--------(--)


2010-08-27(Fri)

下顎矯正開始そしてラーメソ

今日は、矯正歯科へ行き下顎のブリッジを取り付けました。
親不知を抜歯した傷も癒えまた本格的に強制治療が始まります。


その後は実家に顔出し、その帰りに久しぶりに一人でラーメソ屋さんへ行きました。
しかし15時を過ぎていた為軒並みラーメソ屋さんは休憩時間です。

頭の中にある行ったことのないラーメソ屋さんをピックアップしアタックしていきます。
やっと営業してるお店を発見。

油そば専門店です。
そうそうここ一度行ってみたかったんだよなぁ。
もしかしたら・・・

さっそく入店し食券機をみると・・・

やはり!!予感的中!!

基本的に麺が多いのです(・∀・)しかも大盛りは無料!!
こういう油そば専門とか、つけ麺専門店は麺が多いところが好きです。

たしか大盛りで300g・・・
特盛り+100円で375g・・・
メガ盛りなるものは+いくらかで 475gぐらいだったはず!!

うおっ!!このメガ盛りが食べたい。
しかし今さっきブリッジを下顎に接着したばかりなので
あまりいつまでもモグモグやってると外れるリスクが・・・

クソ!!ここは特盛りで我慢するか・・・。

でてきたのがコレ↓
F1000136.jpg

すいません混ぜちゃいました。
酢とラー油ぶっかけてうまうま(゚∀゚)

ん?なんだこれ?
おおう!!壁に張り紙がしてあってないようをみると。

8月の無料トッピング!!ガラムマサラ!!お気軽スタッフへ的なことが書いてあります。

ガラムマサラとはインドなどの香辛料をミックスしたスペイシースパイシーな粉末の総称です。
おお!!(゚∀゚)イイネイイネ 辛そうジャン!!

髄『すいませーんこの無料トッピングくださーい』

店員さん『ハーイ』

どん!!

F1000137.jpg




ええええええええええええええええぇぇぇぇぇぇ!!!!!(゚A゚;)

ちょ・・・(#^ω^)
これはトッピングじゃなく調味料じゃ・・・。

頼んだ以上この普通のスーパーで売ってるガラムマサラ調味料をふりかけます(#^ω^)


すったもんだがあっても、うまうまでした(゚∀゚)
しかし下顎も矯正始めたので歯に挟まる量が普通のザクとは2倍ぐらい違います。

あぁ食べにくい食べにくい(;><)

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-08-18(Wed)

考えた一日

今日は朝おきてからずっと考え事の一日だった。
本当に一日中考えてた。

そしてイライラしてた。
もちろんほかの人やお客さんの前では絶対出さないけどね。
器用になったもんだ。


難しいよね。生き方ってさ。
傷つける奴と傷つけられる奴
裏切れる奴と裏切れない奴と裏切られた奴
信じた奴とだまされた奴


やさしさとはなんでしょね?
我慢することなのか、さとすことなのか。


許すことは巡りめぐった自己愛なのか。
許さないといつかその人の中では自分が悪になるのだろう?
それは自己愛かも。


愛をもって赦さなければいけないのだろう。
だどりつけるのか?


言葉に甘えちゃいけない。
気持ちや思いを感じていたい。
強く。

私は自分の生き方があるけどたまに・・・・・・ふわつくね。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-08-15(Sun)

靖国参拝

仕事終わった後、靖国神社へ参拝をしに行った。

右の人達も午前中に引き上げたらしく特にデカい街宣活動も無くなっていた。

靖国の大鳥居を一礼してくぐり参道を歩きます、ものすごい人で溢れ賽銭場所は人混みで溢れてます。
あきらめて引き返そうかと思いましたが少しずつ列が進んでいるのを見て最後尾に並ぶ。

老若男女、それこそ色々な人達がいます。みんな汗だくで賽銭銭を握りしめ順番を待ってます。皆それぞれの思いを秘め何を語るのでしょう。
作法を間違えてる人も散見されましたが、そんなのどうでもいいと思う。みんな汗だくで真剣だった。それで十分じゃない。

大事なのは考えること。そして決して忘れないこと。

今日だけはいつまでも日本にとって特別な日でなければならないと思う。安らかにそしてありがとう。

もう一つ、とある場所を参拝してから帰路についた。警察、機動隊の方々お疲れ様でした。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-08-13(Fri)

第一回TSKS構築中間報告会議

第一回TSKS構築中間報告会議


Sound only  ぎゃーす
TSKS T01が完成したした今。
そこからの反省点を踏まえT02型を作らなければならない。



わかっております。
ではT01の改良点を報告します。

改良事案その① 酸味が抜けない
これはメインとなる食材を変更する必要があるかと
私はホールトマトに移行する可能性を提案します。

改良事案その② 量が安定してない点
大量保存を目的とするためT01のような量では話にならない。
これは純粋に材料をふやすことで解決します。
まだ改良点はありますが・・・


Sound only ぎゃーす
もういい。
しかし量と味を同時に目指すのはリスクが高いのではないのか?



おっしゃるとおりです、ですのでまずは味の安定を最優先事項とします。
T02では甘みをまし、さらなる高みへと。


Sound only ぎゃーす
早くMPモデルをみたいものだな。



MPモデルですって?
それは我らの最終目標。まだまだ先の話です。
T型でもまだ01です。熟練度が足りないかと。


Sound only ぎゃーす
まあいい。
しかしアシックスもあるということを忘れるな。



・・・解っております。


Sound only ぎゃーす
アシックスなどT型すら出来てはないではないか。



あ、あれは材料にかなりの準備が必要でして・・・


Sound only ぎゃーす
言い訳はいいのだよ、それをやるのが君の仕事だ。



ではティスクスと平行実験しても良いと?


Sound only ぎゃーす
構わんよ、しかし報告は迅速に頼むぞ。
いつまた第三のKSPが出るか解らんのだからな。



第三のKSP!!ですか・・・わ、わかりました。


Sound only ぎゃーす
以上だ。



ふぅ・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-08-12(Thu)

TSKS(ティスクス試作一号)

トマトソース、トマトソース。
おいしいですよね。

丁度友人からトマトを少し貰ったので自家製トマトソース作りの練習です。

作り方など私が教えられるわけないので省きますね。
完成しました(・∀・)

どれ?


うーん・・・。
酸味が抜けない・・・。


やはりイタリアントマトやホールトマトの方が甘みがあっていいですね。
タマネギのみじん切りとか入れたんだけど、まだ甘みが足りないんだよなぁ。


まぁ食べられるレベルですし保存して明日食べマース。
目指せ!!瓶詰め大量ストック!!

試行錯誤してうまくなりたいですなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-08-05(Thu)

休日

今日は、インドカレー食って、てらおに行って、もやし5円に驚愕し(゚A゚;)
キャベツと人参、玉ねぎとパスタを購入。
安いね安いよテラオ(;´Д`)ハァハァ

次はユニクロでオサレに買い物してるとお腹にSASIKOMIが…
急遽近くのパチ屋に緊急ベルゼブブしに避難。
みんなインドカレーの後はSASIKOMI注意だぜ!!

スッキリした後パチ屋を徘徊すると
おおっ!!スロットのハナハナがあるじゃないか。
パイオニアが作る至極の一品、華シリーズ。
この華がチカーっと光る様は中毒性ありです。

昔、狂ったように打ってたなぁー
いやぁ懐かしい…とか思ってるといつのまにかコインサンドに
金を刺してる自分がおりましたよ。


………4千円負けた('A`)

ま、まぁいいさ!!
一回光らしただけで満足。
たまには遊びでやっってもいいべいいべ。

予定通りユニクロでオシャレに買い物し
家に返ってふとんを干してほっかほか!!


……………5円のもやし買うの忘れた('A`)

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-08-03(Tue)

私の自慢のおじちゃん

だぁぁぁぁ!!

歯が痛い!!
この世の中痛みほどテンション下がるものないですよね。

早く治らないかしら?
けど、腫れはだいぶひきました。
明日ゴトあがりに歯医者寄って、もしかしたら抜糸します。
歯医者だとバツイトって言う所もあるらしいですね。
どうでもいいですけど…。

まぁピーク時よりマシになったのでへっちゃらと言えばへっちゃらです。
酒も飲めます、いや飲みます。


昨日、父の実弟。
伯父の訃報を聞き三重の四日市まで家族といきました。
小さい頃から兄弟そろって大好きだった四日市のおじちゃんです。


お坊さんで住職をしてました。
ウチの家庭は父方の家系が複雑でして詳細は割愛しますが
生まれて初めて父の生家へ足を運びました。

そこで、焼香をすませ帰りの電車で父の生まれてからの半生を
初めて詳しく聞いた。

今まで多くを語らなかった父。
自分も詳しく聞かなかった

壮絶だった…。

なのになぜ父はこんなにも愛深き人になったのだろう。
また一つ父を尊敬した。

名は違えど血を分けた最後の兄弟を無くした父は少し疲れた顔をみせ
老けたように見えた。

自分も兄も母も義姉もみんなおどろいた。

みんなおじちゃんが大好きだった。

お坊さんは亡くなると遺骨を自分が着装していた袈裟に包むそうです。
その袈裟に包まれた遺骨をみて自分はおじちゃんにとても会いたくなった。

私の家に来てはおもしろい説教をしてくださり
自分みたいなバカな者にも解りやすくお坊さんのすることや
仏教というものを教えてくれました。

あえて死と言いますが
私達よりも身近に死を考え死に接していた者が死を迎える時は
どう思うのだろう?

自分らが死を迎える時とは違う気がするんですよね。


おじちゃん、何か解ったかい?
悟りをひらき成仏出来たかい?

昔、俺が軽々しくバカな質問したよね?

『おじちゃんは自分自身死んだら成仏出来そうですか?』と

そしたらおじちゃんは、『いやぁ~まだまだですね。修行が足りません生まれ変わっちゃいます』
って言ってたね。

輪廻の苦から解脱し成仏することが目的ならば死は最後の審判なのかもしれませんね。

大丈夫だよ、おじちゃんなら成仏できるさ。
おじちゃんが出来ないなら自分はずっと生まれ変わっちゃうよw

自分の中ではおじちゃんはおじちゃんだけどね。
それでいいよね。

ありがとう。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
