--------(--)

スポンサーサイト

2010-04-14(Wed)

人間ドック

昨日は会社の健康診断で必ず受けなくてはいけないのさ。


聴力、心電図、採血、レントゲン、視力、尿検査、体重、問診
やることいっぱい!!



…で今日は人間ドック!!


聴力、心電図、採血、レントゲン、視力、尿検査、便検査、内視鏡、問診
エコー検査、肺活量、身長、体重、レントゲン、直腸検査
やることいっぱい!!




ってオイ!!


なにも二日連続じゃなくても('A`)

たまたまなんですが、検査しすぎで不健康になるんじゃないのかしら?

採血なんて痛いからやらなくてもよろしんじゃなくて?おほほ(´0ノ`*)


けどしょうがない朝8時40分に千葉のポートサイドタワー27Fの柏戸クリニックに行きます。

うはぁー(・∀・)すごい!!
ビルの27F全部がこのクリニックなんですが
27Fから見渡す千葉の風景はすごいですね。

高級感たっぷりです。
人間ドック専門っぽいですね。

さっそく着替えてまず説明を受けます。


ワタクシすっかりバリウムとやらを飲むつもりでして

(ようはゲップしなきゃいいんだべ?よゆーよゆー♪おかわりしてやんよ)
とか思っていたら


看護師のおねーさん「今日は内視鏡の検査がありますね」


゚(∀) ゚ エッ?(バリウムじゃないの?)

ってことはもしかして胃カメラってやつ?
ミミズみたいなやつを自分の腸までいれんだべ?

いやぁぁぁぁ~(;><)すごく苦しそうじゃん。
ワタクシ喉になんか突っ込まれるのが、なによりも苦しいタチなのです。
ハミガキすればオエッってなるし…うがいしてもオエッてなります。

あぁ…イッキに憂鬱だぜ…('A`)


きれいな看護師さん「あ、あと最後に直腸検査がありますね(´∇`)おしりから指つっこみます」


ええええぇぇぇぇぇ!!(゚A゚;)



き、今日はハードな一日になりそうだぜ。


採血もキライだけどそんなんどうでも良くなりました。

採血、レントゲン、エコー、聴力、肺活量、身長、体重、視力と
スパスパ終えて行きます。

普通の看護師さん「では髄さま、次は内視鏡ですね」


来たっ!!…とうとうやらなくてはいけないのです。

まず麻酔を打ちます、胃の活動を抑制する注射です。
次に麻酔シャーベットを舐めます。
だんだん口がしびれてきました。

ベットに横たわり管がはいっていきます。



超つらい(;><)超つらい(;><)


えづきまくって、陸に上がった魚みたいに体が動いちゃう。


声だけ聞こえる看護師さん「落ち着いて下さいねぇ 遠くを見てね、遠くを…」


体が勝手に反応しちゃうんです。(;><)
胃のなかに水やらなんやら入れられて落ちつけるかっ!!


涙もぽろぽろ、呼吸も浅く、苦しい…
しかしここは根性、根性です。
看護師さんの言うとおりすれば楽になるはず。

僕は遠くを見てました、遠すぎてあの世がちょっとみえたぐらいです。


なんとか地獄の内視鏡も終わり、最後の診断に入ります。
本当つらかった(;><)


最終問診は院長先生直々の診断でした。
あらまぁ光栄ですわ(・∀・)

たのむぜじいさん。



聴診器をあてながら色々なことを問診され、答えて行きます。



院長大先生「ふーむ。全体的に特に問題はないですね大丈夫です今の段階ですと健康です。」


よっしゃー!!お墨付きもらったぜ!!


院長大先生「じゃあ直腸しらべますねぇ」


あっ!!これがあったか…忘れてたよ…('A`)


詳しい話は割愛させて頂きますが痔もなく前立腺も正常とのこと。


院長大先生「うん!!大丈夫でしょう」


よしよし(・∀・)

髄「ありがとうございまーす(´∇`)」



(やったちゃんとした結果はまだだけどこれで安心だぜ)




院長大先生「ただ…心臓にちょっと雑音があるんだよなぁ…」


・・・



・・・・・



・・・・・・・



・・・・・・・・・・


まあまあまあまあ!!そんなこ言わずに仲良くやろうぜ(;^ω^)ねっ!!


じいちゃんそれは俺の心の情熱が聞こえたんだ、たぶん…。


じいちゃん「最終報告は書面で郵送しますので現時点でわかる結果は
    この後教えますのでもうちょっと待って下さいねぇ」


髄「は、はーい」


最後に現時点で解る中間報告を受けます。
最終結果は書面になります。


今日の診断結果を次々に説明されていきます。


採血OK


尿OK


レントゲンOK


心電図OK(じいちゃんいわく雑音あり)


胃、逆流性食道ナンチャラカンチャラ、再検査不要。
  軽い胃炎


肺活量→普通の人より25%以上あるらしい!!俺すげーべ?俺すげーべ?(自慢)
タバコ吸ってるのにすごいよね。


エコー 胆のうにポリープありまっせ

…………_ト ̄|○

けど軽微だから大丈夫。来年またやってください状態。

このエコー検査の結果に注意書きがあって
先生が読んでみると…


※くすぐったがりだからちょっと検査しづらいって書いてあるのwww


やべっばれてたww

エコーって本当くすぐったい、笑うの必死でこらえてたんだけどバレてたww
しかしバレてると恥ずかしいね?先生と一緒に笑ってました



ほど良く美人な先生「次はくすぐったいの我慢してがんばりましょうww」


戦い終わった髄「は、はいww」


最後の会計を済ますと


受付さん「ホテルの食事券付きプランです、ご利用になりますか?」


髄「いえ、大丈夫です」


受付さん「えっ?つかわないんですか?」


髄「そうですねちょっと用事があるんで大丈夫ですよ」



受付さん「わかりました」



ホテルの昼食券をぶっちして行くべき場所は決まってますよね?


インドカレー食べ放題!!


帰りがけ船橋のインドカレー食べ放題に行ってきました。
やっぱこれだね。

接客もすばらしく順番もまたされず効率よく運営されてて
とってもいいクリニックでした。
またドックやるならここがいいですね。


なにはともあれまだ健康です。


あぁー安心した。


健康が一番!!
っと思いながら紫煙をくゆらせるのさ…。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

どんな音も、解らないヤツには雑音に聞こえるものさ。
ポリープってのは、新しいアイドルユニットかな。
つまり、キミの体は完璧ってことさ。ワン。

Re: No title

>GON
胆のうにアイドルがいるなんてとってもイカすじゃん。
大事に育てて行くんだぁ

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
