--------(--)


2012-02-11(Sat)

好きなアニメ作品

皆さんはアニメ観ます?
アニメと言ったら子供が観る物ときまってましたが
最近のは昔とは違って完全に大人をターゲットにしてるものもいっぱいありますよね。

自分はアニメもドラマもめったに観ませんが、好きな作品はあります。
ありきたりですがガンダムは好きです。

しかしガンダムがNO.1とは言えません。
自分の一番の作品は『銀河英雄伝説』これです。

耳にしたことぐらいはあるでしょう?
まぁ普通に有名な作品ですが・・・

ちと古い作品ですが自分はこの作品が大好きです。
小説が原作ですが、OVAが好きです。

本編だけで28巻(1話30分 合計110話かな?)あります。
それに外伝が52話、劇場版が3本もありボリュームがあります。

今日、また本編を見終りました。
・・・短い。
足りない・・・

もっと観たい。
終わるのが悲しいぐらいこの作品は好きです。
まだ外伝がありますがすぐ観てしまうんだろうな。

周りの人に勧めてるんだが誰も観てくれません。
一人だけ権造だけが観てくれました。
良い評価を貰ったと記憶してる。
どうも作品が長いから敬遠されちゃうんですよね。

あと最近のアニメは画質も動きも映画なみにクオリティーが高く
そういう作品に目がなれてると古いアニメは敬遠してしまうのも
理由のひとつかもしれません。

しかし、今観ても画質や動きに荒い所があるのは否めないが
問題なく観れるレベルだと思います。

逆に言えば当時からすればクオリティーは高いと思いますが。

しかしこの作品の魅力は中身にあって画像クオリティーなど
どうでも良いこと。
あと、声優の演技が皆うまいと思います。

これからも少しずつ周りを説得して銀英伝のおもしろさを勧めていきたいと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

貸せて貸せて~

今度暇な時にでも貸せて~♪

Re: 貸せて貸せて~

>乗男氏
貸します、貸します。
プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
