--------(--)


2012-09-06(Thu)

オラオラアピール

昨日の出来事。
仕事帰りに電車乗ってると、いきなりの急停車。
周りもざわつき始め何があったのかと気になる様子てす。

一番後ろの車両に乗っていた為、車掌さんが色々やりとりしてるのが
聞こえてきます。

どうやら車内で具合が悪い人がいるらしく
ドタバタと無線で段取りをしてます。

発車をしてすぐでしたので、最後尾のドアはまだホームにかかっており
そこから担架で運ぶようです。

するとどこからか怒鳴り声が聞こえてきます。
窓から外みるとスーツきたリーマンがJR職員の胸ぐらつかんで
もう両手でつかんてグァングァン揺さぶりながら怒鳴り散らしてます。

来るのが遅いだのなんとか言ってます。
でましたオラオラ系!

自分悪くなーい
相手JR職員怖くなーい
自分が怒鳴り散らして言ってること、正義でかっこいい!
周りにアピールチャーンス!
大声だして胸ぐらつかんじゃってもう俺超つよくね?

バカですわ。
周りに聞こえるような大声
自分の力をアピールするかのような胸ぐら

そんなにJR職員が悪いのでしょうか?
両手胸ぐらグァングァン付きでしょうか?

処理も別に遅くないと思うが
何より少々テンパリながらも一生懸命処理してました。

結果10分ちょいでホームに運び出し救急隊員も到着してたのを
考えれば私はそんなに遅いとは思いません。

担架で運ばれるのみたが意識があってなんかおでこが腫れてたな。
何があったか知りませんが恐らく大丈夫でしょう

しかしオラオラアピールされた職員が可哀想ですわ
そいつは家帰りゃ自慢し今日は職場で自慢するんでしょうね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こういう人が凄く嫌いです。

歩いて帰れや、と思います。

電車があるお陰で通勤できるという単純なことが解っていない。
対価を払う行為は利益も含めサービス提供側への必要経費の支払いであって自分が神様のごとくふるまうための免罪符ではない。

最近相談されたんですが、知人の経営する医院で、治療に対し言いがかりをつけて治療費を踏み倒した挙句、賠償金と称し金品を掠め取ろうとしているダサいオッサンがいます。
これがチンピラなら良くある話ですが、なんと勤務先は某公益法人の立派な職員です。

善良な市民も隙あらば道徳に反しても、他人の善意や努力を踏みにじってでも得をしたい、誠意を持って謝っている相手に対してもなお高圧的態度を取りたい。そしてそういう自分を誇らしく思ってしまう。

騙されないように、損をしないように。
大事なことですが常に疑いの目で、アラを探し、自分の優位を誇示しながら生きて行くんですかね。

悲しいね。




No title

あ、俺です。

Re: No title

タカ
やはりお前か、いやお前以外考えられないがな。
全く世の中は許すということを忘れてるんだよ。
何故出来ないんだろうな
プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
