--------(--)


2011-04-21(Thu)

頭痛

私はいわゆる世間で言われる頭痛持ちである。

こいつとは二十歳ぐらいからの付き合いであり
随分長い付き合いをしてきたんだが、袂を別つ訳でもなく
倦怠期も訪れず粛々と定期的に私に猛アピールで悩ませる存在。

特にここ直近の半年は頭痛の回数が多い気がする。

昔からの頭痛は昼頃から痛くなってくるパターン一辺倒だったのだが
最近は色々なパターンが出てきたので紹介する。


① 重役出勤
深刻度レベルcaution
頻度 特大
昼前頃から頭痛の兆候がみられ回復せず頭痛発症する。
 
仕事中に多くみられ飯くっても寝ても治らずで発症。
バファリン先生で回復。
稀に回復せず追いバッファ断行。
一番多いパターン

② 朝飯前 
深刻度レベルcaution
頻度 中
朝起きたときから軽い頭痛が発症。

文字通り朝飯前でこれである。
憂鬱であり仕事の時は即バフがけする。
最近コレが多くなってきた。


③ アフター5
深刻度レベルcaution
頻度 中
夕刻から兆候とともに発症。

夕方から頭痛がはじまるパターンである。
帰りの電車の中などが発症が多い。
出かける時はバフがけする。


④ 酷頭痛
深刻度レベルdenger
頻度 小
上記のパターンに稀に起こるひどい頭痛。
これが発症すると即バフがけし直らなければ追いバッファする。


⑤ 二日酔い
深刻度レベルDenger
頻度 小
まぁ飲みすぎである。
頭痛は酷い。
バタンキューした時が一番怖い。
これが怖くて深酒をひかえてます。


⑥ 悪魔襲来
深刻度レベルemergency
頻度 極小
これは今まで二回しかありません。
飲んで寝てた時ですが、あまりにも痛く寝れません。
歩くのも動くのも辛い程です。
本当にやばいと思いました。
軽い脳梗塞があるならそうかもしれません。


こんなもんですかね、大体上記のパターンにあてはまります。

しかし頻度が多くなってきました。
直近ではこの前の土曜日にパターン②
一昨日の月曜日にパターン①
そして今日はパターン②

5日の内に3回です。
偏っただけだと思いますが怖いです。
歳なのか?

脳ドッグなるもの受けようか検討中である。

皆もそれぞれ持病はあると思うがうまく付き合って頂きたい。
べ、別に好きで付き合ってるんじゃないんだからね!!

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
