--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-15(Fri)

一泊ツーリング秋の陣~ビーナスライン~河口湖

久しぶりにバイクの記事を書きます。
先週の土日を使い、バイク仲間総勢11人でビーナスラインへ一泊ツーリングにいきました。

予定は、ビーナスラインを走り美ヶ原高原美術館で昼食、河口湖周辺まで戻り貸し別荘で宿泊。
こんな感じですね。

参加メンバーは一人を除きオール千葉人です。
あいにくの雨、これはハードなツーリングの予感がします、
待ち合わせ場所に朝5:30に集合し一路中央道談合坂SAを目指します。

そこで残りの一人マサキ君と合流です。
しかし中央道に入るや否や大渋滞(;><)

まだ朝7時前後ですよ?
どうやらまたまた3連休をなめてたみたいです。

10台でゆっくりすり抜けしなんとか談合坂SAに到着。
程なくマサキ君と合流ししばしの安堵の休憩。

・・・もうお腹いっぱいです(・∀・)

とかいってもツーリングのツーもやってないのでこのまま帰るわけにはいきません。
雨さえやんでくれれば助かるんだけどな。
そんな甘い考えを汚点等様は絶対かなえてくれないことは知ってます。

だから雨降ってていいのです。
フルメンバになった11人は一路諏訪ICを目指します。
しかしこうも寒いとオシッコが近くて(;><)

途中、タカと髄が緊急トイレタイム!!
しかも私、髄は先頭ですww

ハンドサインで皆を先に行かし自分はサササっとトイレタイム。
乗男氏もついてきましたので

(乗男氏もトイレだな)と思い私はさっさとトイレすますと
乗男氏がいません。

(なるほど、トラブルだと思い万が一の為ついてきてくれたのね)

そして私がトイレと解ると何もいわず本隊に合流しにいったわけです。
しゃべりもせず、サインも出さず意思が疎通出来ると楽しいですよね。

そんなこんなもあり諏訪ICで降りて、目的のビーナスラインへ行きます。
途中の霧が峰高原で濃霧発生!!

・・・・・・・・・みえません(゚∀゚)
なーにも見えません(゚∀゚)

・・・俺、先頭。
後ろ10台!!


や、やばいぞ標識がみえな・・・ギャー見えた!!
おりゃー!!ギリギリで左折!!
みんなは?

ほっ・・・良かった着いて来てる。

寒い、見えない、雨で滑るの三冠王!!
ひいひい言いながら美ヶ原高原美術館に何とか到着。

・・・何もみえねぇ('A`)

なにはともあれ目的達成です。
昼飯を食べ河口湖まで戻ります。

諏訪ICでまた高速に乗り甲府南ICで降ります。
ここからは下道で河口湖にある宿舎を目指します。

しかし、ここでとうとう雨が本降りになってきました。
みんなもうグチュグチュのビショビショ。

けど、みんな元気に頑張ります。
夕方17時頃に無事宿舎につきました。

女子達は先に風呂に入ってもらい野郎共はもう一仕事。
濡れたまま買出しです。

近くのスーパーで酒と酒と酒と食い物を調達し、本当の目的・・・宴会の始まりです。
ハードなツーリングだった為、みな話がつきません。

これが格別に楽しい。
最高でした。朝あんなに早くてハードだったのに疲れも見せず夜は更けていくのでした。


翌日は晴天に恵まれ、道志みちをぷらぷら行き道の駅で昼飯食べた後
ちょっとスポーツ走行しゆっくり帰りました。

ハードで雨の中のツーリングでしたがとても楽しいツーリングでした。
今回思ったのはやはり装備の重要性ですね。

ぐしょぬれ~ほぼ濡れ~ちょっと濡れまで全員揃いましたw
うまくてもベテランでも雨はかわすことは出来ません。

過酷な条件な程、装備が助けてくれるのでしょうね。

いやぁ~おもしろかった(・∀・)
みなさんありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

久々カキコキふぉー!

メシ ガス一服 おまわり ウインカー出っぱなし ココまでが限界ですかね~ あとブレーキランプを五回点滅させると『アイシテル』だそうです。ワタクシ個人的に右足が出てるライダーの足をぎゅむーと踏みつけるのも 愛 ゆえにですし 

Re: 久々カキコキふぉー!

>乗男さん
改めておつかれさまでした。
私の忘れられないポイントは、美術館でポテトを頼むT君、建具ぶっ壊した乗男氏
最高はやはり精進湖で真っ白に燃え尽きた白黒ですよね。
俺は何回梅のグローブをはめるのを車上から見たかwあのやろ準備段階だけはりっぱなケツモチですよw
プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
