--------(--)


2010-03-10(Wed)

やっとの洗車♪

今日は、久しぶりにバイクの洗車。
我が髄のサブバイクことFZ1が汚いのが最近ずっと気になっていたのさ。


しかしここ最近、雨、雨、雪、雨、津波、地震、雷、火事、親父、不景気、寒い
となっちゃ洗車などやる気もおきず、軽く放置プレイを敢行してたのです。


しかし本日は晴天なり、それなりに暖かいなり、コロ助なり。
やるしかないよな兄弟。ってなことで洗車開始。


メンテナンススタンドを使いFZ1を直立状態にした後
上から先ずはシャワーですな。全体に水がかかったらスポンジにシャンプーつけて

ハイっ(・∀・)ゴシゴシ、ゴシゴシ。



ゴシゴシ、ゴシゴシ、ゴシゴシ














・・・・・・・・・・・・めんどくせっ('A`)



あーめんどくさい。
って思った時点で上から水ぶっかけて終わりにするのが大人のマナー
だったのですが今日は違います。


根性でチェーンメンテナンスまでやりましたよ。
チェーンクリーナーで汚れを落とし
チェーンルブ噴いて
ハイッ!!ぬったぬた!!(爆)(粘)(怒)(凹)(納豆?)(納豆なの?)


なんでいつもチェーンメンテするとピカピカにならないの?
なんかぬたぬたでピカピカと程遠い…
古いルブも固着してるし…。錆が茶色くなってきて、まるで納豆みたい。



はっ!!(;・∀・)
もしかしてチェーンじゃなくて納豆で動力を伝えてるのか?


用はヘタクソなんですよ。チェーンメンテしてからチェーンがサビ始めるし…
チェーンメンテしない方が寿命のびる気がします。


そんな汚い納豆チェーンにあきれつつ最後の仕上げはお母さんではなくて
バリアスコートで決まり。
これが一番好きさ。だって目に見えて綺麗になるから。


よし、ちゃんと洗車した。
アドレスは今度にします。
理由はMENDOKUSAI・KARADAZE!! YA!! HA!!




んじゃ!!ひとっ走り行きましょう。










・・・・・・・・・・・なんで雨ふってくるんだよ('A`)


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
