--------(--)


2012-02-27(Mon)

レッドブルボックスカートに出ます。

皆さん、レッドブルが主催するBOXカートレースって知ってますか?

海外では有名らしく日本では2009年に一回やってます。
そして今年第二回が3月17日に、葛西臨海公園で開催されます。

まぁ詳細は勝手にダボゥクリックして調べてくださいな。
じつは、その大会に出るんですよ。

タイコのチームでパフォーマンスやります。
何をやるかはひ・み・つです。
いらっしゃる方で応援するチームがなければ
チーム『オートサイクルベル』(タイコのチーム)
を是非応援してくださいね。



テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2012-02-11(Sat)

好きなアニメ作品

皆さんはアニメ観ます?
アニメと言ったら子供が観る物ときまってましたが
最近のは昔とは違って完全に大人をターゲットにしてるものもいっぱいありますよね。

自分はアニメもドラマもめったに観ませんが、好きな作品はあります。
ありきたりですがガンダムは好きです。

しかしガンダムがNO.1とは言えません。
自分の一番の作品は『銀河英雄伝説』これです。

耳にしたことぐらいはあるでしょう?
まぁ普通に有名な作品ですが・・・

ちと古い作品ですが自分はこの作品が大好きです。
小説が原作ですが、OVAが好きです。

本編だけで28巻(1話30分 合計110話かな?)あります。
それに外伝が52話、劇場版が3本もありボリュームがあります。

今日、また本編を見終りました。
・・・短い。
足りない・・・

もっと観たい。
終わるのが悲しいぐらいこの作品は好きです。
まだ外伝がありますがすぐ観てしまうんだろうな。

周りの人に勧めてるんだが誰も観てくれません。
一人だけ権造だけが観てくれました。
良い評価を貰ったと記憶してる。
どうも作品が長いから敬遠されちゃうんですよね。

あと最近のアニメは画質も動きも映画なみにクオリティーが高く
そういう作品に目がなれてると古いアニメは敬遠してしまうのも
理由のひとつかもしれません。

しかし、今観ても画質や動きに荒い所があるのは否めないが
問題なく観れるレベルだと思います。

逆に言えば当時からすればクオリティーは高いと思いますが。

しかしこの作品の魅力は中身にあって画像クオリティーなど
どうでも良いこと。
あと、声優の演技が皆うまいと思います。

これからも少しずつ周りを説得して銀英伝のおもしろさを勧めていきたいと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2012-02-03(Fri)

これって不法侵入?

今日夕方仕事から帰宅しアドレスにのると
インナーポケットの中に良くあるアノチラシ・・・

『あなたのバイク高く買い取ります』

コレ!!
コレが俺のと@のアドレスに二枚入ってました。

もうね・・・あったまきた!!
いや別に上記チラシがバイクのインナーポケットや
ミラーなどにかかってたりすることなんて良くあること。

ゴミを勝手につけやがって・・・ぐらいは思いますが別に許します。
ではなぜ、今回あたまにきたのかというと
私の家のバイク置き場は住んでる部屋のテラスなのです。

そこは一階です。
テラスへは門扉で共有部分との仕切りがある。
勿論隣のテラスとも仕切りがある。
ということは私のバイク置き場は借主の占有部分ですよね?

洗濯物などほしてる場所にバイクが停まってるんですが
そこに停めてあるバイクにチラシが入ってるってことは
不法侵入ではないでしょうか?

これは軽い気持ちで許せません。
入れたやつは昼間チラシの束を抱えて俺んちに不法侵入しバイクに
ポスティングですか・・・

普段、門扉はしめておりませんが関係ありません。
ドアが開いてるからといって人の家にはいって言い訳ありません。

しかもですね・・・

これ二回目なのです。
一回目は許したのです。

よって以下の理由から警察に届けました。

①不法進入されてる可能性がある。
②二回目である。
③なんにせよ昼間進入されてると思うとハラ立つし怖い。
④バイク盗難、イタズラにもつながる。
⑤きもちわるい。
⑥警察に一度届けた事実を作っとく。
⑦なによりも犯罪だと思う。

一応報告だけで被害届とかはだしてませんが
警察が業者に電話しとくとのこと。
別にもっと大げさにしても構いませんが
とりあえずこんぐらいにしときますかね。

あーやだやだ。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
