--------(--)


2010-04-03(Sat)

FZ1タイヤ交換とオイル交換と二次エアカット戻し

どーも髄あらため髄です。


先日、ベルさんにてFZ1のタイヤ交換とオイル交換。
あと以前FZ1のアフターファイヤ対策の為二次エアをカットしたのですが
やっぱり二次エアカットを戻します。

二次エアカットの記事だ


タイヤはノーマルタイヤからブリヂストンのBT016にしました。
た、高い…タイヤは高いよね…。

久しぶりの重整備です。
もう全てベル店長にお任せして僕はコーシー飲んでます。


早速前輪からレッツラゴー!!
P4010091_convert_20100403193202.jpg
前輪、前輪(・∀・)



P4010093_convert_20100403193334.jpg
後輪、後輪(・∀・)


あっという間にベル店長のハンドパワーで組みあがっていきます。
終了でーす。さすがハンドパワー屋さんだぜ。


P4010096_convert_20100403193356.jpg
GONの9Rも一緒にタイヤ交換。

この9Rは早そう。勝負!!


二次エアカットを戻したんですが、やはりこちらの方がしっくり来ますね。
アフターファイヤは出るんですがど低速のトルクがあがりアイドリングも安定しました。
中高速域はトルクが細くなりましたが、満足です。


やっぱりノーマルがいちばんです。
しかしこれが解ったのも二次エアカットしたからです。
やはり物事はなんでもやってみることが重要ですね。

愛車に長く乗ってれば不満も変わってくるものです。
その度に思案して変更したり改造したりするのもバイクライフです。


今はこれで満足。


やべっ!!のりやしーよ。このバイク(・∀・)
のりやしー(・∀・)

タイヤもノーマルから換えたし。
ふふふ、これで戦闘力アップだぜ。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

安全第一でオネゲーシマス(・ω・)ノ

No title

昨日初乗りに行ってきました。
タイヤは銘柄よりも、新品であることの方が
大事な気がしている今日このごろです。
バイクってたのしいね。

No title

有難う御座いました。高くてスマン!
ロケットさんも調べたけどリアタイヤだけで5万コースだ
安全の為と思って早めに換えるぜ。

やれやれ、全くやれやれですよ~

堕でなく髄君最近の若いヤツはすぐにそのようなギミックに頼ってばっかりでワタクシは悲しいです「その、通~りでございます。今社会に求められているモノは何かっ!?やわらかぁ~い、高級化粧紙でございます。」クスクスッ

Re: No title

>nitori
もちろん安全第一でいきまっす。

>GON
新品タイヤでパンクするともう最・悪!!
お互い今は釘に気を付けよう。

>たか
ベルが高いと言っているのではないからな。
タイヤ自体が高い物と言っている、チミの素晴らしいテクで整備して頂けるだけで払う価値ありだ。(ようはハンドパワー代だ)

>乗男さん
やれやれですよ。ギミックだろーがなんだろうが向上の為ならやってみます。
駄目なら戻すこれこそ探求なのです。なんてね。
プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
