--------(--)

スポンサーサイト

2010-06-28(Mon)

ちょっとずつ引っ越し

F1000066.jpg
ぎゃああああああああああああああああ!!

時計のステーがぶっ壊れちゃった…(´・ω・`)
これでアドレス3度目の置きゴケ…ごみんよアドレス。







倒れたぐらいではヘコ垂れないそんな私の愛車でメインバイクのアドレス。
昨日も元気に色々な物を新居に運ぶ為何度も往復しました。

F1000065.jpg
アドレスV125 typeG bookcase積載仕様です。

パニアケースには満杯の本を入れ、メットインには大量の服を押しこみ
ハンドルとシートの間に本棚を挟みます。


この仕様の特性は
①ハンドルがキレない。
②高速走行で中の板が浮いてきます。
③注目度抜群
④すり抜けが微妙

コツはニーグリップならぬエルボーグリップです。
そしてなるべく直線の順路を選ぶこと。





F1000064.jpg
こちらは新型のアドレスV125 typeG kotatu積載仕様です。


この仕様の特徴は
①ハンドルがきれない
②高速走行で天板がガタガタ言います。
③注目度超抜群。
④すり抜け出来ません。
⑤疲れたら交差点でもコタツを使ってお茶のめます。
⑥バンクするとコタツの角すります。

コタツも道路に角するとは思わないでしょうね(;^ω^)


そんなことやってると隣人発見!!
やっと会えたので菓子折り持って御挨拶です。
そこでちょっと気になる質問をします。

私の新居にはちょっとした屋根つきのチャリ置き場があります。
3Mぐらいかな?
そこに停めてあるチャリは2台。
私と誰かのだけでした。

先日新居にいったら自分のチャリをどかされてたんです。
そしてどかされた場所にはビックスクーターが鎮座してるんです。
し・か・も横置き!!

こんな感じです↓
               私のチャリ(この辺まで移動されたw)

 |              
 |誰かのチャリ 
 | び
 | っ
や| ぐ     
ね| す
 | く
 | う
 | た
 | あ


うおいっ!!

雨が降った時はいつもそうしてるんでしょう。
別にそこに停めるのはスペースが有れば構いません。
しかし、勝手に人のチャリを移動させるのはどうでしょう?
そして自分のチャリは母のお古なので放棄自転車とでも思われたんでしょうか?

この場所を上記みたく停めたいなら言ってくれれば私は別にかまいません。
自分のチャリは玄関の前に置くし濡れたっていいのでね。

ただこの無言のアピールには屈することは出来ません!!
これで自分がスゴスゴと避けたらシャクです。
もし私のチャリが邪魔なら言ってくれればいいのです。

ですから私も戻します。

 
  |私のチャリ              
  |誰かのチャリ 
  | び
  | っ
 や| ぐ     
 ね| す
  | く
  | う
  | た
  | あ

って感じです。
問題は誰なのかということ。
新居は101号、102号、201号、202号の4部屋です。
私は102号です。
これでバイクが101号の隣人だとちょっと気まずいのですが
思い切って聞いてみました。
これで隣人がバイク乗ってて自分のチャリを動かしたんなら
自分が使うチャリだと説明して話し次第では自分は移動しても良いと思ってました。

すると隣人はバイクには乗らないとのことです。
ちなみに上記の誰かのチャリは隣人でした。

事情を説明しすると上の階二つは女性らしいです。
このどっちかが移動してたんでしょう。

…まぁいいや(・∀・)
隣人だと気まずいですけどね。
今の所チャリは一応収まってるし…。
とりあえず時の流れに身を任せます。

もしかしたら上はキチガイかも…。

なにはともあれ隣人が普通の方で一安心しました。
最近はキチガイもいますからね。
イケメンだったけど…。


そんな一生懸命往復してたらなんと助っ人参上。
みるくにまゅみに白黒ボンバイエの3人。
わー(´∇`)女性ばかり!!

早速お手伝いしてもらいます。
ラグをひいたりガスコンロセットしたり本棚に本おさめたり
大変助かりました。

ある意味イケメン隣人に勝ちましたな、わたくし。

夜は焼き肉で打ち上げしました。

帰りとぼとぼと新居に帰ると丁度外階段を下りてくる入居者発見。

ふにっ?男じゃん!!

階段下のチャリにまたがってどっか行きました。
サイフを裸で持っていたので恐らくコンビニ。
ってことは入居者の可能性が高い。

けど今日隣人は上は女性二人と言っていたはず…
ちっ!!隣人にウソつかれたか?
それか同棲かな?

人の記憶なんてあいまいですので隣人が間違ってても別に何とも悪くないですが。


しかし、もしこの人がチャリを動かした犯人なら…

女『ちょっとぉ何あのダサいママチャリぃ~ちょー邪魔なんですけどぉ~』

男『あん?じゃあ俺がどかしといてやんよ』

って感じ?
それか男が勝手にやった?
バイクをみると男っぽいんだよね。

まぁ今はいいんだけど。
またアホみたいに勝手に動かされたら勝手に戻しますが
それでもダメなら、あったま来ますので対策を考えます。

今は流れに身をまかします。
新人ですし穏便に行きます。
早速トラブルの予感?
予感で済んでほしいですが…

オイラ持ってるからなぁ~


なにはともあれ、お三方ありがとうございました。
またいつでも気軽に来て下さい。
勿論、皆さんもいつでもどうぞ。

乗男さん、イナバ物置きの組み立て作業残しときますんでよろしくです。






 
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

やいやぃやぃやぃチャリいどうしてんじゃねぇしあやまれよ(笑) どうもすびませんでした

私丸2年住んでまだ8部屋中2部屋の人しか見たコトナイデスヨー。トラブルにはお気をつけてv-238

遊びにいっきたーいv-33

上にも挨拶行かんの??
さりげなく偵察だ!!

アドレスがかわいそう
アドレスがかわいそう
アドレスがかわいそう

Re: タイトルなし

> ちゃーん
やいやいやいやい、また来てね。

> nitori
おう。いつでも来いよー(・∀・)トラブルはヤダねぇ…。
しかしnitoriのコメは朝が早いなww

> みるく
いかないよwwチャリ移動されといてオイラから挨拶は(;^ω^)
まぁ仲良くやるさ

> タカ
やれやれ、こんなにアドレスを愛してるのになぁ…
アドレスは仕事のバイクです。

> ちゃーん nitori みるく タカ
だ、誰もアドレスの置きゴケを励ましてくれないのね…(´・ω・`)


プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
