--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-10(Thu)

事故現場に行きそしてラーメンを喰らう

今日は、先日の事故現場へ行きました。

事故の当日、私とバイクとガードレールの衝突音を聞いた
近くの民家の方が心配して私が倒れてる所に来て頂いたのです。


仲間にバイクを引き起こしてもらって歩道に退避させ痛みがひくまで
休憩していてもお茶を持ってきて下さったり大丈夫?などと声をかけて
頂き本当に心配して頂いたのです。


その時の暖かい言葉や見ず知らずの人間を心配してくれる気持ちに
感謝しずっとお礼がしたいと思っておりました。

もっと早く行くのがスジですがなにせ入院してた為
本日とあいなりました。

平日の昼間にご在宅してるかどうかは難しい所ですが
行ってみないと解りませんのでね。

おばあちゃんがいました(・∀・)

事情を説明するとおばあちゃん自身は当時居なかったらしいのですが
事故があったことはご家族から聞いてたこと。

菓子折りを渡し色々と話しをして感謝の気持ちを伝え後にします。

お互い名前も知らないのに気持ちがいい会話出来るのは素晴らしいですよね。



その後はここに寄りました。
今ではすっかり有名になってしまった竹岡式ラーメンの梅の家さんです。

F1000008.jpg

じゃーん!!(・∀・)

汁がこぼれながら出てきます。

説明しよう!!
この竹岡式というのは

① スープはチャーシューの煮汁をお湯で薄めた物。
② 麺は乾麺を使う。
③ 薬味がタマネギ

というまったく新しいラーメンのジャンルです。
昔からあるお店みたいですね。

これこそご当地ラーメン。
値段もラーメン600円
薬味のタマネギ入れても+50円
それを大盛りにして+50円

計700円で写真の大盛りラーメンが出て来ます。

もう一回

F1000008.jpg

ジャーン!!(゚∀゚)


とかなんとか知った口聞いてる髄ですがじつは
は・ぢ・め・て・の体験


早速、肉にかぶりつきます。
そうしないと麺に辿りつきません。

汁にチャーシューのコクが感じられ、それに醤油のしょっぱさでしめる。
うまいです。

そこにシャキシャキのタマネギが抜群に合う!!
このタマネギ自体が凄くうまくて濃い味のスープに丁度良いです。
うまいです。

もともとチャーシューがあんまり好きではないのですが
ここはあえて食います。

それでもうまいです。


ただ細めんの為、麺の上に大量の肉、そしてタマネギが載ってるので
早めに麺にアタックかけないと麺がのびて来ます。

大盛りの場合は出来るなら麺を固めにお願いした方がいいかも。


ラーメンすするというよりラーメンを喰らうって感じです。
いやぁうまかった。

また行きたいですね。
行列にみあう店ってあんまりないんですがここはアタリです。

チャーシュー好きにはたまらんかと。


今後は朝バイクでひとっ走りして開店時間にあわしてラーメン食って買えるルートを構築しようかなと。

みなさんも是非ね。

もう一度
F1000008.jpg

ジャーン!!(・∀・)しつこい?ねぇしつこい?


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うん、若干!!(・□・)ノw

でもおいしそーv-238

Re: No title

>nitori
そうオイラはしつこいけど、このラーメンはしつこくないよー。
うまかったぜい。
プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
