--------(--)


2010-06-01(Tue)

クラシックギターを復活させるんだぜ。

部屋の隅にこっそりしまってたクラシックギター。
10年前ぐらいに友達から貰った物と記憶してますが4弦、5弦、6弦の弦がありません。

たしか友達の親が昔かったやつだったな。
ということはもう何十年も前に作られたギターなんだな。


(クラシックギターが本当にクラシックになっちゃった)


そんなギターをぼーっと眺めてると…


おおっ!!(・∀・)


ってことは弦を買ってきて張り換えれば使えるじゃん(・∀・)
それって素晴らしいじゃん!!


圧倒的ひらめき!!凡人には不可能な天才的な発想!!


早速クラシックギターの弦を買ってきて弦の張り替え開始。

何十年もついてただろう1、2、3弦を取り外しギター本体を綺麗に
フキフキし、細かいところはハブラシでゴシゴシしてやります。


すると努力の甲斐があってか、全然汚い('A`)


所詮何十年もこびりついた汚れはとれません。


まぁいいや。
ホコリだけでも綺麗にしていざ新品の弦を通してあげて復活させましょう。


弦は本体の下の方から上部に持っていきペグとよばれるツマミをグルグル回して
張っていきます。
be428a971301ef70.jpg

パグじゃなくペグです。


6弦からグルグルまいて行きます。
長年使ってなかったのでしぶい、しぶい(;><)
かたくて回しにくいです。


5弦が特にかたい(;><)かたい(;><)

親のカタキばりにペグを回します。

うおおおおおおおおおお!!

バキッ!!

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!(゚A゚;)

P6010170_convert_20100601155031.jpg

ペグを折っちゃった…テヘッ♪
しかもプラスチックの中にある芯ごと…。

うふっうふふ。
これで5弦はチューニング出来なくなりました。

プライヤー使ってもしぶくて回りませんし。

つまり、もうギターとしてほぼ使えないってことさ('A`)

P6010174_convert_20100601155138.jpg

一応くやしいので全部はりました。

P6010173_convert_20100601155109.jpg


だけど5弦はくるってるのよ~♪

これほしい人います?
ただであげますよ。なんなら100円あげます。


テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
