--------(--)


2012-10-15(Mon)

最高の中華でした

もう何年間だろうか?
毎週土曜日の昼飯は、開花亭で決まりだった。

行かないときは混んでて入れない、もしくは正月ぐらいなもので
そりゃ毎週律儀に仲間と通ってた訳です。

味は良く、量もあり一週間の締め括りとして外食し
少しの贅沢を楽しんできたのです。

その開花亭がこの度閉店しました。
俺らの昼飯どこが無くなるわけです。

最終日の前日に飲みに行くといつもガランガランの
店内は開店してすぐ満席状態。

自分らもエビチリやチャーシュー盛りなどサービスで
出てきます。
ここは中華全般はもちろん特に餃子が旨くあっという間に
売り切れてしまいました。
それ程皆さんここの餃子が好きだったんでしょう。
本当に美味しいのよ。


最後の土曜日の昼
いつも通り食べにいくと、いつもよりお客さんがいて
家族連れやサラリーマンで賑わってます。

忙しい中レバニラをサービスしてもらい毎週土曜日ありがとうと
声をかけてもらいました。
自分らのメンバー全員覚えてました。
お互い名前も知りません、けどウチらは店を味を贔屓にし
向こうはお客さんを常連を愛してくれたんでしょう。

今日、消えた看板をみながら味も金で買えない時も
あるんだとふと思った訳です。

しかしオイラが好きな店は無くなるなぁー


2012-10-11(Thu)

デズニーシー

一昨日、デズニーシー行きましたデズニーシー。
昨年もこの時期に行き寒さに凍えたのを覚えており
今年はズボンの下にタイツ上は厚めのパーカーで防寒対策は
バッチリ!

靴もサンダルは避けちゃんとスニーカーで準備万端…っになったのは
午前11時頃というデズニーシー好きならば有り得ない時間。

まだ遊園地に入ってもないのにさっそく渋滞で順番待ち
駐車場にとめて入場チケット買うのにも20分待ち。

出遅れた罪と罰を味わいながらやっとこさで、入場しました。
まずは飯と言うことでプラプラ歩きます。

まずここでタワーオブテラー的なサンドイッチを食べました。
食いにくい食べ物は得てしてうまいという持論持ってますが
これもその通り食べにくい食べにくい!
汁っ気はしたたりボンバイエ、ソースも端からデロリアン
具まで食われてたまるかと逃げまくりマクリスティですよ。



初デートでは頼まない方が良いですよ。
そのままワゴン販売の豚バラのライス巻きも食べました。


なんか乗るかとタワーオブナンチャラで80分待った後
たった3分ぐらいでアトラクション終わりという恐怖を味わい

ここからはワゴン巡りの開始、まずはホットドックにポップコーン
餃子ドッグに晩飯はトルティーヤ、んでポップコーンを継ぎ足しまたポップコーン。

家に帰って焼きそば作って、食後は持ち戻ったポップコーン。
それを盛大にひっくり返して中身の9割もってかれて今日の締めとあいなりました。

うまかったですよ。
プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
