--------(--)


2011-05-12(Thu)

恒例郡山ツーリング

先日の5/9、5/10におなじみの乗男さんとナヘタさんと三人で
これまたもはや恒例の郡山一泊ツーリングに行きました。

P5090814_convert_20110511231817.jpg

被害甚大の東北地歩にお金を落とすをモットーに常磐道友部SAに昼頃集合です。
三人集まり昼飯を食べ、さあ一路郡山を目指しましょうか。

いきなり単車チェーンジ!!です。

私のFZ1とナヘタさんのCB1300を交換します。
那珂ICで降りてちょびっと下道を進んだコンビニまで交換しました。

CBを乗らせて頂いた感想は『やさしい』
スロットルは軽いしシートも座面が広くてケツが割れなくてすむ。
取り回しは重く感じますが、走り出せば重さを感じさせなくハンドリングも素直です、

うーん・・・いいねぇ。
FZ1のイヤな所をカバーしてます。

けどFZ1よりも足りない部分も多いです。
やはりバイクって難しいですな。

夕方にはいつものビジネスホテルに到着。
途中、通行止めや片側通行などもありました。
やはり地震の爪痕がいたるところにあるのですね。

勿論ホテルに着いたら各々着替えて夜の郡山に繰り出します。
繰り出すと言っても土産買ってホテルの隣の飲み屋で打ち上げするだけですけどね。

実はワタクシこれが一番楽しみです。

おいしいツマミにビールを飲み、〆はいつものラーメン屋。
平八郎というラーメン屋。
ここの醤油ラーメンは絶品!!郡山にくるとほぼ来ます。
郡山の人は是非。

向こうはまだ余震が多いし、倒壊してる建物などもありました。
TVをみるとどの番組でも放射能情報の帯情報がでてますしやはり被災の現場なんですね。

翌日はあいにくの雨。
普段は下道で常磐道まで戻るのですが磐越道を使って
早々に友部SAまで戻ってきましたよ。

友部でグダグダお茶しながら目の前を過ぎる色々な車の車種当てゲームをしてましたw

パパッと行ったツーですが充実したツーリングでした。
また行きましょう。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おやおや髄々さん

 シールドとジャージとお菓子試食と胡椒の件はどうされましたか~ また行きましょう 

Re: おやおや髄々さん

>乗男氏
先日はどうも、確かに小さくても色々なことがありましたね。
ブログ書いてて寝る時間がせまり淡白な内容になってしまいました。
ナヘタさんのメットはハ○レなのでしょう・・・かわいそうだけど・・・
プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
