--------(--)


2012-04-23(Mon)

腹立つ

今日も京都の方で痛ましい事故が起こりましたね。

先日の祇園で起きた事故の熱も覚めやらぬ内の出来事です。
今回、私が腹立つのは悲痛な事故などが起きた時のマスコミや社会の反応です。

どこの局もマスコミは祇園の時は散々容疑者の親族に取材かけまくってましたね。

おまえの親族は極悪非道なことをやったんだ。
どう思ってますか?
責任責任責任責任責任責任責任責任責任責任責任責任責任責任責任責任
とバカの一つ覚え。

無くなった遺族などが容疑者の遺族に文句言うのなら解るが
なぜマスコミが代弁者ヅラなんでしょう?

報道の誇りもないよ、あれは。
確かに俺らはマスコミの情報がなければ何も解らないんです。
必要なんです。
だから質のある情報を頼みます。


変わって今回は容疑者が18歳の少年達。
無免許で夜通し運転して、バカだから居眠りこいて事故。

大惨事!!

こんなバカで畜生なクソガキどもに殺された遺族の気持ちを思うと
あまりにも無残でこっちが腹が立ってくる。

しかも、結構事故った後平然としてたらしい。

お得意のマスコミさんは少年だから一切親族などの報道せず
亡くなった方達の遺族にインタビュー!!

バカじゃないの、こいつら何人殺してんだよ。

なんでそうなるんだよ。
責任とらせ!!顔出せ!!名前だせや!!

更生の余地がある?

だったら顔出して名前だして初めて更生の一歩だと思いますが?

どこまで・・・どこまで少年とかいうカテゴリーに甘いんだ?

あいつら知ってるからな、名前がでない、顔がでない
それってイコール責任がないってことを。

だからオヤジ狩りをしたり、人を殺したりする。
社会の損得をそろばん弾いて犯罪をしてるんだよ。

マジあぶねー、後二年たってたら顔出てたよ・・・
超ラッキー!!とでも言ってるのでしょうか?
中にはいるんだろうなぁ。

ハッキリ言う、警察も、ガードレールがない歩道も、歩いてた歩行者も
社会も、一ミリも悪くない。

絶対に悪いのはその少年達だけだ!!
重罰を期待してます。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

2012-04-13(Fri)

んな訳ないでしょうに!!

先日のお昼頃。
とある駅でホームから改札口に向かっていると・・・


おっさん二人組み『すいませんちょっといいですか?』

えっ?何このおっさん達・・・
私の進路を軽くディフェンスしようとしてくる片割れのおっさん。


なんかの勧誘だと思い無視して通り過ぎようとするも・・・


おっさ二人『あっ!!すいませんちょっと・・・』


うむを言わせない完璧なディフェンスで足を止めざるを得ない状態。

なんだなんだ?おっさん二人は異常だろ・・・


おっさ二『すいません警察です(`・ω・´)キリッ』
警察手帳もチラ。

えええええええええええええ?(゚A゚;)
刑事さんかよ・・・

聞き込み?
それにしては遠目からロックオンされてたし地元の駅でもない
人が多い中からわざわざ俺?
違うな、聞き込みではないだろう。

それとも囮捜査に協力とかじゃね?
今からどっかに踏み込むから善良な国民として
お上の為に協力してくれってやつ?

・・・んな訳ないよな


うっは、まったく解らん・・・

刑事二人の内のベテランの方『ちょっとお尋ねしたいんですけど・・・』


髄『は、はぁ・・・』


ベテラン『失礼なこと聞きますが外国の方ですか?』


髄『あ、あ、あう、あうjhばいおhhヴぁいうrprjp@@ぁb、』


あまりに想像を超えることを聞かれたので激しく戸惑う私w


なんて、なんて失礼なんでしょう?
失礼なことと言って本当に失礼なこと言いやがった!!


失礼なベテラン『いや、最近不法滞在外国人が多くてですね』


・・・てめ(;^ω^)


ほほう・・・じゃ何か?
俺は遠目から不法滞在してる外国人に見えた訳だ。
その長年培った人の中を見る刑事の目に俺はかなった訳だ。

ん?おい、あいつ。
長さんも気付きましたか、あれは当該人物の可能性ありです。
だな、怪しい・・・髪もモジャだし。

って誰が具志堅じゃコノヤロウ。

嫌疑として・・・
ごった返してる錦糸町の駅で俺にロックオン・・・



・・・へこむわぁ('A`)






・・・へこむわぁ('A`)

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
