--------(--)


2010-06-30(Wed)

なんとかメドはたったかな?

本日も乗子さんに車を出してもらいバイク関係の装備品やバッグ、ジャケットに革ジャン、革パンと
かさばる荷物を運んでもらいました。

先に荷物を部屋に入れ乗子さんは近くのコインPへ行きます。


戻ってくると…


乗子『髄!!大変だよぉ(;><)』


髄『どした?事故った?あてた?』


乗子『カギをインロックしちゃったww』


髄『(゚Д゚ )アラヤダ!!』


二人で爆笑し取りあえず一服かまします。
タバコ吸いは何かあったらとりあえず一服ですな。


髄『定規で開けんべ!!文房具屋で買ってきなよ』


乗子『解った、その間ハンガーでやってみる?』


髄『あいよーやってみる、んじゃ行くか』


新居にある金属のハンガーを一本持ち出し、こうしてホビ男救出作戦が決行されました。
まず現認するとカギは何故か助手席の上にあります(;^ω^)ナンデ?


助手席には今やお宝に見えるホビ男のカギ。


(だいたいなんでここにカギがあってインロックしたんだ?)


二人でずっと疑問でしたがそんなことは後で考えるとして乗子に定規を買って来るよう頼み
その間に私は一生懸命ハンガーで格闘します。


別に『武田鉄也の刑事物語』ばりにホビ男に襲いかかる訳ではないです。


むはむは格闘してると横をパトカーが通り過ぎても堂々と胸を張りました。(それでいいのか?)



……ダメダコリャ(´・ω・`)


なんか手ごたえナッシング。
そこへ定規を手に乗子参上。

ハンガーを定規に持ち替えまた格闘開始。

……おや?

助手席の窓がちょっと開いてます。

ここで代替案を発議します。

その助手席の窓からハンガーを入れ助手席の上にあるカギのキーホルダーにハンガーをひっかけるのです。
UFOキャッチャー的な遊び心満載のナイスな作戦。


おお!!素晴らしい。


乗子にその作戦を任せ、それと同時に私は定規でロック解除を試みます。


二点解決案並列同時攻撃です。
初めてのきょうどうさぎょ…まぁいいや。


各々の作業にむはむはしながら没頭してるとまたパトカーが通り過ぎます。
ピーポ君など知ったこっちゃねぇと堂々と超あやしい行動をとる二人。


…………



……職務質問しなくていいのか?本当にいいのか?



乗子『ギャース!!ギャース!!』


髄『どした?ま・さ・か…』















乗子『ハンガー車の中におとした(´・ω・`)』



髄(やっぱり…(;^ω^))

絶対やると思った!!絶対やると思った!!


乗子はこぼしの乗子と呼ばれるぐらい物を落とす天才!!
以前、お好み焼きを落としたらキッチリ、おこのみ面を下にして自分のモモに落とすこだわりようです。


もういいか!!と二人で爆笑し新居に戻って一服。

結局わたしがFZ1フェーザーで乗子家までスペアキーを取りに行きました。

最初からこうすればいいんですが、いきなり取りに帰ったらやはり負けですから…。
ウチにくると何かしらやってくれる乗子さん。


こんな感じで引っ越しをグダグダやってる割にはだいぶメドが立ちました。
カギもらって一週間ですが上出来じゃないですか。

みなさんのおかげです。

あとは捨てるものやマンガ本やCDの売却ですね。
気に入ってるシリーズ以外全部売ります。
こち亀100巻売ります。

2000円ぐらいにはなるのかな?


CDは全部売りますので一応PCに取り込みさせておこうかと…。

いやはやめんどくさいですな、そこの奥さん(;´Д`)ハァハァ

最後に来るのがTVのローボードですので本などがしまえない。
本が入らなければ対策を考えなければなりません。

まぁちょくちょくやりますわ。

そして最後の総仕上げはこのパソコンです。

実家には光を引いていたのですが基本料金が高いので移転先ではCATVに
変更します。

よって本日で回線を解約しプロバイダも解約です。
移転先でのCATVインターネットはいつ出来るかまだ解りませんが
早急にネット環境を揃えたいと思っております。


ネット環境が出来るまではPS3を買いますのでそれでもやってます。
BDレコーダー買うならPS3買った方がいいですよね。
型番の違いも調べましたので準備万端。

あと、ギターをコッソリ鳴らしてみます。
新居は木造ですので苦情がこなければいいんですけどね。

ということでしばらくPCは使えません。
PCがまた使用出来るのは新居でCATVの契約が始まってからになります。

更新が滞りますがよろしくです。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-06-28(Mon)

ちょっとずつ引っ越し

F1000066.jpg
ぎゃああああああああああああああああ!!

時計のステーがぶっ壊れちゃった…(´・ω・`)
これでアドレス3度目の置きゴケ…ごみんよアドレス。







倒れたぐらいではヘコ垂れないそんな私の愛車でメインバイクのアドレス。
昨日も元気に色々な物を新居に運ぶ為何度も往復しました。

F1000065.jpg
アドレスV125 typeG bookcase積載仕様です。

パニアケースには満杯の本を入れ、メットインには大量の服を押しこみ
ハンドルとシートの間に本棚を挟みます。


この仕様の特性は
①ハンドルがキレない。
②高速走行で中の板が浮いてきます。
③注目度抜群
④すり抜けが微妙

コツはニーグリップならぬエルボーグリップです。
そしてなるべく直線の順路を選ぶこと。





F1000064.jpg
こちらは新型のアドレスV125 typeG kotatu積載仕様です。


この仕様の特徴は
①ハンドルがきれない
②高速走行で天板がガタガタ言います。
③注目度超抜群。
④すり抜け出来ません。
⑤疲れたら交差点でもコタツを使ってお茶のめます。
⑥バンクするとコタツの角すります。

コタツも道路に角するとは思わないでしょうね(;^ω^)


そんなことやってると隣人発見!!
やっと会えたので菓子折り持って御挨拶です。
そこでちょっと気になる質問をします。

私の新居にはちょっとした屋根つきのチャリ置き場があります。
3Mぐらいかな?
そこに停めてあるチャリは2台。
私と誰かのだけでした。

先日新居にいったら自分のチャリをどかされてたんです。
そしてどかされた場所にはビックスクーターが鎮座してるんです。
し・か・も横置き!!

こんな感じです↓
               私のチャリ(この辺まで移動されたw)

 |              
 |誰かのチャリ 
 | び
 | っ
や| ぐ     
ね| す
 | く
 | う
 | た
 | あ


うおいっ!!

雨が降った時はいつもそうしてるんでしょう。
別にそこに停めるのはスペースが有れば構いません。
しかし、勝手に人のチャリを移動させるのはどうでしょう?
そして自分のチャリは母のお古なので放棄自転車とでも思われたんでしょうか?

この場所を上記みたく停めたいなら言ってくれれば私は別にかまいません。
自分のチャリは玄関の前に置くし濡れたっていいのでね。

ただこの無言のアピールには屈することは出来ません!!
これで自分がスゴスゴと避けたらシャクです。
もし私のチャリが邪魔なら言ってくれればいいのです。

ですから私も戻します。

 
  |私のチャリ              
  |誰かのチャリ 
  | び
  | っ
 や| ぐ     
 ね| す
  | く
  | う
  | た
  | あ

って感じです。
問題は誰なのかということ。
新居は101号、102号、201号、202号の4部屋です。
私は102号です。
これでバイクが101号の隣人だとちょっと気まずいのですが
思い切って聞いてみました。
これで隣人がバイク乗ってて自分のチャリを動かしたんなら
自分が使うチャリだと説明して話し次第では自分は移動しても良いと思ってました。

すると隣人はバイクには乗らないとのことです。
ちなみに上記の誰かのチャリは隣人でした。

事情を説明しすると上の階二つは女性らしいです。
このどっちかが移動してたんでしょう。

…まぁいいや(・∀・)
隣人だと気まずいですけどね。
今の所チャリは一応収まってるし…。
とりあえず時の流れに身を任せます。

もしかしたら上はキチガイかも…。

なにはともあれ隣人が普通の方で一安心しました。
最近はキチガイもいますからね。
イケメンだったけど…。


そんな一生懸命往復してたらなんと助っ人参上。
みるくにまゅみに白黒ボンバイエの3人。
わー(´∇`)女性ばかり!!

早速お手伝いしてもらいます。
ラグをひいたりガスコンロセットしたり本棚に本おさめたり
大変助かりました。

ある意味イケメン隣人に勝ちましたな、わたくし。

夜は焼き肉で打ち上げしました。

帰りとぼとぼと新居に帰ると丁度外階段を下りてくる入居者発見。

ふにっ?男じゃん!!

階段下のチャリにまたがってどっか行きました。
サイフを裸で持っていたので恐らくコンビニ。
ってことは入居者の可能性が高い。

けど今日隣人は上は女性二人と言っていたはず…
ちっ!!隣人にウソつかれたか?
それか同棲かな?

人の記憶なんてあいまいですので隣人が間違ってても別に何とも悪くないですが。


しかし、もしこの人がチャリを動かした犯人なら…

女『ちょっとぉ何あのダサいママチャリぃ~ちょー邪魔なんですけどぉ~』

男『あん?じゃあ俺がどかしといてやんよ』

って感じ?
それか男が勝手にやった?
バイクをみると男っぽいんだよね。

まぁ今はいいんだけど。
またアホみたいに勝手に動かされたら勝手に戻しますが
それでもダメなら、あったま来ますので対策を考えます。

今は流れに身をまかします。
新人ですし穏便に行きます。
早速トラブルの予感?
予感で済んでほしいですが…

オイラ持ってるからなぁ~


なにはともあれ、お三方ありがとうございました。
またいつでも気軽に来て下さい。
勿論、皆さんもいつでもどうぞ。

乗男さん、イナバ物置きの組み立て作業残しときますんでよろしくです。






 

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-06-26(Sat)

お買いもの

本日は新物件の鍵の授受。

早速部屋に入り間取りをスケールで図っていきます。

コンロに冷蔵庫に洗濯機にカーテンの幅を計測していきます。

付き合ってくれた忍者乗男さんならぬ忍者乗子さんがまだ水流れないのに便所に入って大パニック!!
私、爆笑。

小物はユニディとnitoriで買いあさりいざ山田電機で大物家電を買いに行きます。


たった40分で冷蔵庫と洗濯機、レンジ、炊飯器、テレビを買っちゃいました(・∀・)

その中でも一番迷ったのがテレビ!!
それでも15分ぐらいですがww

人気のシャープとパナは白黒のコントラストが強くてやめました。
黒い部分が潰れますね。結局ソニーにしてみました。
初の液晶テレビですわ。

けど適当に特に考えもしないで買った訳ではないですよ?
値段、スペック、幅、奥行き全てちゃ~んと考えて買いました。

そしてこんなに買うんだからまけて頂戴と交渉したらちょっとまけてもらいました。

その上で『あえてのもう一声!!』と潤んだ目で頼んだらうっひひ!!
なんとまけてもらいました。
配送の手続きをして山田電機を後にします。


たっぷりと車に買った物をのせ再び新居へGO!!
あたりも暗くなってきたのでルームライトを取り付けないと部屋が暗くて作業が出来ません。
しかし、天井までタカくて背が届かない(;><)


そこで買ってきたばっかりの収納BOXを踏み台にしなんとか設置。
ここに気付くのがステキなオイラ。
少しずつ準備が整ってきました。

まだ、足りない物がありますし運ぶ物がいっぱいありますが
車がないのはキツイが雨模様なんかには、まケンゾー!!

後はガスレンジとテレビ台でとりあえず揃います。
何気に安く済ますことが出来たかな?

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-06-24(Thu)

ここに住みます。

今年の初め頃に一人暮らしの物件探しをしておりまして
ちょっとした理由でその時は一回中断しました。

社員君と行く賃貸物件放浪記

社員君と行く賃貸物件放浪記②

んで、5月に物件探しを再開
しようと思ってたのですが
ご存知の通り入院しておりましたので物件探しが頓挫しておりました。


6月になり無事退院し落ちついた所で物件探しを再開。
せっかく病休頂いてるので何もしないのは勿体ないのでね。

という訳で物件決まりました。
一番難しいバイクの置き場所という問題は完璧にクリアしました。
部屋は狭いんですけど、駅から近いし、まぁいいかなと。

物件なんてどっかで決断しないと永久に決まらないので、ここに決めました。


住めば都ですしとりあえず2年はここに住んでみます。

さて新しい部屋となると必要な物がアホみたいにあります。
冷蔵庫、洗濯機、炊飯ジャーにガスコンロ、カーテンその他もろもろ…

ぎゃーめんどくさい(;><)

とりあえず何も無しで住んでみようかしら?
さすがにダメかww

結構、家電とかみるの好きなんですけどねぇ…。
しかしなぜかテンションがあがらん。
まぁ少しずつ必要な物を揃えます。


ワタクシさびしんぼの美味しんぼなので、皆さんいつ何時でも気軽に遊びに来て下さいな。
ウザくてしつこいおっさんが独りでいますが…(・∀・)

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-06-22(Tue)

麺やKENをよろしくです。

今日は、以前職場で一緒に働いていた方がラーメン屋を
オープンしたとのことなので先輩家族と車で行って参りました。

場所は戸田公園駅近く。
F1000063.jpg

麺やKENです。
素晴らしい店構え、綺麗です。

われわれ一向が入ると厨房の奥で一生懸命働く店長のOさん
こちらに気付くと職場でも見せたこと無い笑顔で迎えてくれました。

F1000062.jpg

餃子を2枚サービスしてくれました。
ありがとうございます。
飲む気は無かったのですが、餃子とくればビールです。

私が助手席だからではありません。
売上に貢献しなくてはという思いからです。
しょうがない…うん、しょうがない。

F1000061.jpg

注意!!奥に写ってるかわい子ちゃんはついてきません!!
僕の将来の嫁です。

辛つけめんを頼みました。
大盛りで500gあります。
しかも大盛りは無料。


昨今のつけ麺ブームはいいのですが、本来のつけ麺は量があるのが当たり前。
そんな店が減ったように感じます。しかし、ここの麺やKENは違います。
きっちり500gあります、さすが解ってらっしゃる。


味もうまいですよ、ちょっとあっさりしたピリ辛スープにもちもちの太麺がよいです。
今度はつけ麺以外のとんこつラーメンを食べてみたいですね。

このブログを読んでいてもし戸田の近くにお住まいの方は
戸田公園駅近く、中山道(大宮バイパスではない17号)と県道68号の交差点近くの
麺やKENに是非行ってみて下さい。

量もあっておいしいですよ。

Oさん本当にうれしそうだった、行った甲斐がありました。
職場に居る時よりも声も出てたし顔も輝いていましたよww
これで一国一城の主です、頑張ってください応援してます。

もう一軒、私の仲間がラーメン屋を近々オープンする予定ですが
そちらも楽しみですね。


あと、複数の方からこのブログの文字が読みにくいんじゃ!!と
ご指摘がありテンプレートを変えました。

改善されてなければまた変えますので一報の程をよろしくです。


テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-06-18(Fri)

贅沢なつけ麺をたべた。

そこは初めて入るラーメン屋。

そこにつけ麺があれば、僕は最近つけ麺派。
食券機につけ麺の文字を探します。

あった!!
しかもその中に辛つけ麺があるのを発見!!
迷わず辛つけ麺のボタンを人差し指でプッシュ。


人差し指でプッシュしt食券をカウンターにスチャっと出し自分で水を注いで待機。


辛つけ一丁入りまーす!!


店員さんの威勢のいい声を聞きながらしばし味の想像タイム。


(だいたい辛つけ麺とかいって、得てしてどの店も辛くないんだよなぁ)


…まだかなぁ(・∀・)


ハイっ!!普通のつけ麺お待ちっ!!




(゚A゚;)…………



髄が豆鉄砲喰らったような顔してたら…



『……あっ!!間違えました(汗)すぐ辛つけのつけダレ用意しますね。
 良かったらこのつけダレも食べて下さい。』


(;^ω^)はぁ…ソリャドウモ


という訳で麺のどんぶりの横に赤いつけダレと普通のつけダレの二つが並ぶ異様な光景。
後から入るお客さんも物珍しそうに見て行きます。


(おいら悪くねぇよぅ…)



まぁいいか。食べよ。
とりあえず当初の予定通りの辛い方をムシャムシャ。


うん、うまい!!けどやっぱり辛くない。


んじゃ普通の方をムシャムシャ。


うん、うまい!!


右のつけダレの後に左のつけダレに付けてなんか忙しいワタシ。
せっかく二つあるんだから二つとも食べないともったいないじゃん?



右、左、右、左……。




………………



……………………混ぜちゃえ(・∀・)



ラーメン屋でつけダレを混ぜ創作料理と化した私のラーメン。


(べ、別にオイラ悪くねぇよぅ…)



おおう!!辛そうで辛そうじゃない色だな(;^ω^)


どれどれ(・∀・)


うん、うまい!!けど辛さが減った…。
まぁいいか。トウガラシ入れてガシガシ入れます。


おおう!!いい色じゃねぇか。


ちなみに私はつけダレをスープ割しないで原液を飲み干すタイプです。
予期せぬダブルスープのつけ麺、贅沢なつけ麺だった。

いやぁグルメだねぇ。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-06-16(Wed)

学べる本と学べない本

最近、本屋で多く見かけるこういう本。
昔からあるのかどうかは知らないが

『リーダーになる為の本』

『上司になったらするべきこと』

『管理者の条件うんぬん』

こういう感じのありますよね?

ハッキリ言ってウンコです。
共通しているのは人の上に立ったら読む本みたいなことですか?
これを読んで人の上に立てるなどと、チャンチャラおかしいです。
別に書いてる人や読んでる人を批判してる訳ではありませんよ。


ただ自分はこういった本を読んで勉強になることはないと思ってるだけです。


営業とは?とか
マーケティング術とは?とか?

こういうのならわかります。
たしかに技術的なこともあるでしょう。
人間としての深層心理を知ることも一つの武器になると思いますしね。
なんせこういう部分は生産を生む大事な部分です。
お金を貰う為戦ってる訳です、その時のいわゆる武器になるならアリでしょう。
勿論武器よりもその人の人柄が一番大事ですが。


しかし上司と部下の関係などは深層心理で会話を選ぶものではないと思います。
お互いの信頼関係の問題でしょう。
人の上につくのに必要なのは会話の方法や会話スキルではなく
その人の人柄だったり信用、責任力だと思います。

部下に言ってはいけない禁句だとか、褒める時はこうしましょうだとか
んなもんアホか、人や状況によって違うでしょうに。
人間関係はそんなスイッチみたいなオンオフではないのです。



人の上に立つ勉強というのは決して本では手に入りません。
そもそも上に立つ方法などある訳ないのです。


人の上にたつ勉強というのがあるとするならば
それは自分が尊敬している人の話を聞いたり、その人の背中を見て学ぶものだと思います。
良い上司がいなければ、会社以外でも尊敬出来る人や友達でも素敵なところを
自分で見て感じて、そして取りこんでゆくものだと思うんです。


良い上司や良い人には自然に人が集まってくると思うんですよね。
理屈ではなくみんな肌で感じてると思うんです。

なぜそうなのか?なぜ自分はその人を慕うのか?
そこを考えることの方がよっぽど参考になると思います。
マネするのではないんです、考えるのです。
体験して学ぶのです。


人間関係は傷つく時もあれば傷つける場合もあります。
そういう経験一つ一つが人に深みを与えるのではないのでしょうか?

人の上に立つ為の教本などでは信頼関係の大事さやその理屈は解っても体験、経験できないのです。
ただの方法論でありその本には意思や気持ちが入ってないのもあるでしょう。

そんなのでなぜ人から信頼が得られるのか甚だ疑問です。

知識は入っても経験にはならないでしょう。
相手と解り合えるのは知識よりも経験が必要かと。

相手のことを理解し考えて、自分の考えには責任を持つ。
自分の型にはまらないからと言って否定しないで
それは相手にとっても自分が型に入ってないという意味なんだからさ
ようは五分なのよ。
客観的にみたりなぜそう思うのかを聞いて理解しようとすることが大事ですよね。
出来るかどうかでは無く、やろうとするかしないかが重要かと。

自分が間違ってる時も絶対ある。
重要なのはそれを素直に認めること。

私は自分が悪いなら誰にでも詫びる。
後輩だろうと関係無いよ。

信頼関係を築くのは難しい…それを教本で一朝一夕に出来る訳がない。
んな暇あったら自分は人とたくさん話します。


……っと
あくまで自分は思う訳です。自分はね。

中にはそういう本読んで勉強、参考になったって人はいるでしょう。
別にそれを否定は全然してませんからね。
人には人のやり方がありますから。

しかしこんな本まで出てくるとはね…
世の中にマニュアルが溢れかえって方法ばかり。


そのうち

家族との話し方10ヶ条とか
友達と話す時の教科書とか

出てくるのでは?

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-06-14(Mon)

幸せ者

先日、友人宅でサプライズ退院祝いパーティーをして頂きました。
皆で計画をたててコッソリ準備をしてくれていたみたいです。

飾り付けされた室内にうまそうな料理。
クラッカーで出迎えられ、人生初のパイ投げまで頂きましたww


いや、もうね…泣ける。


それ程うれしく楽しかった。


クサイこと書きたいけど野暮なのでやめとこう。

心に浸みました、ありがとう。
わたしは幸せ者だな。
ありがとう。


……






………………







…………………………










恩返ししたいので誰か骨折しない?


本当に本当に楽しかった。
もう一回骨折しようかな?(・∀・)

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-06-10(Thu)

事故現場に行きそしてラーメンを喰らう

今日は、先日の事故現場へ行きました。

事故の当日、私とバイクとガードレールの衝突音を聞いた
近くの民家の方が心配して私が倒れてる所に来て頂いたのです。


仲間にバイクを引き起こしてもらって歩道に退避させ痛みがひくまで
休憩していてもお茶を持ってきて下さったり大丈夫?などと声をかけて
頂き本当に心配して頂いたのです。


その時の暖かい言葉や見ず知らずの人間を心配してくれる気持ちに
感謝しずっとお礼がしたいと思っておりました。

もっと早く行くのがスジですがなにせ入院してた為
本日とあいなりました。

平日の昼間にご在宅してるかどうかは難しい所ですが
行ってみないと解りませんのでね。

おばあちゃんがいました(・∀・)

事情を説明するとおばあちゃん自身は当時居なかったらしいのですが
事故があったことはご家族から聞いてたこと。

菓子折りを渡し色々と話しをして感謝の気持ちを伝え後にします。

お互い名前も知らないのに気持ちがいい会話出来るのは素晴らしいですよね。



その後はここに寄りました。
今ではすっかり有名になってしまった竹岡式ラーメンの梅の家さんです。

F1000008.jpg

じゃーん!!(・∀・)

汁がこぼれながら出てきます。

説明しよう!!
この竹岡式というのは

① スープはチャーシューの煮汁をお湯で薄めた物。
② 麺は乾麺を使う。
③ 薬味がタマネギ

というまったく新しいラーメンのジャンルです。
昔からあるお店みたいですね。

これこそご当地ラーメン。
値段もラーメン600円
薬味のタマネギ入れても+50円
それを大盛りにして+50円

計700円で写真の大盛りラーメンが出て来ます。

もう一回

F1000008.jpg

ジャーン!!(゚∀゚)


とかなんとか知った口聞いてる髄ですがじつは
は・ぢ・め・て・の体験


早速、肉にかぶりつきます。
そうしないと麺に辿りつきません。

汁にチャーシューのコクが感じられ、それに醤油のしょっぱさでしめる。
うまいです。

そこにシャキシャキのタマネギが抜群に合う!!
このタマネギ自体が凄くうまくて濃い味のスープに丁度良いです。
うまいです。

もともとチャーシューがあんまり好きではないのですが
ここはあえて食います。

それでもうまいです。


ただ細めんの為、麺の上に大量の肉、そしてタマネギが載ってるので
早めに麺にアタックかけないと麺がのびて来ます。

大盛りの場合は出来るなら麺を固めにお願いした方がいいかも。


ラーメンすするというよりラーメンを喰らうって感じです。
いやぁうまかった。

また行きたいですね。
行列にみあう店ってあんまりないんですがここはアタリです。

チャーシュー好きにはたまらんかと。


今後は朝バイクでひとっ走りして開店時間にあわしてラーメン食って買えるルートを構築しようかなと。

みなさんも是非ね。

もう一度
F1000008.jpg

ジャーン!!(・∀・)しつこい?ねぇしつこい?


テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-06-09(Wed)

いい歌詞ですよね。

なんだかひさしぶりの更新です。
更新が遅れたのはちゃんと理由がありまして、それは以下のどれでしょう?


① めんどくさかったから

② 愛の国ガンダーラに行ってたから

③ 彩の国さいたまに行ってたから

④ ひ・み・とぅ(はぁと)




正解は①です。

ちょっと難しかったですかな?

こんなどうでもいいことはほっといて本題に入りましょうよ。そうしましょ。


言いたいことはアンパンマンの歌詞は凄くいいってこと。


仲間内に散々アピールしても反応がイマイチだったのでくやしいからここで再度アピールします。
しかし、歌詞を載せると法律に抵触しますので割愛させて頂き
歌詞を私こと髄が解釈させて頂きます。

本物が気になるそこのあなたはネットで調べれば出て来ますので調べてみて下さい。。



アンパンマンさんのテーマ※髄解釈


1番

ってゆうかやっぱ生きてるってすばらしくね?
ほらっあの時のことを思い出して胸が痛んでもさ

でさ自分が何がしたいとか、どう生きてゆくとか
なんつーの?生き様ってやつ?これを見つけて行きたいじゃん?

今の生を感じることで心が燃えてくるべ?
だからおまえちょっと行って来い!!

あっ!!どうせ行くなら笑顔でな。

おおアンパンマンじゃん、チミはやさしいんだっけか?
だったらちょっと皆の夢を守るために行ってきて。


2番

そもそもチミは何が幸せ?(楽して儲けること?パチンコ?ねぇ?パチンコ?)
何してるのが好きなの?
それすらも解らないのは、没・個性じゃい!!社会の歯車じゃい!!

いつまでも夢は忘れちゃいけないよ
だから泣いてないでぶっとんじゃおうぜ!!
そしたらいい夢見れるからよ!!へへっいいのあるよ。

さっきからそこにいるアンパンマン
ビビってないで皆の夢を守る為に行って来て。
あっ友達の愛と勇気もつれてっていいからさ。


3番

人生って早い。ものすごく早いんだ。
あの光ってる星だっていつかは消えちゃうんだ。

だからなにより笑って生きようよ。
貴重な人生なんだから一生懸命生きよう。

これからどんな困難があっても生きて行こうよ。
生きてることってそれだけで素晴らしく幸せで
とてもうれしいことなんだからさ。

嗚呼アンパンマン。
アンパンマンよ…

こんな弱い人間どもだけど皆の夢を守る為にがんばってくれ。



って感じですな。

本物とかけ離れている部分が多々ありますが…。
みんなが知ってる部分は2番なんですね。

お子様番組なのにこんな良い歌詞が埋もれてるとはね。
本物はもっと良い歌詞ですよ。
是非是非調べてみて下さい。







テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-06-01(Tue)

クラシックギターを復活させるんだぜ。

部屋の隅にこっそりしまってたクラシックギター。
10年前ぐらいに友達から貰った物と記憶してますが4弦、5弦、6弦の弦がありません。

たしか友達の親が昔かったやつだったな。
ということはもう何十年も前に作られたギターなんだな。


(クラシックギターが本当にクラシックになっちゃった)


そんなギターをぼーっと眺めてると…


おおっ!!(・∀・)


ってことは弦を買ってきて張り換えれば使えるじゃん(・∀・)
それって素晴らしいじゃん!!


圧倒的ひらめき!!凡人には不可能な天才的な発想!!


早速クラシックギターの弦を買ってきて弦の張り替え開始。

何十年もついてただろう1、2、3弦を取り外しギター本体を綺麗に
フキフキし、細かいところはハブラシでゴシゴシしてやります。


すると努力の甲斐があってか、全然汚い('A`)


所詮何十年もこびりついた汚れはとれません。


まぁいいや。
ホコリだけでも綺麗にしていざ新品の弦を通してあげて復活させましょう。


弦は本体の下の方から上部に持っていきペグとよばれるツマミをグルグル回して
張っていきます。
be428a971301ef70.jpg

パグじゃなくペグです。


6弦からグルグルまいて行きます。
長年使ってなかったのでしぶい、しぶい(;><)
かたくて回しにくいです。


5弦が特にかたい(;><)かたい(;><)

親のカタキばりにペグを回します。

うおおおおおおおおおお!!

バキッ!!

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!(゚A゚;)

P6010170_convert_20100601155031.jpg

ペグを折っちゃった…テヘッ♪
しかもプラスチックの中にある芯ごと…。

うふっうふふ。
これで5弦はチューニング出来なくなりました。

プライヤー使ってもしぶくて回りませんし。

つまり、もうギターとしてほぼ使えないってことさ('A`)

P6010174_convert_20100601155138.jpg

一応くやしいので全部はりました。

P6010173_convert_20100601155109.jpg


だけど5弦はくるってるのよ~♪

これほしい人います?
ただであげますよ。なんなら100円あげます。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
