--------(--)


2010-02-26(Fri)

FZ1でぷらっと走りこみ。そこでまさかの…

ここ2、3日すごく暖かいなぁ。
今日も暖かそうだからバイクでも乗りますか(・∀・)



そうです。今回はバイクネタなんです。


そこの奥さーん(;´Д`)ハァハァ
バイクネタですよ~。
バイクブログなのにめったに出ないバイクネタですよぉ~!!



んでどこ行きまっしょい?(・∀・)

FZ1で県道R88でもぷらっと走りに行こうかな?




うん!!行こう!!そうしよう!!


という訳で革ジャン着て革パン履いてエンジニアブーツに足つっこんで
ほぼフル装備の準備完了。



その間に今日の天気を一応確認すると午後から雲行きが怪しいとのことで
午前中に帰宅予定で9時過ぎに出発。


湾岸市川ICから東関東自動車道に入り一路富津方面へ向かいます。

う~ん…久しぶりの革パンは膝カップの位置がよろしくない…
まぁ慣れるかな?


装備品と体とバイクの慣熟走行がすんで幕張料金場を過ぎ快調に進んでると…



あっ!!!(゚A゚;)


また京葉道路に乗らず、そのまま東関東に進んでしまった…('A`)


これで人生で高速道路間違えたの3回目です。
しかも3回とも全てこの場所ww


もうねぇ…まるでバカですよ。
3回も同じ場所でしかも高速道路で道間違えるなんて…。

千葉北ICで降りすぐUターンで千葉北ICから乗りなおします。

とほほ、何やってんだかww


市原SAで朝の一服と缶コーヒーをしばき10時過ぎにまた富津に向けてバイクを走らせます。
富津中央ICで降り464号に入り少し行けばR88が出てきます。




ん?
小雨が降ってきてない?


これから走るというのに雨かよ…('A`)
帰ろっかな?


うーん…たまには雨もいいかっ(・∀・)


小雨の中の路面ハーフウェットはなかなかビビらせて頂けます。


しかし…ヘタクソだなぁ。
しなくていいブレーキやビビり過ぎてるバンク…。


そう…もうオイラはハーフウェットに完全にビビってるのww
気持ちくない…全然気持ちくない…。



そんな時は早々にあきらめてちょっと早めのペースに切り替えて
自分の一挙動をしっかり意識して運転します。


タイヤは確かにすべる時が多くなってきたな。

そろそろ換え時かな?


雨も強くなるとイヤなのでR88も完走せず前半だけにします。
長狭街道で内房方面えお目指しそのまま鋸南保田ICから帰路に着きます。


ソロだと休憩ポイントも少なくなるし休憩時間もあっという間なので
行動が早い早い。今回も行きの市原SAの休憩しかとってません。


別に急ぐ訳ではないんですけどね。


このままだと11時半ぐらいには帰れるかな?


帰りの高速も終盤。
幕張料金所をすぎ東関東道を走っていると…



ん?(・∀・)




お・や?(・∀・)





嘘だ・よ・ね?(・∀・)





こ、この挙動は…(゚A゚;)



ま・さ・か・の(゚A゚;)




うわぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああ!!


ガス欠だぁぁぁ!!(;><)



みるみる回転数が落ちていく我が相棒FZ1。

こ、こら、おい!!頑張れって!!
お願いだからもう少し頼むよ。まだ高速だぜ。


そんな僕の懇願もむなしく粛々とスピードをさげていく我が相棒君。
今の内に左車線によります。

そしてエンブレが勿体ないのでクラッチを切り惰性で少しでも距離を稼ぎます。


惰性で距離を稼ぐなんてダセーですなまったく。あっはっは(´∇`)
…このギャグ使ってもいいですよ。



そしてついにFZ1完全停止活動限界時間です。
(ぎゃあああああああああ)

路肩に停めて周りを見渡すと…


ワーイ!!景色がいいなぁ(・∀・)
ほらほら見て!!ららぽーとだよ。





・・・




・・・・・・・・・・








……どうしよう(;><)






出口の湾岸市川まであとおよそ2Km。
路肩のすぐ横を10トン超のトラックやら自動車がびゅんびゅん通り過ぎて行きます(゚A゚;)


ちょwwそんな飛ばしたらあぶないよ。


よく高速道路で路肩に止まったらガードレールの外に避難しましょう!!
って言いますよね?

よく解ります。こりゃ危ないです。


けどムリ(;><)
そもそもガードレールがないし路肩越えると15m下の道路に落っこちますww




軽く現実逃避したら


さてどうしましょう?
JAFですか?



その前に泣きの一回でセルを回すと


キュルキュル、ブオーン。


きたぁぁぁぁぁぁぁ(゚∀゚)

やっぱりさすが我が相棒!!根性あります。

本線には出れませんので、ちびっとだけアクセルあてて30Kmぐらいで
ハザード焚いて路肩使いながらなんとか出口まで持ちました。


とりあえず良かったぁ~


そこでFZ1はとうとう力つき今度こそ完全に沈黙です。
泣きの一回を12回ぐらいやりましたがww


バッテリーあがりそうなので諦めました。
ありがとうFZ1。高速抜けただけでもとりあえず良かった。


しかしまだ安心出来ないのです。

知っている人もいるでしょうが…
この湾岸市川ICは幕張料金所で定額の料金を払っているので出口に料金所はありません。


そう、そのまま国道357号に右側から合流するのです。
この357号は皆さん高速と同じぐらいスピード出す基本2車線の湾岸道路です。

し・か・も・この湾岸市川IC周辺はみんなスピードを出すところ。


合流地点の安全地帯で一人作戦を考える髄。


よし作戦はこうだ!!

まず高速を右側から降りているので道路の反対側へ
あの357をバイクを押して横断しなければなりません。
P2260043_convert_20100226164226.jpg

AからBへ行って、Bの安全地帯で休憩。
そしてBからCに行く。


しかしCについても歩道にバイクを上げられない。


またここは上り坂の上に先に進んでもしばらく歩道に入れない。

よってハザードを焚きながら左に目一杯よせて下っていき
50m程下ると歩道に入る場所があるのでそこを目指す。

そのまま下っていくと二俣新町のガソリンスタンドがあるのでそこで給油。

完璧だ。


いざ作戦開始!!


Aの安全地帯で呼吸を合わし車が途切れるのを待ちます。



……途切れねぇ('A`)



ひっきりなしにトラックと車がもうスピードで駆け抜けていきます。

2、3分待っただろうか?やっと途切れました。

来たっ!!今がチャンスやっ!!


うおおおおおおおおおお!!


全身全霊をかけフルパワーでバイクを押します。


ハァハァ(;><)なんとか渡りきった。

けどここには路肩も歩道もありませんのですぐB地点の安全地帯へいかなければ。
上り坂(;><)

ハァハァ(;><)もう一本…。
今度はBからCへ行きます。

うおおおおおおおおおお!!


ヒイヒイ(;><)
なんとか着いた。

あとは左に寄せて下り歩道に入れば多い日でも安心です。

その後は200m程押し歩き、ガソリンスタンドに到着。

やった(;><)
僕やったよママン('A`)

GSのおばちゃんが女神にみえましたよ。
女神さまありがとう!!女神さまガソリンを下さい。


その女神様に思いっきりガソリン吹きこぼされたけど…。
別に気にしないけどさ、一言ぐらい謝ってほしんだが…。



女神様だから許すが、ありがとうございましたもないの?


なにはともあれ初の高速でのガス欠体験でした。
革ジャン、革パン、フルフェイスでバイクを押すのはきっついね。

みんなも気を付けるんだぜ!!


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

2010-02-26(Fri)

銭湯→飲み。これ最高なり。コロ助なり。

昨日は秋葉原で友人と飲み。
待ち合わせまで時間があった為お茶の水にある銭湯に立ち寄りました。


都心にめずらしくある銭湯で値段も450円と格安。
仕事でかいた汗を流しひとっ風呂あびて飲む酒は格別ですな。



しかし秋葉原は昔と変わって昭和通い口は綺麗になりましたよね。
電気街口にバスケットコート(たしか?)があった時代が懐かしいです。
電気街側は昔の秋葉の顔を見せ、昭和通り側は新しい秋葉という感じがします。



周辺のビルには飲み屋がたくさんありサラリーマンのスーツ組から外国の方
リュックしょって我が道を行く人々まで今宵の目的を果たそうと闊歩してます。


仕事終わりの飲み、趣味の為の買い物、日本を代表する観光スポット
多種多様なニーズにこたえ盛り上がってるのがこの街なのでしょう。


こういう街もめずらしいですよね。


自分は飲み屋しかいきませんがこの街は好きですよ。



友人はマラソンをするのですがその話を聞いてると
自分もやってみようかな?という気持ちにさせてくれます。




……………オレもやろうかな?




たぶんやらないな…。やることが多すぎる。

 
自分がもう一人いればいいんだけどね。
そうしたらもう一人の髄Bは仕事オンリーにして馬車馬のごとく働くの。
そしたら髄Aは色んなことできますなぁ。


ちょっと頑張って分裂して増殖してみよっかな?
あきらめず頑張ればなんだかいけそうな気が…


やりもせず諦めたら修造に怒られますから…。




……ハッ!!(゚A゚;)


けど俺が髄Bになるかもしれないのか?

確率は50%…Bにはなりたくねぇ('A`)


やっぱ分裂やめとこ…。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-02-23(Tue)

長い長い戦いの始まり。

子供の頃いや高校生ぐらいからだろうか?
自分の歯並びが悪いと感じたのは…
二十歳を過ぎ、一度歯石を取ったらなんかすきっ歯になったww


そこまで自分は気にするタイプではないが、それでも気になる瞬間があるのよ。

大きく口を開けて笑っている時は別に気にならないのだが
はにかんでる時がなぜかものすごく自分で気になる。


というか自分で恥ずかしい瞬間はたしかにあるんです。


歯並びが悪く、すきっ歯…。
人にそれを言うと


「えっ?そんなことないよ。そうだっけ?」


「じゃあ見てみる?ほら?」


「うわっ本当だ。」


だから言ってんじゃねーかww(;^ω^)

まぁいいんですけどねww


ようは誰にもあるコンプレックスですな。
それも個性だと思うし、別段耐えられない訳でもありません。


しかし治せるなら治したいと思うのも事実。

しかも歯並びは健康にも直結する可能性も含んでます。
噛み合わせ一つで健康を害するのは有名な話。


そんなで矯正治療はしたいと思っていたけど
ものすごく費用がかかるのはサルでも知ってる周知の事実。


二十歳やそこらで自力で気軽に出せる金額ではありません。


昔は親にも相談しましたが、門前払いです。
ようは勿体ないとのことです。


自分のお金では無い以上、文句言うのも甚だ検討違い何も言えずあきらめました。


んじゃ自分でやるしかないでしょ。


それからは漠然と矯正治療を考えてたんですが
自分の中でちょっとしたこともあり今回矯正をすることを決めました。


矯正は費用も決して安くないし期間も長いです。
だからいつまでも悩んだふりして、無難な保留もできるんです。

とりあえず今はいいかな?…ってね。


こんなもん自分で時間とお金を出す以上どっかで決断しないと絶対出来ないんです。


お金も貯めたし自分の為に使うのも悪くないかなと…。



30歳からの矯正…早いか遅いかはわかりませんが
今できることを今するのが重要だと思ってます。


美的な意味では遅いのかもしれません。
しかし医学的に正常な口腔状態にもって行くのは30歳からでも十分だと思います。


ここからですからね人間ガタがくるのは…。


色々、矯正医院を探してある所に決めて今日が初診療です。


まず自分の口腔写真を撮りまくります。
カメラ目線になっても意味ありませんww


その写真をみながら先生の診断、治療計画を説明されます。


奥歯は30歳相応の状態らしいです。

しかし上下前歯の状態が悪いらしいです。




「なんでこんなにすき間があるの?」




しらんがな…(´・ω・`)




そこが先生の中では疑問ようです。
この年齢ではこんなに進行しないとのこと。




タバコを吸うことや、歯石を定期的に取ってるなどありのまま説明し先生に伝えます。
先生も一生懸命考えてくれて、ことこまかに治療計画を説明してくれます。



噛み合わせでぶつかり過ぎてるんじゃないか?とのこと。



「このままだと、この前歯は絶対抜けるよ」

(いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ)そ、そうなの?





「…治療しても抜けるかもしれない…

(ぎゃあああああああああああああああ)









…まいっか(・∀・)




しかし普通に歯医者さん行ってもここまで精密に説明受けたことはなかったです。
施術例の写真や方法、模型や絵など使って丁寧に説明してくれます。
説明だけで1時間以上かけて説明してくれました。


気になる値段もモニターなるので60万ぐらいです。
以外に安くすんで良かった。


予期せぬ歯を抜いたりなど違う治療方法になっても
ちゃんといくらかかるか説明してもらいました。


しかも保険が効く治療は全て保険でやってくれます。
(今日の初診、治療も保険適用)


もういい…この先生にゆだねよう。
川面を木の葉がゆらゆらと流れるように私も身をまかせよう。
やさしくしてね。


勿論じぶんで判断し自己責任の上で判断したうえです。


どっちにしろ自分はまず前歯の治療が優先とのこと。
医学的にも行って良かった訳です。


GOサインをだしたら
なず口腔状態を徹底的に調べ上げます。


小さい棒を刺してどこまで入るかとか、出血の具合やら。
なにげに痛いですが我慢するっきゃない。


あとCTスキャンを撮るらしいです。



ん?CTスキャン?


そうまさかのCTスキャンをするとは思わなかったです。


しかもここじゃなく別の場所にあるらしいです。



(別室かなんかに移動かな…)



看護婦さん「ちょっと遠いんですけど、大宮です」


「へっ?大宮?」


「ハイっ(´∇`)大宮まで行って来て下さい。予約しますのでいつがいいですか?
今日でも大丈夫ですよ」


「…じゃあ、今から行きます」


「ハイ、では2時から予約取りますが大丈夫ですか?」


(今は12時40分…間に合うな)


「2時で大丈夫です」


「ではお願いしまーす」


錦糸町からいきなりアドレスでタイムアタックww


今日は気温も暖かくよかったです。
しかし、今日大宮でCTスキャンするとは思わなかったですよ。



とりあえず自分は歯の治療からです。
いわゆるワイヤーなど取りつけは4月ぐらいからとのこと。


これから年単位の治療、矯正期間になるでしょう。
けど今一歩踏み出した訳です。


全力で頑張りますよ。


テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-02-21(Sun)

相模湖フリーマーケット

昨日は、相模湖プレジャーフォレストのフリーマーケットにベル店長と行きました。
どこだそりゃ?ってか?


ユーミンで有名な曲の、中央フリーなんだウェイ~♪
を走ってると相模湖周辺で観覧車がみえる。あ・そ・こ


毎月、第3日曜日に開催されるこのフリマは結構有名らしいです。
おもにバイクや車の部品を出店するフリマなんですが
開場時間が朝の5時からという尋常ではない時間です。
出店場所は駐車場を使います。


ですのでこちらを夜中の3時頃でて開場時間に合わせて出発。
丁度5時10分前ぐらいに到着。
それでも現場は開場時間を今か今かと待つ車の列…。
まだ外は寒く暗い闇の中に車の列が並んでいる様子は怪しんでしょうね。


開場が許され少しずつ車両がプレジャーフォレストに吸い込まれていきます。
自分達も入場し場所が決まったら積み荷を降ろし商品を並べて…
P2210028_convert_20100222182721.jpg
まだならべてもないのに…


「兄ちゃんこれいくら?」


(早っ!!)


(ちょwwまだ値段も決めてないよ…)


あせあせしてる自分
周りを見るとそこには夏のホタルよろしく懐中電灯を持って出店したて…
いやっ商品を積み下ろし途中で声をかけて、さっそく値段交渉してる人の群れが…。

兵どもは誰よりも早く気に入った物を買っていくのです。
平気で人の車の中を懐中電灯で覗いてあるいてますwww


(あぁここでは当たり前の光景なのだな…)


(やべっいくらにしよう?)


「4千円っす」


「3千円にしよっか。」


「いいっすよ(;^ω^)」


いきなり値切られ素直に従ってしまう従順な犬。髄。


記念すべき初の売買が、積み下ろし開始わずか5分ww
その後も積み下ろし最中なのに平気で値段交渉してきます。


(つ、強い…強いぞこの人達。玄人や!!この人達プロなんやで!!)
負けてられっか!!とか言っといてすぐまけてしまう髄。

自分は装備品がメイン。これがいいんでしょうね。
自分のバイクの車種が関係ないので皆さん手にとって見て行きます。
自分が着れればいい訳ですから。

ひと段落ついたその後もちょっとずつ商品が売れて行きます。

しかし、あるジャケットがまったく皆さん手にとりません。
結構むかしに買ったものですが状態もいいですし
買った値段の80%OFFの値段設定なのに見向きもされない僕のジャケ。


(これはそのジャケを買った俺のセンスがわるかったのか?ww)


(あぁ安くてもこのジャケはないな…)って思われてる訳?
(へぇ~チミが買って着てたんだ、このダサいジャケット)って思われちゃってるの?

やばい!!そもそもこのジャケット今日触ってる人がそういえば居ない…。

せめてそのジャケは俺じゃなくとなりに座ってるベル店長が買ったものだと
誤解してもらえればいいんだが…。


(そこのおっちゃん!!手に取れっ!!そして買えっ!!買ってくれっ!!俺のセンスを認めてくれ(;><))

このままではこのジャケを買って着ていた自分が恥ずかしくて。

そしたらおっちゃんの隣にいた若者4人組みが
なにやらジャケットうんぬんいってジャケットを眺めてます。


(きたっ!!初のチャンス!!ここで営業や)


「とりあえず試着してみなよ(´∇`)」


「マジッすか?では」


「おおおぉぉ!!似合う!!似合うよチミ」


「本当っすかね?おまいらどう?」


「ごついごつい!!かっけぇーよ!!」


「3千円を2千円にしたる!!買わないか?」
(俺のセンスをみとめてくれぇぇ(;><))


自分から値切る髄ww


「じゃあ買います。」


やったぁぁぁ(゚∀゚)わいも遂に認められた。
若者に買ってもらえるなんて、このジャケットは間違ってなかったんだ。


ありがとうねぇ~。


そんなこんなで私が出品したものは全て完売できました。
もう叩き売りに近いですがww


コムサ・デ・モードのバックを100円で売る自分も自分ですがww
なんかフリマは安くないと悪い気がして…


朝早く開場しますので終わりもお昼前です。
これがまた日曜日がつぶれないからいいですよね?


値段交渉がおもしろく、いらない物も処分できてお金が入る。
フリマおもしろいですね。皆さんも是非。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-02-18(Thu)

僕はまだレッスン1

君の熱き鼓動は何ビートだい?
ども髄です。



左手にネックを掴み右手でポロンと弦をならし魂の叫びを風に乗せれば
さぞや気持ちいいと始めたギターですが…。
ギター買った記事


ムズイ(;><)



しかし30からの挑戦という意味でも始めた訳ですから、簡単に匙をなげるつもりはありません♪
やる時は気が向いたときですが本当に少しずつ練習してます♪




実は昔、ギターをちょっとかじったというより舐めたぐらいはしたんです♪
ですので体がドレミファソラシドは覚えていました♪



さすがワタシ!!天才的な記憶力(・∀・)
やはり出来る男というものは、体が覚えているものなのですね♪



左手が意思をもったように自然と動き、右手がそれに応えるように弦を弾くのをみると
[ふっ武道館にまた一歩ちかづいたな」と思うのは必然でありインドカレーを
たらふく食べた後にくる、お腹ギュルギュル(さしこみ)と同じぐらい当然なのです♪



さんざんドレミをやって体がギターに慣れたころに
そろそろコードをやらなきゃと教本を出します♪


ドレミだけでは冒頭でいった魂の叫びをナンチャラ出来ない訳で…
そうなるとコードというのをを覚えないといけないのです♪


乗男さんからもらった教本を広げ


   どれどれ?
人さし指がここで、中指がここ、薬指が…


ちょww奥さんww

これじゃ指が足りません!!あと関節も足りません!!


たぶん、ギタリストは絶対に関節が一つふえてるか指が6本あります♪
あなたも今度じっくりみてみましょう♪


左手が悲鳴をあげプルプルしてますって!!

こっちの弦をおさえたらあっちの弦が鳴りません♪


イラッ(;^ω^)


ムカついて右手に救援を求め、両手を使ったら完璧におさえられます(・∀・)
どうだこのやろっ!!


……むなしいだけです。弾く手がないんですからww

あぁ!!指がもう一本!! いやっ!!腕がもう一本だけあればっ!!
あぁ哀しきジレンマ…


それでも乗男さんからもらった教本を使い少しずつ練習してます♪

ちなみにまだレッスン1ですww

CコードとG7を覚え、CとG7のコ-ドチェンジがレッスン1♪
はてしなく出来ねっつーの♪

だから私はまだレッスン1ww


いわゆる壁である♪伸びなやみである♪成長する上でのスランプである♪
ドレミを体で覚えていた天才にとって、神が与えた試練なのであろう♪

しかし、やればできる筈だ♪
私は越えなければいけない、この壁を乗り越え辿りつくのさ♪


レッスン2へ行く為に!!


なにはともあれ早く弾き語りしたいよねぇ~♪



ようは私が天才的な感性で体が覚えていたドレミファソラシドは
教本みたらが間違ってましたってお話♪


どおりで…違和感あったんだよなぁww

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-02-16(Tue)

さよなら地元スーパー。そこでみた奇跡の一品。

バカですか?それともアホですか?
と聞かれたらあなたはどっちですか?



わたしは、バカでアホです。


先日、私の家の近所のスーパーに行くと、どうやら近々閉店する旨の張り紙が…。
なんかガランとした店内に寂しさを感じ消費者に一番身近なスーパーがつぶれるのに不況を肌に感じる訳です。


このスーパーは自分がガキの頃からあったスーパーであり
小学生の時に人生で最初で最後の万引きを我が愚兄と犯したお店です。
店の裏に犬がいてね、そいつにあげるドックフードを万引きしたんです。
3箱ぐらいお腹にかかえてww


母ちゃんにおもいっきりビンタされた。
その後親父にビンタされた。


よくスーパーにくっついてる焼き鳥屋さんってあるじゃないですか?
そこもおそらく一緒に閉店になるのでしょう。

クソうまくなかったけどwwあそこのいつまでたっても変わらない親父もとうとう廃業なのか…。


なんかさみしいなぁ…(´・ω・`)
と店内を徘徊してると…


んっ?うおおおおおおっっっ!!(゚∀゚)


こ、これは…


芋焼酎の魔王、森伊蔵、村尾の幻の3Mと呼ばれる焼酎がなんと全品50%OFF!!
だいたいこの三つの焼酎は手に入れようとするとプレミア価格になってます。
それが50%オフ。


ほらそこの奥さん!!おくさーーーーん!!50パーオフですよ50パー。


買いやっ!!これはいくらなんでも買いなんやでっ!!
店長の心意気や、閉店するから最後の地元地域の皆様への感謝還元閉店セールなんや!!


さっそくレジに持っていき魔王の一升瓶を購入です。


あぁ店長ありがとう…顔もしらんけどありがとう!!



P2140022_convert_20100216162805.jpg


むひょぉぉぉ!!このお得感。


半額で魔王が手に入るなんてラッキーです。
しかし気になりますよね?どれだけお買い得だったのかが!!


さっそくネットで魔王の一升瓶の相場を調べてみたんですね。





















通販の魔王⇒1万2千円ぐらいから




バカでアホな髄が店長に感謝しまくって買った半額の魔王⇒1万1千円…





(・・・・・)




(・・・・・・・)




どっこいじゃね?むしろ適正価格



半額なってたしかに少し安いww



(・・・・・)




(・・・・・・・)



10005562334.jpg


…店長。
あんた普段どんな値段設定してたのよ('A`)
オイラの感謝をちょっと返してほしい。



まず閉店で半額だからと、ぎゃぁぁぁってとびついた私はバカ!!
そしてどれだけ得したかスケベ心だして調べた挙句、適正価格だったことを知った私はアホですww


まぁ通販よりかは安かったから良かった。
本当は3千円ぐらいで買えるんですけどね。
かといって3千円で手に入れるのはむずかしそうですけど。


普段プレゼント以外で1万円も超える飲食物なんて買わないのに
とてもお得なんだと思い込んで衝動買いしちゃったもので…。


普段まったく衝動買いなどしないのです。


まぁひとつぐらいとっておきの酒があってもいいと思うしスーパーへの恩返しと思ってます。
焼酎は蒸留酒なので保存に向いてるしね。


せめてもの餞別にスーパーにくっついてるあのクソうまくない焼き鳥屋で焼き鳥買って
それで今日は一杯やろうかな?もちろん魔王以外の酒で。


さらば地元思い出のスーパー!!


私はバカでアホです。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-02-14(Sun)

今日で…

来るな来るなと思っていても確実に忍び寄ってくるアレ。
いつからでしょう?
昔は待ち遠しかったアレも、今やため息しか出なくなったのは…。



私は人生の中で特に感慨深い誕生日が3日あると思うのです。


一つ目は20歳になった日…あくまで社会的に成人になった日です。


二つ目は60歳になった日…還暦ですね。


そして三つ目は30歳になった日です。
そう30歳は個人でも社会でも年齢で言い訳ができないのです。


三十路!!


もしかして中年ってやつ?


TYUUNEN OYAJI YAっ!! HAっ!!
Oh!!yeah!!


そもそも私個人で思ってる30代というのは
20代の時に色々経験して、人との接し方や、社会、人生を学んで感じて
自分の人格や自分の生き様みたいなものを少しずつ作ってきてさ
その20代の経験で培った自分の主義や生き様を出していく10年。
…って感じかな?


もちろん、主義だ主張だはこれからも変わっていくかもしれないけど
人格とか根本的ところは変わらない気がするんですよ。

皆が言うような焦りは感じませんし、むしろまだまだ若いと思ってます。(肉体は衰えたがww)
ただ、自分の中での個人の言い訳も、社会の中に存在する髄としての言い訳も難しくなったんだなぁと思うのです。
惰性で生きるのはもったいないのです。

ですから何事にも頑張って挑戦していこうかな?って。
自分の腰を上げればいいだけですから。

ほら男は30からと言うじゃないですか?
まだまだ、わたしはあまちゃんで若輩者。

アレはまたやってくるのです、老いから逃れられないのなら良い歳をとって行かないとさ。


なんてちょっと思っただけです。



ワタクシ本日であの30歳になりました。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-02-11(Thu)

CB1300納車ツーリング

どーも、スノボの筋肉痛スノボの記事
が書いている現在でもまだなおらない髄です…。

あぁ歳かな…('A`)

結局最後に残った筋肉痛の箇所は右胸ですww
体を反るとあふぅん!!ってなります。


・・・・・


・・・・・・・・・・



まぁ…んなことはどうでもいいのです。


先日、スノボの翌日にバイク仲間のタナベさんが新しいバイクを購入し
その納車に乗男さん、タナベさんと3人で武蔵村山市まで行きました。
東京の武蔵村山市というと千葉からすると都心横断です。


今回タナベさんが購入したマシンはCB1300です。
CB400に乗っていたのですが、これでもっと走りに磨きがかかうかと思うと…(゚A゚;)


自分は筋肉痛バッキバッキでしたがバイクの納車は人のでも良いものです。
ですので是非参加させて頂きました。


手筈はまず10時にいつものバイク屋さんのベルさんに集合。
ベルさんに用もないのに開店時間に集合する所がいいね(・∀・)

乗男さんの忍者でタナベさんんをニケツし三郷南から外環で大泉ICまで。
そこからは下道で新青梅街道をいきます。


帰りはニケツの必要がないので、中央道八王子IC~首都高~京葉道路~ベル店です。


東京名物排気ガス渋滞ピーポ君を観光がてらにレッツGO!!
すり抜けをしないので結構時間かかるかと思いきや3時間ぐらいで着きました。


筋肉痛でヒイヒイ言ってるのに、乗男さん信号待ちで肩をもんでくるのはやめて下さい!!




そんなこんなで到着です。


cb.jpg

おおおおおおぉぉぉぉ!!(゚∀゚)
かっこいいですねぇ!!
みんなテンションあがります。

一番あがってるのはやはりタナベさん。
店に着くなり400ccの同色CBを見て「ほらほらあれが俺のバイク♪」って言ってました。

乗男さんと髄「あれは400だよ…ww」


走行距離171kmの新古車です。
ブレーキラインはスエッジライン入ってます。
ホイールも前のオーナーが純正のゴールドホイールをわざわざ購入したらしく
ゴールドホイールが装着済みです。

タナベさんが手続きしてる最中に乗男さんとアラを探すも
アラアラみつからず。(゚Д゚ )アラヤダ!!

それだけ完璧な作りこみ。
二人ですごいねぇ~って言ってました。


帰りの道中で昼飯ラーメンを食べ帰路に向かいます。
帰りもすり抜けせずスピードもCBの慣らしがあるので適度に抑え17時過ぎにはベルさんに到着です。


P2080017_convert_20100211202636.jpg

ベルさんにて、忍者、FZ1、ロケットさん、軽トラ。CBは店の中ww



夕方からベルさんにみるくさんも来てくれてベル店長含め5人でタナナベさんの
CBを囲み納車雑談してました。

CBは音が静か。
CBはエンジンオイル点検窓にワイパーがついてる。
CBのマフラーは替え応えがありそう。
CBのシートははめるのにコツがいる、
CBはHISS装備。
CBは良いバイク。
CBはセンターバックの略

バイク乗りはなんだかんだでこれが楽しいんですよね( ^∀^)


夜に餃子の王将でみんなでご飯食べて乗男さんと、タナベさんとは現地解散です。
自分初めてうわさの王将に行きましたよ。


感想は……………禁煙でしたww



そのあと、ベルさんに戻るとまた雑談が始まり楽しくてつい夜遅く(3時頃www)
までしゃべってました。
遅くまで付き合わせてしまってすいませんでした。

けど筋肉痛と昨日のスノボの疲れもあったけれど本当に楽しい一日でした。


今年の主義は無理して遊ぶ!!

悪くないね。やっぱり行って良かった。
おつかれさまでした。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

2010-02-09(Tue)

滑って滑って滑りまくり。

どもども。
バイクネタが全然出てこないブログへようこそです。

ですので今回はなんとスノボの話です(・∀・)


先日の7日に日帰りで小海リエックススキーバレーという所にスノボしに行きました。



7日の深夜に車で全員ピックアップして3時ぐらいから小海リエックスへ出発。
メンバーは6人、スノボ板2枚、キャリアは無しですので中積みになります。
今回はセレナでしたのでギリギリでしたね。

シートアレンジが出来無ければ積めませんでした。


空いてる中央道を快適に走り車中も賑やかです。
この道中もひとつの楽しみなのかもしれません。


7時ぐらいにはスキー場の駐車場に到着しリフトが動くのを待ちました。
車中泊をしている車も何台か見かけます。


天気は晴れて寒さも特に感じません。
それが良いのか悪いのか良く解りませんが…


ちなみに今回みんなバイク乗りです。
経験者が三人ですかね?

私?私はもちろんピヨピヨ筆頭株主です。(・∀・)

スノボ一回しかやったことありません。


時間も8時に近づくと駐車場もざわついてきます。
車から降りてハッチバックで着替える者、板をかついでる者、子供の手を取ってゲレンデに向かう家族。


おおぉ!!これがスキー場の始まりの光景なのですね。

俺らもざわつかねばっ!!

ざわ・・・

ざわ・・・


……といっても自分はオールレンタルなのでなんもやること無いです。


リフト券を買い獲物をレンタルしたら。

さぁ!!いざ行こうぞ!!ゲレンデへ。


とか言ってもボードの着け方が解らん。(´・ω・`)

ベル店長が教わってるのをこっそり聞いてました。

よしいざ行かん!!


慣熟走行をしようにもその慣熟でこけまくります(#^ω^)
止まれんのよ。


初級者リフトを何往復かしてだんだん慣れてきました。
おやっ?いけてんじゃねーの俺?って思った瞬間。

大転倒!!

バイクでいうハイサイドをくらいます。

もうこの世の終わりってぐらい派手にこけます。
ちょっと大げさにこけちゃう位行きます。



頭がクワーン♪ピヨピヨ♪



ぜえっ!!ぜえっ!!(;><)

ムズイっ(;><)


とにかくこけまくるから。

ケツがぁぁぁ!!!!俺のケツがぁぁぁぁぁぁっ!!!

痛い!!痛い!!
地べたに座るだけでキツイっす(;><)
割れてるんじゃないかと思うほどですよ。


けど面白い。
荷重でコントロールしますのでまさにバイクと通づるものがあるかと。
うまく一本滑れると気持ちいいです。

逆にこけっぱなしの一本は疲れるし痛いし気持ちくないので
うまくなるのが気持ち良くなる第一歩なのですよ。奥さん(;´Д`)ハァハァ



しかし仲間がすっこけてるのを見るとほっとしますなぁ(・∀・)
おもわず笑ってしまいます。
それでバチがあたるように笑った瞬間自分がこけます。


よくみると我らが6人のうち


ツーリングでもスノボでも相変わらず背中出ている者が一人(初心者)


自分で板を持ってきといて、速攻板がぶっ壊れてる者一人(経験者ww)


上下980円のジャージ…ホンダのロゴ入りグローブで滑る者一人。(初心者)


ケツが!!俺のケツが!!って言ってる者一人(初心者で小心者)


半数以上がまともじゃねぇ('A`)



休憩も兼ねて早めの昼食にしたんです。


普通こういう所は、安かろう不味かろうという気がするんですが
ここのレストランは旨いし、安いし(1000円前後)、量もあります。
自動販売機も120円です。


初級は結構慣れてきたので中級コースもいってみました。

・・・・・まだまだ自分には早いですな。

滑るというレベルには達してません。
転げ降りるって感じですね。


いやぁ~滑った滑った。満足です。



15時にもなりここからは同じ施設にある温泉に入って帰路につきます。


ここの入銭料もリフト券などがあれば500円です。
しかもタオル、バスタオル貸出付き。あと小さいアイスまで食べ放題。
露天風呂がいいですよ~。


本当にここの施設はサービスもいいし、飯も旨く安く、温泉もついてて安い。


小海リエックススキーバレー。
ケーキ屋さんのシャトレーゼが大元なのですが、近くにも同じ系列のスキー場があります。


上級者にはもの足りないのかもしれませんが、初級中級者には良いのでは?


スノーボード。奥が深いですな。

久しぶりにハードスポーツしましたよ。
楽しかったです。

今度は行くとしたらケツパッド持っていきます。

あと写真がないのは撮った写真が全て顔が出てるからです。
すいません。




そしてこれを書いてる今、超絶の筋肉痛です。
2日後の筋肉痛です。


Muscular pain that comes in two days!!Waoっ!!Haっ!!


昨日もちゃーんと筋肉痛きたけどねw

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-02-04(Thu)

最大最強の敵

昨日は仕事終わりに友人二人と三人で新年会!!


えっ?新年会遅いって?


うん、遅いね!!


まぁ名目など何でも良いのです。
楽しく酌み交わせれば。


この友人達と飲むときはいつも中野です。
二人とも住所が西東京なのです。


だからお互いの中間地点で飲むのですが、それでも中野ですww


昔は高田馬場で良く飲んでたんですが学生が多すぎるんですよね。
後、飲んだうちの一人は中央線なので中野のほうが便利なんです。
ですのでいつのまにか中野で飲むことになったんですよ。


・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・でっ?って思います?




まぁまぁまぁまぁ、書くことがないから説明したまでで特に意味は無いです。



中野サンプラザに行く道中に商店街があります。
めずらしくにぎやかな商店街です。


しかし古い喫茶店などはまだありますが、道端で八百屋や精肉店のおばちゃんやおじちゃんが
呼びこみしてるって感じではありません。
昔から無かったのかは知りませんが…

ドコモショップやらチェーン店ばかりで、個人でやっている店はごく僅か…
まぁそれでも賑わってるだけでもいいのかな?


一本裏の道へはいると飲食店が軒をつらねてます。
BARなどもいっぱいあり個人店がいっぱいあり、とにかく飲み屋が多いんですよ。

そんな中でもチェーン店はやはり多いです。

ですけどチェーン店も好きだけど個人店のほうがなんかいいですよね。
こだわりがあって個性とにおいがあるからさ。


この街でしか入れない。そんな店がいい。


そんなこんなで楽しい酒を飲み帰りの電車の中の出来ごと。

電車は快速の通過待ち状態でした。

自分は座っていたら乗車してきた客がずいぶんな泥酔状態、オロナミンCをプシュッと開けてグビグビ飲んでます。しかし口からボタボタオロナミンCがこぼれ、床にびちゃびちゃ落ちているのです。
自分の席の隣に立っているのですが隣の席の方は寝ていて気付きません。
おそらく床に跳ねた液体がその方の足にもかかっているのでしょう。

おもわず自分はその行為に驚きそいつを見上げ言葉なき意思を伝えました。
そして自分は小説を読んでいると、何やらブツブツ言っており聞き取れませんのでほっておいたら
そいつにオロナミンCを自分の膝にこぼしながら、そいつは電車をおりたのです。

膝に冷たい感触があったことで自分はそいつをみたんですが
その時そいつと目が合いそいつが笑っていたように見えたのです。


むこうも泥酔状態…誤ってこぼされたならまだいいんです。
自分はわざとこぼされたのでしょうか?

そいつが去って行ったドアを見つめしばし考えてしまいました。
しかし笑っていたように見えたのです。
振り返ってる時点で怪しいですし…。

しかし、今更そいつが一度降りてどの車両にのったのかも解らないのです。

そいつがもう一度ホームからでも私をみれば確定です。

その時は私はそいつに向かって噛みつきます。


あの時私はまっさきに追いかければ捕まえられたでしょう。

それを躊躇したのはまぎれもなく自分です。

飲み物をわざとこぼされてプライドを傷つけられてもトラブルを避けたいと思う感情が
躊躇させたのです。恥をかかされてもです。

それがものすごく情けなくて悔しいのです。

だからと言ってとっ捕まえて殴れば良いかどうかは解りません。


しかし今でもまだ自分の左ひざに、あの時こぼされた感触があるんです。
もちろん濡れてなんかいません。


やはり自分の最大の敵は自分です。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-02-03(Wed)

こ、こいつ…やりやがる!!

いいか?これから俺に起こったありのままを話すぜ!!

先日、会社帰りにタバコと飲み物を買いにコンビニに寄った時のことだ。


普通に飲み物をレジに置き、バイト君にタバコを注文したんだ。


髄「ケントの一ミリショートを下さい」














バイト君「年齢確認出来るものをお持ちですか?」



・・・・



・・・・




・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・゚(∀) ゚ エッ?


あまりのことに思いっきり声出して聞き直してしまいました。


バイト君「いや、ですから年齢確認出来るものをお持ちですか?」



・・・・・



・・・・・・・・・(;・∀・)ハッ?

おもわず2度聞き!!ww

私、しばし茫然としてしまいましたよwww


その後、夕方のごった返すコンビニで免許証を出す30歳の髄。



バイト君「 はいっ!!大丈夫です(^ω^)」

(あ、あたりまえだろぉぉ!!)


はずかしい(;><)頼む勘弁してくれ(;><)


別に新人君でもなさそう。(研修中とか若葉マークとか付いてない)


(゚A゚;)はっ!!

(もしかしてこのバイト君は俺の精神年齢が大人でないと思ったのか?)

(タバコを吸える程、あ・な・た・は・オ・ト・ナ・で・す・か?と…そう言いたいのでは?)


・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・


(ちっ!!……くやしいが当たってる(;><)やりやがるっ!!)


けど俺は今後あのコンビニであいつが居たら絶対にタバコは買わないんだぜ。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-02-01(Mon)

ららぽーとでお買いもの

今日は千葉県西部民なら知らない人はいない、昔からの永遠のショッピングモール。
元祖ららぽーと(南船橋店)に買い物にいきました。



自分の家からだとバイクで15分ぐらいでしょうか?


何年ぶりでしょう?
相変わらずカップルさんばっかり。


中学、高校とよく意味もなく行ってましたよ。


中学の時はチャリンコで良く行ったものです。

そこでバカな中学生の髄君と、今でも親友のアホのS公君は
仲良く映画のフォレストガンプを観て????連発。

中学生には早いかな?
なにぶんバカとアホのコンビだったんでね…

当時、一期一会が読めたかどうだか?
たぶん二人でいっきいっかい!!って言ってた可能性大!!

映画館はカップルばっかりww

そんなカップルをすり抜け、いつも二人で必ず行くお店がブルートレインというお店。
知ってます?
小さいジグソーパズル屋さんです。


そこで二人は1000ピースのジグソーパズルを購入。
しかも額縁付き!!


二人でヒイヒイ(;><)言いながら額縁しょってR357をチャリで帰ったのを覚えてますww
今でもそのパズル部屋に飾ってあります。

そんなブルートレイン。懐かしさもあり探してみたんですが無かったです……('A`)
つぶれてしまったのでしょうか?

良くチャリンコでいったなぁ~
けどデートはしたことありません!!w


高校の時は、これまた今でも親友のミスター迂闊のポテ公と共に
カツアゲ!!にあいました(;^ω^)
逃げた逃げたww

ドムドムバーガー全種類食べたり。
シェーキーズ行ったり。
バイトやってた友達が地下駐車場バイクでおおゴケして深夜に救援に行ったり…。


でもなぜかデートはしたことありません!!ww

正に青春の一部を担ってたんですねぇ。


そんな懐かしいららぽーとも、ずいぶん綺麗になりました。
お店も知らないオシャレなお店ばっかり。
しかし、相変わらず迷います。広いんだよね…。


今回のお目当ての一つはインドカレー食べ放題屋さんに行くこと。
どうやらカレー屋は西館にあることは解りました。




その西館がわからねぇ……('A`)




ついでに目当てのお店もどこだかわからねぇ……('A`)





インフォメーションのお姉さんに全て聞きました。
F1010003.jpg
到着です。
4種類のカレーがありキーマカレー以外は甘すぎます。
ららぽーとなので家族連れが多いので基本甘めの設定なのでしょう。

しかしキーマだけだと肉ばっかなので野菜カレーと混ぜます。
そうすると今度は野菜カレーの甘みで辛さが足りません。

そこでインドの酢漬けカチュンバルをつかうのです。
基本カチュンバルは辛いのでそれをキーマ野菜カレーにぶち込みセッティングが出ました。

我ながらすばらしい攻略です。
ムシャムシャ食べてると、気になる張り紙発見!!

F1010002.jpg

こ、これは……(゚A゚;)
子供がふざけ回りあつあつのカレーの鍋がひっくり返り
子供に身の危険を感じたら親が囮になり、わが身をていしてかばいなさい!!とのこと。


いやぁ…なんとも泣かせるじゃないですか。

ここで自己犠牲の精神を教えて頂けるとはワタクシも感謝感激僕秀樹です。


本当は親御様がおとなりになって下さいと書いてあったんですが
文が変になるので な を消しておとりになってと訂正した模様…。


しかしこれじゃ囮ですww。


それなら親御様がよそってあげて下さいの方がいいと思うんだが…。


そんなこんなで飯も食って懐かしさに身を任せプラプラして目当ての買い物をして帰ってきましたよ。
ブルートレインなくなっちゃったのかな…

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
