--------(--)

スポンサーサイト

2010-03-26(Fri)

やっぱりベンチャーズ♪&ジミヘンの認知

ちょりーっす!!ちょっちょっりーす!!
もう春なのにこんなに寒いなんてマジ!!ヤヴぁくね?
ちょーうけるんですけど(笑)
そんなチャラ男の髄です(チャラ)




ギターの練習になにが良いのかとネットでパソパソしてると
一番練習曲ででてくるのがやはりベンチャーズ。

だれもが一度はその印象的なフレーズを聞いたことがあり、私もそのうちの一人。
どんなスペックの人達なのかはよう解りませんが
その中でもダイヤモンドヘッドという曲が初心者には丁度いいとのこと。


どれどれとユーチューブで見てみるとおじさん達がひいてます。
この人達がベンチャーズ?
たぶんそうでしょうね。後ろにベンチャーズってかいてあるし。


曲を聴くと、やっぱりきいたことある。

いいねぇかっこいいじゃない。


さっそくネットでTAB譜を探しだし練習開始です。
これで俺もベンチャーズですよ。奥さん(;´Д`)ハァハァ




・・・・・






……全然なってねぇ('A`)
これがダイヤモンドヘッドなのか?あのフレーズは?


ようは自分が弾くのが遅すぎるのです。
もっと早くひかないとあのフレーズになりません。


画面では簡単そうに弾いてるおじさんですがめちゃくちゃ早い。
いや、ギターやってる人からすれば普通なのでしょうけど
ズブでうつでチャラい私からするとめちゃくちゃ早い!!


もう少しおとなしくならないものかね?
これで初心者向けですか…。



ですが歌詞もないし直近の目標には丁度良いと思います。
とりえずの目標として、がんばりまーす。


これでまたジミヘンに一歩近づいたぜ。
とかなんとか言ってるけど、実はわたくしジミヘンって知らないんです。


どうやらギターの神様らしく玄人のひとでもプロでも
ジミヘン、ジミヘンって言ってます。


こりゃ、ドリフの「あたしゃ神様だよぅ」とか言ってるレベルではありません。
どんだけ神様だよ!!と気になりユーチューブでジミヘンを見てみました。




驚愕!!ハイドン!!晴天の霹靂!!



ジミヘンって黒人だったの?

オイラこういう感じの人だと思ってたよ。

俺の中のジミヘンイメージ↓
P3260074.jpg


これにはびっくり、全然違うじゃない。
イギリスかどっかの美系でビジュアル系な人だと思ってた。


しぶいね。
音楽の良さうんぬんは聞いてもオイラにゃ解らないレベルだったけどww
左弾きなのもかっこいい。


浅いオイラが言えるのはこのぐらいですが
この人がギターの神様か、なんだかとてもすごい人なんだね。

うん。かっこいいよ。
芸術家って感じがする。


縮毛矯正の話しがあいそうだな…。
おすすめの理容店あるけど、絶対かけないだろうなぁ…。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

やれやれですよ髄々くん

今頃お気づきだなんてジミはあのアクロバティックなプレイやフィードバック奏法が有名ですが歌もファッションも言動も生き様全てが凄いのですよ先日ポールマッカートニーのライヴ映像を観ていたらジミの話しをしていて「おいエリック、ちょっとステージに上がって俺のギターのチューニングをしてくれないか?」と申したそうですあのエリッククラプトンを捕まえてチューニングをしろだなんて凄過ぎますっ今度ジミのDVD貸します

Re: やれやれですよ髄々くん

> 乗男さん
やはり黒人のソウルはすごいんですなぁ、天性のリズム感に想像力。
なんか根本的なバイタリティが違う感じを受けます。
ようは一番生物としてのありのままの人間に近い気がするんですよ。
DVD是非。
プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
