--------(--)

スポンサーサイト

2012-05-15(Tue)

引越しします

今度また引越しすることになりました。

バイク乗りにとって引越しの最大の難関はバイクの停め所。
本当難しいですよね。

乗らない方達からはバイクは邪魔物扱いされるし。
色々と気を使う訳です。

今回の物件はマンションの敷地内の通路に停めることになります。
通路は広くはないが無駄なところまであるので、そこに停めようかと・・・

絶対に邪魔にならない場所ですので住民からのクレームは無いでしょうが
普通にイタズラが怖いズラ。

現住所みたいに自分の部屋のテラスなどに置けるのがベストですが
そうそうバイクが置けるテラスなどある訳もないし。

大丈夫だろうということで妥協しました。

なんてたって停めるバイクが大型2台にアドレス2台ですからねw
そりゃそうそうありませんわ。

仲間内がきても停めるところはいっぱいあるってのもここに決めた理由のひとつ。
テラスにバイクを置けても仲間をよんで停める所が無いなら意味がないと思っとります。

本当バイクは扱いが低いよね。
車はコインPがあるけどバイクはねぇ・・・

そもそもバイクの社会的扱いが低すぎるのには本当に頭きます。
軽自動車よりも5分の1は軽いのに税金、通行料は一緒。

駐車場所は皆無←これが一番困る。

本当困る。

公共の駐輪場はす・べ・て50CC以下限定。
一度どっかの駅近駐輪場にアドレスつっこんだら
50以上はでかいから駄目だって。

いや、車体の大きさ一緒ですけどって言っても
ナンバーが白以外は駄目だって。

はぁ・・・バイトのおっちゃんに食って掛かっても
可哀想なんでスゴスゴと退散しましたが・・・

あーハラ立つわ
停める所を用意してくれればそこ停めます。
無いのに駐車禁止だけ切るってのは納得いきません。

今までアドレス2回切られてます。
共に歩行の邪魔にならないし車の邪魔にもならない場所。
勿論、法的に違反した以上切られれば罰金は払います。

しかし、納得はいきません。
せめて今のコインPの3分の1はバイク用を作るべき
さすればもっとバイクの需要も増えるでしょう。

社会的な位置づけも高くなると思います。
バイクは軽いし小さいし社会の交通システムの中で
ものすごく効率が良い乗り物。

まぁ無理なんでしょうね。
全然期待してませんが・・・

話がそれまくりました。
ようは自分引越しします。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【引越しします】

今度また引越しすることになりました。バイク乗りにとって引越しの最大の難関はバイクの停め所。本当難しいですよね。乗らない方達からはバイクは邪魔物扱いされるし。色々と気を使...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
