--------(--)


2011-11-18(Fri)

吉田うどんを食らう

ぐはっ!!
自分のブログみたら広告が・・・ドカンと出てるじゃないですか。

っということで久しぶりの更新です。
さぼってちゃ駄目ですね。

今回はグルメの話を。
えっ?バイク?いやだなぁ~まったく出てきませんよ~。


先日、富士吉田にドライブに行きました。
そこでお目当ての吉田うどんを食べました。

そもそもB級グルメが大好きな私。
安い、うまい、量が多い!!
最高です。

その土地の文化が感じられたりするのもB級グルメの良いところです。
そこでは昔から当たり前の食べ物。
その当たり前の中に恒久的な旨さがあるのでしょう。

その旨さはまさしく文化であり知恵の結晶でありもはや芸術でしょうよ。

てな訳でハイ
PB170072_convert_20111118211641.jpg

うどん全部のせです。
うどん、天ぷら、肉、ワカメ、ネギ増しです。


それにごはんと替え玉付けてこれで850円ぐらいです。

あげ玉は入れ放題!!

行ったお店は『益美や』だっけかな?
有名らしいですよ。場所が超わかりにくいですけど。

意外とあっさりしたダシにコシが強めの極太のうどん。
自分としてはさぬきのほうがコシがあるように感じましたが
この店がたまたま吉田うどんの中でもコシが弱いほうなのかな?

吉田うどんはコシがすごくあるのが特徴らしいです。

うまいです。

やはりB級グルメはいいですね。
B級B級いいますが、自分にとってはこういうものばっか食してる訳ですからもはやA級ですね。

他に近辺の有名な物はほうとうですかね。
さんざんB級グルメを褒めといて恐縮ですが、ほうとうは嫌いですw


あーお腹いっぱい。
満足ですがひとつだけ贅沢言わせてもらえばですね・・・




これが蕎麦だったらなぁ・・・


吉田うどんなんだからしょうがないよなぁ
ええ私、完全に蕎麦派です。

また行きますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ドコデモ♪

T6D9Nc1g
ド、ド、ドコデモイッショ♪
アソビマショ♪
http://qf1w0hQx.sukisuki.mobi/qf1w0hQx/
プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
