--------(--)


2010-06-09(Wed)

いい歌詞ですよね。

なんだかひさしぶりの更新です。
更新が遅れたのはちゃんと理由がありまして、それは以下のどれでしょう?


① めんどくさかったから

② 愛の国ガンダーラに行ってたから

③ 彩の国さいたまに行ってたから

④ ひ・み・とぅ(はぁと)




正解は①です。

ちょっと難しかったですかな?

こんなどうでもいいことはほっといて本題に入りましょうよ。そうしましょ。


言いたいことはアンパンマンの歌詞は凄くいいってこと。


仲間内に散々アピールしても反応がイマイチだったのでくやしいからここで再度アピールします。
しかし、歌詞を載せると法律に抵触しますので割愛させて頂き
歌詞を私こと髄が解釈させて頂きます。

本物が気になるそこのあなたはネットで調べれば出て来ますので調べてみて下さい。。



アンパンマンさんのテーマ※髄解釈


1番

ってゆうかやっぱ生きてるってすばらしくね?
ほらっあの時のことを思い出して胸が痛んでもさ

でさ自分が何がしたいとか、どう生きてゆくとか
なんつーの?生き様ってやつ?これを見つけて行きたいじゃん?

今の生を感じることで心が燃えてくるべ?
だからおまえちょっと行って来い!!

あっ!!どうせ行くなら笑顔でな。

おおアンパンマンじゃん、チミはやさしいんだっけか?
だったらちょっと皆の夢を守るために行ってきて。


2番

そもそもチミは何が幸せ?(楽して儲けること?パチンコ?ねぇ?パチンコ?)
何してるのが好きなの?
それすらも解らないのは、没・個性じゃい!!社会の歯車じゃい!!

いつまでも夢は忘れちゃいけないよ
だから泣いてないでぶっとんじゃおうぜ!!
そしたらいい夢見れるからよ!!へへっいいのあるよ。

さっきからそこにいるアンパンマン
ビビってないで皆の夢を守る為に行って来て。
あっ友達の愛と勇気もつれてっていいからさ。


3番

人生って早い。ものすごく早いんだ。
あの光ってる星だっていつかは消えちゃうんだ。

だからなにより笑って生きようよ。
貴重な人生なんだから一生懸命生きよう。

これからどんな困難があっても生きて行こうよ。
生きてることってそれだけで素晴らしく幸せで
とてもうれしいことなんだからさ。

嗚呼アンパンマン。
アンパンマンよ…

こんな弱い人間どもだけど皆の夢を守る為にがんばってくれ。



って感じですな。

本物とかけ離れている部分が多々ありますが…。
みんなが知ってる部分は2番なんですね。

お子様番組なのにこんな良い歌詞が埋もれてるとはね。
本物はもっと良い歌詞ですよ。
是非是非調べてみて下さい。








テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
