--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-26(Thu)

初ハワイ エンジョイアロハ②

さて、ハワイ二日目。
本日は、スカイダイビングをやりに行きました。

早朝から送迎のバンに乗り、他のお客さんを次々とホテルで乗せてゆきます。
ハワイではこういうのは当たり前のようで、朝ホテルの発着場は色々な人が
送迎のバンやバスを待っております。

(・・・・しかし、日本人ばっかりだな。)
そりゃ、ホテルの人もそこそこ日本語を話すわけです。
私もその中の一人ですが・・・。

次々とバンに乗せて行き、バンの中には日本人6人、外国人2人、計8人乗りました。
グループ訳すると、カップルが一組、外国人カップルが一組、家族で3人です。

・・・・・・・・そうです私だけ独りです(;・∀・)


バンの後ろからスカイダイビングのことや、世間話がキャッキャッと聞こえてきますが
私は独りです。( ・∀・)独りアウェーです。
私の家族は全員スカイダイビング拒否です。
家族の中でも独りアウェーです・・・。

そんなこと考えながら現地に到着です。
pacific_convert_20090226213707.jpg
色々、誓約書やらビデオやらをみて順番がくるのを待ちます。
一緒に飛んでくれる人をタンデムマスターと言いますが、みんな気さくで言葉が通じなくても
すごい盛り上がって楽しい雰囲気です。

私以外は・・・。('A`)
他のバンで来た方や、レンタカーで来た方も合わせると20人ぐらい居ましたが
みごとに私だけ無所属!!
脱、派閥ってやつです。

独り場の空気を読み、全体が笑えば一緒に苦笑い!
ここでタンデムマスターと英語で、しゃれたアメリカンジョークでもたしなめたら
どんなにかっこいいことでしょう。
そんなことを、場の雰囲気を楽しみながら独り妄想している私。
ボケーとしてると、いよいよ第一陣が降下してきました。
para_convert_20090226215044.jpg
結構落下スピードは速いですね、次々と降りてくるのを見てるとテンションあがってきます。

そして、とうとう私のグループの番です。
sesuna_convert_20090226213742.jpg

セスナに乗り込みいざ上空4000メートルまで行きます。
富士山より高いところから飛び降りるわけですね。

さあ行きます、カーゴのシャッターを開けると下は一面の雲海が広がっています。
・・・・寒い。

1、2の3でタンデムマスターに、だっこされる形で大空に飛び出します。


とんだ瞬間はくるくるまわり上下訳わからないまま加速していきます。
姿勢が安定すると雲に向かって自由落下します。
この時に200kmぐらい出てるそうです。しかしそれ以上スピードはでなくなり空気抵抗やらで
逆に浮遊感みたいなものがあります。
これが、醍醐味のひとつですね、正に乗り物を使用せず生身で飛んでます。
・・・・楽しい。

そして雲を突き破ると圧倒的な景色が眼下に広がります。
まるで地図の上を飛んでるようです。すばらしい!!って思った瞬間パラシュートが開きました。

急減速し、今までの風きり音とかがなくなり静寂した時間が訪れます。
正に絶景!
乗り物から見る景色や、高い場所から見る景色とは訳が違います。
そこにあるのはリアル、生身の体で空に浮いてるという事実。
おおげさに言えば鳥にしか許されなかった行為を人間が体験したようなものです。

あっとうされるリアルな体験、そしてこみあげる感動。
・・・・・・まぁ少々いい過ぎですが最高でした。

無事にドロップゾーンとかいう着地するとこに到着。
ダンデムマスターと握手。正にグッジョブですわ。

早速この体験を共感したいが、みんな仲間内で共感してます。
そうです僕、独りアウェーでした。

しか-し帰りの送迎バンでさすがに話しかけられましたよ。

「一人で旅行ですか?」だって_| ̄|○
いいんです、楽しかったから。

ちなみに耳抜き出来ないとつらいと思いますね、めちゃくちゃ痛いんで。
みなさんも是非、鳥になってみましょう。


↓ブログランキング参加してます。勇気を出してクリック♪クリック♪お願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おー怖っ! 
よくやったねー!素晴らしいぞ!あんなもんは人間のやるもんじゃないと思ってたけど千葉県民はサスガだね!  
ビバ☆千葉

Re: タイトルなし

高さを感じないくらい高いから大丈夫。
あきぴーさんも是非。
プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
