案内して契約まで持ち込めないとクソミソに言われるみたいです。


社員君「それで昨日とうとう僕噴火しちゃって…椅子壊しちゃいました」


髄「そっか…我慢してたんだな」


社員君「けど無理やり決めさせるのはイヤなんです」


髄「そういってくれると客としても助かるよ」


社員君「なんか良い仕事ないですかねぇ?」


髄「公務員!!」


彼は高校で暴れちゃって退学処分。
資格もないし手に職も無い。
夢も無い。

けどそれがどうしたと。
彼は一番の武器、若さを持ってるんです。

だからこそ自分が誇りをもてる仕事を今いっぱい探せばいい。

大事なのは動くこと。



髄「けど今日も俺は契約しないぞ?おこられるだろう?」



社員君「そうですね…月末ですし」



月単位で店の数字をだすので厳しくなる。



髄「ごめんな、君の腕が悪いわけじゃないんだよ、誰でも俺は検討するからさ」



社員君「大丈夫です、もう怒られるのも慣れましたよ」



髄「もう辞めちゃうしなww」



社員君「そうですねwww」



二人「あっはっは(´∇`)」




・・・・・・ん?アレ?俺は何しにきたんだっけ?


結局1時間以上話してましたよ(;^ω^)


まだ契約するつもりはないので自分は直帰したかったんですが
社員君がそれだけは勘弁下さいとのことなのでまたお店に戻らないといけません。


店舗に戻ると…
き、気まずい…('A`)

内情を知ってるだけに気まずいです(;^ω^)



自分が帰れば、また社員君はなぜ客を逃がしたと詰問にあうのでしょう。
どこの会社でもあることなのでしょうが


客としてそれが解るのもつらいですね。
社員君のほうがつらいけどね…。


けど仕事は皆さんいい感じです。一生懸命やってます。
客としてはそれで十分ですがね。


しかし、物件案内した人と飯まで食べて人生相談のるとは…(;^ω^)
何やってんだか…まぁいいんですけどね(;^ω^)

ちなみに社員君が勤める会社は、皆も知っている有名な大手仲介不動産業です。


個人的には社員君これからも頑張るんだぜ。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-01-27(Wed)

私が好きなファミレス。

アグネスチャーンはいつになったら日本語がチャーンと発音できるのだろう?
とかたまに考えませんか?


ども髄です。

私以前から気に入っているファミレスがありましてですね。
昔、栃木によく行くことあったんです。
そこで良くお世話になったフライングガーデンというお店です。

知ってます?
爆弾ハンバーグののぼりがたっているファミレスです。


栃木とか北関東にしか無かったのですが先日ツーリングしていると…

おぉっ!!(゚∀゚)千葉県にアルジャーン!!
やはり関東に進出してきたのだろう。



これは友人のベル店長に教えねばっ!!


髄「今度、俺のお勧めのファミレスいこーぜー?」


ベル店「おうっ!!いいぜ!!なんて店?」


髄「フライングガーデンって言うのよ、おいしいよー」


ベル店「知らないなぁ?連れてってよ」


髄「おうっ!!まかせろっ!!ちょっと遠いけどドライブがてら連れてってやる」


髄「蘇我の方だけどそこの爆弾ハンバーグがうまいのよ」


ベル店「・・・・・知ってる」


アホな髄「へっ?(・∀・)」


ベル店「蘇我まで行かなくてももっと近くにあるよ」


アホでバカな髄「そこ連れてって!!(;><)」



私が住んでる千葉は東京よりなので近場にはないんです。
ですから蘇我でも発見した!!と思っていたんです。


しかしベル店長がすんでる辺りですと当たり前の距離にあるらしい・・・。
なにはともあれなつかしの栃木の味を求め僕が連れてってもらいました。


うわぁ(・∀・)なつかしい


ここは安くてうまくてライスがおかわり自由なのです。
ライスおかわり自由のファミレスってめったに無いですよね?


久しぶりに爆弾を頼んでむしゃむしゃ食べます。
レア過ぎたので焼き増しすれば良かったけど面倒だからいいや。

さっそくおかわりタイム。
さきにベル店長がして、もりもり食べてます。


我も続けと店員さんを呼ぶがピンポーンボタンがないので手こずります。
時間も遅いので人員が少ないのもあるでしょう。
おかわり対策でピンポンがないのかな?


「すいませーん」を連呼し遠くに店員がいれば手をぶんぶんふるも気付かず('A`)


やっぱりピンポーンはあると便利なんだなと再認識。


やっとイケメン店員さんと目が合いアイコンタクトで意思の疎通をします。
からのライス皿を鮮やかにイケメンに渡し「お願いします」


・・・ふうやっと出来た。


昔は爆弾を頼むとソースが別体で、にんにく、わさび、おろしと3種類付いてきたんです。
たしかソースもおかわりできたような・・・。


しかし今は一種類を選ばないといけなみたいですね。
だれか一人が爆弾頼めば違うメニューの者も爆弾のソースが使えるというのも良かったんですよ。
若干サービスが悪くなってますがライスお替り自由なのは残っていて良かった。


味はド○キーびっくり!!よりもおいしいと思い…つーか、おかわりのライスが全然こねぇぇ!!
忘れてる?それともライス皿だけ下げられたの?
さっきのアイコンタクトは?


また店員よぶのが大変です。
すいませーんを連呼し手をぶんぶん振ります。


やっと、イケメンをまたつかまえて今度はちゃんと
「ライスのおかわりを下さい!!」と言いました。


僕のハンバーグが若干冷めてます。_ト ̄|○

ベル店長もはや食べ終わってます_ト ̄|○


あったかいご飯で若干冷めたハンバーグを食べてやっと完食です。
食べる時間より店員呼ぶ方が長かった気がしますが・・・(;^ω^)


この店は第二のサイゼリアになるかもしれませんよ?
F1010001.jpg


テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-01-26(Tue)

社員君と行く賃貸物件放浪記。

最近引越を考えておりまして、ネットで検索して住所に辺りをつけて
現地で外観写真をみて探すというのを繰り返してました。



なんでそんなことをするのかというと、用はバイク置き場があるかどうかなのです。
置き場はなくても停められるスペースがあるかどうかが重要なのです。



アパートや一人暮らし物件をみても大型バイク1台、125のスクーター1台を
停められるところはほぼ皆無です。


ですから不動産屋の車に乗っても内見せずに断わるハメになってしまうのです。
向こうからしたらなんか感じ悪い客ですわ。
なので先に物件の外周をみていけそうなら業者に連絡するという方法をとるんです。



スクーターだけならなんとかなるんですが…。
これが本当にむずかしいのです。
バイク持ちの方ならわかると思いますが駐輪場有りなどと謳っていても
実際はチャリとスクーターのみの簡易な駐輪場だけのなのです。



とか言っといて
本音は不動産屋の社員と車でアチコチいくのが尋常じゃなくイヤ!!
なのです。


お仕事なにやってるんですか?とか
不景気ですよね?とか
僕もナンチャラカンチャラとか…
つーか天パーですよね?とか


あぁ面倒くさいっ!!




しかし、ネットで辺りを付けて現地に探しに行くのも無理が出てきました。
最近個人情報うんぬんの関係で住所が表記されてないのです。



さすがに最寄り駅何分と外観写真だけでは探せません(;><)
せめて~何丁目まであればなんとか探せるんですが時間も掛かるし…。


そこで断腸の思いでとうとう不動産屋に入り探してもらいました。


店舗で出てくる出てくる物件が。
しかし大型バイクとスクーターの件を説明すると

さ、探してみます!!とのこと。


(ん?どもったな?今どもったな?やはり難しいのね…)



それでも何件かは候補が出てきました。
大家さんの許可も頂きあとは現地で確認です。


大事なのはバイクが入ればいいという訳では無いとのこと。
この辺のていが解る人ならいいのだが…。
停めてもほかの入居者に迷惑がかかるようでは話になりません。


とうとう恒例の必殺ドライブタイムです。


いきなり急ブレーキくらっったよ(・∀・)
俺はみなくていいから前見てくれ…。


部屋を内見する時スリッパだしてくれるんですね。知らなかった。
別にいらないけど気遣いに恐縮ですわ。


一件目・・・こんな所とめられるかっ!!私有地だけどほぼ路駐じゃないか!!
ほかの人からクレーム来ますって…。



二件目・・・停め場所はいいね。大丈夫でしょ。
しかし駅からどこまで行くつもり?




三件目・・・おぉ(゚∀゚)いいんじゃない!!神田川に出てきそうな物件ですがいい感じです。
古いけどね・・・・・・・古いけどね・・・・・う~ん古いなぁ。



四件目・・・バイク置き場は完璧。中も三件目よりいい。しかし線路沿い・・・。
つーかスリッパどうした!!


五件目・・・ねぇスリッパは?スリッパ?



六件目・・・停められない。



七件目・・・もはや駐輪場無いじゃんか。



八件目・・・いや…もういいです。


むずかしい…解ってはいたけど難しいです。
こっちが立つとこっちが立たない…。


しかし自分で探すよりも数多くの物件がみれますね。
三件目と四件目はあと一歩足りないのですがこの辺が妥協点ですかね?


とりあえず保留にして今契約するか悩んでます。


しかし4時間ぐらい探しまわりましたよ。


途中コンビニで一服2回!!


なにより解ったことは担当した社員君(23さい)は


セルシオを400万で買った。

セルシオの維持費が大変。

PS3のネットゲームにハマってる。

セルシオが大変で実家に戻った。

スロットをやっている。

残業代出ない。

今日終わったらスロット打ちたい。

セルシオの維持費が大変。

21時にあがれればいいほう。

セルシオの維持費が大変。

この会社やめたいww(俺は辞める予定の人間に…)

とのことですよ(・∀・)


でも一生懸命探してくれたのでとても感謝です。
頑張れ社員君。
セルシオは売れっ!!

三件目が有力かな?契約するかもしれません。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-01-23(Sat)

ブログ一周年♪だけど、あほっ(;><)あほっ(;><)

今日で丁度このブログも一周年です。

なんとか当初の目標一年続けられました。

改めて読んで頂いた皆さん、コメント頂いた皆さんに御礼申し上げます。

これからも日々思うことや、感じること体験したことを書いて行きたいと思いますので
駄文なブログですがよろしくお願いします。

しかし!!
昨日のブログが大失敗。

今朝になって急に恥ずかしくなってブログ消したけど遅いです。
一年目最後のブログで何やってんだか(;><)


まぁ失敗を載せるのも一興ですので再UPは検討中です。
しかし夜と酒と音楽は怖いです・・・。

読んだ方は内緒にして下さい。

なにはともあれ、一生懸命書きますのでよろしければ読んでください。
よろしくです。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-01-22(Fri)

髄・解放(一時削除)

注意!!今回はなにかと重いかもしれません。
思ってることを書きなぐってみました。
それでもよろしければ。
※すいません。解放し過ぎました(笑)一度削除します。昨日の夜から今朝までに読んだ方は内緒にしといて下さい。再UPは検討中です。
2010-01-20(Wed)

30からの挑戦。どこまで出来るんじゃい?

私、昨日エレキギターなるものを買いました。
そうです、もう自分もギタリストです。

ジミヘンだか確変だかわかりませんが同じギタリストです。


しかーしギターなんて何がなにやらですよ。そこの奥さん。


そこで私の大親友、希少変態生物こと忍者乗男さんの助力を頼みました。
乗男さんはギターもベースもタバコもアレやコレもやるんです。

これからのギターの先生です。


あと忍者乗子さんの協力のおかげで店員のSさんに爆安にしてもらいました。


総額78000円のギターが45000円ぐらいまで値引いて頂き本当に感謝感激、僕秀樹です。


ありがとうございます。



ふんっ!!どうぜ続かないと思ってるそこのあなた。


・・・


・・・・・・・


その通り!!


Fコードでぶん投げる可能性大です。


ですがなにはともあれやってみるんですよ。
乗男さんも先生を快諾して頂いた訳ですし頑張ってみます。


あえて30からの挑戦!!
30からどこまで出来るのか?
おもしろくないですか?


とりあえず一曲弾けるようになりたい。
そして酒でも飲みながら弾いた日にゃ気持ちいいんだろうなぁ。


うまくなったら乗男さんとバンド組みライブやります。

とにかくやってみるんです。行動が大事
gita.jpg

とか書いといて
昨日買ってから今だに何も袋からも出してない写真(・∀・)


や、やるぞー。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-01-18(Mon)

FZ1 新春♪こまったさんに成田山初詣ツーリング

どーも2010年なにかと気付く男、髄です。
そこのあなた!!髪切ったでしょ?気付きますよ。
そこのあなた!!ささくれが出来てますよ。気付くんです。


17日にこまったさんに成田山に初詣ツーリングに行きましたよ。

メンバーは髄、タカ、梅、権、みるく、ふぇいの6名。
集合のセブンコに8時なんですが、いつも遅れる権がなんと一番乗り!!

さては奇跡的に道を間違えなかったな・・・。
それか昨日から待ってたか。


なにはともあれ皆さん集合し暗くなるまでに解散めざして出発です。

・・はい到着ぅ。そりゃそうです。
成田山ですもの。近いんですもの。

まだ一月ですので凄い人です。
もっとすいてるかと思ったよ・・・('A`)


新勝寺で公式参拝し拝みます。
何を願ったかはもちろん、ひ

世界平和ですよセカイヘーワ。


みるくさんはお賽銭が頭にあたり拝まれたみたいです(;^ω^)
その人の願い叶えるよう尽力しましょう。


神社と言えばおみくじです。今年の運勢を100円で気軽に占える便利なアイテムです。
私は吉でした。


自分はよくも悪くも信じませんが・・・。



一人半吉とかいう中途半端なクジをひき納得がいかない様子(;^ω^)


大吉がでるまでひいてやるといい、自販機へまっしぐら。
いや・・ガチャガチャじゃないんだから(;^ω^)

4回目で大吉がヒットしたらしいです。
戦いから戻った彼の左手には3枚の吉が・・・(;^ω^)

ご利益あるのかね?
神社はもうかるだろうけど・・・。


この後は早々に成田山を離脱し房総の村のドラムの里で昼食をとり
だべってグダグダして早めに帰路につきます。


予定通り15時頃に解散となり無事ツーリング終了です。

ちょっと走りたりないけど冷えるのでこのぐらいが丁度いいんではないかと・・。

乗男さんが来れないのは残念でしたけど・・

参加して頂いた皆さまありがとうございました。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

2010-01-16(Sat)

そんなにメーカーが悪いの?

こんにゃくゼリーって知ってます?

知らない方に説明を、こんにゃくで出来たゼリーです。


このこんにゃくゼリーを喉に詰まらせ窒息を起こす事故が報じられてますよね?

それで作ったメーカーが叩かれてます・・・。

私これがどうも釈然としないんですよ。
なぜ、ゼリーメーカーだけが叩かれるのでしょう?

おもちメーカーは?

ハッキリいって喉に詰まらせる食品は断トツでお餅です!!
実際に死亡事故も発生しています。

これでおもちメーカーが叩かれたでしょうか?

「もちはあぶないってみんな知ってるから!!」なのでしょうか?


ようは自己責任で食べてる訳ですよね?



そもそも食べ物は自分で気を付けるものだと思います。

喉に詰まらせるものやアレルギーなども含めて
解らない子供が食べるなら家族が気をつけないといけないのです。

最近、加工食品の材料表示をしてますよね。
あれはアレルギーの人には便利でしょう。
食品加工されると何を使ったか解らないですからね。

そういうのはもっと表記すればよいと思います。


しかし喉に詰まらせると表記してないというのは悪いのでしょうか?
私達日本人はお餅を良く食べますので食品で事故が身近に起こることを知っているのです。


みれば想像つきますしね・・・。


それを表記してないメーカーが悪い!!
そういうものですかね?


では包丁は刺さりますからと表記しないと駄目ですか?
ストーブはやけどすると表記しないと駄目ですか?

表記してないから包丁は刺さらないと思いますか?

ストーブは法律上表記してあると思いますが
けど表記してないからストーブは火傷しないとは思わないでしょう。


事故が起こるとマスコミはすぐ悪を探し安易に報道してる傾向を感じます。
ただネタにしてるだけって感じるんですよ。

お餅メーカーを叩かなければスジが通らないと思いますが・・。


ちなみにこんにゃくぜりーの窒息率は飴玉レベルという話も出ましたね。
マスコミは怖い・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-01-15(Fri)

出たっ!!来たっ!!待ってましたっ!!

やっと・・・やっと出た!!
4年間待った・・・。
ookami.jpg

大沢在昌著・新宿鮫・狼花・光文社文庫版!!
カッパノベルズでは文庫版出てたんですが、これだとサイズがちょっと長いんですよ。

棚に並べても頭一つ出ちゃう・・・('A`)
これがどうしても許せない(;><)

だから普通の文庫が出るのを待つんです。


本屋さんで見つけた時は
うおぉぉぉぉぉでたぁぁぁ!!(゚∀゚)
って叫びたいぐらいでしたよ。

そして隣のおじさんとハグして握手して「どう?一杯やらないか?」って言いたくなる程です。




そもそも小説は文庫になるのが長すぎます。
自分は文庫にならないと買わないのでこれはキツイ。


ともあれ文庫のシリーズで一番好きな新宿鮫が読めます。

どれどれ最初の1ページでも・・・・

「はいっ!!おもしろい!!」

笑いはしませんがおもしろい!!

基本電車の中でしか読まないのでとっときます。


このグングンに引き込まれる感じがいいんですよね。



在昌先生の作品はどれも読みやすく引き込まれる。

作家によって自分との相性とかあるんでしょうね。
私は在昌先生がピッタリです。


ハードボイルド系の小説を読みたい方は是非!!


siohama.jpg

いつもの場所でバイクの練習・練習・練習!!

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-01-12(Tue)

あぁ・・・やっぱり・・・


筋肉痛・・・(;><)

2日後の筋肉痛・・・(;><)

Muscular pain that comes in two days!!Waoっ!!Haっ!!



あぁ・・・('A`)

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-01-11(Mon)

新春♪走りで語れっ!男だらけのツーリング大会~ポロリもあるよ♪

10日はバイク仲間の男だけでの走り初めツーリングに行きましたよ。



郷土料理? チェーン店で十分。


観光? 行きませんっ!!見ませんっ!!ほしがりませんっ!!



そう今回は走りで語って、バイクに乗って今年を感じるのが目的なのです。

場所は千葉県南部県道88号走破するだけです。


待ち合わせは千葉がほこる自慢のポートタワー。自分は30分前ぐらいに到着。

つぎに梅、タカが来てロケットⅢでかっ!!とかいってたんですが・・・。


・・・・稲は?


待ち合わせに必ず遅れる特技をもつ、稲をやっぱり今回も待ってから出発(;^ω^)

今年一発目で・・・。




大幅に出発時間が遅れましたが少人数だし全然かまいません。


おのおの自由なペースで行くので一応道順を各自に確認し出発です。

ポートタワーから16号を右折しひたすら16号~127号をひたすら南下します。

127号を南下ね、127!!

ここでトラブル発生!!


16号で297号を過ぎた辺りから、しばらくたっても後ろ二人が来ないのです。
すり抜けではまっても、いくらなんでも遅い・・・。


待てど暮らせどTELするも来ないのでUターンし様子を見に行きます。


(・・・・いないなぁ)


(297号か・・この辺からはぐれてるんだよなぁ・・・。)


(・・・・ん?2・9・7号?・・げっ!!(゚A゚;)もしかして俺道順確認する時に127号をひたすら行くっていったつもりが・・・もしかしたら297号をひたすら行くと言ってしまったのでは?(・∀・) )


(だからこの辺から姿がみえず・・・後ろ二人は今頃297号をひたすら・・・。)




・・・・・




・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・


(うわぁぁぁぁ!!そうだ、俺道を間違って言ってしまったんだ!!)


(たしかに自分で297号をひたすらといった気がする・・・('A`) )


・・・・


・・・・・・・


結局電話が繋がった時に現在地を聞くと・・・。

ttizu.jpg
どうです?この見事なはぐれっぷり(・∀・)

こんなにはぐれたのは、私も初めてのけ・い・け・ん


すいません(;><)全て私の責任です。


いつのまにか僕らはすれ違っていたんだ・・・決して交わらない平行線が少しずつ近づいて行って
遠く遠い線と線が、気持ちと気持ちが、奇跡的に点として交わったんだ・・・。

再会の写真R88にて↓
r88.jpg

もう・・けっして離さないから。


・・・・皆にコーヒーを奢り感動の再会を噛みしめR88へ突入します。


タカのロケットⅢのステップはじきながら猛追してくるのは迫力が違います(゚A゚;)
そういうバイクじゃないだろ・・・(;^ω^)


誰かさんのせいでR88を往復予定を恋の片道切符に変更し
夜に打ち上げをする予定なので早めに富浦ICで高速にのり帰路につきます。


そもそも今の時期は夜が尋常ではなく寒いのでね・・・。
日がある内に帰るのが得策です。



なにはともあれ今年一発目のツーリングでした。

今年はいっぱいツーリング行きたいですね。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

2010-01-08(Fri)

た、高すぎる・・・。

ども、いつかは午後の昼下がりに自宅でご自慢の料理とオンザリッツパーティーをしたいと思ってる髄です。



だいたいですね・・・高すぎます!!

なにがって?

携帯ですよ奥さん!!知ってます?け・い・た・い。



自分の携帯がついに壊れ、通話中の自分の声がすごく遠いらしい。
右手で口をおさえないと正にお話になりません。


相手に迷惑かかるのは勘弁ということでカレー食べ放題の帰りにちょいと
自分の会社を「やっぱ○コモっしょ!!」とえらく自慢する会社にGO!!


そのドコモの携帯が高い高い(;><)
他社もそうなんだろうが高すぎますよ。


だいたい携帯が3年もたない!!

寿命だからとかいわれても・・・ねぇ?
3年ももたないなんて寿命というか、もはや欠陥品ですよ。


わざと壊れるよう作ってるのですかね?


んで3年ごとに5万、6万とられちゃ困ります。


けど、今の社会に携帯は必需品。
背に腹はなんちゃらかんちゃらでしぶしぶ買い換えです。

テレビなんてみないのに全機種ついてるし・・・。


らくらくホンにしようと思ったけど普通に高いのね・・・。


結局防水で軽くて薄いやつにしました。
とにかく壊れないのがいいんです。

一括で46000円!!


ぐおっ!!


カメラの性能をみると1220万画素っ!!


げっ!!


自分のデジカメよりあります(;^ω^)
はぁ~凄いんだね、今の携帯って。


こ、こいつを一生使ってやる。


ついでに帰りにバイク用のオーバーパンツを買いました。
これでツーリングもバッチリ!!

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-01-06(Wed)

新春♪インドカレー食べ放題初め

こんばんはという言葉を知ってますか?

夕刻から夜にかけてのあいさつです。

知らない人は今度使ってみて!!



・・・・・


・・・・・・・・・・


今日は私のメインバイクのアドレスを駆り出しいつものカレーの食べ放題へ行ってきました。


いつも行くところはバイクで30分。
いままでのカレー食べ放題ランチの中では一番うまいですね。


今年初のインドカレーに

(ふっ・・・今年もやはりこれだな・・・)

っと独り感動・・・。


今日はめずらしくキーママーシュルームなるカレーがありました。

自分も初のカレーです。

だいたいキーマは濃い味なイメージがありましたが・・・

どれどれ?


つーかカレー混ぜちゃってるのでよく解りません!!
あっはっは(´∇`)




ちびっと食べたら濃いけどおいしかったな。
キーマは外れがないね、マトンは勘弁ですが。


あぁ・・・うまかった。
今年もお世話になります。

もう少し近ければいいんですけどね。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-01-05(Tue)

世界最大量産機バイククルーザー ロケットⅢ

トライアンフのロケットⅢを友人が所有するやも?

どれどれ?
でかっ!!(゚A゚;)
roketto.jpg


2300ccあります。乾燥重量320Kgあります。三気筒です。
リアタイヤが250あります。フロントタイヤが150です。

量産機世界最大です。

もはや車です。(;^ω^)


友人いわく
「もっと車高をあげれば曲がるっ!!」


そういうバイクではない気が・・・。


エンジンをか・け・る・と・・・・


すげぇぇぇぇ!!!(・∀・)
かっこいいぃぃぃ!!


迫力が違います。
ズババンバスバスバヒュバヒュチュドーンドッカンバッカンバキューンバキューン

って感じかな?

こりゃバケモノだぜ。


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2010-01-01(Fri)

元旦

疲れた(;><)


あっ!!(・∀・)あけましてなんちゃらかんちゃら♪

今年も一つなんちゃらかんちゃら♪ですね。


今日の朝方の満月をみましたか?

月が低い位置にありとても綺麗でした。

そう・・・手を伸ばせば届きそうな程ね。

とかなんとかロマンチックで若干ウザいこと書いてる髄です。



いつも元旦にとる光景
sinnjyuku.jpg

今日は誰もいない新宿通り。



ootani.jpg

ここは知ってる人はわかるかな?



なにはともあれ今年もよろしくね♪よろしくね♪



テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
