--------(--)


2010-03-30(Tue)

恒例郡山ツーではなくドライブ♪

昨日から、乗男さんともはや恒例の郡山一泊旅行に行ってました。
恒例郡山ツーリング

本来ならバイクでツーリングでしたが前日に天気予報をみると
なにやら東北地方は雪とか出ちゃってます。


雪でバイクはとってもあぶないじゃない?
ですから車でドライブに変更です。


車となればなんでも持っていけます。
んじゃ二人でギターを持って行こうと決め乗男さんと待ち合わせしドライブ開始です。

さぁ行こう東北の地、郡山へ。


二人でぎゃあぎゃあ言いながらとりあえず某SAで休憩です。
休憩後、乗男さんがここでギター弾こうか?と提案。


いいねっ(・∀・)


快諾し平日の誰もいないSAで空いてる場所へ車を移動し
二人でギターを弾きます。

一時間ぐらい外でギターのご教授頂きましたよ。

ミニアンプを付けて外でならすギターは楽しい。
誰かいたら迷惑なんで逃げますww

乗男さんによるジミヘン伝説の歯奏も出ましたww


そんなこんなでギターの練習もしたし郡山のホテルへ向かいます。
ホテルと言ってもただのビジネスホテルですがここでいいんです。

そしたらこれまた恒例の夜のとばりへと繰り出します。
風俗じゃないですよwwただの飲み屋です。

しかし、来る度に不景気を感じます。
いくら地方とは言え新幹線も停車する郡山駅です。
なのにシャッターの多さにびっくりしますよ。
うーん…ようは活気が感じられないんですね。


いつもチェーン店で飲んでましたが地域の為にはならんと
個人店を狙って場所チェンジ発動です。


二件目で飲みはじめ盛り上がってくると隣にサラリーマングループが座りました。
このグループなにやらものすごくむずかしい話しをしています。


まじめにマジメな話を論議し合ってます。
福島がどうこうとか真剣にお酒を舐めながら語り合ってます。


それにくらべて私ら二人は

議題①:マンボウはなぜあんな薄いのか?

議論②:ペヤングを作ってって失敗したことある?

議論③:脱皮したくね?

議論④:インスタント食品をダブルで食べるのは罪悪感との戦いだよね?

議論⑤:ちなみに失敗したペヤングはどう対処した?

議論⑥:あっ脱皮したらどうなりたい?


く、くだらねぇ…('A`)
俺らの議論くだらなすぎるよ。('A`)ママン…

そうやって一日目の夜は更けて行くのでした。


迎えた二日目はのんびりドライブ。
帰りの道中は、今だに路面が凍っていたりしてUターンかましたり
その道でガードレールにささってる車があったり…
思いっきりひっくり返ってお腹を見せてる車があったり…


なんとまぁ刺激が強い事故を見かけましたが
こちらは安全運転でものまね合戦しながらこれまたぎゃあぎゃあ言いながら帰ってきましたよ。


いやぁ今回は車で行って正解でした。
さすがは東北、バイクではまだきつかったことでしょう。


次は勿論バイクでいきます。 

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-03-26(Fri)

やっぱりベンチャーズ♪&ジミヘンの認知

ちょりーっす!!ちょっちょっりーす!!
もう春なのにこんなに寒いなんてマジ!!ヤヴぁくね?
ちょーうけるんですけど(笑)
そんなチャラ男の髄です(チャラ)




ギターの練習になにが良いのかとネットでパソパソしてると
一番練習曲ででてくるのがやはりベンチャーズ。

だれもが一度はその印象的なフレーズを聞いたことがあり、私もそのうちの一人。
どんなスペックの人達なのかはよう解りませんが
その中でもダイヤモンドヘッドという曲が初心者には丁度いいとのこと。


どれどれとユーチューブで見てみるとおじさん達がひいてます。
この人達がベンチャーズ?
たぶんそうでしょうね。後ろにベンチャーズってかいてあるし。


曲を聴くと、やっぱりきいたことある。

いいねぇかっこいいじゃない。


さっそくネットでTAB譜を探しだし練習開始です。
これで俺もベンチャーズですよ。奥さん(;´Д`)ハァハァ




・・・・・






……全然なってねぇ('A`)
これがダイヤモンドヘッドなのか?あのフレーズは?


ようは自分が弾くのが遅すぎるのです。
もっと早くひかないとあのフレーズになりません。


画面では簡単そうに弾いてるおじさんですがめちゃくちゃ早い。
いや、ギターやってる人からすれば普通なのでしょうけど
ズブでうつでチャラい私からするとめちゃくちゃ早い!!


もう少しおとなしくならないものかね?
これで初心者向けですか…。



ですが歌詞もないし直近の目標には丁度良いと思います。
とりえずの目標として、がんばりまーす。


これでまたジミヘンに一歩近づいたぜ。
とかなんとか言ってるけど、実はわたくしジミヘンって知らないんです。


どうやらギターの神様らしく玄人のひとでもプロでも
ジミヘン、ジミヘンって言ってます。


こりゃ、ドリフの「あたしゃ神様だよぅ」とか言ってるレベルではありません。
どんだけ神様だよ!!と気になりユーチューブでジミヘンを見てみました。




驚愕!!ハイドン!!晴天の霹靂!!



ジミヘンって黒人だったの?

オイラこういう感じの人だと思ってたよ。

俺の中のジミヘンイメージ↓
P3260074.jpg


これにはびっくり、全然違うじゃない。
イギリスかどっかの美系でビジュアル系な人だと思ってた。


しぶいね。
音楽の良さうんぬんは聞いてもオイラにゃ解らないレベルだったけどww
左弾きなのもかっこいい。


浅いオイラが言えるのはこのぐらいですが
この人がギターの神様か、なんだかとてもすごい人なんだね。

うん。かっこいいよ。
芸術家って感じがする。


縮毛矯正の話しがあいそうだな…。
おすすめの理容店あるけど、絶対かけないだろうなぁ…。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-03-24(Wed)

噂検証♪本当に黄色くなるの?

先日、日曜出勤をしたんですが日曜出勤となると会社の食堂もお休みにんります。
となるとお昼をお外で食べなきゃなりません。


私の希望は、世界で一番うまいと思うデラ絶品の高菜を食べにいつも夜勤の出勤前に行く
ラーメン屋に行きたいのですが日曜日はおやすみなんですここ。
いつもいくお店


そこで二番候補のラーメン屋に行くのですがここのラーメン屋にはある噂が…
その噂というのはどうやらここのラーメンを食べるとオシッコが黄色くなるというもの。


私も以前に何度も食べたことはあるんです。
でもその後のオシッコが黄色くなった記憶はありません。


ことの発端はSセパーイが自信ありげに
「あそこのラーメン食べるとオシッコが黄色くなるよ」
と、意味不明なことを言い始めたので


「またまたー先輩が病気なだけじゃないですか?絶対にそんなことないっす!!」
オシッコ黄色病だとか、眼が黄色いんだとか、うかつだからとか

散々からかっていたらなんと同じ意見の人が2人も出てきたのです。


しかも後のお二人も以前そんな話をしてたらしいのです。


(これはヤバい!!この噂ホンマやっ!!)

(散々ばかにして信じなかったからなぁ)


散々全否定して信じてくれなかった先輩は、奇跡的な援護射撃に
ぎゃあぎゃあと喜んで私に間違いを認めろといじってきます。



いーえ、認めません!!

シャクだから認めません。


俺は実際に食べてオシッコを確認した訳じゃないからと
のらりくらりとかわしていたんです。


しかし、自分自身ちょっと気になるお年頃なのです。
本当にオシッコが黄色くなるかが。


なのでいつものラーメン屋が休みなのでせっかくなのでこの店で食べる理由が出来た訳です。
さっそく入店しつけめん大盛りを頼み、つけ汁に親のカタキばりにトウガラシをぶっかけます。


(うーん普通だなぁ…こんなパンチが効いてなかったっけ?)


ずるずる、モグモグ食べてると…



くちゃ



びくっ!!(゚A゚;)



くちゃくちゃ




(うそ…だろ…ま、まさか…)



おそるおそる左の方をみ・る・と



いたぁぁぁぁぁぁぁ!!


くちゃくちゃくちゃくちゃ


ぎゃあああああああ(;><)


なんでいるんだよ!!おまえとはあそこの店でしか会わないじゃないか!!
あそこのお店



あっ!!今日あそこ休みだったんだ('A`)


おそらくこの方もあのラーメン屋が休みなのでこっちに流れてきたのだろう。
もう顔も覚えました。
今日は3つ隣ですか…でも聞こえてくる鳥肌もんの悪魔的効果音。



くちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃ


ああああああああ・だ・め・だ(;><)


一度耳にはいるとどんな小さな音でも聞こえてきます。
ちくしょう俺のささやかなランチタイムを邪魔しやがって
これは修行だな。修行なんだな?


雑念を払い明鏡止水の境地に達せれば我が心の乱れもおさまるというものだろう。


無心だ、心を無にしてラーメンを食べれば良いのだ。




…………おや?聞こえなくなってきたぞ。


ふっ人間やれば出来るもんです。
極限状態まで追い込まれたからこそ行ける領域に私は達したのです。



まぁその方がもう食べおわっていただけですけどね。



ちくしょう。もう会いたくない。
まさか日曜まで会うとは思わなかった。


明日は夜勤です。出勤前にいつものあのラーメン屋に行きます。
あ、あわないよね?


ちなみにオシッコの確認は忘れたのは言うまでもないんだぜ。


テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-03-22(Mon)

君とはいつ会えるの?あぁ…はぐれツーリング。

うーん…どうしよう?

外は尋常じゃない風が猛威をふるい激しい雨がしぶいてます。
これは、昨日の朝7:30分。

昨日はツーリングだったのです。
待ち合わせ時間は9:30分。
そろそろ決行か中止の決断しないといけません。


勿論こんな天気じゃ歩きでも外に出て行きたくありゃしません。
しかし天気予報をみると軒並9時ぐらいから雨は上がり晴れるとの予報。


とりあえず8:30までまって決断したいと思います。
その8:30…


いけるんじゃね?(・∀・)
雨はあがりカラスがカーカー、スズメがチュンチュン言ってくれてます。

よし!!決行しちゃおう。
待ち合わせを10時に変更していざ出発。

P3210061+(0)_convert_20100322155025.jpg

まるで台風一過のごとく晴天ですが、風だけは強いです。
しかし、バイク乗りにとって雨が一番の天敵な訳です。
その雨が降っていないだけで十分です。

本日のメンバーは
髄:FZ1
GON:ZX-10
タナベさん:CB1300
ベル店長:ロケットさん
Y君:ホーネット
Tさん:グラストラッカー
梅:XJR400

以上7台の予定。

天気良くなって良かったねぇ~などと話しながら皆の集合を待ちます。

しかしお一人様まっても来ません…。
梅です。時刻は10:30。

連絡もなく遅刻となると…
ま・さ・か・ね…
と思いつつ電話してみると…


やっぱり寝てやがったww


電話に出た時点でアウトですが。


はぁ…('A`)まぁしようがない。

待ってるから早く来なよと言うも、先に行ってて!!


とのことなのでとりあえずの待ち合わせ場所を決め
いざ、6人で出発です。


のんびりとツーリング開始です。
ポカポカと気温も上昇し久しぶりにバイクに乗って熱く感じましたよ。
やはり寒さに凍えるよりも、ちょっと熱いぐらいが気持ちいい。


のんびりと走り、梅と合流地点の高滝ダムに到着です。
ここで梅を待ちます。

P3210065_convert_20100322152511.jpg

つくしんぼって食べたらおいしそうですよね。
茹でて塩ふってさ、タケノコみたいな味を想像してしまいます。


春の訪れを感じ長かった冬が終わるのはいつ何時でも大好きです。
早く、早くもっと暖かくなってくれ。


とかなんとか、ほのぼのしてても梅は来ません。
いくらなんでも遅いです。

メールが来たので見てみると…


「風が強いのでSAに緊急避難しています」



………………(#^ω^)ソウデスカ



ここで終わりの予定ではありませんしこのままではきりがないので
梅にはとにかくこの道をまっすぐ来いとだけ伝えて
一路養老渓谷を目指します。



清澄養老ラインを下りそろそろ飯でも食うべと考えるも
海まで出ると風も車も尋常ではなさそうなので
帰路に向かう途中でどっかに入ってそこで梅と合流するべと決めて
飯屋を探しながら帰路に着きます。


来た道で帰るから梅ともすれ違うかもしれませんし。
若干この辺から合流が無理な気がしてきました。


帰路も半分を過ぎ途中で梅に連絡すると鴨川シーワールドの近くとのこと。


はぐれまくりですww
以前のはぐれっぷりを思い出します。
以前思いっきりはぐれたツーリング

…………もはや無理に近いかと。


それでもせめて飯だけでも梅と合流しようと探すのですが
ツーリング中は飯をどこにするのが中々むずかしいのです。

特に今回は解りやすい所じゃないと梅におしえられません。
これは食いたくない等注文もあるらしく中々きまりません。


結局、良さげな飯屋が見つからないまま帰って来ちゃった(・∀・)


ここは16号沿いのCOCO壱番屋ww
ちなみに朝待ち合わせした場所のすぐ近くなんだぜww


しかし、やっと梅と合流できたのです。
朝10:30に電話してから7時間、待ちにまった合流です。

だけど今日のツーリングはここで解散ですww


つまりまとめるとですね。
梅とは朝の待ち合わせ場所の近くでやっと合流し
一緒にカレーを食べただけです。


ツーリングしてません(´・ω・`)



P3210070_convert_20100322152603.jpg


ここは朝の待ち合わせ場所のすぐ近くのCOCO壱番屋ww
はじめて7台揃っての全員集合の写真。
しかしこの後解散ww


今度は最初から皆でいきましょうね。

皆様おつかれ様でした。



「しかし梅よぅ?高滝ダムで待ってたけど緊急避難してとしてもいくらなんでも遅すぎない?」


「ああ、朝電話で起こされてそれからシャワー浴びてたからさっ」




゚(∀) ゚ エッ?


オイラのチキンカツカレー2辛のチキンカツを乗せたスプーンも止まります。


「俺の電話で起きて遅刻して皆を待たせてるのにシャワーを浴びていたのかい?」


「けど、髭は剃ってきてないよ」


(………ほほぅ(#^ω^)こやつはケンカを売っているのだな?)



今度から梅には遅刻してもシャワー浴びれるように集合時間の一時間前を教えとくね

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

2010-03-19(Fri)

そんな誰にでもある場所

私のお気に入りの場所。
バイクでも車でもぷらっと行き、ぼーっとしたり、考え込んだり、コロ助なり。

P3190049_convert_20100319185215.jpg

近くにもっと大きく綺麗な公園がありバイク乗りにはちと有名な場所があり。
通称エバグリね
そちらも素敵な場所ですが私はこちらの方がすきです。


ここはとても小さな公園。
誰も居ない。
雑踏もない。


P3190047_convert_20100319185230.jpg


遠くに今日も働く海運業の音がきこえるんです。
それがまたいいのよ。


そしてなんといってもこれ↓
P3190050_convert_20100319185152.jpg

じゃーん!!

ジャンボのローパスがみれます。ジャンボのお腹です。

どれだけ過密に飛行機が飛んでるかが実感できますよ。
電車より過密かもね。


ベンチに座り缶コーヒーをしばきながらタバコに火を付けて
ぼーっとしたり物思いにふけった海みたりします。


昼の顔と、夜の顔がありますが、夜はさすがにあぶないかも。
でも好きなんです。



自分が何をしたいのか仕事に迷い就職に悩んでた時や
ここの近くで働いて時、昼休みなったらここまで来て缶コーヒーとタバコだけで過ごしてた時期もあった。


そういえば車盗まれた時もここまで探しに来たなww


アホでいつもラクをしたくて働きたくなくて遊びたくて
アマちゃんで金もなくて、だけどこのままじゃいけないと悩んでて…



悩んでたあの自分から今を見たら合格なのだろうかね?


そんな懐かしくも香ばしい思いが胸に触れて苦笑いをしたら帰りましょう。



誰にでもある思い出の場所やお気入りの場所。
そんな大事な場所の一つです。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-03-17(Wed)

店長!!ドック入りまーす。

昨日仕事も終わり帰宅すると机の上に…

P3170045_convert_20100317183943.jpg


きたぁぁぁぁ!!(・∀・)


人間ドックです。
私、ドックはいります。


俺の体を徹底的に調べてぇぇぇぇ!!!!
と思っていたのです。
30にもなり体の衰えも感じるお年頃ですしね。


さっそく案内書を見るとなにやら小難しい説明がいっぱい












・・・・めんどくせっ('A`)




しかも検便と尿を持っていかなくてはいけない模様。
うわぁ(・∀・)めんどくせー




しかし自分の体のことだし。
一度精密検査は受けたかったのだからしょうがない。


いやぁ…やはり怖いのは腎の臓です。
ひん尿だし口角炎が良く出来るし…。

ここは結構自信ありますお勧めですぜ!!そこのマダム(;´Д`)ハァハァ

あとはやはり肝臓ですか?
ガンマGDPなんて、怖くて見れない。


だ、大丈夫だよね?
まだ、僕若いよね?


もし健康だったら思いっきり不摂生するんだ。
暴飲暴食もします。
右手にハンバーガー左手にチキンもって交互に食べます。
そしてコーラで流し込みます。

だって健康だからさ。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-03-15(Mon)

ライブですよライブ♪

仕事を終えて電車に駆け込むも。
クソっ!!間に合わない(;><)




電車の中でいくら伏せても全然スピードはあがらないし
運転手さんに次の駅を一個とばしてねっ
ってお願いしてもたぶん無理だろう。



すなわち間に合わないのが確定なのです。


何に間に合わないのかって?
17時から乗男さんのバンドのライブにです。


けど最初からは無理ですが途中からならなんとか間に合うでしょう。
17時半ぐらいになんとか到着しホールにINします。


ジョワーン♪うおおおお(・∀・)


臨場感たっぷりのブルースチックなナンバーが流れてます。
いいねぇいいねぇ(;´Д`)ハァハァ
生音にテンションもあがっていきます。

いたっ!!変態乗男さん。
おおっ!!かっこいい、クールにベースを奏でてます。


普段わたしはライブ等まったく行きませんが行けばやっぱりいいもんです。
音楽は最高。人にはなくてはならないものです。
ベースはかなりかっこいいです。



短い時間でしたけどライブも間に合ったし満足です。
そして仲間が集まった以上飲みに行くのは自然の摂理なのです。


んじゃ飲み行くべ?

となりベル店長に車で最寄りの駅まで送ってもらってる途中になんと
みるくさんと、ふぇいさんにすれ違いました。


二人はバイクでツーリング帰りだったようで…
迷子ツーリングだったらしいですがww



地元同志でもない街で偶然仲間と会うなんて奇跡ですわ。
こういうのってあると、なんかうれしいよね?


反対車線渋滞むごかったですが大丈夫だったかしら?ww



飲めば語る、愛に、仕事にバイク談議。
しかし昨日はそこに音楽が入りました。

音楽の話しとか言っても
あそこのビートがうんぬんとか、リズムがどうこうとか専門的なことではなく。

ひとりバンド経験ある者をのぞいて
私も含めたシロート二人は、あの楽器弾いてみてーとか
あれは弾けたら気持ちよさそうとか、バンド組んだら何やりたいとか
なんとも素人丸出しのレベルが低い話しですがww


けど各々さっきのライブを頭の中で思い出し気持ちいい酒を飲みました。

おもしろかったよ、乗男さんありがとう!!

やっぱ音楽はいいよね(;´Д`)ハァハァ




テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-03-12(Fri)

夜走りののち夜しゃべり

昨日、仕事も終わり風呂入ってゆっくりパソコンをパソパソ
ギターをじゃかじゃかやってるとベル店長からメールが入り
ペカっと携帯をオープンして見てみると。


「今夜走りにいかないか?」的なホットなメールが!!


うーん…どうしよっかな?



行こう(・∀・)



そんなこんなで、速攻バイク装備に着替えFZ1にひを入れます。
なかなか冷えますな。


ベルさんに到着し今日のメンバーをまちます。


Oさんのバンディット

GONのGSX-R

バックステップのロケットさん。

Hさんのバギーww

髄のFZ1


計5人での夜走りです。


先頭をベル店のロケットさんにまかせ気持ちよく夜の風にみをまかせます。


ん~一人で走る夜走りもいいけど皆で走るのはやっぱり楽しいですな。


しかし夜間走行は見えない。見えない。見えない。


そこそこ走ってコンビニで休憩すると、皆それぞれ寒い寒いを連発ww
特にHさんはバギーだし、ズボンも一枚だからそうとう冷えた模様。


休憩でコーラ飲んだらもっと冷えますってww
休憩中も寒い連発だけどあーでもねーこーでもねーとキャッキャしてます。


まぁ走った後のこれが一番楽しいのよ結局。



その後遠出をする元気というより若さがなく飯くって帰んべと
ジョイフルとかいう料理の値段が安いハミレスで遅い晩飯。


到着直前にメーターを見てみると…
F1000005.jpg



うわぁぁぁぁぁぁぁ(゚A゚;)
あ、あと一キロですよ奥さん。


意外なところにメモリアルがあってビックリ。
そうか一万キロか…うん、うん。FZ1も頑張ったな。



飯も食べジョイフルからベルさんに戻る区間。
単車チェーンジ!!発動。


ベル店がFZ1を乗るというので私はロケットさんです。


まともにロケットⅢを道路を運転するのは初めての体験
なにが一番怖いかって駐輪場所からの取り回し!!


ぎゃああああ、重い(;><)重い(;><)


かっこいい取り回しをやってやろうかと思いましたが
万が一にも倒したら終わりです。

ですのでダサくても安全マージン100%超での取り回し。


しかしビビリまくってもさすがに走りだすと色んな意味でも夜でも安心です。


重量があるんので安定感もあるし走ってるだけで
圧倒的なトルクと重量感にニヤニヤ(・∀・)


これですよこれ。初めてのるバイクはこれが楽しい。


全てのバイクは全て違います。
それが車よりもバイクは実感できると思うんですよ。
だから単車チェンジはおもしろいよね。


このロケットⅢ。アクセルをあおると若干、右に力がかかりバイクが一瞬傾くのですww


これを体感した瞬間


だっはっは( ^∀^)た、楽しすぎる(゚∀゚)




ベルさんに到着後もバイク談議に夜がふけていきましたとさ。

結局走ってる時間よりしゃべってる時間の方が多かったww

けどそれが楽しい。


ああっ!!(゚A゚;)

一万キロの瞬間、FZ1乗ってたのベル店長じゃん('A`)





テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2010-03-10(Wed)

やっとの洗車♪

今日は、久しぶりにバイクの洗車。
我が髄のサブバイクことFZ1が汚いのが最近ずっと気になっていたのさ。


しかしここ最近、雨、雨、雪、雨、津波、地震、雷、火事、親父、不景気、寒い
となっちゃ洗車などやる気もおきず、軽く放置プレイを敢行してたのです。


しかし本日は晴天なり、それなりに暖かいなり、コロ助なり。
やるしかないよな兄弟。ってなことで洗車開始。


メンテナンススタンドを使いFZ1を直立状態にした後
上から先ずはシャワーですな。全体に水がかかったらスポンジにシャンプーつけて

ハイっ(・∀・)ゴシゴシ、ゴシゴシ。



ゴシゴシ、ゴシゴシ、ゴシゴシ














・・・・・・・・・・・・めんどくせっ('A`)



あーめんどくさい。
って思った時点で上から水ぶっかけて終わりにするのが大人のマナー
だったのですが今日は違います。


根性でチェーンメンテナンスまでやりましたよ。
チェーンクリーナーで汚れを落とし
チェーンルブ噴いて
ハイッ!!ぬったぬた!!(爆)(粘)(怒)(凹)(納豆?)(納豆なの?)


なんでいつもチェーンメンテするとピカピカにならないの?
なんかぬたぬたでピカピカと程遠い…
古いルブも固着してるし…。錆が茶色くなってきて、まるで納豆みたい。



はっ!!(;・∀・)
もしかしてチェーンじゃなくて納豆で動力を伝えてるのか?


用はヘタクソなんですよ。チェーンメンテしてからチェーンがサビ始めるし…
チェーンメンテしない方が寿命のびる気がします。


そんな汚い納豆チェーンにあきれつつ最後の仕上げはお母さんではなくて
バリアスコートで決まり。
これが一番好きさ。だって目に見えて綺麗になるから。


よし、ちゃんと洗車した。
アドレスは今度にします。
理由はMENDOKUSAI・KARADAZE!! YA!! HA!!




んじゃ!!ひとっ走り行きましょう。










・・・・・・・・・・・なんで雨ふってくるんだよ('A`)

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2010-03-07(Sun)

愛の個人レッスン(はぁと)

しかし三月なのにクソ寒いですな(・∀・)
春よ来い来い。早く来い。

別に春来なくてもいいので早く暖かくなって頂きたい。


昨日は会社の2人同時歓送迎会。
往く人、来る人、皆それぞれの人生を背負って生きてるわけです。
その背負ってる人生の分岐点を応援するのが歓送迎会なのかな?


2月で辞めたOさん、その変わりに来た者もこれまたO君。
二人とも自分で決めたこと、往く者は応援しますし来る者は歓迎します。
お二人さんとも頑張って下さいな。応援してます。


飲めなかったのは辛かったが…


そんな歓送迎会をちょっと早めに中座させて頂きまして帰宅し風呂入って
乗男さんを車で駅までお迎えにまいります。

そう昨日は自宅にて乗男さんと愛のギターレッスンなのです。


私のギター師匠。乗男さんとのギターレッスン、さっそく乗男さんのギターを拝見すると


うおおおおおおお(゚∀゚)
かっけぇぇっぇぇぇ!!(゚∀゚)


勿論わたくしギターはまったくの素人です。


そんな素人でも乗男さんのギターをみると
こいつは高いやつだと直感で解ります→イコールいいやつだべ?


職人が作るギターは細部まできっちり作りこまれていて材質も高級なのでしょう。
とても綺麗で楽器としても、一つの物として芸術をも感じます。
なんか回すやつも一杯ついてましたよ。


(゚Д゚ )アラヤダ!!そこの奥さん!!
お値段聞いてびっくり!!


しかしそのぐらいしても当然と思える、納得できるハイクオリチーです。


音もあきらかに自分のと違う、やわらかく質がいいのです。
そもそもこういう音の違いとかは、私は昔から鈍感なのですが
そんな私でも音の違いがわかるぐらいすごいんです。



メーカー名はなんかよく聞くメーカーですww
名前は忘れましたww超有名なのでしょうね。


しかし、良いものもでも使う技術なければ宝の持ち腐れ。
まさに猫に小判に、豚に真珠。髄に愛。です。


けど乗男さんはその技術も併せ持っているのでかっこいいのです。


ちょっと褒めすぎましたかね?
乗男さんは変態ですww


自分はカツ♪コツ♪とおよそギターとは思えない音をかもしだす中
乗男さんはジャンジャカ♪まさにテレビとかCDで聞く音のそれ。


髄→カツ♪コツ♪ポロン♪ボロン♪ジャギ♪カツ♪


乗男さん→ジョワーン♪ジャンジャカジャンジャカ♪ジョワーン♪


うはっうめぇ(・∀・)指の動きがはんぱないの♪



やはり生音はいいですね。
色々コードやら弾き方など教えて頂きちょっぴり成長した感があります。



最終的には私が大好きな中島みゆきの「狼になりたい」を
教えて頂き愛の個人レッスンは終了です。


それなりに弾けましたよ♪気持ちいい(・∀・)
まだまだ、たどたどしいですが練習します。


今回ちびっとうまくなった髄です。
何事もうまい人に教わるといいですね。
またひとつジミヘンと武道館が近くなってしまったぜ。


乗男さんありがとうございました。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-03-05(Fri)

でら絶品♪最高にうまい高菜。だけど…

ども、奥さん髄です。

私、お仕事が夜勤の場合。
出勤の途中で必ず職場の近くでラーメンを食べるのです。

夜勤といってもお昼からの勤務ですので、朝飯&昼飯ということでお腹を満たしてから職場に向かう訳です。


職場が都心であることから食事処には困りません。
その中でも最近気に入っているのが、あるとんこつラーメン屋さんなんです。


とんこつラーメンといえば、基本自由に紅ショウガや高菜、辛もやしなどが入れ放題(・∀・)
食べ放題が好きな私にとって、入れ放題も好きなのは至極当然のことであります。


無料で自分のラーメンドンブリの中に世界を想像できるのです。
これってすごいことだと思いません?
普通、ラーメンにネギいれるだけで100円アップばい。奥さん。


普通のラーメン屋に行って高菜ラーメンとかあると

「なんで?やったら当たり前じぇにとっとうとーんかい」
(博多だったら当たり前、金とるんかい)

と声を大にして言いたい。

そんな訳で私は博多のラーメンシステムがお得感たっぷりでとても好きなのです。


話は戻り夜勤のときに良くいくラーメン屋。
ここの高菜がべらぼうにうまいっ!!


すげーうまい、うますぎる。
程良い食感にピリっと辛く高菜のうまみの油がほどよく口に広がり格別なのです。
ちょっと油分が多いですが、とにかくうますぎる。


そもそも自分は高菜すき(基本辛いので)
ツーリングでおみあげを買うとすれば必ず高菜を狙いますし。
漬物のなかでは一番好きですね。


その私の中でここの高菜はダントツNO1です。オンリーワンじゃないですよ?
しかも入れ放題の食べ放題でしょ?
もうパラダイス銀河ですよ。光ってる源氏さんもびっくり!!


昼時に行くとほぼ満タン補充されているんですが
自分の席の前の高菜つぼは、完食後は三分の一は減ります。


はっきり言ってラーメンよりも高菜を食べにいってますww


そしていつも通りムシャムシャ高菜ばっかり食べてると…


「くちゃくちゃ」


(ん?もしかして?)


「くちゃくちゃ」


(ざわ・・・ざわ・・・)


「くちゃくちゃくちゃ」


(ま、また来たか…(;><))


おそるおそる左隣りを見ると…
やっぱりこの人かよ…('A`)

この方ものすごく音をたてて食べるのです。
名付けて妖怪クチャりっぷす!!

もう3、4回目なのです。


一回耳に入るともう無理。どうしても耳に入ってくるのです。


「くちゃくちゃくちゃくちゃくちゃ」


ぎゃあああああああああ!!(;><)


「くちゃくちゃくちゃくちゃ」


勘弁してくれ。
左耳を抑えても聞こえてきます。
両耳おさえたら聞こえませんが自分のラーメンくえませんしアホっぽいです。
店はカウンター席しかありませんのでとなりがこれだとアウトです。


恐らくこの方もここの高菜に魅せられて常連なのでしょう。
そして昼飯時と自分が夜勤前に食べる時間がどんぴしゃ!!


あぁ…なんたる不運。
オフィス街なので昼時の時間帯が一緒なのは良くあることですが
こんなに席が近いことが3回も4回もあるでしょうか?

ちなみに2,3席向こうにいても聞こえてくれます。


「くちゃくちゃくちゃ」
ぎゃあああああああああ
ダメッす(;><)


けど高菜は抜群においしいのでいつも我慢してます。

あっラーメンは普通です。
ちなみに博多麺(いわゆる細めん)はあまり好きじゃないですww

あまりにもクチャりっぷすに会うので今度耳栓していこうかな?

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-03-03(Wed)

重い十字架(否読推奨ww)

今回はちと汚い話をしますww
ご飯時や、きたない話が苦手な方はご遠慮下さいな。


つーか読んでもなんの得もありません。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-03-01(Mon)

CT結果。

本日は、また歯の治療に行きました。
先日CTスキャンをとったので、その画像を見せてもらいました。


自分の顎周りの骨をみるのは中々どうして不気味なもんですな。


画像を見ながら先生に説明してもらいます。
やはり…あまり状態は良くないようです。


ようは骨が少ないんだって。


奥歯はまだ大丈夫らしいのですが。
前歯がヤバイらしいっす。

抜けるかもってさ。
(ぎゃああああああああ)






・・・ま、いっか(・∀・)
しょうがないし。




歯が治る過程で伸びてくるらしいので、随時噛み合わせを調整しないといけないらしいです。
今日も噛み合わせを少し変更しました。


CTの結果があんまり良くなかったので若干へこんでますが
ほっといたらもっと大変なことになる訳です。


先生に言われたことに従い、治療をがんばりまっせ。
いわゆる矯正ワイヤーはいつの日か…。


一時間ぐらいで今日の治療も終わり、さて飯でもいくか?


私、色んな所にカレー食べ放題屋さんを抑えてあるんです。
この歯医者は錦糸町。


ここからだとあそこかな?


久しぶりにいくその店は門前仲町。


なぜか店内に鉄道模型のジオラマがww
これっぽっちもインドカレーと関係ねぇww


オーナーの趣味なのか?


今日のカレーは3種類、久しぶりなので最初は個別にとりわけます。
チキン、エッグ、野菜カレーの3種類。


まず個別にカレーの味を確認し。



・・・はい、解りました…。


セッティングでました。


チキンカレーをベースに、エッグカレーのルーのみ(タマゴは辛くなくなるので入れない)
そこに野菜カレーの野菜だけもらう。


出来ました(・∀・)
ふぉー、うまいうまい(;><)

箸が、いやスプーンがすすみます。

あぁうまかった。




その後はプラプラと東雲のライコランドに行って色々物色。

SHOEIの新メットX-TWELVEが出てるんですね。

防寒パンツとチェストプロテクターほしいな(・∀・)

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
