--------(--)

スポンサーサイト

2010-04-02(Fri)

さよならガンジー

私には素敵で自慢できる先輩がたくさんいます。
そういう人達に恵まれるのは本当に光栄なことですよね。
ですから手前の仲間含め自慢出来る人達を大切にしたいのです。

先日、そんな素敵な先輩の一人が人事異動で異動になりました。
普通の異動ならばまた会って酒を交わすことなどたやすいことでしょう。

しかし先輩の異動先はある島なのです。
これは参りました、気軽に会いに行ける場所ではありません。

距離は近くても遠い場所なのです。

8年間苦楽を共にしお互い組織の歯車になって一緒に働いた言わば戦友。
そんな戦友と一緒に仕事が出来ないのは寂しいかぎりですが
人事異動があるのは会社員の宿命でしょう。
命令があれば行く側も行かれる側も受け止めるしかないのです。

しかも自分で希望を出したのならなおさらです。
なにがそうさせたかは先輩にしか解りませんが先輩が自分で決めたことですから。

緊急に前日と当日に声をかけたにもかかわらず
送別会で15人超の人が集まるのを見て改めてあなたの人徳を感じました。


しかし私は今生の別れとは思ってません。
おそらく一緒に仕事することはもう出来ませんが
でも一緒に笑って語り合うことは出来ます。
あのちっちゃい相棒つれて島まで遊びに行きます。

先輩なら良い島人になるでしょう。

おもいっきり世話になり、おもいっきり飲んで、おもいっきり笑って
おもいっきり語り合った、全てひっくるめてありがとうございました。

先輩とたった8年間ですが一緒に仕事が出来て本当に良かったです。

仕事は早く確実で、悪口を言わず、腐らず、怒らない人でした。
そして常に親切でやさしい先輩でした。

惜別です。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
