--------(--)


2013-05-27(Mon)

3年目の人間ドッグ

そうそう、この前3年ぶりに人間ドッグに行きました。

結果は、まぁ普通なんじゃないでしょうか?
普段はもうおっさんとふざけてますが
自分まだ、若いと自負してますのでね。


しかーしこれはあくまで若さがあるからこそなのである。
ここから若さのパワーをなくすとどうなるか?

40には出ます!!確実に出ます。

自分が特にヤバイのはドカ食い。
こう見えて結構食べるんです。

ご飯一合は当たり前田のクラッカー。
そっから食後にポテチやらなんやら。

まぁつってもTVに出るような大食いではありませんけどね。
なので最近お腹が出てきた気がする。
いや、出てきた。

けど、決して肉ばっかり食べてる訳でもないので
野菜も大好きだし、基本何でも食べます。
とにかく量が多いのでヤバイのかなと。
酒もすきだが、大酒はやりません。やれなくなった。

特に炭水化物が凄いですね。
まぁ中学生みたいなものですよ。
しかし、腹がでてきたのは事実なのでね。


ですので、これから自粛し栄養バランスのとれた生活を
しません!!(・∀・)


ぐはははは!!暴飲暴食やい!!
なぜかって?いや、別に健康だったしぃ。

いやぁー若いっていいねー。

便採血でたのは内緒だからね。


2013-05-25(Sat)

茨城ツーリング

たまにはバイクブログらしくバイクネタを。

4月27日にツーリングにいきました。
ルーティング
場所は茨城の喫茶店で昼食、帰りに牛久大仏経由の取手で一泊。

こんなライトなツーリングです。
メンバー

髄      FZ1
タカ     ZR-7(改造)
乗男     忍者
梅      XJR
白黒     VTR
沼チャイ   ゼハー
沼チャイ(夫)ZZR
沼チャイ(友)fz1フェーザー
桜庭     ADバンみたいなやつ

道の駅沼南に10時ぐらいに集合。
一路県道11号土手沿いを茨城へ、この道は本当にいい!!

連休でもすいてるしのどかだし、オススメです。
お約束のタカのションベンタイムも含め昼食所を目指します。

しかし茨城は青看板がでない。
何回も曲がるところを通り過ぎましたよ。
Uターンツーリングです。

自分はいつもツー企画とルート担当です。
そして今回苦戦したのが昼食場所。
行くところは決まっており万が一の混雑のケースも含め予約もしました。

だが近辺についても場所が解らん。
8台のバイクつれてのドラクエ行進は気がひけます。
探すも同じ場所にでた時点で潔く店に電話しナビってもらいます。

ツーリングマップルだと縮小図すぎてわからんのですよ。
いあやぁー苦戦したわ。

なんとか到着した場所は、最近減った町の喫茶店。
ここのナポリミートなるものが名物らしいです。

うん!!おいしい。
今まで食べたミートソースの中で一番かもしれません。

雰囲気も高校生がたまるような喫茶店。
スタッフの方達も皆気さくでとても良かったです。

満足し牛久の大仏みたら今回は取手で一泊。
ここに上記で紹介した、車で参加の桜庭が合流。
仕事でこれない、ニトリとマサチンも合流。

沼チャイ組みはここでサラバです。
はい、大宴会開催。

とくにトラブルもなく、しょっぱなのツーとしては無難に良かったんではないでしょうか?
これから夏に向けてあと2回ぐらい一泊ツーできたらいいですね。


2013-05-23(Thu)

対応の違いはその人のやる気の違い

先日買ったブルートゥースのハンズフリーのイヤフォンマイク。

これがあると手放しに通話ができる便利な品物。

さっそくペアリングし試してみると、自分の声だけが
相手にきこえないという不具合。

どこのメーカーは伏せますが。

相方の携帯でも駄目、ネットで調べても駄目。
対応してるのは確認してるのでこれは困ったと
ロジテックのテクニカルサポートに電話。

するとまず20秒10円!!
それはまぁいいとして、対応の酷さにビックリ仰天!!ためして合点!!

髄「これこれこういうことなんですけど」
女『電源をきってもう一回やってもらえますか?』

この時それは確かにやってなかった。

髄「はぁ・・・それで直りますかねぇ」
女『なおります、何回も試してください』
髄「わかりました」


勿論、直る訳ありません。
こういうのって、なんとなくわかるじゃないですか?
勘違いレベルなのか、重傷レベルか。

ペアリングなどの設定や着信音など手ごたえはあったので
電源きるぐらいでなおるとは思えません。

なんせ、私はもってる側の人間。
すぐ治る訳ありません。

翌日・・・

髄「あのー自分の声がきこえないんです」
女『お客様、一度電源を切っ・・』
髄「しました、それでも駄目で・・・」
女『じゃあマイクの不良品ですね、買った店に持って行って対応してもらって下さい』

・・・・・・・・・・・(#^ω^)テメ


電源きって駄目なら即不良品確定だから買った店もってけって
その仕事誰にでもできるわぁぁぁぁ!!

どこが、テクニカルサポートなんじゃい!!
金払ってこの対応。

不良品なら不良品の可能性をせめて謝れないのか?
おたくが作ってるんだぜ!!

で、ムームー言いながらゴミ箱あさってレシートサルベージ!!
あった!!あったよママン

翌日、山田にもってって同品と交換。
交換後その場で動作確認。
OK!!

そう、不良品でした。

けどまた不具合が出たら次回は返金に応じるとのこと。

自分は悪くないのにわざわざ、ご足労頂き的なことまで
言ってもらい感謝感激ぼく秀樹。

この対応の違い。


今回名前は伏せましたが、対応の悪さはその企業全体が悪い訳ではないんでしょう。
対応した人の個々のやる気の問題かと、良い人もいるんでしょうしね。
けど人は企業としてイメージが付いてしまう訳です。

しかし、不良品つかまされるとはねぇ。

そういえばインターフォンも不良品だったなぁ
2013-05-20(Mon)

こたつ布団戦争。

こたつ・・・それは人類の英知を結集させ発明したとても偉大な道具。
あったかいし、寝れるし机だし。

こたつ大好き!!平和に温かくぬくぬくと寒々帝国はいつも平和でした。
その中でこたつ布団が今窮地にさらされていとは知らずに・・・

5月初旬。
熱々同盟、みの字がもう熱いのでコタツ布団だけ撤去と勧告。
これを受けて我が寒々帝国、髄は猛反発。断固反対の意思をつたえる。

5月初旬、寒々帝国の再三の説得により延期をもぎとる。

その後もたび重なる撤去要請に不屈の魂でデモを起こし延期をもぎとる。

しかし5月19日
いきなりの熱々同盟からの最後通告

凍死や疾病、肌寒いなど数々の問題の可能性を主張するも同盟は受理せず。
こたつ布団はもってかれました。

嗚呼、寒い、落ち着かない。
2013-05-19(Sun)

オイラ、チャーシュー作るよ

さて、さてさてさて。

書きますよブログ、えっ?更新がとまってる?

うっしゃしゃっ!!
おもしろいジョークですね、そこの奥さん(;´Д`)ハァハァ
いやぁーおもしろい。

ちょっとたまっていた出来ごとなど過去を振り返る形になりますが
書いていこうかなと思います。
ですので時系列が前後する可能性がありますのであしからず。

とりあえず今日はねぇ
バイクブログらしく、チャーシューを手作りしようかなと。
もちろん初めての体験。
略して初夜。


まず豚バラブロック。
たまねぎ
にんじん
にんにく
タコ糸

調理はおそらく簡単。
いける気がします。

豚ヤロウを布団のようにたてに丸めてしばり挙げます。
あとは鍋にドーン!!
野菜と醤油と酒でグツグツ!!

で、おわり。
さすればこの豚ヤロウは、もうとろとろのふにゃふにゃの
おいしいチャーシューになるはず。

楽勝。
買い物もすませたし、ではさっそく下ごしらえを。



・・・



・・・・・



・・・・・・・・醤油がねぇじゃん!!


今からまた買ってくるのぉ?
めんどくせえなぁ('A`)
やめようかなぁ('A`)
プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
