--------(--)


2010-03-05(Fri)

でら絶品♪最高にうまい高菜。だけど…

ども、奥さん髄です。

私、お仕事が夜勤の場合。
出勤の途中で必ず職場の近くでラーメンを食べるのです。

夜勤といってもお昼からの勤務ですので、朝飯&昼飯ということでお腹を満たしてから職場に向かう訳です。


職場が都心であることから食事処には困りません。
その中でも最近気に入っているのが、あるとんこつラーメン屋さんなんです。


とんこつラーメンといえば、基本自由に紅ショウガや高菜、辛もやしなどが入れ放題(・∀・)
食べ放題が好きな私にとって、入れ放題も好きなのは至極当然のことであります。


無料で自分のラーメンドンブリの中に世界を想像できるのです。
これってすごいことだと思いません?
普通、ラーメンにネギいれるだけで100円アップばい。奥さん。


普通のラーメン屋に行って高菜ラーメンとかあると

「なんで?やったら当たり前じぇにとっとうとーんかい」
(博多だったら当たり前、金とるんかい)

と声を大にして言いたい。

そんな訳で私は博多のラーメンシステムがお得感たっぷりでとても好きなのです。


話は戻り夜勤のときに良くいくラーメン屋。
ここの高菜がべらぼうにうまいっ!!


すげーうまい、うますぎる。
程良い食感にピリっと辛く高菜のうまみの油がほどよく口に広がり格別なのです。
ちょっと油分が多いですが、とにかくうますぎる。


そもそも自分は高菜すき(基本辛いので)
ツーリングでおみあげを買うとすれば必ず高菜を狙いますし。
漬物のなかでは一番好きですね。


その私の中でここの高菜はダントツNO1です。オンリーワンじゃないですよ?
しかも入れ放題の食べ放題でしょ?
もうパラダイス銀河ですよ。光ってる源氏さんもびっくり!!


昼時に行くとほぼ満タン補充されているんですが
自分の席の前の高菜つぼは、完食後は三分の一は減ります。


はっきり言ってラーメンよりも高菜を食べにいってますww


そしていつも通りムシャムシャ高菜ばっかり食べてると…


「くちゃくちゃ」


(ん?もしかして?)


「くちゃくちゃ」


(ざわ・・・ざわ・・・)


「くちゃくちゃくちゃ」


(ま、また来たか…(;><))


おそるおそる左隣りを見ると…
やっぱりこの人かよ…('A`)

この方ものすごく音をたてて食べるのです。
名付けて妖怪クチャりっぷす!!

もう3、4回目なのです。


一回耳に入るともう無理。どうしても耳に入ってくるのです。


「くちゃくちゃくちゃくちゃくちゃ」


ぎゃあああああああああ!!(;><)


「くちゃくちゃくちゃくちゃ」


勘弁してくれ。
左耳を抑えても聞こえてきます。
両耳おさえたら聞こえませんが自分のラーメンくえませんしアホっぽいです。
店はカウンター席しかありませんのでとなりがこれだとアウトです。


恐らくこの方もここの高菜に魅せられて常連なのでしょう。
そして昼飯時と自分が夜勤前に食べる時間がどんぴしゃ!!


あぁ…なんたる不運。
オフィス街なので昼時の時間帯が一緒なのは良くあることですが
こんなに席が近いことが3回も4回もあるでしょうか?

ちなみに2,3席向こうにいても聞こえてくれます。


「くちゃくちゃくちゃ」
ぎゃあああああああああ
ダメッす(;><)


けど高菜は抜群においしいのでいつも我慢してます。

あっラーメンは普通です。
ちなみに博多麺(いわゆる細めん)はあまり好きじゃないですww

あまりにもクチャりっぷすに会うので今度耳栓していこうかな?


テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

一旦気になりだすときついよな。
悪意があってのことではないから仕方ないかな。
自分の子供だったら改めさせるけど。

ワタクシもどちらかというと品がない人間なので、
自分の行動で周りの人が不快な思いをしている可能性が高い。
気をつける。

反社会的なのが個性とも思わないし、
周囲に迎合するのがマナーだとも思わないが、
周りが見えていない人間にはなりたくない。
もうなってるか。
そうか。
ゴメス。

No title

耳栓はひとつ持っとくと非常に便利だぞ。
目は閉じればいいけど耳塞ぐのは
難しいからね。
一人の部屋で使うと、世界に置いてけぼり
食らったみたいで最高だよ!

Re: No title

>taka
ちょww
どした?別にあやまらなくてもww
taka先生、君は決して周りが見えてない人間ではないし
不快な思いもしたことないぞ。

確かにどちらかと言えば品がないが!!うひゃっひゃっ(笑)
それは小生も同じことだ_ト ̄|○

>GON
けど、きゃつの場合は耳栓しても聞こえてきそうだよ…。
部屋で使うのいいねぇ。俺も世界に置いてけぼり食らってみようかな?
ちなみに高速道路で耳栓使うと驚くほど楽になるよ(・∀・)
プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
