--------(--)


2010-09-29(Wed)

時代は変わって行くもんだ

先日の話、その日は日曜なので職場の食堂がお休みです。
ですのでいつもラーメン屋で昼飯を食べるのですが。

つけ麺大盛り、メンマをトッピング(無料)ライスも無料。
全て無料のものは遠慮なく頂き、あとは唐辛子ぶち込みまくって
ウマウマ(;><)食ってると・・・。

隣に座ってきたのが、あきらかに小学生・・・。

友人同士と思われる二人組みの彼らは飲食店などきなれてる様子で
食券を渡しラーメンが出来上がるまで雑談をしてます。

席が狭いだの、昨日TVの話題、好きなお笑いタレントの話など
どこかそわそわした感じなど微塵もなく、私ら大人が飲食店で飯を食べる
感覚とまったく一緒なのです。

時代は変わったと思いました。

自分の小学生の頃は親が居なければ飲食店など行きませんでした。
しかもサラリーマンでごったがえす昼時のラーメン屋などもってのほか

中学生の時からファーストフード店に始まりラーメン屋とつないでいったものです。ファミレスで駄弁るなんて高校生からです。

たしかにこの土地に駄菓子屋なんか一軒もないもんな。
これが彼らなりの遊びなのかもね。
チャリすら気軽に停められないのは可哀想だよな。

しかし一丁前に麺にコシがない!!とか言っちゃって(;^ω^)

チミらに味がわかるのかね?んー?
味だよ?あーじ?

まぁ唐辛子ぶち込んで、つけダレが真っ赤っ赤になってる自分が言えたものじゃないですがね(;^ω^)
となりのおじさん、別にあなたが食べる訳ではないのだからチラチラおれのつけダレを見ないの。いーの!!うまいんだから、残さず全部飲むし。

耳をたててその子らの話を聞くと
普段俺らが会話してるのと、たいして変わらんのね('A`)
すごいよ今の子らわ。
ちょっと落ち着きがないけどね。

しかし明らかに一つ違うことがある。
奴らには餃子があって俺には無かったってことだ。

餃子つけたの?や、やるじゃねぇか。

いーなー(・∀・)

割り算は習ったか?俺には解る。

その餃子二人で分けたら一つ余るってことが!!

仲良くわけるんだぜ。


テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-09-26(Sun)

これって通販?

んーとね、んーとね。
クルマ買いました。GTRです。(ウソです)

一度も現物見てません。(^∀^)あっはっは!!

こんな高いもの現物みないで買ってよいのでしょうか?
答えは否、中古車である以上必ず自分の目で見ましょう。

けどね・・・メンドクサイノ!!
大阪のお店なの。
だからいいの。

不安ですか?よゆーです(・∀・)

写真と全然ちが・・・よゆーです(・∀・)


しかし電話でクルマ買ったの初めての体験(;´Д`)ハァハァ
ゾクゾクくるね。
俗に言う通販だよね。
通販でクルマ買わないよね?

通販ではなく痛販だったりしてwwあっはっは(^∀^)
超ウケル!!ゾクゾクくるね。


陸送かけてくれるってさ、しかもタダで。
これには助かりました。

大阪行って来いするだけでウン万円は飛びますからね。

髄号は念入りに点検し車検を通してからだから2週間ぐらいくださいとのこと



まぁ全ては事故責任。
これで車は四代目になります。

二代目みたいにパクられないことを祈って・・・。


テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-09-11(Sat)

下顎セットバック開始!!

どーも、髄です。
バイクが全然出てこないバイクブログへようこそ。


しかしちゃんとツーリングとか行ってるんですよ。
普段乗ってるし。

じゃあ書けよって話ですが、まあまあまあまあ。
で、今回はタイトル通り歯の話ですww


昨日歯医者いって下顎と上顎にゴムをかけました。
なんか下顎を後ろにセットバックさせるらしい。

よくまぁいろいろな方法があるもんだ。
なんだか凄いね、よくやるよ。
これ最初に考えて実行した人って凄いと思いません?

しかもすぐ結果がでればまだいいけどさ。
歯列矯正なんて時間がかかるものだし。

だから今口の中ゴムがかかってます。
見たい人はいくらでも見せます。

指さして笑いましょう!!
大口あけて笑うとプレデターみたいww

食事の時は外して、終わったらまた付けて・・・

これがずっと続くのはキツイがいつか外れると思うと頑張れるよね。
自分の為、まだまだやることが多いけど頑張りまーす。

なんか歯肉を移植するだなんだ先生がブツブツ言ってた(゚A゚;)
いきなり10/27の夕方は絶対空けといてだってさ!!

先生『大丈夫!!親不知の時みたいに腫れないから!!今度説明する』


・・・・・・なにやんの?ねぇ?なにするの?(゚A゚;)

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2010-09-02(Thu)

きんぴら

酒のアテにときんぴらごぼうを作ってみた。

ネットは便利だね、レシピがすぐ出てくる。
なにやらごぼうは悪が強く相当なワルらしいです。

ササガキってやつを見ようみまねでやって水につけたりして・・・

後は簡単♪フライパンでいためます。
にんじんがないので、タマネギ入れちゃったりしちゃったり・・・


しかしいくら味見してもごぼうが硬くてジャリジャリ・・・
全然しんなりしません。
けどこのまま炒めるとタマネギ隊長が殉職します。

うーん・・・困ったさんに成田さんです。


おりゃー!!むかついて水投入!!
これで焦げ付きせずに火を通せるべ、さっすが!!おっとこまえ髄です。

ばしゃっ!!ごうじゅわわわー!!!!
うおおお!!(゚A゚;)


焦げた('A`)


・・・なんだかよく解らんものになってきた。
味見すると、もちろん何食ってるか解らんチンどらどら!!
焦げてる苦い味がするのが、悲しいたしかな事実。


まだまだぁ!!そもそも味付けがないんだ。
その後は塩にしょうゆ、胡椒に酢をぶち込みます。


おおう!!(゚A゚;)
すごいことになってきたぞ。

んで出来たのが
タマネギだったものと、ごぼうだったものです。

いっつも料理失敗すると、苦味を調味料でフルボッコした味になるんだよなぁ。

ほんのりまずいから確かにまずいの中間の今夜の酒のアテ。
あぁ~ツマミはまずいが酒がうまい。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
