--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-31(Mon)

振り返る入院生活

奥さーん!!そこの奥さーん!!(;´Д`)ハァハァ


ども髄です。
元気ですか?膝割れてませんか?



では行きましょう。
入院から手術、そしてリハビリの日々。
そんな大変で退屈な入院生活の旅へ。
さあ一緒に行きましょうぞ!!


入院初日。
初めて入る病院のベッドこっち側は落ちつかない。
夜初めての病院食。


……あんかけ('A`)


……うーまずい('A`)


今回の戒めとして病院食を全部完食するのをモットーにしてた私。
大キライなあんかけがいきなり出てきたのを見るとこれは前途多難の予感です。

これ以降は明日の手術が終わるまで飯はなしです。
夜12時以降は飲み物も禁止になりました。


2日目

本日は手術日です。
私は手術の一番最後にまわされました。
時間はもう夕方です。
それまで食べ物も飲み物もNG。

髄さーん!!

(来たっ!!やっと俺のターン)

ガラガラとストレッチャーの上で手術室に運ばれる私。
胸に変なのつけて、指にもなんかはめて、点滴口から麻酔を…Zzz



………



…………ハッ(゚A゚;)


お、終わったのね。


ん?なんか右膝が痛いな。
い、いやこの痛みはヤバイぞ?

痛い(;><)痛い(;><)

この痛みは事故った時の痛みと一緒ww
そうそうコレコレ(;^ω^)ってオイっ!!

手術後は痛いと聞いていたがなんてことはない痛かったよ('A`)ママン


3日目
ろくに寝れなかったが痛みもひいてきた。
早速リハビリ開始らしいです。
んとねモモが上がりません、膝も曲がりません。
揉んでもらいました。


4日目
モモが少しあがる。
膝も曲がり始めた。

5日目
個室移動。ヒャッハー(・∀・)

6日目
点滴抜針。ヒャッハー(・∀・)

7日目
タバコ復活。ヒャッハー(・∀・)

8日目
たくさんの方がお見舞いいっぱい来てくれた。ヒャッハー(・∀・)

9日目
患部のホッチキス抜鈎(バッコウ)ひゃ…(略)

10日目
最初のレントゲン。ずれなし。正常。ひゃ…(略)

11日目
夜、タバコと小説をこっそり買い出し(内緒ね…)

12日目
松葉杖が一本になる。

13日目
包帯、ガーゼとれる。

14日目
乗男さんに晩飯食われる。

15日目
慎重に全荷重OK、だけど歩き方忘れるww

16日目
ナースステーションの前を杖なしで歩ける所をアピール!!
退院出来るんだぜ!!っとアピール!!
ちゃんと杖使ってと怒られる。

17日目
ナースステーションの前にある階段を何気なく使ってるのをアピール!!
しかし誰も見てないことに気付く。

18日目
杖なし歩行訓練開始!!
すました顔して余裕感をアピール。
しかしプロからおかしいとダメ出しをもらう。

19日目
レントゲン、この結果が良ければ退院OK。
ドキドキしながら個室で先生を待ってると既に帰宅したとのことww

20日目
朝、先生に呼ばれてレントゲンOK!!
午後退院!!ヒャッハー(・∀・)


あー長かった。


この入院生活で思ったのがやはり看護師さんの素晴らしさ。
自分が弱ってるからとかではなく本物の奉仕の愛を感じるんですよ。

看護師さんがやることが接客と言うのであれば
その辺の企業でやってる接客なんて話しにならない。
マニュアル通りに言えだなんてアホらしい。

気持ちがあれば言葉使いなんてどうでもいいけどね。
気持ちがあれば言葉使いもそれなりになるもんですし。

基本看護師さんはタメ口だけど、全然イヤな感じはしない。
それは気持ちがこもってるからでしょう。
本当に心配してくれるし、みんなよく声かけてくれる。
見てるだけでもものすごくハードなのが解るし責任も重いよね。
それなのにいつも患者を思って接してるのよ。
ようは愛だよね、愛。
すばらしいなぁ~(・∀・)
まぁ中には違う人もいるんでしょうが…。
自分が居た病院はみなさん素晴らしかったですよ。

私は看護師さんの方が先生よりも偉いと思う。
うすい焼酎飲みながらそう思うんだ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

長い事がんばったね!
入院って人への感謝の気持ちを思い出させてくれるとこだよねv-7

やっぱ人は一人じゃ生きていけないんだv-218

うちは入院して目覚めて真っ暗い部屋にお母さんが目覚めるの待っててくれた時は涙が出そうになったもんだょ

いい経験だけど、もう入院しないようにね!

おかえんなさい☆

まぁまぁ、よい経験でしたよね(^^)
看護婦さんにちゃんとお礼ゆって退院しました?? 笑

今後気をつけて安全のお手本見せてくださいねv-20

Re: No title

>みるく
そうだな、経験しないと気付かないことっていっぱいあるよね。
望んで体験した訳じゃないけど、人のやさしさの偉大さに気付いたよ。
お互いバイク乗り!!みるく姉さんも気をつけてね。
ありがとう。

>nitori
もちろん先生、看護師さん達皆さんにお礼を言ってきたよ。
ほら素行が良かったから、あたたかく見送ってくれた。素行がね。
健康が一番!!nitoriもバイク気をつけてな。
ありがとう。
プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
