--------(--)


2010-05-31(Mon)

振り返る入院生活

奥さーん!!そこの奥さーん!!(;´Д`)ハァハァ


ども髄です。
元気ですか?膝割れてませんか?



では行きましょう。
入院から手術、そしてリハビリの日々。
そんな大変で退屈な入院生活の旅へ。
さあ一緒に行きましょうぞ!!


入院初日。
初めて入る病院のベッドこっち側は落ちつかない。
夜初めての病院食。


……あんかけ('A`)


……うーまずい('A`)


今回の戒めとして病院食を全部完食するのをモットーにしてた私。
大キライなあんかけがいきなり出てきたのを見るとこれは前途多難の予感です。

これ以降は明日の手術が終わるまで飯はなしです。
夜12時以降は飲み物も禁止になりました。


2日目

本日は手術日です。
私は手術の一番最後にまわされました。
時間はもう夕方です。
それまで食べ物も飲み物もNG。

髄さーん!!

(来たっ!!やっと俺のターン)

ガラガラとストレッチャーの上で手術室に運ばれる私。
胸に変なのつけて、指にもなんかはめて、点滴口から麻酔を…Zzz



………



…………ハッ(゚A゚;)


お、終わったのね。


ん?なんか右膝が痛いな。
い、いやこの痛みはヤバイぞ?

痛い(;><)痛い(;><)

この痛みは事故った時の痛みと一緒ww
そうそうコレコレ(;^ω^)ってオイっ!!

手術後は痛いと聞いていたがなんてことはない痛かったよ('A`)ママン


3日目
ろくに寝れなかったが痛みもひいてきた。
早速リハビリ開始らしいです。
んとねモモが上がりません、膝も曲がりません。
揉んでもらいました。


4日目
モモが少しあがる。
膝も曲がり始めた。

5日目
個室移動。ヒャッハー(・∀・)

6日目
点滴抜針。ヒャッハー(・∀・)

7日目
タバコ復活。ヒャッハー(・∀・)

8日目
たくさんの方がお見舞いいっぱい来てくれた。ヒャッハー(・∀・)

9日目
患部のホッチキス抜鈎(バッコウ)ひゃ…(略)

10日目
最初のレントゲン。ずれなし。正常。ひゃ…(略)

11日目
夜、タバコと小説をこっそり買い出し(内緒ね…)

12日目
松葉杖が一本になる。

13日目
包帯、ガーゼとれる。

14日目
乗男さんに晩飯食われる。

15日目
慎重に全荷重OK、だけど歩き方忘れるww

16日目
ナースステーションの前を杖なしで歩ける所をアピール!!
退院出来るんだぜ!!っとアピール!!
ちゃんと杖使ってと怒られる。

17日目
ナースステーションの前にある階段を何気なく使ってるのをアピール!!
しかし誰も見てないことに気付く。

18日目
杖なし歩行訓練開始!!
すました顔して余裕感をアピール。
しかしプロからおかしいとダメ出しをもらう。

19日目
レントゲン、この結果が良ければ退院OK。
ドキドキしながら個室で先生を待ってると既に帰宅したとのことww

20日目
朝、先生に呼ばれてレントゲンOK!!
午後退院!!ヒャッハー(・∀・)


あー長かった。


この入院生活で思ったのがやはり看護師さんの素晴らしさ。
自分が弱ってるからとかではなく本物の奉仕の愛を感じるんですよ。

看護師さんがやることが接客と言うのであれば
その辺の企業でやってる接客なんて話しにならない。
マニュアル通りに言えだなんてアホらしい。

気持ちがあれば言葉使いなんてどうでもいいけどね。
気持ちがあれば言葉使いもそれなりになるもんですし。

基本看護師さんはタメ口だけど、全然イヤな感じはしない。
それは気持ちがこもってるからでしょう。
本当に心配してくれるし、みんなよく声かけてくれる。
見てるだけでもものすごくハードなのが解るし責任も重いよね。
それなのにいつも患者を思って接してるのよ。
ようは愛だよね、愛。
すばらしいなぁ~(・∀・)
まぁ中には違う人もいるんでしょうが…。
自分が居た病院はみなさん素晴らしかったですよ。

私は看護師さんの方が先生よりも偉いと思う。
うすい焼酎飲みながらそう思うんだ。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-05-28(Fri)

ただいま

うひょぉぉぉぉぉぉっぉおぉぉんbじょんほお!!!!



退院!!(;><)

退院!!(;><)

自由!!(;><)


娑婆!!(;><)


外の空気(;><)


まっとうな人間(;><)


長かった…長かったよ、ママン('A`)


3週間白い監獄に閉じ込められ膝にウサインボルト2本入れられる
という拷問にも耐え、今日やっと出所とあいなりました。


あぁ…自由…光輝き胸に希望を見出せる最高の甘美。

本当長かった…。
けど、色々な人が面会に来て下さり元気をいっぱいおっぱい貰いました。


無事退院できこうやってブログの更新出来るのも皆様のおかげだと思っとります。
まだリハビリが残ってますが全力で頑張ります。


髄の現状スペック


杖→いらねっ

歩行→よゆー

バイク→よゆー

チャリ→たぶんOK?要実験。

カケッコ→無理

ダッシュ→バカ言っちゃいけない

ジャンプ→だからバカ言っちゃいけない

階段→なんとかいける

カーリング→無理

ひざ詰めで語り合う→無理

ダンス→モンキーダンスならOK

風呂→よゆー

酒→よゆー


こんなもんかな?


ようは日常生活はいけるってことさ。
仕事まではまだ無理ですけど6月中には復帰するつもりです。

これでインドカレーも酒もOK!!


うふふのふ。




うかつな班長 モッコリ Yさん 松さん 森さん R666


タカ先生 ☆さん 乗男さん GON ケンゾー みるく nitori チャーン


ポテ みつる メグ エリ マイ ヒロトさん マリコ ケイタ ジュンゴ


Yおじさん Yおばさん キコさん 愚兄 乗子 アオバ ハヤト YOYO

親父 母ちゃん


何回も顔を見せに来て頂いた方もいらっしゃいます。
入院中の僕の晩飯を食べた方もいらっしゃいます。

ありがとう。本当ありがとう。
皆様のおかげです。



またメールでの励ましのお言葉やお見舞い金まで頂いた方々本当にありがとうございました。


そしてやさしい看護師の方々と先生ありがとうございました。
本当に良い人ばかりでした。
お世話になりました。


風呂!!風呂!!
ひゃっっはー!!

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-05-08(Sat)

行ってきます

さて、明日入院となり自分にとっては長六四を喰らうわけです。

文庫を10冊ほど用意しましたが、どーせ退屈するんでしょうね。


辛い入院生活。
ヘコんでいようが笑おうが痛みや治る時間は一緒です。
それなら笑ってた方がいいじゃない。


麻酔切れて痛くても、カテーテルが痛くても笑います。
ん?それじゃ変態か…?

手術でボルトが通らなくて駄目でも、靭帯切ってても全て受け止めていこうと思います。

全て自分でまいた種ですから自分のバカさを笑ってやります。

凹んでたってしょうがねぇっす。
出来る所まで全力で直します。


という訳でちょっくら行ってきまっす(;><)


夏までには絶対ある程度にはします。


携帯からUPするかもしれませんが
しばらくこのブログも更新が滞るかもしれません。

…が 
忘れないでね(;><)



…………けど入院だけはやだなぁ('A`)
 
2010-05-07(Fri)

あらら結局南極

うんとねーうんとねー。










………






…………………




手術・入院・リハビリ!!

3点バリューセットどがーん!!


あっはっはっ( ^∀^)

結局南極、全然軽くなく教科書通りの大ケガでやんのwwww


なんでこんなことになったかと言うと
昨日行った病院は4日に救急で行った病院なので家から若干遠いのです。
4日に地元の救急病院は整形外科医がいなかったのよ('A`)

そこで昨日CTを撮り骨折が判明した訳です。
そのままそこの病院での治療は遠いので地元の病院を紹介してもらい
引き継ぎのCT画像とレントゲンを今日持って行ったのです。

ですので今日あった先生が担当医になる訳です。
診察室に入り、先の病院から借りたCTとレントゲン画像を見ながら先生が…




先生『あーこりゃ手術だね。』



(な・ん・だ・と)



先生『んで入院だな』



ぎゃああああああ(;><)



髄『先生、日帰りにならな…』
鬼『なる訳ないでしょ(#^ω^)』

悪魔『んでリハビリしないと』


ああああああああ

手術はいいけど入院はやだぁぁぁぁ!!

けどこればっかりはしょうがないです。
拒否して後遺症が残ったらイヤですしね。


髄『…解りました』


…というわけです。
入院検査(採血、レントゲン、尿、肺活検査、心電図)
をして手術同意して入院手続きをしてきました。


また肺活検査で褒められちった(・∀・)えへえへ
たいしたもんだって!!えへえへ


んなことどうでもいいわ。
とにかく直すことに全力を出します。

手術ってどうやんだ?
寝てればいいんだべ?
全身麻酔だってさ。
ようは寝てればいいんだべ?


入院生活ってさー隣の人としゃべんなきゃいけないの?
患者コミュニケションってやつ?


先輩患者『おっ?新入りか?何でここに来たんよ?』


髄『いや、ちょっとバイクで…』


先輩患者『あー!!そりゃ駄目だよ、おれも昔○○に乗ってってよぉ
     ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ…』
先輩患者『んで何乗ってるの?』
先輩患者『どうやってコケたの?』
先輩患者『俺はなんで入院したかって?』

うふ、うふふ…めんどくせぇ、あぁ面倒がクサイよ…。

けどしゃべっちゃうんだろうなぁ('A`)


とか言ってても一番心配なのは
ボルトでお皿を繋げるんですけどこれが成功するか解らないらしいのです。


割れた皿が小さくてボルトいれると砕けちゃう可能性があるらしいです。
だから結局手術してみないと解らないらしいです。
これが成功しないと逆に骨をとったり大変らしい。


あぁ…せめて成功してほしいよ。
頼むぜ先生!!あと俺の膝!!

2010-05-06(Thu)

すいませんツーリング

GW皆様満喫されたでしょうか?
ども、髄です。

なんか久しぶりに書きますねぇ。

しかしこれだけ休みがあれば5月病などにもなるのはなんとなくわかりますよね。

あと雨が全然ふらなかったらしいですね。
ものすごくめずらしいことらしいです。


まぁ…そんな前置きみたいな前置きはどうでもいいのです。


わたくしGW中にケガをしてしまいました。
1~10まで全て私の不注意であり、運が悪いだとかも思っておりません。

5月4日おとといです。
バイクでやりました。
単独です。
ガードレールです。
右膝から突っ込みました。
詳細は書きません。

救いだったのは
相手など一切居なかったこと。
ガードレールという公共物も凹んでなかったこと。
田んぼまで飛んで田んぼをつぶさなかったこと。
救急車を呼ばなくて自走で帰れたこと。

ようはどこも壊してません。
壊れたのは自分の右膝とバイクだけで済んだのが救いです。


しかしこれでも色んな方々に心配や迷惑をかけてしまうのです。
現場近くのご家族の方々。
一緒に走ってた仲間。
両親。
バイク仲間。
友人。
兄弟。
犬、猫、小鳥さん、ゴキ。
そして職場の方々。

職場にはその日にすぐに連絡しました。
GW中なのに次々と安否のメールやお電話を頂きました。


昨日などお見舞いと称してバイク仲間が一緒に食事の場を設けてくれました。
GW最終日の夜にですよ?

タカ
みるく

nitori
チャーン
たぶん乗男さん(いたっけ?)

本当ありがとう。
しかも当日仕事の者や仕事が残ってる者もいたんです。
涙が…

その前に別件でGONも見舞いにきてくれました。
こいつも忙しい中わざわざ来てくれたんです。

本当ありがとう。

うれしいですよね?
軽く泣いちゃいますよね?
いや、普通に泣けますよね?

けど、それだけ皆に心配かけてるのです。
俺が飛ばなければこんなことにはならなかったのです。


確かに長い人生ずっとバイクに乗っていればすっこけたり事故ったり
ケガしたりすると思います。
もちろん自分も思ってますしそれは覚悟の上で乗ってます。
だからこそプロテクターなどにも意識を向けてたんですが。
結果ケガしてちゃ意味ないです。


今までのバイク人生で初めての大きな転倒ですが、いつかはやると思ってました。
自分のケガやバイクが壊れるなどは覚悟のうえですからしょうがないですが
だからって他人に迷惑かけることがしょうがないとは思っておりません。
素直に猛省しております。


仕事に関してはしばらく病休となりそうです。
職場の方が一番迷惑がかかるでしょう。
ブルーカラーの本当に痛い所はここです。
松葉杖ぐらいじゃ仕事にもならないのです。


温かい電話やメールを頂く度にうれしさと申し訳なさが生まれます。

しょうがないさw
こういうのはお互い様だしw
誰だってあることだよw
気にすんなw
髄ごとき居なくても楽勝(爆)
ゆっくり休めww
飲み会来ちゃえww


俺すごく迷惑かけてるのにギャーギャー笑って話せるのです。
本当にありがたく受け取ります。
だから早く治すことに全力を出し即復帰して仕事で返します。
それが今できる自分の責任ですよね。

しかしもちろん反省はしてますが、生活全て喪に伏すつもりはありません。
そりゃタバコも一本も吸わなくて酒も飲まないで
毎日一歩も動かなければ治りが早いかもしれません。

けど、そりゃ無理です。
動けるところは動いて言い訳だし。
さすがに職場の飲み会はいきませんが…(;^ω^)
仕事の恩は仕事で返します。


ちなみに2日前に救急で病院に行った時は、骨は折れてないと言われましたが
今日の再検査で膝のお皿が割れていることが判明しました。
なんだかんだで結局重傷じゃんww

救急の診断って結構適当なのね。


お岩さんじゃあるまいし膝の皿の一枚や二枚よゆーですわ。
けど今は膝カックンとローキックだけは勘弁ね。


GON 俺のキライなきゅうり、かに玉のレトルト、あまい物とマックの餌ありがとー
    母ちゃんにこのシュールなセンスを説明するのが大変でした。

nitori ガム、コーヒーパックありがとう。
    ガムでブラケット外さないようクチャクチャしてコーヒーで汁ブプレする。
    はっ!!まさかガムで矯正具にへばりついて悶々しろという意味かしら?

タカ  運転&送迎お疲れ様。チミはうまいから俺みたいに飛ばないと思うが
    自分が一番装備が軽いから気をつけてな。ありがとう。
    まぁ飛ぶ想像がつかないが…
    あと、お見舞い品まだもらっ…

みるく 仕事だったのにな…疲れてるのにわざわざありがとう。
    場が和んで明るくなるからいいよねぇ。
    お礼に今度シソでトマトを包んだイカした詰め合わせあげるね。
    ねーねーお見舞い品まだもらっ…

ちゃーん 自分に元気をすごくもらったよ。
     こっちの泣きどころが無かったよwありがと今度一献やろうな。
     ちなみにお見舞い品まだもらっ…

乗男さん 移民の歌のリフは俺にはまだ早くて速過ぎます。
     でか尻よりガードレールの方が痛いですね。
     お見舞い品まだもらってませんし!!

梅    無垢で淫乱な平成ムスメなんちゃらかんちゃらとかいうエロDVDありがとー
     搾りが好きなのに、ドライありがとー。
     机の上にDVD置きっぱにしてたら母ちゃんにみつかりましたが?


皆さん本当ありがとうございます。
たまにはケガするのもいいかも…。

 
プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
