--------(--)


2010-02-26(Fri)

FZ1でぷらっと走りこみ。そこでまさかの…

ここ2、3日すごく暖かいなぁ。
今日も暖かそうだからバイクでも乗りますか(・∀・)



そうです。今回はバイクネタなんです。


そこの奥さーん(;´Д`)ハァハァ
バイクネタですよ~。
バイクブログなのにめったに出ないバイクネタですよぉ~!!



んでどこ行きまっしょい?(・∀・)

FZ1で県道R88でもぷらっと走りに行こうかな?




うん!!行こう!!そうしよう!!


という訳で革ジャン着て革パン履いてエンジニアブーツに足つっこんで
ほぼフル装備の準備完了。



その間に今日の天気を一応確認すると午後から雲行きが怪しいとのことで
午前中に帰宅予定で9時過ぎに出発。


湾岸市川ICから東関東自動車道に入り一路富津方面へ向かいます。

う~ん…久しぶりの革パンは膝カップの位置がよろしくない…
まぁ慣れるかな?


装備品と体とバイクの慣熟走行がすんで幕張料金場を過ぎ快調に進んでると…



あっ!!!(゚A゚;)


また京葉道路に乗らず、そのまま東関東に進んでしまった…('A`)


これで人生で高速道路間違えたの3回目です。
しかも3回とも全てこの場所ww


もうねぇ…まるでバカですよ。
3回も同じ場所でしかも高速道路で道間違えるなんて…。

千葉北ICで降りすぐUターンで千葉北ICから乗りなおします。

とほほ、何やってんだかww


市原SAで朝の一服と缶コーヒーをしばき10時過ぎにまた富津に向けてバイクを走らせます。
富津中央ICで降り464号に入り少し行けばR88が出てきます。




ん?
小雨が降ってきてない?


これから走るというのに雨かよ…('A`)
帰ろっかな?


うーん…たまには雨もいいかっ(・∀・)


小雨の中の路面ハーフウェットはなかなかビビらせて頂けます。


しかし…ヘタクソだなぁ。
しなくていいブレーキやビビり過ぎてるバンク…。


そう…もうオイラはハーフウェットに完全にビビってるのww
気持ちくない…全然気持ちくない…。



そんな時は早々にあきらめてちょっと早めのペースに切り替えて
自分の一挙動をしっかり意識して運転します。


タイヤは確かにすべる時が多くなってきたな。

そろそろ換え時かな?


雨も強くなるとイヤなのでR88も完走せず前半だけにします。
長狭街道で内房方面えお目指しそのまま鋸南保田ICから帰路に着きます。


ソロだと休憩ポイントも少なくなるし休憩時間もあっという間なので
行動が早い早い。今回も行きの市原SAの休憩しかとってません。


別に急ぐ訳ではないんですけどね。


このままだと11時半ぐらいには帰れるかな?


帰りの高速も終盤。
幕張料金所をすぎ東関東道を走っていると…



ん?(・∀・)




お・や?(・∀・)





嘘だ・よ・ね?(・∀・)





こ、この挙動は…(゚A゚;)



ま・さ・か・の(゚A゚;)




うわぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああ!!


ガス欠だぁぁぁ!!(;><)



みるみる回転数が落ちていく我が相棒FZ1。

こ、こら、おい!!頑張れって!!
お願いだからもう少し頼むよ。まだ高速だぜ。


そんな僕の懇願もむなしく粛々とスピードをさげていく我が相棒君。
今の内に左車線によります。

そしてエンブレが勿体ないのでクラッチを切り惰性で少しでも距離を稼ぎます。


惰性で距離を稼ぐなんてダセーですなまったく。あっはっは(´∇`)
…このギャグ使ってもいいですよ。



そしてついにFZ1完全停止活動限界時間です。
(ぎゃあああああああああ)

路肩に停めて周りを見渡すと…


ワーイ!!景色がいいなぁ(・∀・)
ほらほら見て!!ららぽーとだよ。





・・・




・・・・・・・・・・








……どうしよう(;><)






出口の湾岸市川まであとおよそ2Km。
路肩のすぐ横を10トン超のトラックやら自動車がびゅんびゅん通り過ぎて行きます(゚A゚;)


ちょwwそんな飛ばしたらあぶないよ。


よく高速道路で路肩に止まったらガードレールの外に避難しましょう!!
って言いますよね?

よく解ります。こりゃ危ないです。


けどムリ(;><)
そもそもガードレールがないし路肩越えると15m下の道路に落っこちますww




軽く現実逃避したら


さてどうしましょう?
JAFですか?



その前に泣きの一回でセルを回すと


キュルキュル、ブオーン。


きたぁぁぁぁぁぁぁ(゚∀゚)

やっぱりさすが我が相棒!!根性あります。

本線には出れませんので、ちびっとだけアクセルあてて30Kmぐらいで
ハザード焚いて路肩使いながらなんとか出口まで持ちました。


とりあえず良かったぁ~


そこでFZ1はとうとう力つき今度こそ完全に沈黙です。
泣きの一回を12回ぐらいやりましたがww


バッテリーあがりそうなので諦めました。
ありがとうFZ1。高速抜けただけでもとりあえず良かった。


しかしまだ安心出来ないのです。

知っている人もいるでしょうが…
この湾岸市川ICは幕張料金所で定額の料金を払っているので出口に料金所はありません。


そう、そのまま国道357号に右側から合流するのです。
この357号は皆さん高速と同じぐらいスピード出す基本2車線の湾岸道路です。

し・か・も・この湾岸市川IC周辺はみんなスピードを出すところ。


合流地点の安全地帯で一人作戦を考える髄。


よし作戦はこうだ!!

まず高速を右側から降りているので道路の反対側へ
あの357をバイクを押して横断しなければなりません。
P2260043_convert_20100226164226.jpg

AからBへ行って、Bの安全地帯で休憩。
そしてBからCに行く。


しかしCについても歩道にバイクを上げられない。


またここは上り坂の上に先に進んでもしばらく歩道に入れない。

よってハザードを焚きながら左に目一杯よせて下っていき
50m程下ると歩道に入る場所があるのでそこを目指す。

そのまま下っていくと二俣新町のガソリンスタンドがあるのでそこで給油。

完璧だ。


いざ作戦開始!!


Aの安全地帯で呼吸を合わし車が途切れるのを待ちます。



……途切れねぇ('A`)



ひっきりなしにトラックと車がもうスピードで駆け抜けていきます。

2、3分待っただろうか?やっと途切れました。

来たっ!!今がチャンスやっ!!


うおおおおおおおおおお!!


全身全霊をかけフルパワーでバイクを押します。


ハァハァ(;><)なんとか渡りきった。

けどここには路肩も歩道もありませんのですぐB地点の安全地帯へいかなければ。
上り坂(;><)

ハァハァ(;><)もう一本…。
今度はBからCへ行きます。

うおおおおおおおおおお!!


ヒイヒイ(;><)
なんとか着いた。

あとは左に寄せて下り歩道に入れば多い日でも安心です。

その後は200m程押し歩き、ガソリンスタンドに到着。

やった(;><)
僕やったよママン('A`)

GSのおばちゃんが女神にみえましたよ。
女神さまありがとう!!女神さまガソリンを下さい。


その女神様に思いっきりガソリン吹きこぼされたけど…。
別に気にしないけどさ、一言ぐらい謝ってほしんだが…。



女神様だから許すが、ありがとうございましたもないの?


なにはともあれ初の高速でのガス欠体験でした。
革ジャン、革パン、フルフェイスでバイクを押すのはきっついね。

みんなも気を付けるんだぜ!!


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
