--------(--)


2010-04-29(Thu)

長い道のりのスタートです。

先日とうとういれましたよ。


なにがって?


矯正ブラケットです。


誰もが一度は見たことあるでしょう?
歯にブラケット装置をつけてワイヤーを張り矯正するアレです。


上顎からの矯正がスタートしました。


歯医者で装着してもらいましたが、もの凄い違和感です。
まずタバコが吸いにくい。
あと、歯を噛み合わせると痛いです。



何かを食べるのが痛くて噛みにくくてこりゃ大変。
全部あま噛みして我慢します。

痛みは2~3日すればひくらしいです。


これを一か月ごとに点検してワイヤーを増し締めして調整していくんですね。
その度に痛みますが…。


食べる食材も気を使わないといけなくなりました。



基本的に食べない方が良いのは


かたい食べ物(装置が外れる)


ガム、キャラメル(装置にくっ付く、はがれる)


カレー、コーヒー(装置に色が付く)


麺類、ごはん(つまりやすい)


パン(へばりつく)


ネギとかパセリとか繊維系(挟まりマクリマクリスティー)


あんかけ類(マズイから)

きゅうり(キライだから)

牛乳類(牛の乳なんてのめるかっ!!)

というか食えるもんねぇーじゃねーか!!


鵜呑みにしたら餓死しろってことですね_ト ̄|○


だいたいインドカレー駄目って、センスを疑いますよね?
装置に色がつこうが私は行きます。

それがあいつとの約束だからさ…ふっ。

即ハミガキすれば大丈夫そうだし。


しかし困った。
痛みは我慢します。2~3日で引くらしいし。

何が困ったって痛みがひけば基本何でも食べれるんですけど
尋常じゃなく歯とブラケットの間に物がつまるんです。

即ハミガキしますけど、食事中はできない訳で…。


装置が外れるのは勘弁ですので堅いものはさけますが
歯に詰まるのを避けると何も食べれなくなってしまいます。


まぁこれから自分なりに色々食べてみて
詰まりやすい物や食べにくい物を判断していきます。





歯医者のおねーさん「もし、ワイヤーとかブラケットが外れたらすぐ連絡下さいね」


髄「はい」


歯医者のおねーさん「けどまず外れることは無いですから安心して下さい」


髄「はーい」 
        

その日の夜…
つまようじでいじくってたオイラが悪いのだが(・∀・)

いじいじ…パキっ!!

(;・∀・)ハッ?

ワイヤーはずれたぁぁぁぁぁぁあぁ!!!(゚A゚;)


次の日電話で


髄「はずれたっす!!なんか勝手にはずれたっす!!(;><)」


電話越しのおねえさん「解りました、明日きてください」


前途多難です…。


しかし食事が大変ってキツイですね。
これが一週間なら余裕でしょう。


口内炎が出来やすいです。
普通のハミガキでは駄目です。
一か月に一回歯が痛くなります。
しゃべりにくいです。
笑いにくいです。
歯につまります。
歯も抜きます。
お金もいっぱいかかります。

それが2年ぐらいかかります。
もう外せません。

これから下顎もブラケットが入るでしょう。
2倍大変になります。


けど、自分で望んで選んだことです。
だからやるんです。
そしてどうぜやるならなんでも全力です。


今日は歯医者で全力で治してもらいます。
頑張りますよ。

矯正やった人はみんな大変だったんだなぁ。
2010-04-27(Tue)

ワタクシもう経験済みです。

先日バイク仲間と佐倉のチューリップツーリングに行きました。


総勢9人


さて、そこの奥さん(;´Д`)ハァハァ
おっさんだけでツーリングに行きチューリップ畑で、きゃはは、きゃはは、まてーとかやります?


答えは否!!


そんな気持ち悪いことはおそらく軽犯罪になります。
迷惑防止条例に抵触します。


ではなぜ行くのかといいますと、女子がいるからなのです。ひゃっはー(・∀・)
やあやあ有難う、有難う。


おっさん5人
女子達4人


女子とお花畑にいくなどと、ロマンの教科書があるならば1ページ目に載ってるでしょう。
こんなことは二度とない。まさに僥倖!!


というよりも実際、バイク乗りで女子とお花畑に行ったことある人はどのくらいいるのでしょう。

バイク乗りにとって一番遠い遠い桃源郷。
つよがっても憧れる、うるわしのお花畑。


ふふふ…オイラはもう経験済みなのです。


この先長い人生、色々なバイク乗りに会うでしょう。
その度にバイク乗りお得意の
俺はあそこで何キロだしたとか、でかい事故を起こしたとか
GTRに勝ったとか、でか尻はいてぇぞとか。
各々武勇伝を語り始めるのです。


そしてやがてやってくる俺のターン…。


オイラは言ってやるのです。


「ちみは女子達とお花畑ツーリングしたことあるかい?ん~?」


勝ちです。


「そしてかき氷たべちゃうんだぜ」(俺は食ってないがw)


はい圧倒的勝利。ありがとう、ありがとう。


もはやロマンチックレベルが違うんですよ。そこのワトスン君。


バックステップよりもチューリップ。
オーリンズよりもツーリング。
欧風カレーよりもインドカレーです。


温かい日差しの中ちゅーりっぷ畑に咲く女子4輪の花
クー(;><)
なんて絵になるのでしょう。

仲良くきゃっきゃしてます。

いいねぇ(・∀・)いいねぇ(・∀・)



そこにいる5人のおっさん('A`)


この色やばくね?

この花ケバケバしてる。

あっ!!スカイライナーだ。(京成電鉄の特急ね)

チューリップの名前がその辺のマンション名みたいだね。

そーだね。

あっ!!新型のスカイライナーだ。

コーヒー飲みたくね?

いいねぇ。

お花を目的にお花をちゃんと見たことが無いのでセンスが無いことばかり(;><)
 

だーけーどー!!


た、たのしい(゚∀゚)


おそらくちゅーりっぷが若干少ないだとか、枯れてるだとかどーでもいいのです。
女子達とお花畑に一緒に居た事実。
それが一番大事。(大自慢ブラザーズ)なのです。



とは言っても色んな種類があって本当綺麗でしたよ。



あぁ楽しかった。


ワタシ女子達とお花畑ツーリングに行ったんです。


これ、免許の裏に書いてもいいんじゃない?


そうです、もう私は取得者です。

ふふふ、職場で自慢してやりますよ。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

2010-04-25(Sun)

一発で完全に目が覚める方法。

いいか?これから俺に起こったありのままを話すぜ。


月日は4/24(土)朝の出来ごとだ。




………グーグーZzz


………グーグーZzz


ん?まだ8分か…。あと2分寝れるな…zzz


ん?おう、13分!!起きんべ!!


(目覚ましならなかったな…セットし忘れたかな?)



私はいつも6時10分に起きて6時20分に家を出ます。


顔洗って歯をシャコシャコ磨いてると…


母「あれ今日遅いね?大丈夫?」


髄「そう?大丈夫だよ」


母「本当に?7時過ぎだよ?」


髄「うん。大丈夫だよ」




………



……………ん?



(偉大なる私の母さんよ今なんとおっしゃいました?)



(し・ち・時・だ・と……)



ぎゃあああああああああ!!(゚A゚;)


一時間も寝坊したぁぁ(;><)


髄「ぜんっぜん!!大丈夫じゃない!!(;><)」


母「バカ!!」


やばい!!ヤバいよ奥さん(;´Д`)ハァハァ

オイラの今日の始業時間は7時50分ふぉー!!


今?今はねぇ~7時18分!!


んとねぇ?電車で行くとねぇ…職場まで50分はかかるの。テヘ



ズバババっ!!スチャ、ざっ!!ざっ!!カチャ、キュルキュル、ブイーン。



後は想像に任せます。

ハミガキ、左しかしてませんし!!


ま、間にあった。


寝坊した時が一番!!一発で目が覚めるよね。

疲れた('A`)


テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-04-23(Fri)

コレ気に入ったー

皆さんいきものがかりって知ってます?


いいねぇいいよぉ(;´Д`)ハァハァ
最近のお気に入りなんですわ。
歌もうまいし曲もいい。
久々に良いアーティストに出会った気がします。


あとチャットモンチー。

こちらは乗男さんから教えてもらったのですがこれも良いですなぁ。
ライブDVD観て気に入りました。


ちなみにいきものがかりのボーカルの人(名前知らん)と
チャットモンチーのボーカルの人(名前知らん)が仲良しらしいです。


気に入ってるアーティスト同士が仲良いとなんかうれしいですよね。


あと、わたくし生き物係ではなく生き物語りだとずっと思ってましたww
いくら検索してもでてこない訳です_ト ̄|○


もちろん一番好きなのは中島みゆきですが…
しかし考えてみると女性ボーカルがいいのかしら?


そして聴くだけじゃもったいないオバケがでます。
弾きたいJYAN!!歌いたいJYAN!!
自分でやるのが一番気持ちいいのよ。


いいよね~音楽はいいよねぇ~。
人間が一番誇れるのは音楽を想像し生んだことだよね。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-04-22(Thu)

ドラマチックタクシー

終電を逃せばタクシーで帰ります。
私のライフスタイルではお酒を飲まない限り終電を逃すことなどないので
つまりは酔っぱらっているのですな。


気持ちの良い酒を喰らい楽しい会話をつまみにして
終電を逃せばタクシーです。


このタクシー私は寝させてほしいのです。


今回はそんな哀しく切ない愛のお話。



運ちゃん「どちらまで?」

髄「○○駅にお願いします」

運ちゃん「はいっ!!かしこまりました」


(いやぁ飲んだ飲んだ、さあ寝んべ、寝んべ)


運ちゃん「っで?景気はどうです?」
はい終わった('A`)


この人が超スーパDXウルトラマシンガントーク!!


運ちゃん「いやぁ景気は最悪ですわ、この間もナンチャラカンチャラ」

髄「はぁ…」(ねむーい)

運ちゃん「うちの会社も手当てが、ガスがナンチャラカンチャラ」

髄「はぁ…そうっすね」(ねたーい)

運ちゃん「私は6年前にこの業界入ってですね最初の頃は
     あっ!!ここは行かせてもらいますね」


ブーン……

えええええええぇぇぇぇ(゚A゚;)

ちょ…信号無視、信号無視(;^ω^)


運ちゃん「次も行かせてもらっちゃいますねー」


ブーン……


え?…ちょ…あぶな…(゚A゚;)


運ちゃん「こういう信号は待ってても効率が悪く無駄にメーターがあがっちゃうから」


髄「ははっwwそ、そうっすか(;^ω^)」メーターは関係ねぇだろぅ(´・ω・`)



……もういいよ('A`)


俺の命あんたに預けた…。


運ちゃん「でさ~私は言ってやったんですよペチャクチャペチャクチャ」


髄「ええ…まぁ」(目が覚めた)


運ちゃん「ペチャクチャ」

髄「ですよねー」(ラーメン食いたいなぁ)

運ちゃん「ペチャクチャ」

髄「ですよねー」(ラーメン(゚∀゚)ラーメン(゚∀゚))

運ちゃん「ほら、私ってだから良くなめられるんですよ」


女だったんかい!!


全っ然気付かなかったww

信号無視よりビックリしたよ。

もちろんラーメン屋さんは全部しまってたさ_ト ̄|○


そんな哀しく切ない愛の話し。



テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-04-17(Sat)

プロの腕

先日、昼食を某有名牛丼チェーン店で牛丼を持ちかえろうと思い
松屋の食券機で弁当ボタンを先に押して牛丼大盛りをプッシュ。

その食券を片手に弁当待ちコーナーに提出しに行きます。


そして提出した瞬間!!


松屋のおばちゃん店員「ハイっ!!牛丼大盛りおまちどうさま~」


(な・ん・だ・と…?)


作り置きとかってレベルじゃねーぞ!!この早さ。
そもそも俺が何を注文するかすらわからないジャン!!


なんで?こんなに早いの。


超能力者?
それともオイラは牛丼大盛り顔?



はっ!!(゚A゚;)

そうか…俺が食券機で何を押すのかを見てたんだ。

まず、テイクアウトのボタンを遠くから見て
そして牛丼大盛りのボタンを押すのを見た瞬間作り始めたんだ。

店内は昼時でほぼ満員状態。
その中で次々にさばく厨房のおばちゃん。


プ、プロや!!この人プロなんやで。

いやぁ~気持ちいい仕事を見せてもらった。
自然と笑みがこぼれましたよ。


おそらくマニュアルにはそんなこと載ってないのでしょう。
逆に食券をしっかりと確認してから調理しなさいぐらい言われているんじゃないかな?

松屋としてはやってはいけないことかもしれない。
それでも俺はおばちゃんの腕に感動したから。


決して松屋の教育が良いといってるのではないよ?
おばちゃん個人の仕事のさばき方に日々の努力や仕事に対する
マジメさを感じ感動したってこと。


パートだから手を抜くんじゃなく、仕事だから頑張る。
これはあたりまえのことだけど素敵だよね。
自分もアルバイトいっぱいやったけど、雇用形態関係なく仕事は一生懸命やった。
どうしてもイヤなら、さぼるんじゃなくてやめればいいんだ。

しかし実際おばちゃんとかの方が一生懸命仕事してる人が多いと思う。
腕が良い人も多いしね。

いい仕事見せてもらった。
また行ってためしてみよう。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-04-14(Wed)

人間ドック

昨日は会社の健康診断で必ず受けなくてはいけないのさ。


聴力、心電図、採血、レントゲン、視力、尿検査、体重、問診
やることいっぱい!!



…で今日は人間ドック!!


聴力、心電図、採血、レントゲン、視力、尿検査、便検査、内視鏡、問診
エコー検査、肺活量、身長、体重、レントゲン、直腸検査
やることいっぱい!!




ってオイ!!


なにも二日連続じゃなくても('A`)

たまたまなんですが、検査しすぎで不健康になるんじゃないのかしら?

採血なんて痛いからやらなくてもよろしんじゃなくて?おほほ(´0ノ`*)


けどしょうがない朝8時40分に千葉のポートサイドタワー27Fの柏戸クリニックに行きます。

うはぁー(・∀・)すごい!!
ビルの27F全部がこのクリニックなんですが
27Fから見渡す千葉の風景はすごいですね。

高級感たっぷりです。
人間ドック専門っぽいですね。

さっそく着替えてまず説明を受けます。


ワタクシすっかりバリウムとやらを飲むつもりでして

(ようはゲップしなきゃいいんだべ?よゆーよゆー♪おかわりしてやんよ)
とか思っていたら


看護師のおねーさん「今日は内視鏡の検査がありますね」


゚(∀) ゚ エッ?(バリウムじゃないの?)

ってことはもしかして胃カメラってやつ?
ミミズみたいなやつを自分の腸までいれんだべ?

いやぁぁぁぁ~(;><)すごく苦しそうじゃん。
ワタクシ喉になんか突っ込まれるのが、なによりも苦しいタチなのです。
ハミガキすればオエッってなるし…うがいしてもオエッてなります。

あぁ…イッキに憂鬱だぜ…('A`)


きれいな看護師さん「あ、あと最後に直腸検査がありますね(´∇`)おしりから指つっこみます」


ええええぇぇぇぇぇ!!(゚A゚;)



き、今日はハードな一日になりそうだぜ。


採血もキライだけどそんなんどうでも良くなりました。

採血、レントゲン、エコー、聴力、肺活量、身長、体重、視力と
スパスパ終えて行きます。

普通の看護師さん「では髄さま、次は内視鏡ですね」


来たっ!!…とうとうやらなくてはいけないのです。

まず麻酔を打ちます、胃の活動を抑制する注射です。
次に麻酔シャーベットを舐めます。
だんだん口がしびれてきました。

ベットに横たわり管がはいっていきます。



超つらい(;><)超つらい(;><)


えづきまくって、陸に上がった魚みたいに体が動いちゃう。


声だけ聞こえる看護師さん「落ち着いて下さいねぇ 遠くを見てね、遠くを…」


体が勝手に反応しちゃうんです。(;><)
胃のなかに水やらなんやら入れられて落ちつけるかっ!!


涙もぽろぽろ、呼吸も浅く、苦しい…
しかしここは根性、根性です。
看護師さんの言うとおりすれば楽になるはず。

僕は遠くを見てました、遠すぎてあの世がちょっとみえたぐらいです。


なんとか地獄の内視鏡も終わり、最後の診断に入ります。
本当つらかった(;><)


最終問診は院長先生直々の診断でした。
あらまぁ光栄ですわ(・∀・)

たのむぜじいさん。



聴診器をあてながら色々なことを問診され、答えて行きます。



院長大先生「ふーむ。全体的に特に問題はないですね大丈夫です今の段階ですと健康です。」


よっしゃー!!お墨付きもらったぜ!!


院長大先生「じゃあ直腸しらべますねぇ」


あっ!!これがあったか…忘れてたよ…('A`)


詳しい話は割愛させて頂きますが痔もなく前立腺も正常とのこと。


院長大先生「うん!!大丈夫でしょう」


よしよし(・∀・)

髄「ありがとうございまーす(´∇`)」



(やったちゃんとした結果はまだだけどこれで安心だぜ)




院長大先生「ただ…心臓にちょっと雑音があるんだよなぁ…」


・・・



・・・・・



・・・・・・・



・・・・・・・・・・


まあまあまあまあ!!そんなこ言わずに仲良くやろうぜ(;^ω^)ねっ!!


じいちゃんそれは俺の心の情熱が聞こえたんだ、たぶん…。


じいちゃん「最終報告は書面で郵送しますので現時点でわかる結果は
    この後教えますのでもうちょっと待って下さいねぇ」


髄「は、はーい」


最後に現時点で解る中間報告を受けます。
最終結果は書面になります。


今日の診断結果を次々に説明されていきます。


採血OK


尿OK


レントゲンOK


心電図OK(じいちゃんいわく雑音あり)


胃、逆流性食道ナンチャラカンチャラ、再検査不要。
  軽い胃炎


肺活量→普通の人より25%以上あるらしい!!俺すげーべ?俺すげーべ?(自慢)
タバコ吸ってるのにすごいよね。


エコー 胆のうにポリープありまっせ

…………_ト ̄|○

けど軽微だから大丈夫。来年またやってください状態。

このエコー検査の結果に注意書きがあって
先生が読んでみると…


※くすぐったがりだからちょっと検査しづらいって書いてあるのwww


やべっばれてたww

エコーって本当くすぐったい、笑うの必死でこらえてたんだけどバレてたww
しかしバレてると恥ずかしいね?先生と一緒に笑ってました



ほど良く美人な先生「次はくすぐったいの我慢してがんばりましょうww」


戦い終わった髄「は、はいww」


最後の会計を済ますと


受付さん「ホテルの食事券付きプランです、ご利用になりますか?」


髄「いえ、大丈夫です」


受付さん「えっ?つかわないんですか?」


髄「そうですねちょっと用事があるんで大丈夫ですよ」



受付さん「わかりました」



ホテルの昼食券をぶっちして行くべき場所は決まってますよね?


インドカレー食べ放題!!


帰りがけ船橋のインドカレー食べ放題に行ってきました。
やっぱこれだね。

接客もすばらしく順番もまたされず効率よく運営されてて
とってもいいクリニックでした。
またドックやるならここがいいですね。


なにはともあれまだ健康です。


あぁー安心した。


健康が一番!!
っと思いながら紫煙をくゆらせるのさ…。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-04-12(Mon)

やってきたぜバイクの季節♪FZ1で皮むき走り。

昨日は先日タイヤ交換をしたのでそのタイヤの皮むきをかねて
房総の方へ走りに行きました。


早速新しく履き替えたタイヤ、ブリヂストンのBT016のインプレッションを。

 

①倒しこみ     ザン



②バンク中     ギュー



③立ち上がり    グニュー




………OK?          





いやぁ~天気も良く気温も上がり久々にバイク乗ってて汗をかきましたよ。
やはりバイクはこうでなくっちゃね。


さむいさむいと言って乗るよりあついあついの方が好きですね。


さぁみんな来たぜ!!バイクの季節が。
いやぁ楽しい(・∀・)
最近昔よりバイクが楽しい。


もっと暑くもっと暑く!!
やっぱりバイクはこうでなくっちゃね。


しかしこだわる趣味があるのは本当に幸せなことです。
仕事だけやって休日は寝るだけじゃ人生もったいない。


だから色んなことにチャレンジしたいよね。
それでそれが趣味になればさ、それってとっても素敵なことじゃない?


何しよっかな~(・∀・)


スカイダイビングもう一回やりたいなぁ(;´Д`)ハァハァ
けどこれ趣味にしたらさすがにいくらかかるか解らん(゚A゚;)


とりあえずインドカレーの作り方だな(´・ω・`)
インド人もびっくりするやつ。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

2010-04-10(Sat)

上顎からいきます

本日は仕事終わりに歯医者です。
ここにくるのも5回目ですかね。


とうとう上顎から矯正許可が出ました。
レントゲンを4枚、歯型を上顎、下顎ともに歯型をとりました。


これを参考に次回までに先生が矯正計画を立てるらしいです。
ですから次回はお話しらしいです。


ちなみにワタクシ下顎左奥に親不知があるんですが
これがなんとおもいっきり前を向いてるのよ('A`)


レントゲンみても笑っちゃうぐらい並行に前にはえてらっしゃる。


………やっぱ抜くよね?


やべぇ半端なく深く入ってるからなぁ。



痛そう…('A`)




すげ痛そう…('A`)



ギザ痛そう…('A`)

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-04-08(Thu)

どうやって運転してんだ?

先日のカブの答えの説明を。
このカブね


以前インドカレーを決めて腹いっぱいでのんびりバイクの帰り道
ふとバックミラーを見ると


えええええぇぇぇぇぇ(゚A゚;)


あのおっっちゃんカブ運転しながら右手でおかもち持ってるぅ!!


ってことは左手でアクセル操作をしてるってこと?


これは姉さん。事件です(;´Д`)ハァハァ


信号待ちで並んだら声をかけようと思ってたんですが
そのおっちゃん左折しちゃってどっか行っちゃったんです。


その後も気になっていたんですが先日乗男さんと行った郡山の帰り道に
ふと路地をみると…


あー!!あった!!
F1000007.jpg


出前をしていたのでこの辺かなっとキョロキョロしてたのが幸いしました。
その時は遠目で見ただけでしたので。

それをこの間インドカレーを決めた帰り道にこっそり撮ってきたんです。

F1000006.jpg


しかしこれレバーが手前にあるよね?
これじゃブレーキどう握るんだ?


昔、僕の親友のポテ君の家に遊びに行ったらバイクのプラモデルを飾ってあったのですが
全てのバイクがブレーキレバー、クラッチレバー共に手前についてるんですww

もう大爆笑( ^∀^)

そこは説明書読まなくても間違わないでしょww

あいつが作ったプラモデルを思い出しました。
ごめんよポテ、おまえは間違ってなかったんだな…。


今度お店の人にどうやって運転してるか聞いてみようかなぁ~?

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2010-04-06(Tue)

こんなの初めて♪

これなーんだ?
F1000006.jpg


カブですなぁ~(・∀・)

F1000007.jpg

とある料理屋さんの出前のカブです。


違和感ありません?
気付きました?

気付いた人はベルさんでベル店長がコーシーおごります。


いつものインドカレー屋の帰りにこっそり撮りました。
走ってる姿も一回見ました。
強烈な違和感ですぐにきづきましたよ。

気付くかなぁ~♪くすくす♪

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2010-04-03(Sat)

FZ1タイヤ交換とオイル交換と二次エアカット戻し

どーも髄あらため髄です。


先日、ベルさんにてFZ1のタイヤ交換とオイル交換。
あと以前FZ1のアフターファイヤ対策の為二次エアをカットしたのですが
やっぱり二次エアカットを戻します。

二次エアカットの記事だ


タイヤはノーマルタイヤからブリヂストンのBT016にしました。
た、高い…タイヤは高いよね…。

久しぶりの重整備です。
もう全てベル店長にお任せして僕はコーシー飲んでます。


早速前輪からレッツラゴー!!
P4010091_convert_20100403193202.jpg
前輪、前輪(・∀・)



P4010093_convert_20100403193334.jpg
後輪、後輪(・∀・)


あっという間にベル店長のハンドパワーで組みあがっていきます。
終了でーす。さすがハンドパワー屋さんだぜ。


P4010096_convert_20100403193356.jpg
GONの9Rも一緒にタイヤ交換。

この9Rは早そう。勝負!!


二次エアカットを戻したんですが、やはりこちらの方がしっくり来ますね。
アフターファイヤは出るんですがど低速のトルクがあがりアイドリングも安定しました。
中高速域はトルクが細くなりましたが、満足です。


やっぱりノーマルがいちばんです。
しかしこれが解ったのも二次エアカットしたからです。
やはり物事はなんでもやってみることが重要ですね。

愛車に長く乗ってれば不満も変わってくるものです。
その度に思案して変更したり改造したりするのもバイクライフです。


今はこれで満足。


やべっ!!のりやしーよ。このバイク(・∀・)
のりやしー(・∀・)

タイヤもノーマルから換えたし。
ふふふ、これで戦闘力アップだぜ。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

2010-04-02(Fri)

さよならガンジー

私には素敵で自慢できる先輩がたくさんいます。
そういう人達に恵まれるのは本当に光栄なことですよね。
ですから手前の仲間含め自慢出来る人達を大切にしたいのです。

先日、そんな素敵な先輩の一人が人事異動で異動になりました。
普通の異動ならばまた会って酒を交わすことなどたやすいことでしょう。

しかし先輩の異動先はある島なのです。
これは参りました、気軽に会いに行ける場所ではありません。

距離は近くても遠い場所なのです。

8年間苦楽を共にしお互い組織の歯車になって一緒に働いた言わば戦友。
そんな戦友と一緒に仕事が出来ないのは寂しいかぎりですが
人事異動があるのは会社員の宿命でしょう。
命令があれば行く側も行かれる側も受け止めるしかないのです。

しかも自分で希望を出したのならなおさらです。
なにがそうさせたかは先輩にしか解りませんが先輩が自分で決めたことですから。

緊急に前日と当日に声をかけたにもかかわらず
送別会で15人超の人が集まるのを見て改めてあなたの人徳を感じました。


しかし私は今生の別れとは思ってません。
おそらく一緒に仕事することはもう出来ませんが
でも一緒に笑って語り合うことは出来ます。
あのちっちゃい相棒つれて島まで遊びに行きます。

先輩なら良い島人になるでしょう。

おもいっきり世話になり、おもいっきり飲んで、おもいっきり笑って
おもいっきり語り合った、全てひっくるめてありがとうございました。

先輩とたった8年間ですが一緒に仕事が出来て本当に良かったです。

仕事は早く確実で、悪口を言わず、腐らず、怒らない人でした。
そして常に親切でやさしい先輩でした。

惜別です。
本当にありがとうございました。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
