--------(--)


2011-02-21(Mon)

CB1100

皆さん元気ですか?
そうですか。それは良かったです。

こんばんわ、髄です。

先日のこと。度々ブログに登場してくるみるくさんがCB1100ABSを購入しました。

グリップヒーター、リアキャリア、EGガードにメーターバイザーが付いて走行距離は850kmぐらいです。
転倒歴は勿論なしで車検も二年間残ってます。
これでお値段80万後半です。

お得かどうかは個人差がありますのでわかりませんが自分はアリだと思います。

しかし、いつなんと気でもバイクを購入したときは心おどるものです。
みるくさんもワクワクしてこれから大事に使おうという気持ちがビシバシ伝わります。
なんかうらやましいね。

納車時は自分が誇るメインバイクアドレスV125でニケツしてやり
仲間のフェイとケンゾーも付き合ってくれました。
皆で仲間の納車にいく、これがいいんだよね。昔を思い出しますね。

納車後さっそくいきつけの金杉が誇るバイクの名店ベルさんに持って行き
ETCを取り付けメーターバイザーを取り外します。

よく私のブログで出てくるベルさんとは腕は超一流、地域密着を大事に心で働くナイスガイ
H店長(Hな店長という意味ではない)が一人で切り盛りする超優良店です。

本気でどんなものでも修理できますよ。
RX-78ガンダムくらいなら楽勝かと。

船橋の金杉にあります。
超イカす優良店、オートサイクルベルさん

いってみてね。

その後は店の中で談笑しながらCBのインプレッションなど聞き
センタースタンド掛けの練習をします。

なかなか出来ないみるくさん、皆であーだこーだいいながらコツやらアドバイスを
言いながら何回もチャレンジしてます。

・・・だが出来ない(;^ω^)

一度見本をとベル店長が見せます。
すんなり一発で決めます。(当たり前ですが)

そしたらケンゾーが俺がやる言い出し一発で決めてドヤ顔!!
さすれば次は自分の番になるのは当然の流れ・・・。

ここは自分も一発で決めないといけません。
偉そうにアドバイスしてた手前決まらないのは恥ずかしい。
しかも、みるくとフェイ、二人の女子の前です。

ここは一発で決めて『なっ!!』って言えば超COOL!!

男には漢をみせないといけない時がありますよね。
センスタがけとゴキ退治は見せるとき。

刮目せよ!!
皆の視線を浴びながら右足をスタンドにかけ、左手はハンドルを掴みます。

いくぜっ!!
『うおおおおおおおおお!!(;><)』


『・・・ガコ』



・・・しっぱい(・∀・)デキナイ





・・・





・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・もう一回じゃぁぁぁぁぁ!!


『・・・ガコ』

・・・しっぱい(・∀・)デキナイ




あっはっは!!(^∀^)












うああああああああああああ(゚A゚;)やっちまったぁぁぁ!!

恥(;><)
恥(;><)
俺赤っ恥(;><)


皆大爆笑で俺をいじり倒します。



最終的に自分なりにコツをつかんで出来ましたが大恥かきました(;^ω^)
まぁ人は恥をかいて強くなっていくのです。


みんなも女子の前でのセンスタ掛けアピールは一回コソ練しときましょう。

ちなみに今日センスタがけごときで筋肉痛なのは内緒ですよ(;^ω^)





テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2011-02-12(Sat)

電動バイク乗った

先日、友人が経営しているバイク屋でヤマハの電動バイクに試乗させてもらいました。

なんでしたっけ?
エコモでしたっけ?

ドコモだがスモモだがマリモだが知りませんが、そんな感じの名前の
電動バイクに乗りました。


ではインプレッションを

まず始動!!
ポチっとボタンを押すだけ。

当たり前ですが『キュルルル・・ブオーン』的なものは一切ありません。

ですからEGがかかってるか解らんのです。(正式にはモーターがすぐ動く状態が)
アイドリングの音がしないんでね。

違和感バリバリですな。

しかし、そのままだと危ないのでアイドリング状態では常に『ぴっぴっぴっ♪』っと
警告音が常に鳴ります。

ブレーキを握るか走り出すと鳴り止みます。

早速走り出すと、後輪が直に回る感覚でグッグッっと走りはじめます。
そのままフルスロットルにすると、モーター音がフィーっとうなりスーイスーイと
加速していきます。

おおっ!!なかなか面白い。

近隣をグルグル回って試乗を終えました。
キルスイッチとかないんですね。

当たり前ですがウインカー等保安部品はもちろんそのままです。

気になる燃料ですがシート下にバッテリーがあります。
そこからコンセントプラグをだして、ブラグに差し込むだけ。
バッテリーを外さなくても充電できるのは便利ですね。
2Mぐらいなら大丈夫なのかな?

3~4時間充電すればフルらしいです。
きになる航続距離は100kmぐらいですかね?
聞いたけど忘れました(・∀・)違ってたらすいませんね。


これは時代が変わりますよ。
バッテリーがもっと持って航続距離が伸び、社会のインフラ設備が整えば絶対に電気の時代が来ます。
一番の問題はインフラでしょうね。

しかし近隣さえ乗れれば良い原付クラスなら電動バイクにもってこいでしょうね。
インフラ設備がいらない訳ですから。

だからメーカーも開発したんでしょうが。
お値段は25万ぐらいです。

うん、高いです。絶対買いませんし売れないでしょう。
けど、ヤマハは量産車として早く作りたかったんでしょうね。
これからは電動バイクはヤマハとして業界のパイオニアになって行くかもしれませんね。

そりゃガソリン使ってEG回す方が好きです。
しかし時代が変革を必要としてるんでしょうね。

電動バイク、おもしろかったですよ。
いい経験でした。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
