--------(--)


2012-09-20(Thu)

Facebookだって

さて、秋の匂いがさっぱりとしない天気ですが
皆様いかがお過ごしナンチャラ、まぁ私は大歓迎ですけどね

この前のこと3、4年前仕事をやめ九州に帰郷してしまったダチから
Facebookの誘いが来ました。なんせ千葉と九州で疎遠になるのは当たり前
以前わたしがFZ1で会いに行ったきりですわ。

疎遠もしょうがなくそれでもお互いちょっとは意識が
あるのか年賀状のやりとりはしてた気がします。
とってもいい奴で近けりゃそりゃ会いたいんですがね。

そんな距離感の輩からFacebookの誘いが来て
嬉しかった訳です。
そんなこんなで始めたFacebook。
色々な人から友達申請がきます、こりゃ何のためにあるんだ?
自分のアドレス帳からアドレスを吸い取られ恩着せがましく
この人Facebookやってるよ?だから友達じゃね?って聞いてくるわけですよ。

いや、全く知らないんだがw

あと面白いのが基本実名ってとこ。
自分の家の表札や、何かあるとすぐ個人情報漏洩
と騒ぐ癖にFacebookでは顔までのっけてる訳か。
これは世界的にFacebookが認知されていてその中では
実名が当たり前だからでしょう。
皆がやってるから、日本人が一番煽動される言葉ですね。

あっついでにイタズラメールまで来るようになりました。
結論は友達に今の環境や勝ち組っぷりを自慢するための
ツールですかね。
それでも懐かしいやつから申請きたり近況がわかると
なかなか面白いですけどね。

基本自分はやるつもりないけどね。
いやしかし、凄い時代になったもんだ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

髄

Author:髄
食べ放題のインドカレーと、仲間とのお酒やツーリングが好きな千葉県に生息しているヘッポコライダーです。
見かけたら後ろ指差したり石を投げましょう。

バイクにかぎらず色々なことを書いてます。

駄文ですが読んで頂けるだけで光栄です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
