--------(--)


2010-03-19(Fri)

そんな誰にでもある場所

私のお気に入りの場所。
バイクでも車でもぷらっと行き、ぼーっとしたり、考え込んだり、コロ助なり。

P3190049_convert_20100319185215.jpg

近くにもっと大きく綺麗な公園がありバイク乗りにはちと有名な場所があり。
通称エバグリね
そちらも素敵な場所ですが私はこちらの方がすきです。


ここはとても小さな公園。
誰も居ない。
雑踏もない。


P3190047_convert_20100319185230.jpg


遠くに今日も働く海運業の音がきこえるんです。
それがまたいいのよ。


そしてなんといってもこれ↓
P3190050_convert_20100319185152.jpg

じゃーん!!

ジャンボのローパスがみれます。ジャンボのお腹です。

どれだけ過密に飛行機が飛んでるかが実感できますよ。
電車より過密かもね。


ベンチに座り缶コーヒーをしばきながらタバコに火を付けて
ぼーっとしたり物思いにふけった海みたりします。


昼の顔と、夜の顔がありますが、夜はさすがにあぶないかも。
でも好きなんです。



自分が何をしたいのか仕事に迷い就職に悩んでた時や
ここの近くで働いて時、昼休みなったらここまで来て缶コーヒーとタバコだけで過ごしてた時期もあった。


そういえば車盗まれた時もここまで探しに来たなww


アホでいつもラクをしたくて働きたくなくて遊びたくて
アマちゃんで金もなくて、だけどこのままじゃいけないと悩んでて…



悩んでたあの自分から今を見たら合格なのだろうかね?


そんな懐かしくも香ばしい思いが胸に触れて苦笑いをしたら帰りましょう。



誰にでもある思い出の場所やお気入りの場所。
そんな大事な場所の一つです。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

写真に写ってる、あの海コンって好きなのよ。

色とりどりの剥げたペイントで、「WAN HAI」とか意味不明の異国の言葉が書いてあって、
中には密入国の人達とか、中華製品とか。

フェリーにトレーラーを積む時のハンドルさばきの鮮やかに憧れて、
ガキの頃は港湾荷役の仕事に就きたかったなあ。

コンビナートの夜景も大好き。

Re: No title

>taka
俺も港湾区は好き。
道が広くてさ、働く音と、夜の見せる光ではなく必要な光がかっこいいよな。
コンテナと言えばEVERGREEN。
いつも窓からこのロゴのコンテナを見てたよ。

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
