--------(--)

スポンサーサイト

2009-03-24(Tue)

FZ1カスタム シート交換

どもども、髪型がカリフラワーみたいになっている。
うだにん改め・・・・うだにんです(´・ω・`)

さて今回は愛車FZ1のシート交換についてです。

このFZ1のシート、ハッキリ言ってケツ殺しです。
私の、湯上りたまご肌の桃のようなおしりには耐えられません。
長距離ツーリングなんてすると、信号待ちでバイクを降りるぐらいです('A`)
まぁ自分がヘタレというのと、スポーツ系バイクだからしょうがないんですが・・・。

そこで、まず試したのがゲルザブという商品です。
ゲル素材が入ったざぶとんですね、これをシートに巻きつけます。
geru_convert_20090324143120.jpg
結果は

・・・

・・・

・・・

ケツがぁぁぁぁ!!俺のケツがぁぁぁぁ!!
ってなりました。
けど少しはマシになったかも・・・・。いわゆるびみょーってやつですな(´・ω・`)
しかし根本的な解決にはなっておりません。

こうなったらシート加工するしかないと思い色々検討した結果選んだのが
「やまちゃんのシート工房」って所です。
ここにシートを送って加工してもらい、また返送してもらう訳です。

加工内容をメールで相談し内容を決めます。
親切でとっても良いお店ですよ。

私がチョイスしたのは、まずお尻対策で低反発ウレタンにゲルをいれてシートをいい感じにします。
また、足つきが悪いので内股ぶぶんをアンコ抜きし足つきを良くします。
そして表面をディンプル加工し、ちょっと見た目を変更しました。
seet_convert_20090324150449.jpg
これで、たしか¥36000ぐらいでした。

さっそく日帰りでツーリングです。
足つきは良くなりました、すわり心地もいい感じです。
しかし、お尻は長時間のって初めて気付くもの。
結構ドキドキです。
結果は・・・・

・・・

・・・

・・・

・・・痛いです。(´∇`)あっはっは!!

けど、以前よりだいぶマシになりました。全然アリです。
日によっては気にならない日もあるので体調にも左右されるかなと・・・。

しかし、超長距離や長距離は痛くなると思います。
そもそもバイク自体いたくなるものなのでしょうがないですね。

シート一つで、お尻が痛かったり、乗り味が変わったり、足つきも変わる。
奥が深くとっても重要な部品ですよね。
だからこそ、シートはもっと突き詰めていきたいです。

ここで、一つ注意点。

カスタムシートが到着してすぐに日帰りツーに行ったのですが。
ケツが痛くなり(サッソクカヨ)、バイクを降りて休憩してるとシートに白い跡が・・・・('A`)うそーん
上の画像でも良くみると解ると思います。

これにはビックリ!!
よごれと思いこすっても・・・・('A`)うそーん
何回みても・・・・・・・・・・・・・('A`)うそーん
ってなります。
結構へこみました。
おそらくディンプル表面加工と新品Gパンの組み合わせ良くないのかと・・・。
みなさんも新品Gパンは注意!!
('A`)うそーんってなりますよ。

しかし結果は満足です。
まだまだ僕の桃尻の為改良の余地ありですが、皆さんも是非やってみては?

↓ブログランキング参加してます。勇気を出してクリック♪クリック♪お願いします。
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

その節はどうも!

ワタクシもしばらく借りて運転しましたがビテイコツイテイコツになりませんでしたよ~。うだにんさんはお尻のお肉が薄いのやもしれませんなぁ。

この際エアシートは?絶対痛くならないし太ももめっちゃ鍛えられるよ!

Re: タイトルなし

乗男さん
私はかわゆい桃じりなんで・・・もっとケツ筋をきたえます。

あきぴーさん
いいねそれ。プルプルしちゃおうかしら?
プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
