--------(--)


2010-04-17(Sat)

プロの腕

先日、昼食を某有名牛丼チェーン店で牛丼を持ちかえろうと思い
松屋の食券機で弁当ボタンを先に押して牛丼大盛りをプッシュ。

その食券を片手に弁当待ちコーナーに提出しに行きます。


そして提出した瞬間!!


松屋のおばちゃん店員「ハイっ!!牛丼大盛りおまちどうさま~」


(な・ん・だ・と…?)


作り置きとかってレベルじゃねーぞ!!この早さ。
そもそも俺が何を注文するかすらわからないジャン!!


なんで?こんなに早いの。


超能力者?
それともオイラは牛丼大盛り顔?



はっ!!(゚A゚;)

そうか…俺が食券機で何を押すのかを見てたんだ。

まず、テイクアウトのボタンを遠くから見て
そして牛丼大盛りのボタンを押すのを見た瞬間作り始めたんだ。

店内は昼時でほぼ満員状態。
その中で次々にさばく厨房のおばちゃん。


プ、プロや!!この人プロなんやで。

いやぁ~気持ちいい仕事を見せてもらった。
自然と笑みがこぼれましたよ。


おそらくマニュアルにはそんなこと載ってないのでしょう。
逆に食券をしっかりと確認してから調理しなさいぐらい言われているんじゃないかな?

松屋としてはやってはいけないことかもしれない。
それでも俺はおばちゃんの腕に感動したから。


決して松屋の教育が良いといってるのではないよ?
おばちゃん個人の仕事のさばき方に日々の努力や仕事に対する
マジメさを感じ感動したってこと。


パートだから手を抜くんじゃなく、仕事だから頑張る。
これはあたりまえのことだけど素敵だよね。
自分もアルバイトいっぱいやったけど、雇用形態関係なく仕事は一生懸命やった。
どうしてもイヤなら、さぼるんじゃなくてやめればいいんだ。

しかし実際おばちゃんとかの方が一生懸命仕事してる人が多いと思う。
腕が良い人も多いしね。

いい仕事見せてもらった。
また行ってためしてみよう。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちょwww
名前伏せてたのに出てるww
意味ないww

Re: No title

> みるく
はっ!!ふきとぅな…
プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
