--------(--)


2012-01-23(Mon)

さらばマック

今朝、わが実家の愛犬マッキントッシュMOSCOSこと
通称マックが死んだ。

生命の中で死なないものはいません。
だからこそ限りある生の中で一生懸命生きるのでしょう。

あいつは死に何かを感じたのかな?
それとも何も感じずただ粛々と生を全うしたのでしょうか?


なんにせよ立派です。
あいつは立派に犬として生きたんだ。

生後一ヶ月ぐらいで家にきたのは自分が高校3年だっけかな?
大往生でしょう。

正月に会った時にはもうずっとしゃっくりみたいのが出てたな・・・
それでもしっぽ振ってさ。
すごい息が臭くてさ。
それでもしっぽ振ってさ。
びっこひきながら近づいてきてさ。
それでも・・・

うちに飼われて幸せだったかは解からない。
おこがましく勝手にあいつは幸せだったなどと言えない。

けど、俺はマックと過ごせて幸せだった。
悲しいがコレだけはしょうがないんだ。


さらばマック、先に行って待っててくれ。

P1120006_convert_20120123210819.jpg

ありがとう。ありがとう。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2012-01-19(Thu)

念願の・・・

先日、歯医者に行き念願の・・・念願のぉ!!

ブラケット外しましたー!!
ブラケットって矯正する歯の表面につける四角い装置ね。

矯正治療を行っている身からするとブラケットを外すということは
一日千秋の思いで今か今かと待っている、とってもうれしい行事です。

どのぐらいうれしいかと説明すると
通りすがりのおじさんといきなり
ハグできるレベルです。←超ウケるww

これで矯正は勿論終わりではありませんが、もうめちゃくちゃ歯に
食べ物が詰まらなくて済むしブラケットで口の内側を傷つけることもなくなります。

自分は1年と10ヶ月ぐらいですかね。
速い方だと思います。

これからはリテーナーというマウスピースを付けます。
これは歯の戻りを防止する為の装置なんです。

まだ、食事とハミガキ以外は常に装着してます。
そのうち寝るときだけとかになると思います。

ネックなのは装着したまま、水以外飲み物もNGとのこと。
装置に色がついてしまうんですね。

スタッフの人に聞いてみると・・・
コーヒーNG
お茶NG

タ、タバコなんて聞けるわけがありません(;><)
勿論、聞かなくてもNGでしょう。

あぁ・・・めんどくさいな。
今後、一服する度にリテーナーを外す訳か・・・


けど、今までのわずわらしさを考えたら全然OKでしょう。
さぁ歯に詰まる物を食べましょう。
ニラにネギ!!

よゆーで食えます( ^ω^)

私の歯並びキレイになりましたよ。
第二段階に入った矯正治療。
まだまだ頑張ります。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2012-01-13(Fri)

スノボいったよ

先週の日曜日にスノボに行きました。

私のスノボレベルはケンシロウの前に『ひゃっはー!!』つって立ちふさがるザコ敵に
ボコボコにされている町人レベルです。

スノボと言えば荷重移動。
バイクに通じるところがあります。

とかなんとか偉そうに語った所でまったく滑れません。
だいたいリフト乗って下山するまでに15回はこけます。

しりもちが大半でたまにハイサイドや前からコケて山の神にorzってなります。
右ひざがまったくまげることが出来ません。
自分でもハラ立つくらいに曲がりません。

解ってるんです、ひざを曲げて柔軟に荷重異動し滑るってことは・・・
なのに出来ない・・・

難しいですね、2年前に行った時はもう少しうまかった気がします。
これも歳の影響でしょうか。
まったく上達しないまま終わりました。

けど楽しかったですよ、やはり体を動かすのは楽しいですね。
帰りは近くの温泉いって暖まって帰りましたよ。

みんなうまいよなー。
教えてくれたみるくにケンゾー、ありがとうね。

今年もイベントたくさん。
遊びまくります。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2012-01-07(Sat)

インドカレー備忘録

備忘録もかねてメモります。

昨日作ったインドカレーがなかなかうまかったので。
インドカレーのレベルアップは今年の目標でもありますし。

豚キーマ、シーフードインゲンカレー。
2人前

材料
豚ひきにく       150g
冷凍いんげん      適当
冷凍シーフードミックス 適当
トマト         大1個


タマネギ      大1.5個
クミン(ホール)  適当
にんにく      二かけ
グローブ(ホール) 1個
ローリエ      1枚
しょうがすりおろし ひとひねり


スパイス(すべてパウダー)
クミン       小さじ0.5
コリアンダー    小さじ0.5
チリペッパー    小さじ1.5
シナモンシュガー  適当
オールスパイス   適当
ターメリック    小さじ1.0
カルダモン     小さじ1.0


ガラムマサラ
ヨーグルト(プレーン)


手順
①を炒め

肉入れて、②を入れて、トマト入れて、水入れて
塩で調整して、一服して、踊って、ビールのんでりゃ完成。

ちょっとずつうまくなってる気がするがあと2歩なんだよなー。
しかも大きい2歩な気がする。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2012-01-02(Mon)

年間目標

あけましておめでとうございます。
仕事もひと段落し、ちょっと遅れた正月休み開始です。

今年はどんな一年になるのでしょうかね?
惰性に生きず意識して充実した日々を送れるよう心がけてる訳ですが
なかなか難しいもので・・・

まぁ、ありがちですが今年の目標でもたてましょうかね。

① このブログを年に50回は書く。
② 少し筋肉をつけようかなぁ
③ 楽しく生きる
④ 引っ越すかもしれない
⑤ スロット勝ち越す
⑥ 手湿疹を直す
⑦ インドカレーのレベルアップ
⑧ ライディングテクニック向上
⑨ 一泊ツーを一回は行く
⑩ 地獄の二日酔いをしない
⑪ そしてゲロはかない
⑫ ついでにトラブルにあわない
⑬ 上記目標を達成する

とりあえずこんなものでしょうか。
ええ頑張りますよ。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
